コイカツ!MODスレ Part 32【Illusion/イリュージョン】
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>>712
Hシーンは非対応だったのか
角度固定したかったので残念だけど凄くスッキリしました
ありがとう >>711
ワイは同じ作者のネックなんたらで首の可動域背中まで曲がるようにしてある
しかし新しくなったHeadUtlのオプション画面開閉繰り返してカメラ視点の数字ちょこちょこ弄って位置調整するのは至難の業やw 連投質問申し訳ないけれど
配布キャラをイジってると身体にパーツがくっついてる(アクセサリのサブのチェック外すと消える)を完全に消すにはどうすれば良いのか
消して保存しててもフリーHなどでは復活してる
割と最近始めたので もしかして凄く簡単な事かもしれないけれど 本編座席表とフリーHのキャラデータは別々ってことは把握してる? えっと本編は最後までプレイしてないので‥よくわかりません
カード読み込んでキャラを夏私服に着せ替えして保存
フリーHではその格好のまま背中にボストンバックからってる状態で登場 てな感じに >>719
本編座席で保存すると本編のみ適用
フリーとかスタジオで使いたいならキャラメイクで保存しないとダメ hfなしでmod化したんだけど、コンソールの出し方がわからないというか、プラグインプリセットの最新だと入ってないっぽい?導入はwiki見ながらやったんだけど、どこかにあるの見逃してる?BeplnEx5なんだけど >>719
アクセサリーにバックがあるからそれを消せばいいのでは みなさんの[GF]Clothes ってv2.1になってます?
HF無しの手動でやってるんですがKKManagerで見てもv2.0止まりです
でもバージョン古いってログ出てるカードあるし多分新しいバージョン出てるんですよね? >>721
F1のbeppinexのLogging.Consoleを有効にする
ただしbepinexの設定はAdvanced settingをチェックしていないと表示されない >>723
バージョンが新しくても削除されたりアイテム名が変わった要素があると
一律でバージョンが古いって怒られるよ >>726
ありがとうございます
ちなみに[GF]Accessories Pack もv2.5より上になってたりしますか? >>722
アクセの所に付属物としてあるやつは消せるんですよ
メガネとかシュシュとか
たまにアクセの欄に何も無いのにバック背負ってたり腰巻きセーターしてるのがいてそれが消せない MoreAccessoriesで20スロット以降に設定されているとか? >>729
あまりに初歩的過ぎて怒られそうですが‥
"アクセサリー装備してるのはありえないから何かがおかしいんだと思う"
これでピンと来て小走りで自室に戻り確かめました
アクセ欄をスクロールする事でバックやら腰巻きやら出てきました
スレ汚しすみません そしてありがとう
今夜はこの理由で消したキャラカード達を探しに行かねば‥ >>730
そうなんですスロット25までありました
本当に助かりました >>729
何回もありがとうございます
全然見つけれなかったんで本当助かります カードから衣装を読み込んだ時に髪(アクセサリー)が消えるキャラとそうじゃないキャラがいるのってアクセサリーの数やスロットの干渉? シーン落とすのに誘導された挙句に寸劇
言っとくけどそんなもん誰一人として読んでおらん
当人の勝手ではあるが面倒臭い 個人的なおすすめボディスキンの設定
この三つのどれかのボディスキンを上側に入れて
https://discord.com/channels/447114928785063977/550298521341788180/779433628224323646
これに使われてるボディスキンをそのまま使って
https://illusioncards.booru.org/index.php?page=post&s=view&id=66905
首から顔の違和感でる部分はどっかに転がってるカードのスキンから適当にはまるのを入れて
全体で肌の色を白に近づけて調整
かなり良いと個人的には思うので全部この設定にしてしまったわいw >>664
朝フェラHに突入って何か条件あります?
軽い会話で終わってしまうのばかりで・・・ MMD再生するmod入れたんですがキャラスタジオでコントロール+シフト+Vキーを押しても何も反応しません
bepinex5では起動しないのでしょうか?
誰か助けてください すみません調べました
自分がDLしたのは古い型のようですね
最新のものはHFパッチにしか入ってないのでしょうか? 読んでる人は質問しないからね
そりゃ質問はテンプレ無視が増えるw 先週からMODの質問かと思いきや公式マニュアルに書いてある機能を質問してくるガイジが混ざってるからな
ガチもんの発達障害を相手するってのはほんと大変だ KK_Ahegao
で何度か逝かせると目が上に移動するけど
常時上を向いてるんじゃなくて射精時だけ移動するように出来ないかな 射精時だけ指定できるのはExpressionCtrlじゃなかったかな >>737
マニュアルは読んでいると思うけど特に条件の説明はないよ
女の子のステータスに影響されてそうだけどランダムにも思える
ただ土曜の朝に複数で寝ていると高確率でHプレイになるような気はする >>709
ありがとうございます入れてみました。好みは出そうですが私は面白く楽しめてます
FBとしては、ボイスのトーンは−100がデフォでもいいくらいに感じます
もともとが女性ボイスなので相当に下げないと百合感が強いな、と思いました
また可能なら音量調節が出来るといいかなと
現状バニラのコンフィグでボーイッシュを下げればいいのですがMODで出来ればスマートに思います バニラのロジックでは女の子を連れ帰ると
(1) 女の子だけ先に登校
(2) 女の子に寝顔を見られる
(3) 女の子の寝顔を見る
(4) 目覚ましH
の順にイベント発生が確定で仕込まれいる
その後は(2)から(4)のランダム
ただし土曜の場合は順序に関係なくランダム
日曜の場合は(4)が確定
そんな感じになってるね 土曜にお持ち帰りすれば確定ってことか
知らんかったわ産休 >>748
(3) はまだ見たことないわ
土曜日のデータロードしまくって見てみる >>586
Timeline+VMD教えてくれた人あんがと。
さっそく使って動画作ってみた。ほんとはシーン配布までいきたかったけど、
問題ありでできんかったスマン
https://ecchi.iwara.tv/videos/zrkljsxg2mik1gjy2
スレ汚し失礼でした >>750
ごめん(3)は間違ってたわ
順序も違ってた
(2) 女の子のシャワー上がりを目撃する
(3) 女の子に寝顔を見られる
だったわ
あと基本的に男は表示されないけど
ボーイッシュの時だけ腕枕しているので男が表示されるレア処理が入ってる 個人的に選別するために行為中のc29ボイス全部聞いた
ディープキスみたいな音声ずっと聞いてると耳腐るかと思った >>751
いきなりこんだけ動かせるならもはや天才では? 「HF3.7」
今のところ不具合っぽいのは衣装読み込みの時にオーバーレイが読み込めない時がある
くらいかな。(スタジオメイン)
v3.0.2から更新したときにスタジオ起動しなくなって
しかもバックアップ取ってなかったから、最初からインスコ。
早期予約特典全部消えたぜ・・。 コイカツのpastebinが消えてるけど
変わりの所はない? こういうのは見つけた
ttps://github.com/Frostation/KK-Plugins-Compendium >>586
ディスコのモッドプログラミングっていうスレに行ってみたけど
久しぶりに英語のスレ行ったら英語見ただけで頭痛くなったわ・・・
結局合成するプラグインってなんていう名前か解りますか? >>761
プラグインの名前で検索してもDiscordの検索がクソだから出てこないよ
in:#mod-programming timeline
で検索してDLL見つけなね すみません質問なんだけどテキストとか選択肢が手元のパネル?みたいなのに表示されてるだけで背景には表示されないんだが解決方法ある?
あと移動すると頭がない胴体だけその場に残る幽体離脱みたいなホラーチックになるなんだが… >>755
あんがと、VMDダンスだけで質は十分だからな。むしろ邪魔しないで、何をTimelineで追加するかが悩みどころ。
一通り使った身からすると、+脱衣程度が制作コストパフォーマンスが最大だと思う。
(漏れはVoiceBotで脱衣させるほうが好きだからやらなかった) あと、似たようなことをしたい人に情報共有だが、
Timelineで制御できるIKとは、つまるとこKKPEで制御できるIKなので、
VMDPlayerで動かしているものをすべて制御はできないことに注意が必要。
例えば、Spine2(MMDでいうとこの上半身2)とかは、VMDでモーションが入っているが、
KKPEのIK側からは見えないため、Timelineでも制御できない。
つまり、IKをすべてONにしても、VMDで一部が動き続けてしまうってこと。
上の動画では、これを抑え込むため、わざわざNodeConstrainで、Spine2の回転を制御するダミーオブジェクトをつけ、ON/OFFと回転をTimelineで制御してる。
こういうテクニックなどを理解して制作する必要があり、正直、VMDにIKモーション上書きはお勧めすべきではないと思っている。 連投申し訳ない。
Timelineで発生したバグに関してだが
キャラに標準で用意されたキーと、上のNCなどでキャラを外部から制御するキーを、合わせて一つのグループ化は、しないほうがよい気がする。
(以前、ここでも紹介した「MMDっぽいリグ」もNCでキャラを制御するリグだから気を付けて)
正直、検証してから報告すべきなんだろうが、この件では心が折れてるので、
あくまで「気がする」程度の報告です。 >>763
慌てて記載忘れたけどやってるのは本編vrです
スレ見てみたけど動かないこともあるっぽいから公式vrで我慢したほうがいいのかね HFパッチに入ってる原神や崩壊3rdのパーツって、ゲームから抜き出して入れられたものなんですか?
自作のときにそういう抜き出したものを避けたいんですが、簡単に見分ける方法とかもあったら知りたいです クオリティ高いmodは概ねmmd素材からの無断移植か他ゲーからのぶっこだと思っておけばOK 簡単な話、ほぼ全て抜き出したものじゃないの
Discordのmod sharing見たらあーこれ知ってるわってのばっかりだよ
丁寧にパクり元まで書いてあるし
原神はモデルが無料配布されてるけど再配布や18禁作品での使用はNGね 詳しくありがとうございます!
避けて作るのは面倒そうですね。個人の範囲で楽しむことにします! ぶっこ抜きってどうやってるんだろう
はらかみはどうでもいいけどアトリエとかから抜きたい >>765
ちゃんと動かせるかは保証できんけども
KKPEのAdvからBonesでcf_j_spine02を弄って
TimelineのKKPE BonePositionに登録すれば制御は出来るぜよ
KKVMDが作るボーンをNodeで制御すると更に色々と遊べるんだが
シーンロードすると吹っ飛ぶんだよな……
VMDからIKへの移行はTimelineだと面倒すぎる
IK/FKのオンオフ制御が出来ないと辛すぎて
色々やった挙句ぼくはVMDDで作ってるよ >>762
discord twiter patreonの下にスクロールすると下に増えるやつなんではやってんのだろ
くそ使いにくい >>773
ご指摘の通り、KKPEで制御自体はできるんだけど、上の動画では、VMDでのSpine2の制御(ダンス)とTMでのSpine2の制御(それ以外)を行き来させたかったんだ。
TLは服の切り替えとかもだけど、キーフレームの瞬間だけでなく、それ以降毎フレーム、最後のキーをプッシュしていくようなんだよね。
だから、明示的にON/OFFをTLで記載できるNCを経由させてみた。
VMDDは昨年の6月に触ってたんだけど、重くて(UIにも慣れなくて)ちょっと距離を置いてた。
VRでは重くて使えんかったけど改善されたりしてるんかね? >>773
勘違い。前にさわったことあんの、MMD Directorってやつだった。
VMDDってのはどんなの? >>775
なるほどなあ
すまんVMDDはボケてMMDDを書き間違えただけだわ
やはり引っかかりはあるので書き出しメインかなあという感じではあるよ
重いかと言われると、まあ動作自体は普通と思うけど
うちはRyzen9 5900XにRadeonRX6900XTなので何とも……
最近はClipManagerとの連携が強化されてるよ
MMDD上でクリップを置いたタイムコード位置まで行ってKey編集すると
ClipManagerに飛んで、ダンスと連動させながら動作確認できる
編集終了後はMMDDに戻ってくれる
あとプレイリスト機能も付いたから凝ったことも出来るっちゃ出来る
しかしClipManagerの方の学習コストが高いんで
万人にはオススメは出来んのよね
UIはTimelineの方が楽だわ >>777
MMDDの現状あまり聞かないから有用な情報でした。ありがと。
去年の時点でも頻度高くスパイクが発生してて、VRでは無理な感じだったんだ。
漏れの使い方だと、まだVMDPlayer+Timelineでがんばるしかないかも。
VMDPlayer+Timelineに関して、誤解を与える表現をしてたので、訂正し整理しときます
・上の動画では、FKの制御(SPINE2,NECK,HEAD,ARM2)のON/OFFは、NodeConstrainを経由している。
(これらのボーンは、VMDモーションに利用されつつも、Timeline上でFKのON/OFFが指定できないボーンである)
・NodeConstrainを使ったキーと、オリジナルのキャラのキーをグループ化するとTLがバグるかも(推測レベル)
・TLは1つでもキーフレームを打つと、1フレーム目から最後まで、そのキーをプッシュしつづける。
(故に、服の状態にキーを打つと、VoiceBotなどで服の状態を操作できなくなる) >>768
色変え出来ないのは大体ぶっこ抜いてるイメージ >>781
google driveだったりmegaだったり忙しいなぁ 自分でもキャラカ集めて1Gくらいは毎月回収してるけど今月も8Gくらいあんのか
これまでの合計すると140G近くくらいになるのかな どうしてもキャラカ欲しいとかじゃない限り無理して入れる必要ないぞ
自分もダウンロードしたことあるけどこれ良いってなるキャラカほとんどなかった
衣装とかシーンデータは有り難かったけど KKMがベターリパックの作者管理に変わったからこっちのほうも連携したっぽいのかな >>792
ファイル内のテキストにちゃんと書いてあるよ >>793
最新のは解凍できないからファイル内が覗けないんだがバージョンうp前のファイル? >>789
GDの画像付きで欲しいカードだけ選択式DLにして欲しいよな 集めてくれるだけありがたいから文句言う気になれんわ
容量に余裕あるなら持ってて損はないし 瞳が髪の毛に隠れるわけでもなく手前に来るわけでもなく透けてるSS見るようになったけどなんのMODかわかる人います? カードフレームの作り方ってあります?
ググっても出てこないので コイカツの場合、528x724のPNGファイルを作って、koikatu\userdata\cardframeフォルダーの下にある、
backフォルダーに入れれば背面フレームに、frontフォルダーに入れれば前面フレームに、それぞれなる。 >>798
強いて言うならシェーダー
alphaで薄くしたの被せると出来る>>798 >>803
そういうことでしたか
ありがとうございました >>805
4ちゃん最新スレのNo.6085573 CCCCP助かるんだけどマジで玉石混交すぎて良い奴を探すのが大変 >>807
見つかりました、ありがとうございます。 お邪魔しますー。
HFパッチ3.7下でKoikatuVRAssistPlugin1.1.0は動作しますでしょうか?
もしくは出来ている方、いらっしゃいますか(´Д⊂ヽ
仕組み的に難しいようですので、HFのバージョンを落として導入するしかないのでしょうか。。。
おま環だとは思うのですが、一応HF2.9(BepInEx4版)を導入してKKManagerでアップデートしてアシストプラグインをBepInEx下に置いてみたのですが、起動できずorz
アドバイス頂けると嬉しいです(´Д⊂ヽ 誰かオーバーレイに試しで入れるA1とか書いてある虹色の画像ください… >>810
昨日3.7にしたんで色々試してたけどVRAssistPluginは動作してましたよ テクスチャ 確認用 とかでぐぐれば山ほど出てくるから好きなのパクれ >>794-795
解決したようだけど、一応訂正…
2.4ではreadmeファイル無かったの忘れてました。
megaに上がってる以前のverにはあるから、それに書いてます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています