ハニーセレクト2リビドー SSスレ part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a41-Q6bp)2020/08/20(木) 22:30:44.63ID:4XXRCSy60
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ここはハニーセレクト2リビドーのSSやキャラカードなどの画像スレです
MOD使用キャラや版権キャラなど公式ろだにアップできないキャラカードもここで扱います
次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします。

前スレpart3:https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1595689610/
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0293名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d865-T2kv)2020/08/27(木) 18:15:11.85ID:j5BBc0mx0
>>279 
まさか。自分だけまともだなんて思っちゃいない。
それに多数派な性癖なんてTCGのコモンみたいなものでつまらないよ。

現状、pixivの投稿だとハニセレ2よりもAI少女のほうが多い気がするけど、
DXがどうなるかで今後のSS投稿が賑やかになるかどうかが楽しみ。
自分はまだpixivには何一つ上げたことは無いけど。

と、それだけでは何なのでSSも貼っとく。
解像度が粗いのは許しておくれ。

https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200827181139_38707774384c66377673.png
0294名無しさん@初回限定2020/08/27(木) 18:28:40.05ID:gYjlv2Pap
>>293
あそこのタグは検索やクリックで引っかかるか否かで付けるものだから(見てもらう人を少しでも増やすコツ)
ハニセレ2で作っててもAIでタグ付けする人もいると思うよ
0297名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d865-T2kv)2020/08/27(木) 19:24:16.99ID:j5BBc0mx0
>>294

そういえば、検索したら両方引っかかる作品が多かった。
AI少女とハニセレ2は互換性あるからね。
自分も普段はAI少女のスタジオで遊んでるよ。ハニセレ2にするのはvmdで遊ぶときくらいかな。
ここはハニセレ2のSSスレだからさっきのSSはハニセレ2の方のスタジオで作ったけど。
0299名無しさん@初回限定 (シャチーク 0C1f-7FFh)2020/08/27(木) 21:00:32.02ID:8wxmKNI/C
2次元・アニメキャラは正面・横・斜めでデフォルメしてんで
CGすると何かイマイチという感じが出る。
角度を中間で捕らえて平均して作るのが数値的な科学根拠としても
一番似せられる範囲ってことになるよな。
0300名無しさん@初回限定 (スフッ Sdec-2yh3)2020/08/27(木) 21:28:54.51ID:OrCNqnz5d
立体を平面にする上で、ある種共通のお約束の元で記号化するんだよ。
漫画アニメ、浮世絵、ピカソだってみんなそう。
アニメキャラをモデルにする場合、まずそのお約束に従って元のモデルを復号して、さらにキャラクリの範囲内で再度デフォルメしないといけない。
この二段階の工程を理解してないと怪物しかできない。
0301名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 1a41-2yh3)2020/08/27(木) 21:45:42.65ID:gVtV4x7M0
アニメの場合、正面顔、横顔、斜め顔くらいのパターンがあるけど、正面からゆっくり横を向くようなシーンはほとんどないだろ。
正面顔と横顔で記号化の関数が違うから、中間の数値で斜め顔ができる、という発想は間違ってる。
0302名無しさん@初回限定 (シャチーク 0C1f-7FFh)2020/08/27(木) 22:01:22.38ID:8wxmKNI/C
絵画は一枚絵である。
シーン作成も一番表現できるものを追及して芸術とす。
エロモーションは自分好みな角度にしてっと、
迷いなく進む。でいいのか。
0304名無しさん@初回限定 (シャチーク 0C1f-7FFh)2020/08/27(木) 22:32:06.38ID:8wxmKNI/C
クリィミーマミで最後のコンサートに至る経緯で会議室の中で
ドラマティクな偉い人達の会話の中でマミを立ったまま
360度回転させたシーンがあってアニメ通の間で
ヤッタ!という伝説的なネタになったのあったな。
0305名無しさん@初回限定 (シャチーク 0C1f-7FFh)2020/08/27(木) 23:07:09.49ID:8wxmKNI/C
瞳がメンドー、初期と後期で顔ツキ・長さが異なって最後のは
直線的に長すぎて美女?年相応に少し年増になった見方でもいいが
何か混乱しててうまくいかない。
0310名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 52a7-DEyJ)2020/08/28(金) 00:05:17.04ID:ll8BEWhQ0
怒涛の連投ワロタ
もうこれミサワスレだろ
0318名無しさん@初回限定 (シャチーク 0C1f-7FFh)2020/08/28(金) 20:27:34.08ID:sQ/YWi9NC
原作は中期〜後半と絵がうまくなってくが
どことなく男性っぽい感があるのでリメイク的に
女性らしく修正した感じになるからいいんじゃないか。
肖像画みたいに描かれてるのが数回あって正面見でこんな感じだよな。
斜め→正面と回転させてこんな感じだし、あとは好みで修正してくレベルだ。
0331名無しさん@初回限定 (シャチーク 0C1f-7FFh)2020/08/28(金) 22:53:43.14ID:sQ/YWi9NC
少し前にアップロードのサイトでシーン画像見たが
右の娘の泪のように顎下の首当たりに茶色い首線が出ている画像あったの数点見かけた。
オレが作ったのと同様に顔の座標範囲が推奨外ってことだな。
似せるためにこうなったで大抵は首を何かで隠すが茶色出てるのはこういうことだな。
0334名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 4ef6-Fv0H)2020/08/28(金) 23:23:37.64ID:/R15uuHU0
青レオタチャレンジしようかと思ったけど元ネタが分からない

>>327
キリッとした娘作れるセンス裏山C

>>332
女天狗?
今更だとは思うけど血管テクスチャには大変お世話になっております
0336名無しさん@初回限定 (シャチーク 0C1f-7FFh)2020/08/28(金) 23:32:50.97ID:sQ/YWi9NC
ゲーム販売の際、顔の作り範囲により「首に太いのが出る」というよな
ことを注意書きにでも記してもらいたい。
考えると不親切なことだな。
今までのゲームで知ってる人にしてみれば事前にわかるようにしろや。だな。
0338名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e0ef-DEyJ)2020/08/29(土) 00:09:34.32ID:IfZLddAF0
誰も困ってない問題に一人悩んでて草
0340◆XdB4Bone92 (ワッチョイ 1a41-rynx)2020/08/29(土) 00:19:56.64ID:J1rk5o7G0
>>334
青レオタードといえばキャッツアイのひとみちゃんじゃないかな。
血管ほくろオーバーレイはbody16種face16種と無駄にバリエーション豊富になっておりますので、
是非活用してエロいキャラを量産していただきたい。

>>336
こういう感じにしたいの?
HS2ABMXってMOD入れればなんとでもなるが、「俺の嗜好どおりのキャラがmod無しで
作れないのは不親切」という考えは捨てた方がいい。君は他人の作るキャラに全く関心が
無さそうだが、たまには他人の作品と比べてみればどうか。君のキャラはかなり特殊な
造形で、他の人のと全く似ていない。君の嗜好に合わせた製品では、メーカーは利益を
出せないと思うよ。
https://i.imgur.com/aCyo5Df.jpg
0343名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0c32-8W4S)2020/08/29(土) 01:19:03.52ID:XBbB6O5i0
瞳のAspect比がなってないかな
0351名無しさん@初回限定 (シャチーク 0C1f-7FFh)2020/08/29(土) 06:53:37.53ID:dNhgQ9jTC
2次元原作の3Dバージョンってとこだな。
>>340のは観点がズレている。
ゲーム上のイメージキャラの顔範囲に対して
色々と他のキャラに似せて作ると顔範囲が合わないものが多数ある。

ゲーム上のイメージキャラの顔範囲で他の実在キャラを首太にならないように
作ろうとすると似せられる範囲が遠くなるよなことだろ。
0354名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5c32-Adf5)2020/08/29(土) 07:09:17.39ID:ux9o0kGJ0
>>345のpngをもらったことあるけど、典型的な"正面からしかキャラメイクしていない"悪い例
だからスレにあげるSSも すべて不自然なほど真正面からだし
いろんなアングルから見ることになるエロシーンでは、顔面がおぞましすぎて見るに堪えない
0369名無しさん@初回限定 (ニククエ 16c8-hz0n)2020/08/29(土) 12:48:14.05ID:vVHwtAMh0NIKU
キャラの最後に迷うのは髪型。
自分の趣味でないキャラなら尚更まよう。

https://i.imgur.com/sZ1Vk6w.jpg
0371名無しさん@初回限定 (ニククエ 16c8-hz0n)2020/08/29(土) 12:53:13.63ID:vVHwtAMh0NIKU
貼り忘れた。
大した差がないかな。。
https://i.imgur.com/bu6ktoR.jpg
0375名無しさん@初回限定2020/08/29(土) 17:47:45.99ID:lw20CODZpNIKU
80年代手書きアニメのセル画的な画像をいくつか見たあとだとなるほどと思う瞬間がなくもない
0377名無しさん@初回限定 (ニククエ 0C1f-7FFh)2020/08/29(土) 18:05:22.48ID:dNhgQ9jTCNIKU
>>340
Bepinexのプラグインのいわゆる外部モジュールなんだな。
首の長さ調整で解決する優れものだ。
外国製らしきってのがおそるべし。こんな時代なのか。
一応は以降のモノはmod使用作になるのか。
0379名無しさん@初回限定 (ニククエ 0C1f-7FFh)2020/08/29(土) 18:13:55.59ID:dNhgQ9jTCNIKU
OVAとかでも日本は繊細な線の美形を好むのに対して
外国は昔から太い線のアニメが慣れているがmade in japanの細い線が
日本のアニメ輸出で流行ってきた流れで
海外の3dアニメの先進として海外の昔からの太線描画にしてどーするんだ?
という見方は日本にはあるんじゃないか?
萌えるのだろーか?ってやつ。
0381名無しさん@初回限定 (ニククエ 16c8-hz0n)2020/08/29(土) 18:22:53.95ID:vVHwtAMh0NIKU
公式からよさげな髪型DLしたわ。
まよったときは外注だ。

https://imgur.com/ZW7djhG.jpg
0382名無しさん@初回限定 (ニククエ 0C1f-7FFh)2020/08/29(土) 18:26:01.15ID:dNhgQ9jTCNIKU
方式があそこと同じでゲーム上で形成された画像に加工して表示するものなので
例えばpngを出しても首太などのままになっていて
あくまでmod使用環境で好みに加工したものが表示される方式なんだろ
個人利用だからバッチしでいいじゃないか。
0384名無しさん@初回限定 (ニククエ 5c33-h9Xq)2020/08/29(土) 19:44:27.65ID:/VExgoJm0NIKU
>何でこんなモノを地球に落とす!
いや・・すごいわw
エロいのなら誰でも作れるけど
ここまで人を笑顔にする作品作れるのは才能だと思う
君はそっち方面に進むべきだよ
こんな過疎スレで埋もれてないでもっと別の場所で活きるべきだと思う
草生やしたのなんて数年ぶりだわw
0393◆XdB4Bone92 (ニククエ 1a41-hz0n)2020/08/29(土) 21:50:24.34ID:J1rk5o7G0NIKU
>>382
違うよ。
そもそも3Dのモデルは多面体を組み合わせた立体のメッシュ状の表面にテクスチャを
貼り合わせてできてる。スライダーで数値を変えると、その立体の該当部位の頂点が
移動して形が変わるわけ。
ABMXってmodは、もともと調整可能な部位以外も、調整可能になる。
たとえばデフォルトの「頭」の数値を変えると、頭部と首の上部の大きさが変わる。
いくら「首」を細くしても、上部に太い部分が残るのはこれが理由だが、ABMXを
使えば頭部のみと首のみの大きさ(長さ・太さ)を別個に調整できるようになる。
調整後の造形はそのままpngに記録されるし、読み込めばmodによる調整がそのまま
ロードされる。

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