コイカツ!MODスレ Part 32【Illusion/イリュージョン】
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>>586
Timeline+VMD教えてくれた人あんがと。
さっそく使って動画作ってみた。ほんとはシーン配布までいきたかったけど、
問題ありでできんかったスマン
https://ecchi.iwara.tv/videos/zrkljsxg2mik1gjy2
スレ汚し失礼でした >>750
ごめん(3)は間違ってたわ
順序も違ってた
(2) 女の子のシャワー上がりを目撃する
(3) 女の子に寝顔を見られる
だったわ
あと基本的に男は表示されないけど
ボーイッシュの時だけ腕枕しているので男が表示されるレア処理が入ってる 個人的に選別するために行為中のc29ボイス全部聞いた
ディープキスみたいな音声ずっと聞いてると耳腐るかと思った >>751
いきなりこんだけ動かせるならもはや天才では? 「HF3.7」
今のところ不具合っぽいのは衣装読み込みの時にオーバーレイが読み込めない時がある
くらいかな。(スタジオメイン)
v3.0.2から更新したときにスタジオ起動しなくなって
しかもバックアップ取ってなかったから、最初からインスコ。
早期予約特典全部消えたぜ・・。 コイカツのpastebinが消えてるけど
変わりの所はない? こういうのは見つけた
ttps://github.com/Frostation/KK-Plugins-Compendium >>586
ディスコのモッドプログラミングっていうスレに行ってみたけど
久しぶりに英語のスレ行ったら英語見ただけで頭痛くなったわ・・・
結局合成するプラグインってなんていう名前か解りますか? >>761
プラグインの名前で検索してもDiscordの検索がクソだから出てこないよ
in:#mod-programming timeline
で検索してDLL見つけなね すみません質問なんだけどテキストとか選択肢が手元のパネル?みたいなのに表示されてるだけで背景には表示されないんだが解決方法ある?
あと移動すると頭がない胴体だけその場に残る幽体離脱みたいなホラーチックになるなんだが… >>755
あんがと、VMDダンスだけで質は十分だからな。むしろ邪魔しないで、何をTimelineで追加するかが悩みどころ。
一通り使った身からすると、+脱衣程度が制作コストパフォーマンスが最大だと思う。
(漏れはVoiceBotで脱衣させるほうが好きだからやらなかった) あと、似たようなことをしたい人に情報共有だが、
Timelineで制御できるIKとは、つまるとこKKPEで制御できるIKなので、
VMDPlayerで動かしているものをすべて制御はできないことに注意が必要。
例えば、Spine2(MMDでいうとこの上半身2)とかは、VMDでモーションが入っているが、
KKPEのIK側からは見えないため、Timelineでも制御できない。
つまり、IKをすべてONにしても、VMDで一部が動き続けてしまうってこと。
上の動画では、これを抑え込むため、わざわざNodeConstrainで、Spine2の回転を制御するダミーオブジェクトをつけ、ON/OFFと回転をTimelineで制御してる。
こういうテクニックなどを理解して制作する必要があり、正直、VMDにIKモーション上書きはお勧めすべきではないと思っている。 連投申し訳ない。
Timelineで発生したバグに関してだが
キャラに標準で用意されたキーと、上のNCなどでキャラを外部から制御するキーを、合わせて一つのグループ化は、しないほうがよい気がする。
(以前、ここでも紹介した「MMDっぽいリグ」もNCでキャラを制御するリグだから気を付けて)
正直、検証してから報告すべきなんだろうが、この件では心が折れてるので、
あくまで「気がする」程度の報告です。 >>763
慌てて記載忘れたけどやってるのは本編vrです
スレ見てみたけど動かないこともあるっぽいから公式vrで我慢したほうがいいのかね HFパッチに入ってる原神や崩壊3rdのパーツって、ゲームから抜き出して入れられたものなんですか?
自作のときにそういう抜き出したものを避けたいんですが、簡単に見分ける方法とかもあったら知りたいです クオリティ高いmodは概ねmmd素材からの無断移植か他ゲーからのぶっこだと思っておけばOK 簡単な話、ほぼ全て抜き出したものじゃないの
Discordのmod sharing見たらあーこれ知ってるわってのばっかりだよ
丁寧にパクり元まで書いてあるし
原神はモデルが無料配布されてるけど再配布や18禁作品での使用はNGね 詳しくありがとうございます!
避けて作るのは面倒そうですね。個人の範囲で楽しむことにします! ぶっこ抜きってどうやってるんだろう
はらかみはどうでもいいけどアトリエとかから抜きたい >>765
ちゃんと動かせるかは保証できんけども
KKPEのAdvからBonesでcf_j_spine02を弄って
TimelineのKKPE BonePositionに登録すれば制御は出来るぜよ
KKVMDが作るボーンをNodeで制御すると更に色々と遊べるんだが
シーンロードすると吹っ飛ぶんだよな……
VMDからIKへの移行はTimelineだと面倒すぎる
IK/FKのオンオフ制御が出来ないと辛すぎて
色々やった挙句ぼくはVMDDで作ってるよ >>762
discord twiter patreonの下にスクロールすると下に増えるやつなんではやってんのだろ
くそ使いにくい >>773
ご指摘の通り、KKPEで制御自体はできるんだけど、上の動画では、VMDでのSpine2の制御(ダンス)とTMでのSpine2の制御(それ以外)を行き来させたかったんだ。
TLは服の切り替えとかもだけど、キーフレームの瞬間だけでなく、それ以降毎フレーム、最後のキーをプッシュしていくようなんだよね。
だから、明示的にON/OFFをTLで記載できるNCを経由させてみた。
VMDDは昨年の6月に触ってたんだけど、重くて(UIにも慣れなくて)ちょっと距離を置いてた。
VRでは重くて使えんかったけど改善されたりしてるんかね? >>773
勘違い。前にさわったことあんの、MMD Directorってやつだった。
VMDDってのはどんなの? >>775
なるほどなあ
すまんVMDDはボケてMMDDを書き間違えただけだわ
やはり引っかかりはあるので書き出しメインかなあという感じではあるよ
重いかと言われると、まあ動作自体は普通と思うけど
うちはRyzen9 5900XにRadeonRX6900XTなので何とも……
最近はClipManagerとの連携が強化されてるよ
MMDD上でクリップを置いたタイムコード位置まで行ってKey編集すると
ClipManagerに飛んで、ダンスと連動させながら動作確認できる
編集終了後はMMDDに戻ってくれる
あとプレイリスト機能も付いたから凝ったことも出来るっちゃ出来る
しかしClipManagerの方の学習コストが高いんで
万人にはオススメは出来んのよね
UIはTimelineの方が楽だわ >>777
MMDDの現状あまり聞かないから有用な情報でした。ありがと。
去年の時点でも頻度高くスパイクが発生してて、VRでは無理な感じだったんだ。
漏れの使い方だと、まだVMDPlayer+Timelineでがんばるしかないかも。
VMDPlayer+Timelineに関して、誤解を与える表現をしてたので、訂正し整理しときます
・上の動画では、FKの制御(SPINE2,NECK,HEAD,ARM2)のON/OFFは、NodeConstrainを経由している。
(これらのボーンは、VMDモーションに利用されつつも、Timeline上でFKのON/OFFが指定できないボーンである)
・NodeConstrainを使ったキーと、オリジナルのキャラのキーをグループ化するとTLがバグるかも(推測レベル)
・TLは1つでもキーフレームを打つと、1フレーム目から最後まで、そのキーをプッシュしつづける。
(故に、服の状態にキーを打つと、VoiceBotなどで服の状態を操作できなくなる) >>768
色変え出来ないのは大体ぶっこ抜いてるイメージ >>781
google driveだったりmegaだったり忙しいなぁ 自分でもキャラカ集めて1Gくらいは毎月回収してるけど今月も8Gくらいあんのか
これまでの合計すると140G近くくらいになるのかな どうしてもキャラカ欲しいとかじゃない限り無理して入れる必要ないぞ
自分もダウンロードしたことあるけどこれ良いってなるキャラカほとんどなかった
衣装とかシーンデータは有り難かったけど KKMがベターリパックの作者管理に変わったからこっちのほうも連携したっぽいのかな >>792
ファイル内のテキストにちゃんと書いてあるよ >>793
最新のは解凍できないからファイル内が覗けないんだがバージョンうp前のファイル? >>789
GDの画像付きで欲しいカードだけ選択式DLにして欲しいよな 集めてくれるだけありがたいから文句言う気になれんわ
容量に余裕あるなら持ってて損はないし 瞳が髪の毛に隠れるわけでもなく手前に来るわけでもなく透けてるSS見るようになったけどなんのMODかわかる人います? カードフレームの作り方ってあります?
ググっても出てこないので コイカツの場合、528x724のPNGファイルを作って、koikatu\userdata\cardframeフォルダーの下にある、
backフォルダーに入れれば背面フレームに、frontフォルダーに入れれば前面フレームに、それぞれなる。 >>798
強いて言うならシェーダー
alphaで薄くしたの被せると出来る>>798 >>803
そういうことでしたか
ありがとうございました >>805
4ちゃん最新スレのNo.6085573 CCCCP助かるんだけどマジで玉石混交すぎて良い奴を探すのが大変 >>807
見つかりました、ありがとうございます。 お邪魔しますー。
HFパッチ3.7下でKoikatuVRAssistPlugin1.1.0は動作しますでしょうか?
もしくは出来ている方、いらっしゃいますか(´Д⊂ヽ
仕組み的に難しいようですので、HFのバージョンを落として導入するしかないのでしょうか。。。
おま環だとは思うのですが、一応HF2.9(BepInEx4版)を導入してKKManagerでアップデートしてアシストプラグインをBepInEx下に置いてみたのですが、起動できずorz
アドバイス頂けると嬉しいです(´Д⊂ヽ 誰かオーバーレイに試しで入れるA1とか書いてある虹色の画像ください… >>810
昨日3.7にしたんで色々試してたけどVRAssistPluginは動作してましたよ テクスチャ 確認用 とかでぐぐれば山ほど出てくるから好きなのパクれ >>794-795
解決したようだけど、一応訂正…
2.4ではreadmeファイル無かったの忘れてました。
megaに上がってる以前のverにはあるから、それに書いてます。 cpって微修正ver違いとか,それをさらに他人がいじったやつとか入ってんの?
それを公開時期や作者の情報載せてくれてんの? 今回は画像名にPixivIDが付いてるの多かった感じはあるが基本ない >>810
BepInEx4 -> 5に変更したのであればBepInEx4のpluginは”BepInEx.BepIn4Patcher.dll”が無いと動かないよ。入れてる? >>815
微修正はあったりなかったり
全く同じカードが2枚あったり気まぐれ 最近kenzatoの古い画像が死んだからか渋とかに上げ直してる人がいるけど
リテイク入ってるかどうかわからんよね… HF3.7環境でKK_CharaOverlaysBasedOnCoordinate入れてる人いるかな
キャラメじゃ問題無いのにスタジオで正しく動かないんだけどおま環か知りたいんだ >>812
>>818
返信ありがとうございます(´Д⊂ヽ
BepInEXフォルダのPatcherフォルダにBepInEx.BepIn4Patcher.dllを入れて、アシストプラグインをpluginsフォルダに入れて、しかし出来ませんでしたorz
ちなみに再度、HF2.9(BepInEx4版)を導入してアシストプラグインをBepInEx下に置いてみたら、こちらは動作しました。。。
もうワカンネ(´Д⊂ヽ >>823
惜しい!アシストプラグインはpluginフォルダでなくBepInExフォルダ直下に入れるんだ。
pluginフォルダに入れるのはBepInEx5プラグインだけなのだ。 スタジオで男女問わず入れ替えられるmod教えてください
中国のmodはbeplnex5.1以上だと使えませんでした
もしやない感じですか…? >>822
衣装読み込み時にShow Selection押してタブ開いた状態だとチェック入れても顔・体・瞳のオーバーレイが読み込まれないんだ
Show Selection押さずにそのまま衣装切替すると読み込めるんだけど
https://i.imgur.com/U7afKKo.png >>826
ダークネスは持ってる?
あの人のプラグインはダークネス要求されるの多いよ? プラグイン詰め合わせの更新
KK_SubCamera v1.0.1 -> v1.1
[leftalt+,]でキャラの中心を追従するカメラを設置する機能を追加
本編でのカメラ初期位置の修正
スタジオで背景板が変になるので表示されないように変更
KK_HeadUtl v0.2.3 -> v0.2.4
サブカメラ操作中にメインカメラが動かないように修正
CyuNoVR v0.2.1 -> v0.3
キスモード中に右マウスドラッグでカメラ操作可能に
KK_FBIOpenUpとの競合を修正(まだ唾は無理)
DisplayofThumbnails v1.3.3 -> v1.3.4
PregnancyPlusの領域を拡張
KK_QuickLoadOption v1.2.2 -> v1.2.3
KK_BrowserFoldersv2.4との競合を修正 >>827
それは入れてる
後出しで申し訳ないが3.7に更新する前使ってたHF3.5の時は使えてたんだ
今試しにBepInExフォルダだけ3.7更新前に戻してみたら使えるようになったので何かの新規プラグインと相性悪いのかな >>824
・・・!?
で、出来たーYO(´Д⊂ヽ
ありがとうございます、超頑固になってここ数日粘ってたので、よかった。。。
ほんと、ありがとうございましたorz HFパッチ使ってたら競合プラグインは削除されてるわけで
競合するプラグインが残ってるやつといえば答えは一つだな >>828
更新お疲れ様です
KK_HeadUtlなんですが、デフォルトでテンキー1,3に設定されてる視線と首の向きを変える機能が動きません
遡ると v0.2.1は大丈夫でしたがその後のバージョンだと動作せず、メイン環境以外にHF3.6環境でも試しましたが同様でした
別のキーにしてもダメだったので、ご確認いただけるとありがたいです >>832
readmeにも書いたけどHシーンじゃ2と3と同じ機能だから省いた
キャラメとスタジオ用のショートカットキー >>833
失礼しました、読み逃してました
ちょっと残念ですが仰る通り同じ機能ありますもんね >>826
Coordinate Load Optionのエラーちゃうかなあ
かなり色々なプラグインに干渉するから
他が更新されると動かなくなることが多いって作者がどっかに書いてた ccccp2.4落とせたんだけどパスワードどこです? 股間の膨らみなんて項目あったんだな、気付かなかった
これtimeline で制御できたら面白そうなんだけど出来ないよね?
汗の状態とかも色々弄くれたら嬉しいのだけど https://i.imgur.com/Lq5bTqB.jpg
脚短くしたの地面に合わせる方法ってない?
スタジオなら位置合わせればいいだけだけどライブなんかで浮いて波紋出なくなったりするのなんとかしたい >>837
以前のバージョンのREADME.txtに書かれてる >>839
やったことないけどKKABMXのAdvancedMode起動して
どれか分からんけど根本のボーンのY座標下げればいいんじゃね? >>840
古いやつ持ってないと開けられないのか残念… 今、MEGAのリンク見たらREADMEが追加されてたよ
パスワード教えるくらい別に良かったかもしれなかったけど >>842
そうじゃなくて、普通にREADME.txtだけ別にUPされてるからそれを見ろって話なんだが >>838
あれって男に使うものだよな?
個人的にはハミちんをなんとかして表現したいのだが。
か弱そうなショタのぱんつからバズーカ砲がはみ出てるようなの 男で棒以外透明か半透明にしたいんだけど
簡単にできる? >>843.844
ありがとう!
完全に眼中に入ってなかったです。
助かりました。 >>845
まぁ男に使うものだね
timeline で制御できたらラッキースケベにあってもっこりみたいに作れるのになぁ
その内timelineアプデしていただけないだろうか
いじりたいけどいじれない項目あるし >>845
まぁ男に使うものだね
timeline で制御できたらラッキースケベにあってもっこりみたいに作れるのになぁ
その内timelineアプデしていただけないだろうか
いじりたいけどいじれない項目あるし kPlugのくぱぁで通常時は問題ないんだけど、挿入時に体とまんの間にテクスチャの抜け目が出来ちゃう
これはなんかの入れ方をミスったんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています