飽きたエロゲー声優 その78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演情報も飽きたとそのスレくらいしか機能してないわ このスレ自体が「飽きた」となって居るけど事実上の裏系声優総合雑談スレ
商業エロゲのリリース数が年々低下し結果飽きると感じる程の出演するエロゲ声優も居なくなった
飽きたと言うよりベテラン化高齢化が進展しているのは確か 棒読みイリアに需要ないだろ。
はつゆきの「バニッシュ」を聞け。 最近は裏専門並べた声質も実力も微妙なキャスティングが地獄だわ
昔の容姿が足りないだけで実力はあった時代が良かったわ
飽きたと言っても聞けないほどではなかったし そもそも声優は声質と演技が良ければそれで充分
表でも言えるけど たしか加賀ヒカルの子供が男の子だから、数年後お母さんの作品を見て
オナニーするかもしれませんね。 >>121
表の深夜アニメも顔と若さだけの地獄だわ
女声優の数が20年前から4倍に増えてるのに地下アイドルもどきみたいなのばかりだから
演技が出来る声優がこっちに流れてこねえ 裏専門中堅以下のレベルがエロゲ全盛期に比べて中々上がら無いのは本数低下やコンシューマーへの移植が減った事かな
表の若手もアイドルもどきからステップ出来ずドロップしたのはソシャゲに回るか廃業かに成りつつ有る 表何回5年くらいで総とっかえな感じあるわ
30過ぎたらチェンジくらいの勢いじゃね?
生き残るのは本当に一部 表は競争率が高いだけあって、アイドルの中から自然と当たりを引くことも少なくないが、今の裏専門で当たりを引くのは無理だ… >>127
30過ぎたらエロゲー声優をやればいいんだよ
楽しいよ! みる最近見ないなと思って調べたら抜きゲー専になってて草 40-50おばさんが、萌えゲのJK(に似た)ヒロイン担当なのは本人にとっても恐ろしいのかもしれない。
万が一アニメ化して、イベントで子供とも言える年齢のキッズを相手に媚びアイドルになれるか。 でもさ、昔の方が良かったっても俺はマジンガーZとかみたいな
昭和声優とか今聞くと特徴がスゴいだけで演技力?ってのが多いと思うけどな
くりぃむレモンとかチンピクすらしねぇ みんな似たような演技をしててもなあ。
ほんと量産型声優ばっかやん。 誰かのアニメテンプレートな演技を意識して、それをオーバーに演技する。2次元オタの演技はこんなんばっか。
自分なりの引き出し、役作りで勝負しろっての。それが出来ないから量産型。
個人的に理想の声優起用していたのはこち亀だと思う。
舞台演技をものにしている人はポテンシャルが違う。 エロゲ最盛期の声優は舞台やってる人間も結構いたな
むしろ舞台やるためにエロゲ出てた >演技が似てる
専門学校や養成所が原因のひとつだろうな。
みんな画一的な演技になってしまっている。 >>134
お前みたいなのたまに見るが誰もそんな大昔の話してないんだが おばさんになってから抜き専門って逆だろうに
声も劣化してるのに 裏の仕事って個別録りだから先輩役者と共演できなくて演技力伸びなさそう
裏専にドヘタが多いのってやっぱりこの理由が大きいのかな 裏物でも一昔前の様にドラマCDやOVA等メディア展開していた作品は共演者との掛け合いも有るし演技性も問われるから当然レベルも要求され裏専でも実力有ったのが出演
今はそんな作品少ないので磨き掛からない 裏専でも実力あるのはもうおばちゃんになっちまってるし若い子はそういう人に教えを請わないしな
そもそも今は専門から横の繋がりで事務所に入り養成されて出荷だろ
もしくは丸投げ事務所の養成から自動的にそこの事務所所属になるから育つわけないんだよ というか好き好んでエロゲ専門でやってるような物好き以外は本当に上手くなってしまうと表に取られる
だから自然と裏専門として残るのはその域に達していない奴だけになる 表へ行けた奴なんてほとんどいないだろ。
行けても通じずにすぐ戻る奴もいるし。
あるていどやって行けてるのは南條水崎桐谷くらいだろ。 >>134
くりぃむレモン懐かしいけど昔何度も見たから飽きた アトリエピーチ、イエローテイル、パワーライズみたいな裏専事務所にいたら表オーディションの話すらこないだろうな。
華咲かせたければ表に強い事務所移籍して裏ギャラ高騰させて離れていく。 くっせー豚が5ch知識でドヤ語りしてて笑うわwww
だから死んだんだなwwwこの業界www みやびに20年以上粘着してた真ちゃんはもう人生死んでるけどな >>150
後藤、伊藤、生天目の方が該当するんじゃないと? 後藤は知らんけど、生天目と伊藤は裏で実績つんで表へではなく
最初期から表である程度知名度得ながら並行して裏もやってる感じ 喋れば喋る程無知を晒す無恥ジジイw
自分で調べる知能も無い阿呆なんだから大人しく黙ってりゃいいのにwww >>152
いつも同じ話題ばかりで飽きたわ
内容からして鼻ちゃん信者かな? >>152
フトュールムを忘れてるぞ
今あそこが1番安いんだから >>164
25年近く前の作品から沢山有るけど最新は数年前とちょっと取り扱いが古い
それと桐谷、鳩野、佐本、海原、まきいずみの名前が無いな >>166
一色さんとか青山さんとか遠野さんとかもないような
あと栗さんとかゆいにゃんとかたみーとかは除外?
立花さんはいるのに萌花さんはないとか、基準もよく分からんし 名前変えて隠せてると思ってんじゃねーぞって中指突き立てたいんでしょ
栗林や民安、ゆいにゃんみたいに名前そのままの声優は晒す価値がない ここの年齢君並みにデリカシーの欠片も無い奴もいたもんだな >>48
なんだエロゲメーカーがカネを出せない弱小側ってだけだったのかよ
笑いにもならねぇ >>169
とは言え、表名晒されてもそもそも隠す気ない人が多そうなのが何ともw
君のぞとかグリザイアとか恋チョコとか誰でも知ってるのも多いし、ジョルノにしても顔出ししてたわけで
隠したいのって例えば黒乳首さんとかか? >>168
このサイトが商品のラインナップから多分だけど約3年位前で止まって居る感じなので桐谷は当時事務所移籍してまだブレイク前だったし ショコラ(パルフェ)スレで最近載っていたPC版出演声優の現在
単なるネタだと思う…
ユイ→専門学校の講師(ピアノと声楽)
レア→派遣のデパ地下販売員→花屋のバイト→生活保護
あすか→主婦(2人の子持ち)
かすり→劇団員(独身)
まー姉ちゃん→居酒屋の女将さん→コロナで閉店→無職(実家)
りかこ→劇団員(主婦) こんな気持ちの悪いウジ虫がすり寄ってくるんだから
そりゃ名前が違いますよ〜、他人ですよ〜、ってやるわなwww
くそ雑魚3流でもなければエロゲ名義で顔出しなんかやらんし
やったとしても安玖深みたいに歴史を修正するからなwww うるさいチー牛だな
>>174
松永雪希のデパ地下従業員はデマだぞ パルフェは結局ボイス使い回し
同級生リメイクはセンターのメインがイマイチ
せめてメイラバの後継で有るハジラブには気合入れた人選望む
開発は元チュアブルも居るらしいのでひょっとしてサブでも有栖川復活か? カスカベなんとかってどっかで見たと思ったけどチュアブルにいた人か >>178
その通り
原画の2人もチュアブル作品経験者
システムもシュガスパのノウハウを織り込んだ感じ様だね
なのでチュアブル作品の殆ど出演していた有栖川の起用有るのかも 声優が声豚と死んでも結婚しないのは出目や経歴ネットリ調べるからだろうしな キャドリ陰キャのオタとは結婚せんだろ。
かと言って、まともな社会人であれば役者の女は性格がズレててきついと思う。
旧友か業界人同士になるのがほとんど。 >>181
植田佳奈が言ってたような理由じゃまいかと思うのだが?
流石に声豚と結婚となると仕事続けるのは難しそう >>149
エロゲ専門でも声優なりたい人は多そうなのに 今、声優の特番やっているな
このスレで話題になってる泡沫声優とは段違いだなw 同じく声が商売道具でも
痩せっぽちの名歌手は思い浮かばないな 鬼滅の主人公の人が太ってる方がよく声が出るって言うてたわ
本職が言うんだから間違いない 太ってても露出なくて技術あるならいいんだけどな
技術もなく露出もありゴリ推しされたあいつとかな
コロナでイベントできずに淘汰されたけど 稼ぐようになると声優デブるよな
元から太ってた金田や楠とは違う 山本ゴリラのエロシーン下手くそすぎてホント無理
千恋万花のムラサメちゃんやソーサレスアライヴのミアは性格、キャラがストライクだっただけにガッカリ >>194
そうか?桐谷とか変ってるように思えんが 鼻ちゃんはもう少し肉を付けた方がいいんじゃないか
棒っきれみたいな手足だったぞ デブガリとかじゃなくて、後から脂肪付くと声が変わるから体型維持してるってのは少し前にTVで見た
男性声優だったかな
>>184
機会なんて自分で作るもんだろ・・・ デブが声良いのは理に敵ってるからなあ。脂肪多い方が震えるでしょ >>179
『ハジラブ -Making*Lovers-』キャスト公開。
園池 桜子:鹿瀬紫卯
篠原 小唄:月野きいろ
秤 結衣:白雪碧
夜舟 初穂:白月かなめ
残念😢😢 鹿瀬は自己主張が強すぎるツイートに胸糞悪いアクキーが苦手 祝福のカンパネラがリメイクで新規シナリオもあるが
ホームページ見る限りでは、んあーさんの出番はないようだ >>205
あのアクキーを欲しがるやつはエロゲユーザーじゃねーから気にするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています