コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 29
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ f9c6-ZBKf)2020/12/01(火) 11:15:49.88ID:6ou3XpKQ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ

公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/

■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 28
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1601419539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0854名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc8-jw/1)2021/01/14(木) 23:43:34.79ID:OU3AhQKb0
シーンを借りて学びつつ
自分がやってみたいことを1個決めて混ぜ込むでいいと思う
1個ずつできる事、学びがあっておもしろい
0855名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 83c0-PEaA)2021/01/15(金) 00:13:51.45ID:wMyPw+v+0
最初にどんなシーン作りたいか決めれば割と上達していく
シーン流用でもいいし好きな二次絵をトレースしてみるのもいい
慣れないうちはオブジェの検索がちょっと面倒だけど
0857名無しさん@初回限定 (バットンキン MMb7-EHYz)2021/01/15(金) 01:18:50.00ID:nZ5ZfUaAM
色合いとか影は設定してると目が慣れてきて
違和感に気づかないまましばらくした後になんじゃこらになったりするので
完成した次の日にまた確認するとか、一旦寝かせたりするのは大事よ
0863名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW cfee-T9zg)2021/01/15(金) 13:09:54.41ID:N5NgO+x00
timeline体位は3~40は作ってるけどABMXで体型弄った自キャラに合わせてるから配布に向かないんだよな
ちかりんに変換するとずれるずれる
自キャラでは配布したくないしなあ
0864名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cfc6-piav)2021/01/15(金) 16:00:33.79ID:frLHnJFc0
最近スタジオ触り始めて手探り中

◆操作点のマークが回転モードと移動モードの切替って
 FKにしたりIKにしたりのうちに勝手に変わるんだけど、ショートカットキーってある?

◆元ポーズやアニメ → IKでいじってみる → FKONにして調整しようとする → 元のポーズに戻る
 で嫌になってるんだけど手順間違ってる?
0867名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW cfd9-MMMh)2021/01/15(金) 17:21:07.52ID:rRpk+0q90
いやまずmodとかじゃなく基本仕様から知ったほういいと思うぞ
まず「回転モード」「移動モード」ってものはない

FK=胴体中央を基準にポーズを動かす=だから関節を回転させて動かす
IK=手先足先を基準にポーズを決定する=だから各部位を移動させて動かす

FK、IKってのがそういうものなのよ
0869名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW cfd9-MMMh)2021/01/15(金) 18:07:03.41ID:rRpk+0q90
どっちがいいっていうか用途別みたいな感じ

FKは球体関節人形。各関節を回してポーズをつける
IKはあれだ、ジョイメカファイト。ファミコンの。体の部位それぞれの座標を決めた結果ポーズが成立する
0870名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cfc6-piav)2021/01/15(金) 18:07:35.24ID:frLHnJFc0
>>867
ちゃうねんポイントした操作点が立方体の移動モードになったり
三色三軸円の球の回転モードになったりするやん?
あれの切替がどうしたらいいのかな、と。
本体基本位置のオブジェクトもそうなるから。
0883名無しさん@初回限定 (スフッ Sddf-8lne)2021/01/16(土) 00:27:14.67ID:GdPEvFtUd
>>761
頂きました!
0896名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc8-jw/1)2021/01/16(土) 12:20:47.49ID:sovtpqY+0
>>884
どうやってやるの?
specterはどうにも操作方法がわからない
0897名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 13c0-MMMh)2021/01/16(土) 12:26:51.61ID:UyzH2Fge0
specterのエフェクトはいろいろさわってみたけど
スタジオの画面効果をゲージ外までいじれる(或いはビネットみたいに程度の調節ができないものをできるようにする)みたいな印象だった

そもそもスタジオでできないこともできたりするのかな
0899名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf26-14fv)2021/01/16(土) 12:58:05.45ID:1CLOaYkp0
specterは右下に操作軸出すためだけに入れてたけどそんな事もできるのか
0905864 (ワッチョイ cfa9-vvjn)2021/01/16(土) 14:59:21.13ID:PiuPf2oq0
>>872-874
ありがとう!なんか掴めた!
思いのままのカラミが作れるよいになってめちゃくちゃはかどる!寝てない!
ありがとう!
0907名無しさん@初回限定 (スッップ Sddf-G26U)2021/01/16(土) 20:48:45.81ID:0hIn+pt8d
少し前からチョイチョイいたけど16-っぽいのがいるな
0944名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cf46-+yPo)2021/01/19(火) 07:18:00.18ID:nPXXakB80
>>942
9回裏に×が付くのは裏攻撃側が勝っている時だけ
なぜなら9回裏をやってもやらなくても勝敗は決まっているから
つまり画像は逆転の機会をつぶしているためルール上間違い
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