コイカツ!MODスレ Part 32【Illusion/イリュージョン】 	
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 >>548 
 VRゴーグル越しだとこんなに綺麗な画質じゃないんだよな?  >>571 
 ノートン先生はとっくの昔に解雇しているので最近は何をしておられるのか... 
 ちなみにWin標準のWindows Defenderでは以前から何の警告も出ないですよ  >>275 
 質問乗り遅れたが「TimelineとKKVMDを合成するプラグイン」って、めっちゃ気になる。 
 動画作ってると、この二者の融合は待ち遠しい。どのあたりで話題にでてるの?  二次作品のふたなりは何で過剰にデカチンなのかと辟易してたのだけど 
 自分でいざ制作するとデカくしがちになるわ 
 なんでなんやろ 
  
 >>568 
 すみません、結構探したのですが断念しました。 
 その後、sos cock系の亀頭のカリ部分をなくして上からリングを被せたら割と簡単に半剥けが完成したんでそれで満足してます  チンコのサイズは本編とかフリーHの時の事情とかいろいろあるんじゃねーの  口開けたら顎も開くって無理? 
 方法探したけど見つけられなかった。  >>582 
 Discordの#mod-programingだよ 
 合成っていうか両者を同時に再生したり 
 時間合わせをしてくれる  外に出すよとかのボタンが効かなくなるの直し方ありませんか? 
 2時間くらいやってハマってセーブ出来ないの繰り返しなんですが…  陰毛フェチなんだがDiscordにあった半年前くらいの3Dmod入れたら捗りすぎてヤバイ 
 バリエーション欲しさにスキル習得する気になってるんだけど毛の表現って大変なんかね 
 しかも縮毛とか難しそう  >>585 
 スタジオ以外では無理 
 スタジオなら可能だけどスタジオ勢じゃないのでやりかたは知らん  >>586 
 ありがとう。ホットキーにも対応してるようで楽しみ。帰ったら試してみるわ  >>587 
 KK_HCtrl入れておけばそうなった時強制絶頂で何とかなるよ、そうなる原因を探した方が良いけど  >>589 
 ん?スタジオでも口の開きだけで 
 顎は固定だよね?  >>593 
 キャラ毎に調整せなアカンので汎用性はないけども 
 bonemodで弄るという手はあるかな 
 他の手法はわからん  VMDで主に遊んでるんだけどコイカツモデルに捩ボーンとかの追加できる方法とかある?  >>594 
 ありがとう。 
  
 基本的なこと聞いちゃうけど、 
 キャラライトってシステムから設定する 
 平行光だけって認識間違ってないよね? 
 室内で位置の違うキャラごとにいちいち向き変えるの飽きてきて…  マテリアルの明るさを変えてるだけで平行光でもないが、CGはじめてか? 
 ボリュームライトって知ってるか 
 飽きたなら先にそっちを勉強したらどうだ  全くわからないわごめん 
 キャラライトが明るさを変えるマテリアルって何なのか教えてもらえたら 
 理解出来る気がするんで、 
 もうひと助けしてくださいお願い。  kk_BrestPhysicsControllerを 
 環境で動かないかもしれないと思いつつ入れてみたが 
 導入先はBepinEx>piugins内ではないのかな 
  
 動いてないのか場所が違うのか  >>598 
 IDにcharってタグつけられたマテリアルの明るさ変えてるだけなのがキャラライト 
 こう言えば分かるか?まだダメか  >>588 
 MMDでも毛は難しそうだからねぇ 
 頑張ってる人でも針金みたいになってたりするし  たまに胸の位置移動されないカードとかあるのですが何が原因かわかりますでしょうか 
 サイズ調整は問題なくできてるのですが 
 胸2の数値やブラ補正オフやデフォルトにしても無理でした  試しに数値デフォルトにしたら破綻するカードあるよな  abmxのadvanced boneで微調整してるカードとか?  やっとHFパッチが手に入った…… 
 何でqbittorret再インストールしたら動くようになるんすか……  >>597 
 違うぞ 
  
 >>598 
 キャラライトは、人物のみに適用される平行光だ 
 遮蔽物を無視して宇宙のかなたからやってきて 
 人物の服、髪、体形に当たって影をつくる 
  
 人物が複数いる場合は、片方の人物が作った影が、もう片方に出来る  本編のVR化MODは動いてるけど、 
 スタジオのKKCharaStudioVRPluginが何故か動かない上に、スタジオデータのロードが出来なくなる 
 KKCharaStudioVRPlugin関連のファイル消すとロード出来るし、何が悪さしてるんだろう  フリーHで男キャラの服装変えられるmodあるってマジ?教えてくださいませ  リモートワークだから1日6時間くらいやってて息子が痛い  >>600 
 その理屈だとキャラの造形に応じた影が 
 キャラライトの向きで変わる説明がつかなくない?  >>608 
 あ、納得できたありがとう。 
 ちまちま向き変えるしかなさそうやね。  KK_ExpressionControlでききたいことがあるんだけど 
 あれってIPA使ってkplug2.5使用してるときに起動させるにはIPA使って動かす都合上 
 BepIn v5.3のpluginじゃなくてkoikatsuフォルダに作成させてるPluginに入れればいいんだよね? 
 どうしても起動しない 
 入れる場所が間違ってるのか そもそもAhe顔とかのmodと競合してたりする?  Aheとは競合してても起動はするはず 
 起動のショートカットが何かに取られてる可能性はある  >>614 
 最新のKK_ExpressionControl0.2.3にはBepInEx5版とBepInEX4=IPA版の両方が付いてくるから 
 BepInEX5環境ならBepInEx5版をREADMEに従って「BepInExの中にあるpluginsフォルダ」に 
 入れれはkPlugを使っていようがいまいが起動する 
 なんでわざわざBepInEX4=IPA版を使いたいと思っているのか分からないな  >>595 
 自分も知りたいけど無理じゃねぇかなぁ 
  
 blenderで服作って骨入れて無理やりとか出来るのかもしれんけど自分にはそんなスキルねぇ  Pixivに投稿されてるようなリアルというかくっきりしたグラフィックにするにはmodが必要なの? 
 それとも影設定でできるん?  >>615 
 ショートカットキーが競合してるのはkplugの何かで競合してたけど 
 F1オプションプラグイン設定画面でKK_ExpressionControl自体が出てこないから設定ができないんだよなー 
 >>616 
 ありがと 
 最新版にはしっかりとEx5対応が出てた 
 ただやっぱりF1オプションの設定にでてこない 
  
 KKManagerでみても一応存在は認知してるけど 
 ゲーム本体だとひっかからんのはなんでだろう?  >>618 
 丸影、色影、レンズフレアをかぶせるんだよ 
 背景には全体光やスポットライトを使う 
 とんでもなくセンスが必要  KK_ExpressionControlって元からF1に出てこないだろ 
 ゲーム内Lキーで呼び出すか、KK_ExpressionControl.xmlをメモ帳とかで編集する形だったと思うが 
 Readme見れば良い  髪に精液ぶっかける方法ってどういうのがあるか教えてほしい 
 アイテム呼び出してちまちま位置設定していかないとダメ?  >>623 
 シェーダーを変更すればデフォルトのぶっかけでできるんじゃね  シェーダー変更ってなんのためについてるのかわからんかったけど 
 シェーダー変えればハイライトの設定とかがいじれるって利点があるのな  管理が変わってからSideloaderModpackが頻繁に更新されるようになったが 
 「Bleeding Edge」ってどういう分類なんだあれ  >>617 
 やっぱ無理っぽいか 
 何にしても技術がないと試行錯誤もできんか  >>612 
 おまえら全員マテリアルから理解してないみたいだが 
 影と明度は別々の設定だ、基礎からやり直せ 
  
 だいたい自分で学ぶだけの能力があるやつがそんなのも理解してない段階なら 
 飽きる暇もなく自分で試して理解していくはずだからな 
 そんなところで躓いてるやつがMODスレで役に立つわけもない 
 くだらん知ったかぶりでレスしてくんじゃねぇカス、同時に動くからいっしょだとか思ってんじゃねぇぞ低能  こんなアホがわらわら出てくるんだからMaterialEditorも使えんわけだわな  >>628 
 割と本気で「ああ間違ってたのかな?」と読んだのに 
 「バカが勉強しろ」だけで問いには何の説明もしてなくて 
 朝から笑えたありがとう。  そういや、、、今度のHF Patchでkplugが使えなくするとか言ってなかったっけ、45-さん?案の定ふかしだったの?  校内で女の子からエッチのお願いされたとき、強引に場所を変更できるMODってありますかね? 
 一旦断るのはできれば避けたい  コイカツってメモリ増やせば快適になるかな? 
 modモリモリにしてたらちょいちょい挙動がおかしくなっちゃってるわ  >>628 
 分かってないのは、お前の方だ 
  
 コイカツのキャラライトは、平行光ライティングとテクスチャの明度制御を一体化したもので 
 「強さ」を変えると テクスチャの明度が変わり 
 「縦、横」を変えるとライティングの平行光の角度、すなわち、影のできる位置が変わる 
 平行光が当たってない影の部分が真っ黒にならないような、初心者向けの仕様になってるわけ 
  
 ハニーセレクトみたいなリアル系シェーダーのスタジオはもうちょっと本格的で 
 キャラ用のスポット光というものがあり、本物の写真を撮るようたライティングができる 
 ところが、映画撮影みたいに女優専用の照明を何個も配置しないと綺麗に見えないので 
 綺麗なSSを撮ろうとすると実はかなり手間がかかる 
  
 コイカツのスタジオはキャラ用のスポット光をなくした初心者仕様なので 
 キャラ用のスポット光をいちいち配置するという手間がない代わりに 
 キャラ個別に陰影を制御することが難しい 
  
 ただし、そうした厳密なスポット光がなくても、コイカツは2次元絵なので、 
 丸影とかレンズフレアという2次元絵のオブジェクトを被せれば 
 なんとなく、それっぽく見えるわけ  触るなっつーのに 
 性のよろこびおじさんみたいなもんだぞそいつ 
 往来でずーっと罵倒を繰り返してる池沼とか痴呆老人とか見たことないか?  逆に、陰影とかまったく要らない、顔に影ができるのも嫌だし、 
 キャラがどの方向を向いていても顔が暗くなったりしない 
 ノッペリとしたイラストみたいな絵にしたい、って場合なら 
 画面効果の「影の濃さ」をゼロにすれば簡単にできる  >>636 
 おまえが一発で馬鹿だとわかるのがキャラライトが影をつくってるって言ってるところなんだよ 
 影は別の設定で動いてんだよ、な。初歩の初歩だぞこんなの 
 この時代のUnityで動くリアルタイムシェーダーでレイトレーシングみたいなことできるわけねぇんだよ 
 だから最初に教えてやったよな、ボリュームライトから勉強して来いって 
  
 マテリアルの明度変えてるだけなんだってのも理解できんのかい 
 ただのラスタライズしかねぇよ、大域照明なんか計算してねぇからな 
 最新の3Dゲームでようやくレイトレ出てきたくらいだぜ 
 アホにもほどがあるんだよおまえは特に  平行光をトレースしてると思い込んでる馬鹿は他にもいるか 
 手を挙げていいぞ、いっしょに馬鹿にしてやるから  >>635 
 元のメモリ量が8GB以下とか使ってるなら16GB以上にすることでなんとなく性能があがる気はするけど、基本的に「メモリ増やす」ことで「処理は速くならない」よ?  キャラメイクで影の設定できることも知らんようなアホがいたくらいだし 
 ここまで説明してやって分からんのも相当の知恵遅れってことになるが 
 よくその低レベルな認識で馬鹿晒せるもんだな、馬鹿だからか? 
  
 バニラの設定程度を理解できるレベルならこんな馬鹿晒さんよな 
 ということはそれ以下ってことになるよな? 
 どんだけだよおまえら、底抜けだなほんと  >>643 
 いや読み込みが減るから処理は速くなるよ  光源(ライティング)と、影の作りは別物です 
 光は光で、影は影で、別途でコントロールするものだよ  影じゃなくて陰ではないかなぁ…… 
 shadeとshadowとか何にも考えないで使ってる?  フリーHなどで 
 "クリック一つでイかせられる"機能があるMODあったよね 
  
 思い出せない 誰かエスパーして  >>645 
 いやだから不足してないなら増やしても読み込み減らんってことでしょ  ここ(オーバーレイとかブラ形状のところ)どうやって日本語にしてるのか教えてください 
 あとスタジオのアイテムやマップのところ海外のmodとかも日本語訳できるなら教えてください 
 https://i.imgur.com/TZSNp30.jpg  うpろだに日本語翻訳セットがアップされてるからそれを入れるだけ  >>634 
 誰も分からん?存在しないならあきらめるけど・・・  >>653 
 Hシーンに入ってからなら場所変更するMODならKPlugにあるけどそれじゃ駄目なん? 
 場所は待ち時間無く一瞬で切り替えることできるけど  >>654 
 kPlug使ってるけどそんな機能あるの知らなかったわ・・・ 
 後でマニュアル見てみます  kPlugってそのまま家に連れて帰る機能も無かったっけ?  コイカツみたいなトゥーンシェーダーとかなら見ただけで理解できそうなもんだがな 
 シェーダーなんか言ったところで馬鹿には理解できんだろうな 
 一つパラメーターいじったところで飽きたとかほざいて躓いてるんだから世話ない 
 そりゃおまえには無理だ 
  
 まさかキャラライトやらバニラの設定でもうコケてるやつがワラワラ出てくるとは 
 前から馬鹿がいるなとは思ってたが一人二人どころじゃなかったな 
  
 その余計な一言書かずに質問できるようになるところから始めたらどうだ 
 馬鹿は文句の一言が余計なんだよいつも  ウチのコイカツにはキャラメイクに影の設定なんて無かったよ… 
 並行世界からわざわざありがとうな。  キャラメイクにちょろっとあるけどオプションにもある  >>643 
 >基本的に「メモリ増やす」ことで「処理は速くならない」よ? 
  
 まあ言ってることは正しいんだけど、MODスレだから「MOD入れてる前提」だと間違いになるんだよなぁ 
 BepInEx入れてIllusionFixes入れてるのであれば、メモリ増やせば増やすほど処理が早くなるからできれば32GB以上に増やせって何回か言われてるでしょ 
  
 不足してないならOKとかの話ではないから、>>649もそういうことで  GOLの[H]サブカメラを参考にBepInEx版を作ったからうぷろだに上げてきた 
 [H]サブカメラは改善版あったみたいだけどもう手に入らないので上の奴を改造 
 画像版モードはまだあまり手つかず、VRはどうなるかよくわからん  >>656 
 夜自宅から彼女を呼び出す機能のこと言ってる? 
 自分のベッドに彼女を寝かせて 
 朝目が覚めたら彼女が居て軽い会話or朝フェラHに突入するやつ  >>665 
 多分これ 
 調べたらCtrl+ドラッグの表示サイズ調整バグ修正版らしい 
 一応BepIn版でもそこはちゃんと修正済み 
 あとメインカメラとサブカメラの同期外して一緒にグルグル回らんようにした  >>666 
 確かに無駄にグルグル回ってた記憶が、修正移植お疲れ様です!  サブカメラの色味付ける方法も乗ってたんで修正版upしといた 
 教えてくれて感謝  >>658 
 遅れてすまない 返事ありがとう 
 なんかそれっぽかったので調べてました 
  
 しかしどこでdll出来るんだこれ 前使ってたのか覚えてないけど確認したい  普通のH中に元のポイント位置から座標変えてお楽しみするじゃん?でも体位変えたら座標が元に戻っちゃうから一々設定し直すんだけどこれが面倒くさい  
 ポイント変えない限り変更したままの座標に位置できるMODとかないかな?  だめだ、timelineでキャラを歩かせながら移動させると胸が揺れるというか細かく振動して不自然になる 
 原因か解決方法知っている方おれば教えていただけないでしょうか?  >>672 
 ルート使っての移動もだめだっけか? 
 KKPEでboob&buttを使って重力を進行方向に向けてはどうかね 
 一切ゆれなくていいならオフにしてもいい 
 あと乳首になんか紐付けすると少し重くなる 
 DynamicBoneColliderとか  >>673 
 どっちだめだったよ、とりあえずFKで胸制御しとけば振動は抑えられるけど揺れも抑えちゃうからなんか味気ないね…  アイテムのコライダーを体に親子付してサイズ調整して揺れ抑えられんか?  >>661 
 もしかしておまえまだキャラメイクのどこで設定できるか分かってないわけ? 
 オレ以外も全員ドン引きのガイジじゃねぇかよ  >>669 
 3Dうぷろだ(イリュロダ)で拾った記憶がある  たまに10メガとかのキャラカードあるけどあれモデルデータとかも入ってんの?  普通にいるんじゃね アトリエライザとか47MBぐらいあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています