コイカツ!MODスレ Part 30【Illusion/イリュージョン】
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>>235
MODをいくつか抜いてみる、modsを抜いてみる、とかは? HF3.5素の状態では大丈夫でKKManagerでUPデートするとおかしくなるようです ずいぶん前にバニラの機能も知らんまま違法パック使ってるやつが
「なんで髪型設定で全部無しにしても髪が残ったままなのか」とか
くっそボケたこと質問してきたことなら何度かあったがまさかな mods内のSideloader Modpack(-Mapsなどはそのまま)をHF3.5初期状態に戻すと正常に戻りました
とりあえず必要な物だけ手動で入れて使ってみようよ思います ご返答ありがとうございました 探しているMODと版権キャラについての質問はここでしても大丈夫ですか?一度配布されていたものを探しています。 >>234
拗らせてるだけでエロゲメーカーとしての誇りはアリスソフトに匹敵すると思うがw コイカツで瞳を生き生きとした感じにしたいんだけど
カスタムオーダーメイド3D2のMOD
COM3D2.UruuruEye.Plugin
みたいなのありますでしょうか?
COM3D2に入れたら瞳が反射というか自然っぽくなると驚くほどエロくなった 両方ともやってる人が多いならMODを書くほうが分かりやすいかと思って・・・失礼しました
コイカツのMODで目をうるうるというか生き生きとさせるようなMODはありますでしょうか? >>244
ハイライトならDiscordに確かあったはずだぜ
瞳自体うるうるさせるのはどうだったかな… こいついっつもカスメでは〜じゃねーか
それでまともな答えあったかよ デスコにあるKK_FixationalEyeMovementかな
カスメやってないから知らんけど KK_FixationalEyeMovementなら>>4のうぷろだのプラグイン詰め合わせに入ってるよ accgothighいいね
いちいち動かして確認してた手間が省ける スタジオで視線を自動で変更するMODの名前分かる方いらっしゃいますか?
KKVMDで躍らせてる最中にカメラ目線とかカメラから目線外したりとか
いろいろしてほしくて… >>246、248-250
ありがとうございます
ググっても見つけられなかったので助かります!!!
>>247
こちらに書き込むのは偉く久しぶりです おそらく他の方かと
以前書き込んだのは、他VRと比べてパンツがペイントっぽいのでもっと立体に見えるMODは存在するか?と書き込んだと思います
まだ、そういったMODは出ていないですよね? >>250
気になって調べてみると固視微動の再現MODらしいです
日経サイエンスの記事を見ると、瞳の眼球運動は隠れた欲求などが現れるらしいです
実は凄いMODのようです ただ欧米人は口元、日本人は目を見て感情を読むので日本人向きかもw Discordのcard-shareringってなくなった? オーバーレイ埋め込むとうるうる当然しなくなるのが困る eysshakerみたいな名前のやつは動かなかったっけ >>256
入ったときのbot認証無視したやつは見れなくなった エロ落書きのオーバーレイにはまって自作しようと思ったんだけど、手書きで書くと時の自分の字の汚さが気になって興奮しなかった
ということで
いい感じのフォントか落書きジェネレーターとかあったら教えて キャラカード配布しようと思うんだけど、初心者だからよくわからない部分があって
配布されてるキャラカードって独自の改変オーバーレイも設定されてて、カード読み込むだけでオーバーレイも読み込まれるじゃない?
でも自分でためしにオーバーレイを元フォルダから消してカードだけ読み込んだら案の定、オーバーレイ無しの状態になった。
キャラカードにオーバーレイ焼き込む方法ってどうやるの? それともああいうキャラカードってZIPMODから呼び出してるだけ?
だれか教えて欲しい・・・ オーバーレイが入るとセーブデータが一気に重くなるからカードに入ってるよ
何かがミスってる >>264
環境が正しく出来てるなら、オーバーレイ適用したキャラを保存すれば一緒にオーバーレイもカードに保存されるよ >>261
それ知らないな
どこで配布されてるやつ? スタジオVRでalt+Tするのにコントローラーに割り振るとかキーボード使わない良い方法ありもすか?
タイムライン再生させるのにVRかぶってもごもごしたままキーボードさわるのが辛い >>264
ExtensibleSaveFormatが入ってないとか?
俺も最初、BepInExだけ入れてBepisPluginsを入れるの忘れたことあったから 一昨日スタジオのシーンセーブ機能が修正された
作者様に感謝 >>271
試せばわかるけどそれ抜くとオーバレイ含む大量のmod動かなくなるから多分関係ない KK_StudioAccessoryNames.dll
今までなかったのが不思議なくらい超便利
スタジオ使いに必須となりそうなMOD >>252
>カメラ目線とかカメラから目線外したり
なんスレか前に、初心者のおれが、泣きながらマクロ作ってテスト動画もあげたで。
Illusion関連うぷろだ コイカツ GOLマクロ [studio]視線方向自動切換え
テスト動画 https://www.iwara.tv/videos/6g4vlcrgbluowalzq
微細運動のほうは、上級者がマクロ化→MOD化してくれたんだがな。 あと、「目は口ほどに」で思い出したが、
上の動画では、まばたきのスピードと頻度も、表情変更MODでかえてる。(ただセーブ不可)
個性や心情を伝えるためには、動きのタイミング変化も有効なんだが、なんとか性格や心情が、まばたきに影響できないかね?
たとえば、頬赤のパラメータで、まばたきの速度と頻度が変化したりするマクロかMODとか(他力本願) >>264
そもそもオーバーレイはテクスチャをパスで参照してるんじゃなくて画像ファイルそのまま埋め込む仕組みだから元ファイル弄ろうが何しようが仕組み上消えようがない
壊れてるかもしれんから他のキャラもちゃんと表示できるかも確認してみた方がいいよ
あと↓これのチェックボックス外して顔だけ読み込むとか服だけ読み込むとかやるとマテリアルエディタでやった改変は全部飛ぶからそれと間違えてないかも要確認
https://i.imgur.com/kLKLsSG.png 最新環境で旧プラグインなんか入れてたらそりゃバグる、確実にバグるよう出来てる
キャラメなんかめちゃくちゃになるだろう >>279
おお、自作だったんですか!
てか、この動画めちゃえろですね!! 他のスレでも質問させていただいたのですが、髪型をアクセサリーのパーツで作成したところ、
KKPEで移動させると次の画像のように毛先が元の位置に引っ張られるような現象が起きてしまいます。
このような場合、何か対策方法はありませんでしょうか。
アクセサリーの髪パーツは身体にめり込みやすいようなのでKKPEは必須なのにこれなので困ってます
https://i.imgur.com/UxgGuhV.jpg 264だけど皆ありがとう。
バニラ状態でのバックアップも忘れてたから再インストールするわ・・・
MODよくわかってなくてHFの古いver使ったり手動でアプデしたりしたのが悪かったのかも・・・
スレテンプレどおりに→コイカツ本編 ~~~~ ダークネス1〜3弾 で入れてから、最新verのHFを使えば良いのかな?
KKVMDってダークネス入ってるとと上手く動かないけど、最新verって改善されてる? ABMXでスカートのウエストというか位置上に上げらるかな? >>285 動くよ。ダークネスって用務員のおっさんがいる奴だろ。
それ目当てに買っていて、他人の作ったキャラをVMDで踊らせておぱんつ覗くのが楽しみでもある >>280
会話シーンとかHシーンでその女の子のChaControlを取得すると
fbsCtrl.BlinkCtrlがあって、これが目パチの制御を行っているみたいよ
Assembly-CSharp.dllをdnSpyで開いてFBSBlinkControlクラスを探して
SetSpeed(float value)とかSetFrequency(byte value)を見るとヒントになると思う
BaseSpeedが目パチの速度かな?
BlinkFrequencyは頻度?
CalcBlink()で閉じた状態と開いた状態の切り替え
ちなみに実際の目パチはfbsCtrlのLateUpdateで駆動されているみたい >>284
結構な数のキャラで試したけど再現できなかったなあ、アクセ付け毛自体の問題かMODのバージョンとかだったりするのかな >>289
わざわざ検証ありがとうございます。
調べていると、どうやらHFに入っているいわゆるぶっこぬき?系のMODはそうなることがあるらしいと聞きました
もしかしたら、それに該当するヘアパーツなのかもしれません。
普段使わないタイプの髪型だったのでこんな不具合が出てがっかりしました… kplugでサブの子ってアヘ顔設定してても顔の変化ってしないんですか?
設定は確かにしてあるのに、変化しませんでした。 kplugと他のmodとは全く連携が取られてないので
そういう仕様
そもそもコイカツはセックス相手は必ず一人だけで
サブはkplug がむりやり表示している幻影みたいなもの
それを切り替え時にメインに上書きしたりして制御するから
その切り替えタイミングが分からない他modにはどうしようもない
他のmodを正常に動作させたいなら招待機能は封印すべし
招待機能を使いたいなら他のmodのほうを削除
というかkplugのマニュアルにも書いてある IPAはディスクアクセスを強制してた時代の産物だ
ハードコピーが必須で、ディスク上にあるデータしか正常に読み込めない
だからディスク上に無いデータの変更は維持できない
Bepinはメモリ上で変更を可能にしておりキャラメやスタジオでリアルタイムに修正可能になる
IPAはディスクに無いデータを無視しあるデータを強制するため、これがあるとおかしなことになる
IPAやそれ以前のプラグインはキャラデータやセーブデータの「最初のローディング」しか
正常に読み込めない、そのあとプラグインで変更するとメモリ上のデータを無視する
そうすることで動作を強制してきた時代がIPAなんだから共存は不可能
ローディング後に変更するプラグインと競合して優先順位を誰も決められずどれかが上書きする
衣装やマテリアル・ボーン追加のMODが最もこれと競合する そうなんだよね
HFパッチ(BepIn環境)がIPAをどう扱って来ているかを理解するべき
標準から除外→非推奨なんだから
次はIPAを殺しに来ると思うよ MODは製作者じゃなくて妙な取り巻きがMOD同士の代理戦争し始めるのが面倒くさい
MODじゃなくてそいつらが消えたらいいのにね とはいえ存在しているものを消せるわけじゃない
在るものは在り続けるだけ
お互いに単純に違うモノと理解してそれぞれの租界にいる分なら平和だよ
厄介なのはそうした差異やボーダーを理解していない「善意のユーザー」の方 キャラにチソコボーンってそもそも入ってましたっけ・・・・どうでしたっけ? 申し訳ありません、FK使うと確か動かせましたね・・・
紙袋氏とかのチソコのモーションを使いたいなら、男性キャラと紙袋氏のボーンのマッチングが必要ってことなのかな?
わたしも教えてほしいですチソコ先生! チソコボーソあるじゃろ?
“dan”で検索すると関係部位が出てくる。男根の”dan”じゃろか…? チンコはKKVMDでサポートされてたっけか?
独自ボーン対応できるMMD Directorでやれば何とかならないこともない
https://mega.nz/folder/NQhG3IjA#rwyaVwE0O1t3pJe5Fefv2Q kkvmdでやるならtimelineのがええんじゃね
もとからあるmmdモーションから弄るっていうならNCも使ってみたらどうかなあ ちんこにこだわるのは基本的にまんさんなんだよなあ
形状の文句やら不具合報告やらおまえらどんだけ「チンコ」好きなんだよ!っていうw
まあその分男が万個にこだわるんだから世の中平等なんだとは思う 俺がKKVMDで踊らせながらtimelineでマイクを持つ手を変えたり服を脱がせたりしてる時にちんこに必死になってる奴がいるのか
KKVMD+timelineは最強だな、最近はMMDでモーション弄ってからMMDでは鑑賞せずにコイカツスタジオばっかりだな
ちなみに俺のスタジオに男は居ない >>305
わいはマンさんだったのかw
竿もグロくてリアルほど抜き差しの没入感が上がると思うんやけどな 俺のデカチン再現したのを咥えさせると欠損状態になるの困る こちら >>264 より事後報告
再インスコから最新HFで、無事に全部うまく行ったよー! 皆ありがとう!! ずっとkoik使ってコイカツやってきて最近スタジオに手を出し始めたスタジオ初心者です。
とりあえずHF patchを適用したんだけどスタジオアイテムのmod少なくないですか?kk manager?で更新しないと増えないのですか? >>312
少ないのはサイズ大きいからHF本体に全部同梱してないんだと思うよ、スタジオ用MODだけで14GBぐらいあるので MMDのpmxからコイカツにコンバートするようなtoolありますか?
コイカツからpmxにコンバートはあるようなのですが >>313
なるほど…。それはmod packとしてどこかで配布してたりしますか? HFパッチ入れたらsetparentが動かなくなったけどテンプレ見る限りバニラで入れんとあかんかったんか……
面倒だけどやり直すかこれは 前スレで、kplug vrのメニューが表示されたまま消えずに機能しないって人いたけど、自分も同じ症状だったので、作者に聞いてみました。
コントローラーを一つだけ接続した状態でスタートするとそうなるみたい。言われた通り2つ接続してから始めたら大丈夫でした。
作者もfixしようとしてるけど、まだうまくいかないみたい。
とりあえず報告まで。 すいません、ちょっと分からないのでお聞きしたいのですが、この設定画面を日本語化するにはどうすればいいですか?
ファックマン氏のページ等を参考にしていて、共存サンプルの所に日本語化された画面があるのでできると思うのですが、設定の仕方が分からなくて・・・。
KKManagerは0,14を入れています。
https://imgur.com/dxMn8CT >>321
キャラメイクやスタジオ自体は全て日本語になってまして、Bepinの言語もここのテンプレをもとに変えてます。
一応、HFは3,2、Kplugは2,44でファックマンしの共存サンプルを元に入れています。 >>322
そんな画像ファックマンちゃんさんに提供したっけなぁ・・
と思ったけどBepInExプラグインのコンフィグか
それなら>>194のように定期的に提供主が降臨されてる日本語化テキストを入れてるだけよ
HF3.2からは推奨インストールで翻訳MOD(Xunity.AutoTranslator)がインストールされるように
マルコ氏にお願いしておいたので>>194氏のテキスト付属の「使い方」参照でいれれば書き換わるはず >>320
プラグインメニューの部分も攻略wikiにあるMODの超日本語化のところ見ればGoogleTranslateeで日本語化することはできるんだけど、
かえってわかりにくくなるんじゃと自分は思ったのでやりたい人だけどうぞ
\ILLUSION\Koikatu\BepInEx\configのAutoTranslatorConfig.iniをメモ帳で開き
[Service]Endpoint=の空白の部分にGoogleTranslateと記入(コピペ可)
[TextFrameworks]
EnableIMGUI=False←Trueに書き換えて上書き保存
その翻訳のほうがわかりやすければそのまま使えばいいけど。
もちろんおかしい訳があれば_AutoGeneratedTranslations.txtを自分で治してやれば修正保持されます >>325
これうぷろだの日本語訳入れてるやつだから別な手段書いて惑わしちゃいけないよ 物凄く高クオリティなキャラカード配布してる人居るんだが
有料販売してるの見て辛くなるぜよ 有料で買ってないのにクオリティの高さが判るエスパーか
ほんと見境ねえな だからなぜ自分で使ってもないのに出来の良し悪しが判るんだよ
キャラカードを自分で読み込んで着せ替えしたり動かしたりしなきゃ出来の良さなんて判るはずがない
普通に配布されてるのだって画像にだまされて読み込んでから落胆するのばっかりだろうに カード配布初投稿ですFANBOXとPATREONも用意しました!
カードとMODは借り物です!!
見た瞬間真顔になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています