飽きたエロゲー声優 その78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出産後も復帰して出演しているのもそれなりに居るし
表と違って演技力有れば歓迎さ 確かに子供生まれても続けてるの結構いるよな
ありがたい事だわ 結婚報告が自意識過剰だからな。一切やらない古参は普通に孫とか居そう ぶっちゃけ32歳過ぎても結婚できないエロゲ声優はきついと言うか性格クッソ悪いんだろうなと思うので内緒でもいいから結婚してて欲しいわ艶も出るし 風音の悪口はそこまでだ
仲のいいみるもいい話聞かないな 内緒で結婚してたらこっちにはわからないんだし結局「結婚できないなんて異常」とか言うんじゃないの? >>270
ルペカリ体験版の演技見りゃ分かると思うけどあのレベルの演技出来るエロゲ声優ってどれだけいるの?って演技だったな そもそも結婚してるかどうかなんてどうでもいい
報告する義務もないし大きなお世話だろう 『ハッピーライヴ ショウアップ!』キャスト公開。
ソフィア:米倉沙弥
カーレンティア:澤田なつ
ルー:八ッ橋しなもん
クラリス:森崎乃々華
ペチカ:井伊香織
???:夏和小
ジャン:プリン慎二
ユリコ先生:石川乃奈
マリーダ:相葉茉美
久々の澤田なつさん 夏和小は彼氏持ちだったんだっけ?
そりゃ事務所は売り込まないだろ。 まあアイドル路線は無理だわな
色物アイドルならまだしも 実際どうかは知らないけど彼氏持ちなんて話題出たことなかったぞ 彼氏バレしてもアイドル売りしてる声優なんていくらでもいるから関係ないな ある程度の人気がでてから発覚ならともかく早々にばれたらなぁ エロゲー声優に彼氏がいようがいまいがどっちでもいいじゃないですか 何度もデマ流そうとしてるやつがいるけどアフィカスかな エロゲ声優全員に彼氏が居ると思えばいい。俺が聞きたいのは演技だから エロゲ声優に限らず、声優をアイドル視する連中は理解できんわ 表の女の新人なんて完全にただのアイドルだからな
いつから声オタはドルオタになってしまったのか ういんどみるOasis 『悠久のカンパネラ』
https://windmill.suki.jp/product/uq_campanella/
クレリア:風音
アンジェリーク・ジルベール:藤咲ウサ
ジュリエット・ジルベール:歩サラ
コレット:北見六花
クロエ・シュヴァリエ:二ツ森双葉
カエデ・メープル:御子神猫
シャルル:遥そら つぅか恋愛もセックスもしとらんに艶のある演技なんかできるか
エロゲ声優ってそれが全てなとこがあるんだぞ どみる誰に売りたいのかわからん
懐古もそんなに残ってないだろ どみる作品だと榊原・成瀬・アグミオンのイメージだけど今のところ誰もいないのね >>299
サブをメインにしろよ
歩サラとかも古株になってるし >>299
メインヒロイン風音さんかよ( TДT) 風音と北見六花だと両者ともツンツン系の声質だから役割被らないか? 元が古い作品なんだろ?
声優が古株なのもしょうがあんめえ
ファンだって古いんだ >>299
風音と遥そらの位置チェンジ
残りのサブ二人もサンプルボイスで判明したら場合によってはメインとチェンジ
何よりまずライターをチェンジ >>310
途中で打った
北見は言うほどツンツン系ではないし他に色々出来るだろ
>>304
歩サラより遥そらの方が古株 萌えゲー出すとこはほとんど出たでしょ
今はフルプラ減って安い事務所に投げるとこ増えたしな 表での実績それなりに有るしギャラ高そう
でも続編やリメイク物は案外キャスト目当てだったりするからなぁ ゴキブリみたいに汚かろうが目立つやつで安ければキャスティングされやすいからなw出てるの見るだけで買う気無くす奴もいるけど俺は買わない >>314
大野はハニフラの社長じゃないだろ
ハニフラ社長は緊急事態宣言中に所属声優と社員で行ったなかせひな アサガオは夜を識らない。
http://mellow-soft.com/asaai/top/#character
緋色アサガオ:小波すず
鳥羽小鳥:和央きりか
皇白みこ:蒼乃むすび
金月緑華:友利せつな 25年程前にエロゲがフルボイス化し始めた頃は大手が裏稼業で送り込んだ様なものだったのがピーチが目をつけ参入してから段々と専業の事務所所属が巾利かす様になったな
そしてエロゲが衰退と共にフリーの割合も増えている様な気がする アーツや賢プロとか大手から流れてくるの減ったよな
同人声優まで起用しだしてるし 賢プロは夏和小くらいでアーツは皆無
まあ現状、声優事務所は何処も斜陽業界に手出さないやろ メーカーがギャラちゃんと出せてた頃は人材流入もあって
ユーザ側もエロゲ声優オタクと呼べる人種もいたくらいだが
今の安売り声優に固定客なんてつかないから
もはや誰キャスティングしても変わらない 声や演技に特徴がなさすぎて声を聞いても誰か分からん声優ばっか 顔がダメなのはいいが声質も芝居もダメという救いようのない掃き溜め連中 若手では花寺香蓮、要しおりがいいなあ俺は
もっと出てほしい 花寺香蓮は、やっとメインで使ってもらえるようなってきたけど
もう少し大手のメーカーで起用されると知名度と人気は出そう 花寺は所属事務所の関係か黒パケや抜き系が多いけど段々萌え系等にも出番が増えたかな
七風やアサプロだけで無く何れHOOKやサガプラ等にメインで出られたらと思う 花澤さくらみたいなパターンだろうけどどうしてここまで差がついた さくらちゃんは伊達政宗だからね。産まれてくるのがもう少し早ければこおちゃんクラスだった 伊達政宗で例えるとは生まれるのが早くても天下取れない
当時は京都とその近辺基準だと関東ですらド田舎だし京から遠過ぎるから東北生まれの時点で無理ゲー
加えて信長信玄謙信とか強敵がいるから余計無理
それと同じで夏野や一色とか表声優のような強力なライバルがいるから覇権は取れないだろ
おまけに花澤世代は大したライバルもいないしな かりぐらしの杏とか絶妙なイラっとさせ具合に時折見せる色気とほんのちょっとの可愛さと小賢しさを上手く表現してる
下手な声優だったらただプレイヤーをムカつかせるだけだったな 俺はバタフライシーカーの時点で花澤さくらの高い演技力を見抜いていた自信があるが正直それ以降そこまで演技力必要な役やってるイメージない 花澤は今の事務所に居る限りエロゲ及びソシャゲ専業でやって行くんだろうけど表でも何処までやれるか見てみたい気もする
それとAGは花澤に続く若手が中々伸びないね 花澤だったらどの時代でも最高四天王的な天下を分割するポジションには着けそう
天下は取れなくても取らせない立ち位置
最低でもその次点
でも花澤世代は肩を並べる存在がいないから絶対王者感がある 花澤世代の戦闘力
花澤>>>>白月>>鈴谷≒月野>和央>>>他 >>343
花澤白月が343が思うほど差があるとは思ってなかったけど他は大体そんな感じだろうね
花澤は例年横綱級で今なら年間殆ど優勝
白月は例年なら大関か関脇級で年1〜2回優勝して今なら横綱狙える大関
他3人はたまに上2人と優勝争いする小結でそれ以外は話にならん
鈴谷って花澤世代だったらんだ 鈴谷は秋野秋刀魚とかの世代だろ。これだからにわかは・・・・・ やっぱり鈴谷は世代違うよな
秋野秋刀魚世代の1世代前
でもそれ以外は概ね合ってると思う ポサラは入らんのか?
デビュー年考えると入りそうだが。 ポサラも秋野らへんだろ・・・何だこの流れ、花澤をババアにしたいのか ポサラは2013年デビューだから花澤より後の世代だぞ むしろ花澤さんが最近の若手扱いがよくわからん。ってかここの住人若手って言っててデビューから結構たってる人挙げるの多くね? 世代の分け方は主に年齢ではなく活躍し始めた時期が基準
お笑い芸人はその好例 年齢じゃなくて芸歴の話じゃなかった?
まぁ別に言い争いたい訳じゃないからいいけど 声優と言っても高卒〜専門〜養成所経由経てデビュー居れば社会人経験後に養成所経てデビューも居るからマチマチだよね
年齢だけで判断だと花澤辺りには桃山、しなもん、柳ひとみ、実羽、多分だけど飴川も近いんじゃないかな 声優アワード基準だとデビュー後5年以内が新人賞の対象 >>355
飴川は今年30だから花澤より全然若い
人気演技技量起用
どれを取っても劣るけどな というわけで、第1回萌えゲー声優アワードをこのスレで開催します
メインヒロイン賞 花澤さくら
サブヒロイン賞
新人声優賞
歌唱賞
パーソナリティ賞 歩サラ
特別功労賞 北都南、草柳順子
功労賞 まきいづみ、一色ヒカル、青山ゆかり、夏野こおり
シナジー賞 『ダイの大冒険』(桐谷華) 特別功労賞は故人だけだぞ殺すな
初回の功労賞なら鳩野比奈に渡したいな 秋野花→歩サラの次って誰がメインヒロインかっさらってたっけ? >>358
サブとかある意味一番決め辛いな
>>362
団子だから分からないが暫くして現在(花澤さくら)じゃない? 秋野花は飽きられたのだろうか。
未だに抜群な演技力の持ち主で声も一切劣化してないんだけどな・・・ 秋野花は前の事務所のときにたくさん仕事うけてたけど
事務所が倒産して(正確には倒産する寸前に)
マネージャーが新しく作った事務所に移ったのだが、そこではあまり仕事がない模様 >>337
風音と花澤じゃ格が違いすぎる。全盛期は萌えやって抜きやってエロアニメ見ても全部風音やぞ 風音はガチレジェンド
年間出演本数80は伊達じゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています