コイカツ!MODスレ Part 30【Illusion/イリュージョン】
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ 15c6-Ix08)2020/11/18(水) 06:51:13.99ID:fqmeLTfR0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校81日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1603801723/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 28
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1601419539/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 29【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1603786257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0556名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa5d-mG4S)2020/12/03(木) 06:28:55.62ID:lgoewxXQa
>>554
そうです、非対応か非対応ではないかの判断も自己責任
非対応と考えないで導入するのも自己責任
もしそこで発生した不具合があっても
予め非対応だと言ってるにも関わらず導入したんだから、ここでバグ扱いしないでね
って事かと思いますよ
0557名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 81c6-Rtl9)2020/12/03(木) 08:15:08.80ID:6fnTtfFu0
本編のロード中に下のエラーが出てロードが止まるのですが、どういう内容なのか教えていただけると助かります・・・

ArgumentOutOfRangeException: Argument is out of range.
Parameter name: index
at System.Collections.Generic.List`1<bool>.CheckIndex (int) <0x0006c>
at System.Collections.Generic.List`1<bool>.set_Item (int,bool) <0x00025>
at MoreAccessoriesKOI.ChaControl_SetAccessoryState_Patches.Postfix (ChaControl,int,bool) <0x00090>
at (wrapper dynamic-method) ChaControl.DMD<ChaControl..SetAccessoryState> (ChaControl,int,bool) <0x0006e>
at AccStateSync.AccStateSync/AccStateSyncController.SyncAllAccToggle () <0x00c73>
at AccStateSync.AccStateSync/AccStateSyncController.InitCurOutfitTriggerInfo (string) <0x0068c>
at AccStateSync.AccStateSync/AccStateSyncController.OnCoordinateChanged () <0x0010a>
at AccStateSync.AccStateSync/AccStateSyncController.<Start>b__11_0 (ChaFileDefine/CoordinateType) <0x0001c>
at UniRx.Observer/Subscribe`1<ChaFileDefine/CoordinateType>.OnNext (ChaFileDefine/CoordinateType) <0x0002c>
at UniRx.BehaviorSubject`1<ChaFileDefine/CoordinateType>.OnNext (ChaFileDefine/CoordinateType) <0x000a1>
at KKAPI.Chara.CharacterApi/<>c__DisplayClass14_0.<CreateOrAddBehaviours>b__0 (UniRx.Unit) <0x0017c>
at UniRx.Observer/Subscribe`1<UniRx.Unit>.OnNext (UniRx.Unit) <0x00035>
at UniRx.Subject`1<UniRx.Unit>.OnNext (UniRx.Unit) <0x00039>
at UniRx.Triggers.ObservableUpdateTrigger.Update () <0x00068>
0562名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Sp85-SROm)2020/12/03(木) 10:47:06.67ID:nQwqnPidp
こういうの意味わかんなくても
文中の見慣れたmod名が出てるのを追えば
この場合、MoreAccessories、AccStateSync、KKAPIが見えるので
その辺のを最新に更新しよう、とかでだいたい何とかなるよ
0563名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 81c6-Rtl9)2020/12/03(木) 15:40:23.06ID:6fnTtfFu0
>>562
うちは全部最新なので何とかならんかったですね
AccStateSync抜くと出なくなりますが抜けるMODじゃないので、ちゃんと毎日セーブというアナログな手段で何とか
0564名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Sp85-SROm)2020/12/03(木) 16:19:57.25ID:nQwqnPidp
ちょっと前のAccStateSyncは
最新のBepinEXでないと動かなかったよ
今回は動いたり動かなかったりなので違うかもだけど
MoreAccessoriesのも含めて要求周辺modも見た方がいいかもね
0566名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-4r7I)2020/12/03(木) 17:41:24.61ID:8rW5ZdKu0
質問させていただきます。
体位追加で
「ソーププレイ」とか、なんかふざけた名前のが入れられら奴なんて言うんですか?

「バルス!」とか
0567名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 8bee-qL9W)2020/12/03(木) 18:57:52.42ID:VhXEhH1Z0
keelpluginにキャラクリのサイドバーにスタジオみたいなボタン追加するやつ入ってたけど
これ入れると下のメニューが押し出されて押せなくなるから駄目だなあ
これをスクロールできる術ってある?
0570名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fbc8-5eY9)2020/12/03(木) 23:02:27.05ID:TMHJBKGx0
>>567
導入してみて試しました
ClothingStatesMenuXの事ですね
これはその問題が解決されないからHFパッチから外されてるのではないかと思います
keelの修正待ちということかなと・・・
機能そのものはClothingStatesMenuとまったく同じですので
そちらでガマン!
0574名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fbc8-5eY9)2020/12/03(木) 23:33:28.50ID:TMHJBKGx0
>>573
ほんとだ・・・NEWだね・・・
おかしいなぁ・・・ずいぶん前にこれを見たことがあったと思ったんだけども
わたしの勘違いだったみたい、ごめんね・・・
0576名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2945-P6/4)2020/12/04(金) 00:37:15.25ID:VphzdAzk0
現状のbepinプラグインだけでUIが動かないなんて不具合は起きない、仕組み上
そうなるのはbepin4PatcherかIPAでバニラのUIを改竄してる場合のみ
0579名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa5d-mG4S)2020/12/04(金) 07:57:51.09ID:XVd1T+9wa
>>576
いやそうじゃないのよ45ちゃん、このプラグインはkeelので、コンフィグとかもまだ揃ってないの。githubからdl抜き出しして置いてみたってだけ。HF云々はわたしの勘違いで、もとより対応済プラグインとは言えない物だったの・・・紛らわしい事言ってごめん・・・
0580名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Sp85-R6Bx)2020/12/04(金) 08:51:28.40ID:UzcMlKOvp
>>579
keel氏は「痒いところに手が届く」感じのプラグイン作ってくれてるけどGitHubに最新版詰め合わせ固めた状態でアップしてるから思い切って全部入れちゃうと知らん効果が追加されててラッキーなこともあれば上手く動かんなってときもあるよな

ウチは面倒でもバラして「解る分」だけ入れるようにしてる
0585名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-4r7I)2020/12/04(金) 17:03:54.91ID:gg9L+nlv0
>>569
多分それだ
なぜか上手く入れられないんだよなー
h/listにちゃんとコピッタのになー
0594名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa5d-mG4S)2020/12/04(金) 19:45:31.04ID:OaGvSWjma
入れるよ→同意を相手に求めつつ、その瞬間を待ち構えさせる
イレル→自分の欲のままに相手を気遣わず行為をなす
女の子の立場に立つ人かどうかが量られるわけで
その後の好感度に影響が出てしまうのはリアルと同じ事
と、解釈できるかな。
本編の話だと思うんだけども、立ち上げた事すらないので・・・
0601名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa5d-mG4S)2020/12/05(土) 00:32:15.82ID:aV30t8YWa
えっと・・・・MODでどんな事がどこまで出来るのかは、まずテンプレを読む事でほとんどの事が分かるのね
スタジオでもキャラクリでも本編でもVRでも
それは統一の基本要件なの
で、質問をするという事はそれらを読んでも分からない、もっと具体的な何かが知りたい
もしくは何か失敗しててエラーが出てしまったけどもどうしよぅ、といった事なんです
質問内容がテンプレ以前だったので、面食らっちゃったんです
まず、テンプレやそこのリンク先を読んでみよ!
0606名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 4932-sHKC)2020/12/05(土) 07:27:04.01ID:M4eIKKgy0
最近購入した新参者ですが 表情変化MOD(kk_Expression control)の使い方が詳しい方いませんか

いやMOD自体分かりやすいUIだとは思うのですが‥何をどう聞いて良いのか‥

とにかく口が変わらなくてどこにチェック入れて項目も変えてスライダー動かしても ヘラヘラ笑ってる口になるし

シーン中にキャラがアヘ顔になった時に表情取得~表情固定して新規保存してもその顔が記憶されてないし‥何かを勘違いしてるのかな
0608名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 4932-sHKC)2020/12/05(土) 08:43:02.00ID:M4eIKKgy0
そうです すみません

あちらにも書きましたが 複数の場所に質問はアカンと知らずに申し訳ない

明け方からずっとやってて聞き急いだと反省してます
もし回答なりあった場合は両スレに連絡します
改めて失礼しました
0609名無しさん@初回限定 (スププ Sd33-8izl)2020/12/05(土) 09:53:27.49ID:q3jVUbYTd
KKSetParentVRについてききたいのですが。これは公式vrモード限定で使うmod
ですか?
本編をvrにしてから使ったり、フリーhのvr上でも動作するのでしょうか?
0610名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 4932-sHKC)2020/12/05(土) 10:05:44.39ID:M4eIKKgy0
表情変化MOD
kk_expression controlの件で質問した者です

他の場所で問題の原因らしき回答を得ましたので 後に検証してみます

ご協力ありがとうございます
お騒がせしました
0612名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp85-SROm)2020/12/05(土) 11:01:24.38ID:AyemDZSjp
>>609
以下みたいに書いてあるから公式専用じゃね?

Control the characters' position, posture, and animation speed with controllers in Koikatsu official VR
When Illusion doesn't give you more positions, make your own in realtime
0614名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa15-aUhV)2020/12/05(土) 11:48:44.23ID:ZALW8XN4a
>>613
気持ち悪いしゃべり方でめんどくさい性格だなあんた答えたいなら「増やせる」でいいじゃん、テンプレに追加体位のことなんて書いてないし見て何が解決するんだ
0615名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fbc8-5eY9)2020/12/05(土) 11:59:17.23ID:OebNu9av0
解決なんか>>614
何を勘違いしてるんでしょう?
解決なんかしなくていいし、求められていない
それは自分で調べるという範囲内の事
増やせる、でいいなら
kplugとか言わないでいいでしょう?
「増やせる」でいいじゃないですか
0616名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fbc8-5eY9)2020/12/05(土) 12:11:09.83ID:OebNu9av0
>>614
自分が最悪の事をしてるのに気が付きませんか?
自分が知ってる事を責任もなく答えるっていうのは
相手の「自分で調べる」機会を奪ってるんですよ
質問内容が「体位増やせるMODはなんて言うMOD?」
だったら良いんですが、MODを導入するかどうか迷ってる相手なんですよ?
テンプレ読めが妥当でしょ
0625名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/05(土) 14:25:06.43ID:ZMGGPhEA0
>>624
ON/OFFについては常用してないから分からんがコンフィグになければ自分で外すしかないんじゃない?
だいぶ前に入れたときフォントサイズとか弄った気がするのでコンフィグはあったような気がする(超うろ覚え)

文章を弄りたいなら翻訳MODを併用すればできるけど「単語毎に置き換え」じゃなく「文章毎に置き換え」だから結構大変よ
0626名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/05(土) 14:30:37.36ID:ZMGGPhEA0
>>623
2155X氏がHS用のUIメニュースクロールをリリースしたからこれからコイカツ用のも作って、体位の一覧がスクロールできるようになって、それから、って感じなんじゃないかと勝手に思ってる

体位場所制限解除とかPHMOD追加体位出したりした時点で体位メニュー見切れちゃってるからUIにもMOD入れんと「選択できない」んだよねぇ
0631名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 69c0-Rtl9)2020/12/05(土) 15:38:39.70ID:9CZOHIVa0
拒絶的なボイス少ないから艶やかや母性的に括弧付き拒絶字幕つければそれっぽくはなりそう
別ゲーから音源引っ張ってきてmod使うだけでも作業量パないから大変ではある
0632名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 81c6-Rtl9)2020/12/05(土) 16:43:13.21ID:dtRDYRW30
>>626
確かに独自UI使わないならそこからですね、スクロール出来たら他にも色々便利になる部分もありそうですし
2155X氏のMODはキャラスイッチャーとか機能的にいけるのならコイカツにも欲しいですねぇ
0639名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4932-25cn)2020/12/05(土) 23:20:47.23ID:ZMGGPhEA0
Ryzen5000シリーズやべぇな9900Kから交換したらkPlugで低下したフレームレート分を取り戻しやがった・・
コイカツ的にはグラボ3000系に変えるより効果あるかもしれんね

>>638
MaterialEditorで何かのマッピングを自力で描き直せばできるはず
0642名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 9339-VHCn)2020/12/05(土) 23:46:44.65ID:sBxajOFW0
キャラを増やすとか描写はGPU、pluginとかの処理はCPUってことでいいんだよね?
俺も昔、i7-4790kからi5-9600kにかえたら2割ぐらいフレームレート増えたっけ?
0643名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4932-R6Bx)2020/12/06(日) 00:10:30.06ID:EzEzMcAm0
>>641
まあ乱交モード使ったらまた落ちると思うけど
9900Kと5800Xで20fpsくらいの差が常時出てるすね
グラボは先んじて2080tiから3090に変えてたんだけどコイカツではそんなに効果なかった
グラボ買ったばかりなのでRyzen9を買う金はさすがに無かったw

石とグラボはベンチでカタログスペック付近出てるの確認してから使ってるから個体差は少ないと思う

コスパの関係でOCメモリとSSDは据え置き移植なのでまだ伸び代があるのが侮れない

グラボのスコアも伸びてますけど4.0関係あるのかはプロのオーバークロッカーとかも訝しんでるからどうなんでしょうね
0644名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 937e-rddl)2020/12/06(日) 00:39:29.20ID:w7vE/RcD0
>>643
ありがとう
今度暇な時にでもぜひ乱交モードで複数人動かした時のfps教えて下さい
同じUnity製のVaMのベンチだとRyzenでフレームレート伸びてなかったので意外でした
0646名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8b45-P6/4)2020/12/06(日) 03:20:57.66ID:Y/gkOfZK0
コイカツ世代のunityはグラボなんか使ってないって何回言えば分かるんだよこの畜生頭どもは
そんな頭してるやつらがダラダラ無駄なこと書き始めるんだから、それくらい知っとけや語る前に
0649名無しさん@初回限定 (アウアウエーT Sae3-25cn)2020/12/06(日) 05:44:32.27ID:uSsQYYU/a
質問があるのですが、キャラメイク内もしくはフリーH内でキャラの全体のサイズを変化させられる(スケールを変えられる)方法もしくはMODってあるんでしょうか?
0652名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d932-z+Gz)2020/12/06(日) 06:09:49.33ID:aHgHBNdf0
すみません、知っている方がいれば教えてください

新しくHF Patch for Koikatsu 3.3 をバニラに導入しました。
前データのIPAフォルダ内に格納しているmodをHF環境下で使用したいのですがどこに格納すればいいでしょうか
0654名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fbc6-5eY9)2020/12/06(日) 08:35:28.09ID:rafXaF7e0
>>650
kplugVRにそういうモードがあります
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