コイカツ!MODスレ Part 30【Illusion/イリュージョン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>191
お互いに違うことを考えている、というように見えるけど
マルコ氏の説明とはPatreonのもの以上がどこかにあるならぜひ読んでみたいので
分かれば紹介をお願いしたい HFpatchはメーカーオプションだけどkplugはそこらのショップオリジナルカスタムだとかなんとかって誰かが言ってた MODをメーカーオプション呼ばわりはさすがに頭悪いとしか言えん >>198
なんか気に触ったかね
純正じゃないからメーカーオプションはおこがましいっていう意味ならまあそりゃそうですねとしか
単にバニラとの親和性を言いたいだけなんだが 二つの違いを比喩で表しただけでしかもそんなに間違ってもないのに脊髄反射しすぎだろ
抜いた直後でIQ一桁だったんか? それにしても例え方が下手だな
どっちも社外品&メーカーが認めてない非正規品って事を忘れてない? そもそもMODの事じゃなくてただ導入の難易度を端的に例えてるのに
MODガーとか言ってる時点で的外れなんだよなあ まるで水を得た魚だって言われて水ないし魚じゃないじゃんと言ってる恥ずかしい状況だといい加減気づけ カップラーメンに例えると、HF Patchは加薬マシマシで、kPlugはカレールー入れちゃうみたいな >>192
バニラを強制して改竄してるから他のプラグインと競合する原因なのがわかるだろこれで
kPlugが原因でバグるのに他のプラグインが悪いなんて発想出てくるわけない
バニラのUIを強制するようにしてるのはこの作者が他はどうでもいいから動けばいいからだよな
bepinプラグインは他と共存できるように作者が努力してんだよ全員
意味わかるかガイジ?わかったら作者に言えビビりどもデタラメを流布する前にな
やることやれやいい加減 >>196
互いに違うことを考えている、それが設計思想の違いの事で明確なコンセプトじゃないんですか?
説明に書いてある通りですよ・・・バニラを改竄するプラグインは収集から外す、対応もしない、そういう絞り込みが行われてる。
なんでもかんでも寄せ集めでつっこんでるからバグるんでしょ テンプレに45-NG登録って入れとけばやり取り発生しないな 入り組んだアクセサリー付け毛にKK_AccGotHigh便利ですね、光る色まで変えられてさらにゲーミング感がでてる 45に見えるレスがいっぱい増えてるけどこれコロナ? 俺には全然見えないから多分コロナかコロナじゃないかのどちらかじゃないかな 仮に完全にkplug使えないようになったとしても今度は何も読まない新規の使えません書き込みで埋め尽くされるんだぜ
今度はそれ全レスしてキレていくんだろうな ご新規さんには、HF3.2使え、もしくはテンプレ読めで終わり DiscordのGENKAIの新作TIMELINE拾ってきたけど
HF3使ってるのだけどmodが足りないようで、背景の一部やチ〇コが無い状態になるのだが
HF3.5には必要なmodとか入ってるのかなぁ。
最新の眼鏡かけた子が種付けプレスでクパマンになるのとか >>220
アイテム不足ならわざわざHF入れなくてもKKManagerで更新すればいいんじゃないかな >> 221 そんな便利なものがあったのか…しらんかった。
HFパッチばかり気に取られてたから… 全フォルダ毎バックアップとってから、アップデートしてみます。 >>217
仮にじゃなくていますぐ試せるぞ、作者以外は意味わからんだろけどな どなたか愛撫とかもオート操作にできるMODの名前をご存じありませんか
HF3.5環境の方に移植したいのにMOD名忘れてしもうた >>221 君に感謝を
17.3Gもあって7時間も落とすのにかかったけど、
10数個出てたスタジオのアイテム5000番台のエラーは完全に消えたわ。
今までエラーが出てたSDとかちょっと見てくるわ
modも定期的にバックアップだなぁ HF3.5入れたとしてもKKManagerは実行したほうがええね
実際、アップデート候補にHF3.5の修正ファイルが選ばれるから コイカツ2の吉報はまだかな
D4DJみたいになればええな >>227
koikatuフォルダごとバックアップしておくのがいいよ
userdata除いて約50GBだけど同SSD内や外付けSSDへの書き出しならそんなに時間かからないし
OSクリーンインストール時も無印コイカツのバニラインストール後koikatuフォルダ上書きするだけで環境戻せる
>>229
いやリズムゲー要素とか要らんでしょ 次作はもうセクロスフィア2に決まってますがなにか? >>231
イマドキ据え置き機でパズルモノも無いわー
ってなるけどイリュならやりかねないのが怖い
せめてパズル部分だけスマホに持ち出せるようにしてくれ(昔のポケステの感覚で) >>227
7時間お疲れさまですw
月1ぐらいで更新かけておけば最新のシーンで不足することはないと思いますよ! イリュは毎回変なゲーム性を取り入れようとしてくるよな
クラフトとか
もっとエロゲーメーカーとしての誇りをもってほしい HF3.5環境でデフォルトの前髪が変更出来ない+外せない現象が起きているのですが
似たような症状の方いますか?なにがいけなかったのやら... >>235
MODをいくつか抜いてみる、modsを抜いてみる、とかは? HF3.5素の状態では大丈夫でKKManagerでUPデートするとおかしくなるようです ずいぶん前にバニラの機能も知らんまま違法パック使ってるやつが
「なんで髪型設定で全部無しにしても髪が残ったままなのか」とか
くっそボケたこと質問してきたことなら何度かあったがまさかな mods内のSideloader Modpack(-Mapsなどはそのまま)をHF3.5初期状態に戻すと正常に戻りました
とりあえず必要な物だけ手動で入れて使ってみようよ思います ご返答ありがとうございました 探しているMODと版権キャラについての質問はここでしても大丈夫ですか?一度配布されていたものを探しています。 >>234
拗らせてるだけでエロゲメーカーとしての誇りはアリスソフトに匹敵すると思うがw コイカツで瞳を生き生きとした感じにしたいんだけど
カスタムオーダーメイド3D2のMOD
COM3D2.UruuruEye.Plugin
みたいなのありますでしょうか?
COM3D2に入れたら瞳が反射というか自然っぽくなると驚くほどエロくなった 両方ともやってる人が多いならMODを書くほうが分かりやすいかと思って・・・失礼しました
コイカツのMODで目をうるうるというか生き生きとさせるようなMODはありますでしょうか? >>244
ハイライトならDiscordに確かあったはずだぜ
瞳自体うるうるさせるのはどうだったかな… こいついっつもカスメでは〜じゃねーか
それでまともな答えあったかよ デスコにあるKK_FixationalEyeMovementかな
カスメやってないから知らんけど KK_FixationalEyeMovementなら>>4のうぷろだのプラグイン詰め合わせに入ってるよ accgothighいいね
いちいち動かして確認してた手間が省ける スタジオで視線を自動で変更するMODの名前分かる方いらっしゃいますか?
KKVMDで躍らせてる最中にカメラ目線とかカメラから目線外したりとか
いろいろしてほしくて… >>246、248-250
ありがとうございます
ググっても見つけられなかったので助かります!!!
>>247
こちらに書き込むのは偉く久しぶりです おそらく他の方かと
以前書き込んだのは、他VRと比べてパンツがペイントっぽいのでもっと立体に見えるMODは存在するか?と書き込んだと思います
まだ、そういったMODは出ていないですよね? >>250
気になって調べてみると固視微動の再現MODらしいです
日経サイエンスの記事を見ると、瞳の眼球運動は隠れた欲求などが現れるらしいです
実は凄いMODのようです ただ欧米人は口元、日本人は目を見て感情を読むので日本人向きかもw Discordのcard-shareringってなくなった? オーバーレイ埋め込むとうるうる当然しなくなるのが困る eysshakerみたいな名前のやつは動かなかったっけ >>256
入ったときのbot認証無視したやつは見れなくなった エロ落書きのオーバーレイにはまって自作しようと思ったんだけど、手書きで書くと時の自分の字の汚さが気になって興奮しなかった
ということで
いい感じのフォントか落書きジェネレーターとかあったら教えて キャラカード配布しようと思うんだけど、初心者だからよくわからない部分があって
配布されてるキャラカードって独自の改変オーバーレイも設定されてて、カード読み込むだけでオーバーレイも読み込まれるじゃない?
でも自分でためしにオーバーレイを元フォルダから消してカードだけ読み込んだら案の定、オーバーレイ無しの状態になった。
キャラカードにオーバーレイ焼き込む方法ってどうやるの? それともああいうキャラカードってZIPMODから呼び出してるだけ?
だれか教えて欲しい・・・ オーバーレイが入るとセーブデータが一気に重くなるからカードに入ってるよ
何かがミスってる >>264
環境が正しく出来てるなら、オーバーレイ適用したキャラを保存すれば一緒にオーバーレイもカードに保存されるよ >>261
それ知らないな
どこで配布されてるやつ? スタジオVRでalt+Tするのにコントローラーに割り振るとかキーボード使わない良い方法ありもすか?
タイムライン再生させるのにVRかぶってもごもごしたままキーボードさわるのが辛い >>264
ExtensibleSaveFormatが入ってないとか?
俺も最初、BepInExだけ入れてBepisPluginsを入れるの忘れたことあったから 一昨日スタジオのシーンセーブ機能が修正された
作者様に感謝 >>271
試せばわかるけどそれ抜くとオーバレイ含む大量のmod動かなくなるから多分関係ない KK_StudioAccessoryNames.dll
今までなかったのが不思議なくらい超便利
スタジオ使いに必須となりそうなMOD >>252
>カメラ目線とかカメラから目線外したり
なんスレか前に、初心者のおれが、泣きながらマクロ作ってテスト動画もあげたで。
Illusion関連うぷろだ コイカツ GOLマクロ [studio]視線方向自動切換え
テスト動画 https://www.iwara.tv/videos/6g4vlcrgbluowalzq
微細運動のほうは、上級者がマクロ化→MOD化してくれたんだがな。 あと、「目は口ほどに」で思い出したが、
上の動画では、まばたきのスピードと頻度も、表情変更MODでかえてる。(ただセーブ不可)
個性や心情を伝えるためには、動きのタイミング変化も有効なんだが、なんとか性格や心情が、まばたきに影響できないかね?
たとえば、頬赤のパラメータで、まばたきの速度と頻度が変化したりするマクロかMODとか(他力本願) >>264
そもそもオーバーレイはテクスチャをパスで参照してるんじゃなくて画像ファイルそのまま埋め込む仕組みだから元ファイル弄ろうが何しようが仕組み上消えようがない
壊れてるかもしれんから他のキャラもちゃんと表示できるかも確認してみた方がいいよ
あと↓これのチェックボックス外して顔だけ読み込むとか服だけ読み込むとかやるとマテリアルエディタでやった改変は全部飛ぶからそれと間違えてないかも要確認
https://i.imgur.com/kLKLsSG.png 最新環境で旧プラグインなんか入れてたらそりゃバグる、確実にバグるよう出来てる
キャラメなんかめちゃくちゃになるだろう >>279
おお、自作だったんですか!
てか、この動画めちゃえろですね!! 他のスレでも質問させていただいたのですが、髪型をアクセサリーのパーツで作成したところ、
KKPEで移動させると次の画像のように毛先が元の位置に引っ張られるような現象が起きてしまいます。
このような場合、何か対策方法はありませんでしょうか。
アクセサリーの髪パーツは身体にめり込みやすいようなのでKKPEは必須なのにこれなので困ってます
https://i.imgur.com/UxgGuhV.jpg 264だけど皆ありがとう。
バニラ状態でのバックアップも忘れてたから再インストールするわ・・・
MODよくわかってなくてHFの古いver使ったり手動でアプデしたりしたのが悪かったのかも・・・
スレテンプレどおりに→コイカツ本編 ~~~~ ダークネス1〜3弾 で入れてから、最新verのHFを使えば良いのかな?
KKVMDってダークネス入ってるとと上手く動かないけど、最新verって改善されてる? ABMXでスカートのウエストというか位置上に上げらるかな? >>285 動くよ。ダークネスって用務員のおっさんがいる奴だろ。
それ目当てに買っていて、他人の作ったキャラをVMDで踊らせておぱんつ覗くのが楽しみでもある >>280
会話シーンとかHシーンでその女の子のChaControlを取得すると
fbsCtrl.BlinkCtrlがあって、これが目パチの制御を行っているみたいよ
Assembly-CSharp.dllをdnSpyで開いてFBSBlinkControlクラスを探して
SetSpeed(float value)とかSetFrequency(byte value)を見るとヒントになると思う
BaseSpeedが目パチの速度かな?
BlinkFrequencyは頻度?
CalcBlink()で閉じた状態と開いた状態の切り替え
ちなみに実際の目パチはfbsCtrlのLateUpdateで駆動されているみたい >>284
結構な数のキャラで試したけど再現できなかったなあ、アクセ付け毛自体の問題かMODのバージョンとかだったりするのかな >>289
わざわざ検証ありがとうございます。
調べていると、どうやらHFに入っているいわゆるぶっこぬき?系のMODはそうなることがあるらしいと聞きました
もしかしたら、それに該当するヘアパーツなのかもしれません。
普段使わないタイプの髪型だったのでこんな不具合が出てがっかりしました… kplugでサブの子ってアヘ顔設定してても顔の変化ってしないんですか?
設定は確かにしてあるのに、変化しませんでした。 kplugと他のmodとは全く連携が取られてないので
そういう仕様
そもそもコイカツはセックス相手は必ず一人だけで
サブはkplug がむりやり表示している幻影みたいなもの
それを切り替え時にメインに上書きしたりして制御するから
その切り替えタイミングが分からない他modにはどうしようもない
他のmodを正常に動作させたいなら招待機能は封印すべし
招待機能を使いたいなら他のmodのほうを削除
というかkplugのマニュアルにも書いてある IPAはディスクアクセスを強制してた時代の産物だ
ハードコピーが必須で、ディスク上にあるデータしか正常に読み込めない
だからディスク上に無いデータの変更は維持できない
Bepinはメモリ上で変更を可能にしておりキャラメやスタジオでリアルタイムに修正可能になる
IPAはディスクに無いデータを無視しあるデータを強制するため、これがあるとおかしなことになる
IPAやそれ以前のプラグインはキャラデータやセーブデータの「最初のローディング」しか
正常に読み込めない、そのあとプラグインで変更するとメモリ上のデータを無視する
そうすることで動作を強制してきた時代がIPAなんだから共存は不可能
ローディング後に変更するプラグインと競合して優先順位を誰も決められずどれかが上書きする
衣装やマテリアル・ボーン追加のMODが最もこれと競合する そうなんだよね
HFパッチ(BepIn環境)がIPAをどう扱って来ているかを理解するべき
標準から除外→非推奨なんだから
次はIPAを殺しに来ると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています