ハニーセレクト2リビドー SSスレ part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ここはハニーセレクト2リビドーのSSやキャラカードなどの画像スレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>789
手足の長さは難しいね。
東洋人、西洋人とか幼年、青年でも変わるから。 >>793
なんだよ〜ウチの子より全然かわいいじゃねえかよ〜
それで諦めるレベルなら
俺なんてゲームアンインストするレベルやぞ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ >>786
登場人物のイメージをそのまま具体化できればいろいろ捗りそうだね。
ワイのオリキャラも昔からいるキャラは後付けで性格とか設定したわけじゃなくて、
小説まがいの駄文とか下手なイラストとかで妄想してたキャラの具現化だから、
昔を思えばここまでリアルっぽく再現できるのは凄いことだと思ってるよ。
>>793
整ってて癖がなくて万人受けする顔だと思うけどな。
ポージングとライティングを工夫すれば爆釣できるはず。
藤村チュンリーがクッソ強くて驚いた。
https://i.imgur.com/YxCAG2z.jpg キャラの顔は一から作るのが面白い
↑の誰かさんみたいに融合ばっかりやってキャラ作り上手いと錯覚してるおっさんはまじで哀れとしか言いようがない >>797
わかりみ。
まぁガチャ融合自体は否定しないけどね そもそもキャラメイク自体この界隈のコミュニティ以外では誰からも評価されないような技術だけどな >>794 >>795
こうやって反応あると嬉しい。
1から作るのも融合でキャラ作るのもどっちも楽しめてる自分は幸せ。 一から作るときってサンプルから作るの?
それともランダム? 俺の場合は1からつくる。
7種類ぐらいの顔型(卵型、面長、丸顔、その他)をあらかじめ作ってあって
キャラ作成するとき、この中から呼び出してキャラ作成する。
https://imgur.com/cuMqtW1.jpg DLした作品どうしを融合してドヤ顔してる奴なんかいるか?
そうでなければ、ベースの元キャラが自分の過去作だろうが、
他人のだろうが、イリュが作ったデフォキャラだろうが同じことだろ。 「ドヤる」の前提が抜けちゃって論点変わってるな。
伝言ゲームかよw >>804
まぁ料理でいえば下ごしらえみたいもんでしょ
種から育てた食材以外は、1からとは認めん!
てならしょうがないけど >>795
チュンリーと言えば大貫だったが時代が変わったのか スト5はプロ連中はアプデごとにメイン変えるやつが結構いる。
ちなみにウメハラはずっとガイルで最近めちゃ強い >>807 そうそう。そういう事です。フォローありがとう!!
キャラ沢山作るし、途中で作成途中を捨てて、再作成することもありから
少し手間を省くくらいしないと疲れてしまうし、時間の無駄だからあらかじめ作成しておく。
輪郭はあくまで大雑把な顔型を初期段階で決めて、最終的に輪郭は再設定するようにしてる。
https://imgur.com/dU9IBGT.jpg 先週末キャラカードのアドバイス貰ったおかげで
今まで、だいたい似たような顔のアップばかりだった
俺のうpキャラにバリエーションが出てきたわ
ほんと感謝 これくらいの人数になるとライティングとか構ってられなくなる。
汚い影を消していくだけで精一杯やね。
今日中にAV風シーンデータ上げるからよろしくな。
https://i.imgur.com/fzpuVOd.jpg >>791
リアルなマネキンまたは高価なシリコン製のラブドールみたいなの作る派だな。
自分では奇形と思っていない。
直ると単にワガママということだな。
アニメか実物系など的を絞ってるのはハッキリしていて奇形ではない。 リアルなマネキンまたは高価なシリコン製のラブドールみたいなのを好む派が
アニメ・実物模写系を奇形と書く「迷惑タイプのマニアのワガママ」だな。
こういうタイプは集団の中、多数のイリュゲーム好きの購入者から 嫌われるタイプだな。
例えば何かイベントで並んでるとする。自己主張・エゴで目立つと嫌われるタイプだな。 他人の作品をどう形容するかは造形の好みの問題ではなく人間性の問題だぞ。 リアルなマネキンまたは高価なシリコン製のラブドールみたいなのを好む派
のは、カラダも顔も奇形じゃねーか。
マネキンかラブドールに見える奇形だ。 >>815
奇形と書いてることで、人間性が見えてるだろ。
ワザワザ回答してやった。 リアルなマネキンまたは高価なシリコン製のラブドールみたいなのを好む派用のゲームで
アニメ系の奇形を貼る「迷惑タイプのマニアのワガママ」だな。
こういうタイプは集団の中、多数のイリュゲーム好きの購入者から 嫌われるタイプだな。
例えば何かイベントで並んでるとする。自己主張・エゴで目立つと嫌われるタイプだな。 奇形 と書いてるヤツの作るモノってどんな立派なモノなんだ?
と書いてもデフォ娘からの変化形にしかならないんだろな。
あとは、イチから作っても 自分で見ても奇形だなとわかってるもの貼るんだろ。
でなければ精密な人間モノしかねーな。
奇形なんて書いてんなよ。
さぞかし立派な、モナリザなどの美術品でなければ認められないとかな。 奇形 なんて書いたら
リアルなマネキンまたは高価なシリコン製のラブドールみたいなのが
どこが 奇形 かハッキリ書くぞ。 奇形 と書くヤツに
マネキン・ラブドールみたいな顔自体がすでに 奇形 だろ。
オマエの主観でエラそーに奇形なんて書いてんなよ、この変態ヤロー。
てめーなんてな、あんとき・・・・オカマやろー!
(踊る捜査の爆弾椅子での和久さんのセリフで)
ってこったな。 たしかに
奇形よりはクリーチャーという方が俺にはしっくりくるな。
スレでは奇形で通じるからそれに倣ってるけど 美術品は作れるか、モナリザは髪に合うのが無い。
何か探してみよう。しばらく旅に出る。 怒らせようとして悪意ぶつけてくる相手に怒ってるところを見せても喜ぶだけだぞ。
できたんご。
https://i.imgur.com/DCBsSxj.jpg 嫌われてるのはお前だっつーのw
どんなヤツなのかリアルに会ってみたいわ 俺は「自分が嫌いな奴はみんなから嫌われてる」とか勝手に決めつけて暴言吐く奴の方が嫌い。 >>821 ここに書き込んでる人、全員が主観でものをいってるだろう。
というか人間ならみなそうだろう。
これは問題でない。
排他的発言をするのが駄目なだけだろう。
とは言っても、排他的行動を抑制することはできないだろうけど。 批判と暴言は違うんだがどちらも許容する器のでかさは骨にはあるな
器のでかさとちんこのでかさは比例しない ははは、キュッキュて9月9日だからか?
でもシャチクは文章が支離滅裂だからすぐわかるんだろうな〜w >>831
もう少し簡単に、上手く作れないのか、
実物系でこんなだ。
過去作よりは良くなってるが、まだのキャラ作成クオリティが高くないので
上手く似せて作るのがムズかしい=ムズかしいので買うのを敬遠する人が多くなる。
何の人物を作ってるかわかんねーだろ。
http://get.secret.jp/pt/file/1599650958.jpg おえっ、久しぶりにミサワクリーチャー見ちまった…
ワッチョイ変わってる日に出てくんじゃねえよクソが わかんねーけど、君はなぜ上手く作れない理由を、自分の技量不足ではなく、すべてゲームの仕様のせいにするの?
できる範囲内でもっと近づけると思わないのかな?
その点、他人の作品を見てどう思ってるの?
君より実物に近いのを作ってる人はたくさんいると思うのだが、正直なところを聞かせて欲しい。 スタジオでの映り悪いから少し調整。
作ってる本人はイメージしてるため脳内で信号変換されて
「似てる」と見えるが他人からはワカランになるの結構あるしな。
夜に使う用に 芸能人の数種作るか。
http://get.secret.jp/pt/file/1599651802.jpg >>837
残念ながらオレの目からは
ベビメタならyuiは特徴押さえてイラスト風になって似てるが
スーらしきのアメコミ調になってて何のキャラかワカラなくなっている。
知ってる人が衣装とポーズで、マンガチックだなくらいで
似せるという意味が違ってるようだ。
ソックリに作るか・似た風に着せ替えメイクかの違いということか。 数多くのキャラをソックリに作れるとキャラメイクの精度が高い。
どのくらい近く似せられるかはキャラメイクの精度が低い。
といことを言ってんだよ。
なので結構多くの人が似ないから作るのがムズかしい。
それほど精度が高くないんだなと思ってるだろ。
精度高いとソックリに作る人が多数出てくるだろな、という範囲の話だよ。
オレは精巧なくらいソックリ作りたいという派だ。 最近、ピンとくるものないから
どのくらいか・閃いて何か作ってスグ戻ってくるかワカランが
少しココから離れるわ。 >>840の描いた絵が見てみたい気がする
エディットのキャラクリじゃなくて普通に描いたの
どんなの描くか興味がある >>841
おう、また明日な
暫く書き込まないだの旅に出るだの言いながら
結局レスするんだからな 骨と骨クラとシャチークとシャチクラは暇人なんだ。羨ましい。
こちとら、顔を作るだけで半日、SSの完成なんて程遠い。 自己紹介乙
株クラでチャートばかり見ているから、SS作れないのよ。 >>832
暴言を許容しているワケじゃないぞ。ワイに対する暴言は万死に値するが、今のワイの力では
黙らすのが難しいから顔真っ赤にして耐えてるだけや。
あと、チンコは小さいわけではない。その道のプロに聞いたら「うーん、まあ普通かな☆」って
言ってたから間違いない。
>>845
半日顔いじる時間がある程度では暇とは言わないのかね、君の基準では。
https://i.imgur.com/X32E6rZ.jpg >>848
これやる時、一人にならなければならないでしょ?
子供が寝てから深夜に。
一週間に一度触れるか触れないか、練度も当然上がらない。 爆乳キャラできた。
https://imgur.com/zvt2qVs.jpg
>>850 大変ね〜。色々頑張ってね。
私も昔、エロゲーを早くやりたいが故に子供を早く寝かしつけたが
一緒に寝てしまい、目が覚めたら朝。
なんて事がよくあったもんだ。
このパターンは気分がホントへこんだもんだよ。 アニメみたいな美少女が作れない…
どうしてもたぬき顔になってしまうんだよな
かといって公式アップロダを探っても微妙なものばかり…
誰か、いい感じのアニメ顔のキャラカードを作ってくれないだろうか? 正解がわからないし結局のところ好みの問題でしかないな
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1564157058/org/image1599679120.jpg >>853
コイカツではなく、敢えてハニセレでアニメ顔を作りたいのだ
アニメ顔とリアル顔で3Pしたり、スタジオ撮影したりしたいのだ
やはり難しいかね…? >>855
アニメ顔を特徴いれつつリアル系に変換して作るのはできるけど
アニメ顔そのままは難しいってか不可能
俺には理解できない
ここのミサワってのが頑なに作ってるけど彼はドンキーホーテ >>856 朝めっちゃ早いのね。
わざわざブログ行ってDLしたのね。毎度あり〜。
不定期でキャラあげてるからまた遊びにきてDLしていってくれ。
>>851 であげたキャラ。作成完了とおもいきやバージョンアップ
してしまった。キャラメイクはホント終わりないわ。
https://imgur.com/Xm4fILp.jpg まぁおじもっと技巧凝らせよ
毎回淡白でつまんねンだわ
寝取るにしても場所変えたりとかシチュエーション変えたりとかさぁ >>848
自分のブラのカップ数と相手のチンポのサイズは少し盛るのなのよ...
>>855
このスレで他の人も言ってた気がするけどアニメキャラそのものよりもキャラのコスプレしてる人に似せて行ったほうが良いと思うよ 話題に釣られた。
アニメ顔は出来る。
但し、平面な2次元画じゃなく、ゲーム仕様のとおり3Dアニメ顔だよ。
最新ルパン3世の3Dアニメはオレは残念であまり見る気しない。
人形劇みたいになっちまうのはイマイチだし。
何と表現すればいいか、個人的な主観で従来の平面アニメ画が3Dアニメになって
キレイになったと思えるものがいい。人形劇は好きでない。 但しの追加、3D化なので正面から見た場合など2次元平面画と変わるのが
顔に凹凸が付いてリアル的になる。
2次元の面影を残して3D作に進化するってことでいいんじゃないか?
主観だけど。
ルパンは中身見てないがパッケージがなんか人形劇みたいで見る気無くした。 3Dと書いたがこのゲームだとVR版の方になるんだ。
区分けると本編とスタジオは3次元風画と表現すればいいのか?
ボテイがリアルでやはりCGなのでアニメ的な面影が残るので
リアル系の方でアニメ作を作るのがおもしろい。
実物系も似れば煮るほど好きな人物なら夜のお供にいいんじゃないか? みんな難しい事考えてるんだね。
偉い、いやエロイなぁ〜。
牝豚だとばかり思っていたら、犬だった!!
https://imgur.com/kK72zlu.jpg ポーズ付ければ大体は何を作ったか検討つく。
これも昔のエロの代名詞。
何歳の頃か、活動期1〜7年で顔が結構老けて変わる。
作ってる途中で顔が歪むとAKBのメンバーにした方が近いんでないか?
という苦悩がある。 前田・大島・柏木・渡辺・松井など
ガラクタ的に出来損ないで数人が顔似てるで集まってしまう感が。
でわ、何か閃いて何か作ったらまた来るわ。
http://get.secret.jp/pt/file/1599735503.jpg なんとなくわかってきたけど
お前本当に正面から以外のこと考えて無いのな
真正面だけだんだんそれなりになってきてるので気がついた それでもまだジョジョ4部とか5部位のモブキャラみたいだけどな みんなはうpるとき作ってすぐあげちゃう?
それとも1日2日寝かせて再確認する?
俺はわりと再確認する方なんだけど >>871
作ったら一旦スタジオに置いて、角度と光源によってどうやったら良く見えるかを確認してから上げてるよ >>871
キャラ作成⇒スタジオチェックを納得いくまで繰り返す。
納得いったら1週間おく。その間に日を置いて呼び出してチェック。
ダメなら修正。修正の必要がなければ1週間後にアップロード。
自分のブログにあげるときはこんな感じです。 ナゼに正面〜斜めの下角度からを重点にしているかは
Hモーション時に顔が横に平たく伸びて別モノになるので
対応でワザと少し細めのシャープにしている。
横顔は当然に崩れているが使わないからいい。スタジオ専用。
顔360度をソックリにするのは顔座標が合致しないから出来ないんじゃないか?
ココらでいいや、あとは好みでシャープか丸くするかと思う。
http://get.secret.jp/pt/file/1599743480.jpg 顔アップでソックリなくらいになるとHモーションで体が映るくらいだと
顔が遠くなってナゼか悪くなるので
鼻を小さめで輪郭もシャープで少し細く、目も変えている。
Hモーションで自分好みに見栄えをよくするため。 横はココらまでだが差支えないんじゃないかな。
アニメ顔は彫り深さが実物系ほどないので真横も大丈夫のようだが。
http://get.secret.jp/pt/file/1599744729.jpg ゴキブリをスプレーで殺すとたいていそのポーズするよな ワイは日本語能力の高さには自信があったんだが、久々に読解できない文章に当たったわ。
やっぱワイにはオオサンショウウオぐらいが限界やね。
>>861
いや、嘘つきそうにない女やった。顔は写真とだいぶ違ったけど。ワイは信じてるで!
>>871
作ってる最中は視野が狭くなるし、後から見たとき思わぬミスがあったり、全体のバランスが
狂ってたりすることがよくある。だから時間を置いて見直した方がいいに決まってるんだが、
ついついすぐにアップしてしまうなあ。
https://i.imgur.com/ffGkFXX.jpg 昆虫が死ぬとき、たいていは足を延ばすので、こういうポーズにはならないことが多い
カエルが車に踏まれたときは、こうなりやすい >>871
絵なら反転してパースの狂いとかすぐわかっちゃうけど、そういう訳にもいかないから
ある程度作ったら他のキャラ作って、またある程度作ったら前のキャラ見直して修正の繰り返し。
クリティカルに良い物ができたって思ったら完全に数日置く キャラメイクとスタジオでわざわざ分けて作るってのは結構な手前だね
そんなにエッチシーンって顔が横に伸びたっけ?
口開くと顎が動くから縦に若干伸びるのは分かるけど
俺が大雑把な性格だから気がつかないだけか ミサワの意図がわかって、書き込みの理解ができてしまって
俺死んじゃうのってなってる >>881
ズームの加減でパースが微妙にずれてんのかな >>883
そういう可能性もあるね
あとはライティングの差かなあ
スタジオのライトはデフォルトが真正面からだから頬が横に広く見えてしまうとか スタジオでの多種のHシーンで顔の感じが変わるのは ライティングの差 に同意。
顔の凹凸の影で輪郭が太くや細くなる。
ゲーム性能の問題で劣化的になるのは最新のゲームほど改善はされてるようだ。
顔質が変わって見えないような全Hモーション対応にしたのは作れないので
好みのシーン別に少し変えて作るのがいいんじゃないかな。
シャープ・丸みある・長い・短いなど。
昆虫が死んだ恰好っても標準のHモーションのひとつを静止してSSったものだ。 薄い鼻翼や深い眼窩はSHORT 症候群と言うことで理解できたけど円形じゃない瞳は納得いかん
フォトショ加工だけどこんな感じで瞳、瞳孔を調整して視線を持ち上げるだけでも結構変わるぞ
https://i.imgur.com/fDEtM54.jpg 黒人に制服着せる違和感は何とも思わんのかと
暗部キツ過ぎで1人毎に別々にのライティング
当てるのも古臭い
老眼でモニター明るくしないと駄目なのかしらんが、
側から見たらキモ顔と変わらん違和感と成長の無さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています