ハニーセレクト2 リビドー MODスレ7
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※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ6
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1606923601/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハニセレのコライダーじゃ乳凹はしないでしょう
つついたり、もちあげたり程度にはなるだろうけどw collisionがコリジョンだからcolliderはコリダーだと思ってた恥ずかしい
衝突判定って意味だよね? Discordのai-hs2-stuidoの15:52 kuo氏の液体表現ってスタジオで出来るんだっけ?!
投げとhooh氏modで頑張ってたんだけど、、 >>391
そそ、コライダー
乳凹ませるには乳の表面にコライダーが...
ΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛΛってあればいいけど、ただの〇を1個乳に埋めてるだけだから凹まない 今長いクールタイム入ってて確認する気力ないけど
両手使って高い高いできたらいいな HS2VR入れてみたけど、ゲーム本編で肌の色がいやに薄い。
キャラメイク画面だと普通なんだけど、なんで? 最近の人はラージハドロンコライダー(LHC)とか知らんのかな おっぱいプルプルできるのはなかなか良い
あいかわらずオブジェクトをつかむことができないが・・ すみません質問させてください。
マップmodってはスタジオシーン用と、本編でも使えるマップと両方あるんでしょうか?
それってどうやって見分けるんだろ? zipmodを展開して
abdata/list/map/の下かそのサブフォルダにxxx.csvがあれば本編用map
abdata/studio/infoの下かそのサブフォルダにxxx.csvがあればスタジオ用map
(両方入ってるmodもある)
スタジオ用でもItemListxxx.csvなら、アイテムカテゴリで
Mapxxx.csvならマップカテゴリのmap >(両方入ってるmodもある)
両方あれば本編、スタジオ両用です HS1にはあったのですが、HS2に脚の指を1本毎にFK設定できるmodって
あったりしますか? ディスコのvr mod0.5は結局何ができるのですか? 体の一部にコントローラで干渉できるようになった
今は触れるポイント少ないし調整も微妙だけどちょっと楽しかったよ
触ったら振動でフィードバックしたり髪に干渉とかはまだできない VMDで自分で作ったキャラを愛でてるのですが、
気になる点が三つ。
足や手の関節が曲がる時、細くなり不自然。
胸が腕を足がスカートを突き抜けてしまう。
ハイヒールを履いて踊ると、ヒール無しの動きをしてしまう。
対応するMODって無いですかね。 >>404
ない
>>407
このスレ見なおす
っていうか、MODとプラグインが相変わらずゴッチャよな >>408
MODで胸の突き抜けしないやつあった。
あとはヒールと衣装と、関節。
過去すれ嫁ない。 前作みたいにカメラで撮ってる映像をスクリーンに映し出せるMODってありますか?
前作の時はアイテムの携帯電話がカメラ、ガラステーブルがスクリーンとして使えて重宝したんですよね〜。
画像板には静止画しか写せないし……標準でこの機能ほしい…… >>410です。
ごめんなさい、普通に見つかりました。 スタジオVRって必ず起動したらVRになってしまった。
普通の起動ができない。 ショートカット右クリックしてプロパティ開いてショートカットタブのリンク先の最後のところを
-vrmode None に変更でうちはいけた。 4KモニターでStudioNEOV2を使う場合、プラグインの表示が小さすぎなので
プロパティ→高DPI設定の変更から上書き「システム(拡張)」ですると、タイトルバー分だけ下にウィンドウが隠れてしまうけど
いい対処法ない?
レジストリでタイトルバーの高さを変更するぐらいかな? >>411
「VRエロゲと3Dエロゲ」で検索して見つかるブログの3/20の記事を読んでみよう あれ、HS2VR050だとゲーム側の設定無視して常時カメラ目線になっちゃうな
コライダーとPOVXはちょっと惜しいが030に戻そう 乳揺れMOD、キーボードのキー押しながら触らなくても揺れるやつってありますか? >>420
それ押しながらクリックで触るじゃなくてctrl+Mで切り替えるやつじゃなかったっけ? >>421
そうでしたっけ、まあHS1みたいにデフォルトでマウスカーソルかざしただけで揺れるのってあるのかなと >>422
あー無意識にやってたけどカーソルだけでOKでクリックは必要なかったか
ctrl+M押したらHS1と同じ操作だね 最近DHHからGraphicsに切り替えたんですが
起動時に読み込むデフォルトのプリセットって変える事はできるのでしょうか HS2_VR 0.5.0 と同時に配布されてるHS2Graphicsだとできる
(非VRでも動作する、HS2VR自体も入れる必要なし)
ほかのバージョンはよく知らない VR同梱のって、前のと違いデフォルトで色が変わるよね
中国人が好きな青っぽい色?
好みはあるけどデフォルトが無色なら初心者に優しいのにね >>415
それやってるけどダメ。
オキュラス?
オキュラスなら、オキュラスソフトも一緒に立ち上がりVR化してしまう。 >>427
Riftだけど問題なく非VR起動できてる。globalmanagerは配布されたやつ使ってる?
それくらいしか思いつかないな >>426
その色というかプリセットを変えたいんですよね globalmanagerはどっかの導入ブログだと先にopenVR指定しちゃっててデフォルト動作がVRになりそうだなと思ってはいた
>>428の言う通りreleaseのとこに添付されてるの使うか自分で編集するならnoneを先にすればいいんじゃないかな VNGEの疑似リップシンク、なんか動きが小さいし口パク期間すぐ終わるのが不満
だったんだがソースみたらちゃんとそのへん対応したオプション実装してんのね…
ただ、これフォルダ名変更でしか指定方法ないんだろか いつのまにか公式vrにベタペネとネクストジェネスキン対応してるな!
コントローラーの操作的に公式vrのがお手軽だわ 表情の舌を出し入れするアニメーションを
作りたいと思い、VNGEの説明動画をみたんだけど、Editing clip画面に
pl_xxpeblend のデータがないんだが、これってどこでインストール出来る? 自分は通常起動をデフォにしてオプションVRにしてるな 適正値というかデフォルトの視野角みたいな数値ってあるのかな
なんとなく25~30くらいにしてるんだけど基準がわかってないからもやもやする >>433
だれかこれを答えられる勇者はおらんのか?
アニメーションに表情をつけられると世界が変わるんだが DGMのスカートとか揺れはかなり良いけど尻が突き抜けまくりになってしまいます
尻じたいを結構小さくしても駄目で、HS2PE使って尻のコライダー範囲を広げたりしても駄目で変化なし
範囲を髪の毛に当たるくらいめちゃ広くしたら髪は衝突判定なるのに… スタジオVRで余裕あるパソコンスペックはどれくらい? >>432
マジ?公式VRだと竿の動きがクソだから助かるわ 10850kと2070SだけどスタジオVRだと3体も出すとカクカクになるよ スタジオアイテムのカテゴリーを自分で分けられるmodとかってありますか?
HS1のHiRみたいに自分で項目ふやして選択したmodをそこにいれるようなやつ
自分でこつこつzipmod内のcvsとやらを書き換えるしかないですか? 1060で必死にスタジオVRをやったら、カクカク酔いして吐きそう。
VMDの時は不思議と安定する。 ハニセレあたりにいったんだけど
ハァハァしてるような息エフェクトってどっかにありますか? >>446
たぶん動くのは無いね
スタジオのスクショならウンコモッドに付いてる白い煙をバニララアイテムの画像板に貼り付ける
こういうのはイリュが用意しないとダメだよね nextgenskinとは逆に軽さを追求した男用の肌が欲しいな ちょっと質問なんだけど、
スタジオでVRって、vngeのシーンでもできるの?
シーン切り替えとか目の前でシーンが切り替わる感じになるの? >>437
その衣装MODにキャラカード付いてたでしょ
その体ベースにいじったらいいんじゃね、俺はそうしてる 55bさんとか骨さんのチュートリアルは本当にありがたい
お世話になっている イリュゲーは5900xと3090でやってても重いもんは重いから
グラボとか無理に買わなくてもいいよ。
それより設定で軽くする方法を確実に身につけたほうが快適に遊べる >>355
フェラの時だけなら無理かなあ
フェラ顔だけならキャラメイクでひょっとこ専用顔のキャラ作ればいい
瞳孔小さめにするのがマイフェイバリット >>455
例えばどんな設定?
余談だけどセルフシャドウによって10fps前後かわるけどオフだとちょっと見た目に影響ありすぎるんだよなあ…
と言いつつオフにしたまま一か月も過ごせば慣れちゃうもんではあるんだけど nextgenシェーダー使うためにしばらくGraphics使ってみたけどやっぱDHHの画質のほうが好みだわ、軽いし
SSS対応してくれんかなぁ スタジオに関して言えばグラボよりメモリ増やした方がいいよね >>459
え? VRAMは使いまくるのにメインメモリは上に書かれてたmod使ってもあんま使ってくれないわ 何処をメインに遊ぶかでも変わってくるもんじゃないかな
本編なのか、スタジオなのか
スタジオでも静止画なのか、動かしたいのか、VMDなのか
>>458
SSSの仕様を理解してないのなら無理しないほうがいいよ() nextgenシェーダー使用して本編スタジオ共に鏡、モンプレーンモニターで映し出すと素の黒肌になってラーの鏡状態になるんですけど…
MODは手動で好みのを入れてます。この症状はおま環なのかな? >>462
それで正常だよ、作者の注意書きに書いてある
Issues:
Not displaying correctly in the mirrors.
Not support shadows from other non-SSS characters, and vanilla clothing. キャラメーカーで深呼吸はじめたと思ったらAdvIKのオプションかw
妙な動きしやがる・・・ >>463
なるほど確認不足だった…ありがとうなのだ DHHで出せてGraphicsで出せないエフェクトってあったっけ?
たまにDHHの方が好み、って言う人いるけど、調整すれば同じにできるのでは? >>466
DHHのプリセット4と同じ画質調整のGraphicsプリセットお願いします!
私もNext-Gen Skin Shadersは良いので仕方なくGraphics使用してますが
キャラの見た目に関して完全にDHHプリセット4が好みで奇麗だと思ってます
Graphicsでその再現が出来ずDHHには戻れずと言う状態です。 >>468
DHHのプリセット4ってやつがどんな感じなのか、スクショ上げてくれたら、
Graphicsでそれっぽい絵が作れるかやってみる。 DHHにはかなり長い期間世話になったけど最近Graphicsに変えた
キャラクリ画面で背景アリにすると変な色になる以外は満足してる > キャラクリ画面で背景アリにすると変な色になる以外は満足してる
俺もあの背景は気になる
なんかの背景を参照してるなら参照元はどこにあるんだろ? あの背景って黒闇で光る橙色の光のやつ?
あれなんだろうな・・ DHHはプリセット4にも使われてるHDRI#5が使いやすいんだよな
https://i.imgur.com/nWXqZlw.jpg HMDかぶってるときディスプレイも同じ画面が点いてるけどこれでいいの?無駄にリソース消費したりしてない? 質問なのですがハニーセレクト2でVNGEというMODを入れるにはどうすればいいのでしょうか? スタジオでチンコの伸び縮みを無くすmodはありませんか? >>475
どうもこうもない、いれろw
>>476
あるw >>475
BepInExとか基本MOD入れてるならvnge25.0-hs1.rarを解凍して中身を全部HoneySelect2フォルダへ上書きするだけだよ
左下にVNGEのアイコンが出てれば導入成功
https://mega.nz/folder/oiB2wAQK#ojGIzlAN-1B-263uUDEalQ/folder/Jm5xAIbA
VN Game Engine (VNGE) and Scene Save State (SSS) 25.0
vnge25.0-hs1.rarを解凍して中身を全部HoneySelect2フォルダへ上書き
https://mega.nz/folder/oiB2wAQK#ojGIzlAN-1B-263uUDEalQ/folder/Zv5C0QBY
チュートリアルを全部落として見てるけど色々できるけらしいけど使いこなすのは難しいね
エモクリのハニセレ2版って感じかな
きっかけはデスコで拾ったこのシーン再現したくて挑戦してみたけど
HFパッチ1.5とV24.0で駄目でHFパッチ1.6とV25.0にしたらようやくビデオ通りになったw
BepInExが古かったのが駄目だったのかな
https://cdn.discordapp.com/attachments/607149133395918858/826003394158264351/Orgasm.mp4
https://cdn.discordapp.com/attachments/607149133395918858/826003467318591488/2021_0329_1000_22_052.png >>479
ありがとうございます!おかげさまで無事にできました! あ、嘘ついたわw
vnge25.0-hs1.rarってハニセレ1用じゃんw
vnge25.0_ais_hs2.rarじゃないと駄目だね
まあ導入できたならいいけど DHHの数値をGraphicsの同じ項目にそのまま入れても再現されないことがあるんだよね
まあライトとかは仕方ないけど、Color GradingとかBloomとか数値同じでも違っちゃうし
Graphicsのどこをいじれば似た感じになるのかもわからん
あとTAAがGraphicsだとチラつく
DHH dhs -> Graphics preset移行チュートリアルとかツールとかあったら相当需要あると思われ その手の数値はRGBみたいな絶対値じゃなくてツールごとの相対値だからしゃあないな モニターの設定にもよるだろうし、一般化して説明するのは難しいだろうな。 ツールごとなのかね、Unityのプロパティ出しているだけかなと思ったんだけど。 色味ってのは味と同じで好みが違うから一概には言えんけどさ
マシンスペックも違えばモニタブランドも違うんだし
ただロースペックPCでGrap使おうと思うと大変よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています