ハニーセレクト2 リビドー MODスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑次スレ立て担当は、>>1 冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため) このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。 ■公式サイト http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php ■ハニーセレクト2 リビドー攻略wiki https://wikiwiki7-r.net/honeyselect2/index.php ■illusion Soft ディスコード(英語) https://discord.gg/illusionsoft 次スレは>>950 又は>>980 が立ててください。 ★関連スレ https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882 ※前スレ ハニーセレクト2 リビドー MODスレ6 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1606923601/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured [Warning: Unity Log] Cannot set field of view on camera with name 'MainCamera' while VR is enabled. VRでやってるとコンソールに延々とこれが流れてるんですけどなんなんでしょう NextGenSkinとGraphicsのせいで昔作ったカメコ沢山 の前でセクロスするシーンが重くて開けなくなったよ VRAMは50人いても実利用は最大6GB程度で余裕 CPUとGPU負荷もZen3とRTXだからかまだ余裕 結局メモリーが利用量32GB超えるのが原因ぽい 64GB頼んだけど届くの来月になりそうで暫く憂鬱だ >>569 POVX等のFOVいじるプラグインが動作するときにVRMOD側が警告吐いてる感じ ただの警告だから動作に問題なら放置でいいんじゃない >>571 VRAMどれくらい積んでる? リソースモニタとかタスクマネージャーとか、 VGAのユーティリティを見ながらキャラを追加すればよくわかるけど、 Vanillaの状態でもキャラを一人追加すると250MB〜300MBくらいVRAM使用量が増える。 以下は正しいか分からないが、物理VRAMが尽きると共有VRAMとかいう奴に退避するようで、 この共有VRAMというのがメモリを食って、結果としてメモリが不足するように見えるだけっぽい。 一例として、40人追加時点ではVRAM15GB使用でメモリ使用は1.5GBだったのが、 50人入れたとたんにメモリ使用が3.5GBに(VRAMは16GB近くに行ったあと15GBまで下がった)、 60人でメモリ使用が7GBになった。 前からメモリ増し推しの意見があるけれど、実態はVRAMがあふれて そう見えるだけではないかと愚生は思うのだ。 識者の意見をうかがいたい。 共有VRAMという表現は正しくなかったようだ。 今物理VRAMのあふれている状況をよく見たら、 共有GPUメモリというものの使用量は増えてなかった。 ただ、VRAMがあふれたら、その分(?)メモリの使用量が増えるのは間違ってないはず。 今100人追加したらメモリ22GB食っていた これが40人までは1.5GBだったことを考えれば、やはりVRAMがネックなのではないかと思う次第。 >>571 はVRAM 6GBで余裕と言ってるのだから10GBくらいあるんじゃないの? それでVRAM 4GBとか空いてるんだったらVRAM関係ないでしょ RAM 32GB超えるシーンとか想像もつかんが >>571 NextGenキャラ50人とか開くことできてもfps一桁だろう このゲームのスタジオは高負荷時でGPUを100%使ってくれないでGPU使用率80%くらいで遊んでるんだよな NextGenキャラ大量に召喚したシーンデータ読み込めないのはメモリ原因でなくてエンジンやゲーム自体の限界だと思われ メモリ16から32にするのは裏で別の作業して並行できるようになったりして意味はあるが64は絶対に無駄だから辞めたほうがいい せっかく人柱してくれるんだから俺は応援するわ メモリは多くても邪魔になることはないし >>574 なんかずっと1人でメモリいらないと喚き続けてるようだがあんたの憶測よりプラグインの作者のコメントの方が信用できるんで roy12製のフェイスにnextgenスキン適用したら目の下にアザが出てくるんですけどどうやって取ったらいいですか? VRAMはAfterBurnerでも最近見れるようになった、processの使用量見てますよ 従来から出てたVRAMは確保量なので搭載上限まで簡単に行くけど、 実際の使用量は4GBとか6GBまでしか行かない感じ 50人入れててもカメコはNGSじゃないしカメラにうつる 同時表示も20人ぐらいだからかも 元々VRAM確保量は、中身が変わり続けるせいか 多少超えてもあまりFPSは下がらないのは知ってたけど、 メモリーは入れた人数分ずっと取られ続けるみたいで 2人しかカメラに映ってなくても32GB取られてて、 FPSが1とか4とかになってる始末 まぁ、メモリー足しても今度はCPUかGPUの上限で FPS10とかにしかならないとは思うけど メモリーは足りりゃ良しとしてOCならグラボかCPUか グラボは高騰してるから壊すと怖いね 同時表示20人くらいなら映らないカメコ30人を削ってみれば メモリが足りてる状態のCPU・GPU負荷はだいたいあたりがつきそうだけど CPUはUnity自体が完全にマルチスレッド化されてるわけじゃないから上げようが無いのが勿体ないな シーンとかキャラの読み込み早くなってほしいけどね cpuあんま使えてないぽいから試しにrayzenの自動クロックブースト切ってみたけどfps大差無いわ グラボ上のクラスに載せ換えた時が1番効果あった グラボのメモリ容量がボトルネック 3070の大容量メモリータイプとかがでればジャストフィットだと思う 8Gじゃ少ない 前にテクスチャ多そうな衣装のキャラを足していって VRAM使用量飽和させたけど40FPSが37FPSぐらい? になる程度だった まぁ、これが気になるならRadeonなんだろうね VideoExport とキャラエクスポートがctrl+Eでかぶるんだけど どちらかのショートカットの変更てどうやりますか? スタジオの場合、自分は20FPSあれば実用的に感じるんだけど 数FPSが結構重要になってくると思う、微々たる改善でも 15FPSから20FPSになると全然違う イリュゲーは重いからどうしても下のほうで合わせるようになる 最高速度よりも粘り強さが欲しい どのみち3090でも重いから、パワーでごり押しよりも設定とか運用で軽くしていく技が必要になってくる グラフィックスとgenskinの軽くする設定とか詳しく書いてあるサイトとかないですかね… すまない最近ハイヒールmod入れたんだけど 普通のパンプスにヒールがついただけのバニーガールやOLが履いてるようなシンプルなタイプってないのかな? なんか少し飾りがついてたりシトリーブーツみたいな輪っかがついてたりで シンプルなのが見つからないのだけど誰か知ってる人いたら教えてくだされ >>593 AI時代のmodにいくつかシンプルなのあるけど、お望み通りかはわからない。 ディスコで検索 >>592 軽くする、とはつまりアクティブエフェクト減らしてくことだから見栄えは落ちていくよ 各種エフェクトをoffりまくればfpsは上がる どのくらいの動作を望むのかにもよるがnexgenshederはrtx3080で30fpsとかの世界だから高fps狙いならそもそも使わないほうがいい 個人的にスタジオは20〜30fpsあれば作業する上で問題はないと思う VRしててもふくらはぎにpcからの熱波を受けていまいち入り込めないんだけど! なんかゴーグルまでアチアチになってるし ハンメンに手を出したら火傷するぜ・・ NGSSは興奮して全キャラ作り直したけど、 スペックギリギリになってしまって捗らないから、 断腸の思いでNGSS外してまた全キャラ作り直した。。 ストレスフリーで使えてる人たち羨ましいぜ。 全キャラ修正するのまだ終わらないぜ。。 >>599 sjjのマップアイテムで温泉あるよ スタジオのsearchプラグイン導入済みなら、「日本」で検索してみ sjjpl氏のjapanese winter spa_日本冬季温泉というアイテム >>600-601 ありがとうございます ああAI時代のMODでしたか >>592 勝手ロダの変態さんがあげてるHS2Graphic修正と透明キューブマップが良い感じですよ NGSSは、けっこう顔変わっちゃうから顔だけ不適用でもいいかなー女性も顔は化粧してるからちょっと違うはず! と思ったんだけど、有料のじゃないからなんだろうか、有料の方はどんなかんじ? そうなんですね〜 ちょっと色々試してみますね。ありがとう >>604 首のとこクッッッキリ差が出るね 耳の下らへんまで覆うマフラーとかネックウォーマーみたいなのがないときついかも >>597 これです、この上のやつみたいな感じのが欲しくて探してたのです SSではよく見かけてかっこいいなとは思ってたのですが・・・ >>597 追加です 画像を参考に探したら無事みつかりましたありがとうございます 感謝感激ヒデキ感激!お礼にうちの美心をあげたいくらいだ >>604 確かに一番欲しいのは体だけど顔にも適用させないと光の当て方とかで見え方全く違って不自然だぞw 顔は手間でもNGSS用に調整し直さないといかんね いまさらKKmanager導入して82GBとかDLしたんだけど Discordとかからぽちぽち手動でDLしたmodと かなりダブってるのだけど、そのままでも大丈夫? ダブりは削除した方がよい? スタジオVR modなんですけど白い丸い操作軸が消えなくなってしまいました(「Q」キーが効かない?) どうやって直すんでしょう >>610 今まで手動でやってきたのに何故? まあ導入前にちゃんとフルバックアップ取る事をオススメします >>610 重複はスキップするみたいだからHSみたいに問題にはなりづらいけど 気になるようなら手動で入れてるほうを削除したほうが良いかもね KKmanagerでバージョン等情報見ながらポチポチ消していくしかないかな HS2VR060来てた コントローラー操作でPOVXに切り替えられるようになったのはありがたい 全方向回転はなんかコントローラーの方向と全然違う方向に回転するんで使い物にならん感じ ちょっと切替アイコン増えすぎて直感的に操作しづらくなってきた せめて左右にどの機能割り振るか設定できるようになるといいんだが >>610 重複してるものやバージョン違いは基本自動的に対処してくれる ログファイルを見ればどれが重複スキップされたかわかるからそれみれば自分で重複を消すこともできる ただ運悪くマニフェストファイル上別modになってるのに中身が同じmodがあるとハニセレが起動しなくなる >>598 キャラ保存する時は新規保存の方がいいぞ 俺はDHH用、NGSS用と分けてるからNGSSのキャラは全部新規保存している 今はNGSSしか使ってないから最近出た新乳首MODはNGSS用にしか入れてない あと新乳首MOD全員分に差し替えて遊んだ時に気付いたけど、反映されるキャラと反映されないキャラとあるな おま環かもしれないけど、お気にのキャラに新乳首入れられないの結構萎える・・・。 みなさんレスありがとう 手動でぽちぽち消していきます FKで動かせる馬とか犬のMODないですかね? K1T0-K1TNさんのゴールデンレトリバーがFKで動かせると聞いたのですが アニメボタン押してもFKボタンが表示されないんですよね… 何が原因なんだろう FK犬と人間をノドコンで連携させたら獣姦シーン作れたりすんのかな HS2VR070来た 更新はやすぎ なんかライティング処理を作者好みに完全に変更してしまって設定ファイルいじっても デフォルトには戻せないようにしちゃったのでうちの環境では完全に使い物にならなくなった 結局、030が一番よかったな >>619 HS2US入れたらできました!ありがとうございます! VR070不安定だなー コンソール真っ赤になってるし ゲーム自体落ちたの久しぶり VNGEでsimple novelとしてシーンをロードすると graphicsの設定が反映されないんだけど 何が原因で、どう対処すればいいんでしょうか… simple novel ではなくvisual novel として再生すると graphjcsの設定は反映されています 追記です。検証の結果 スタジオのメニュー「ロード」からSDを読み込むとgraphicsの設定は反映されるが VNGEのメニュー「simple novels」や「VNScene」からSDを読み込むと graphicsの設定が中途半端にしか反映されないようです うーん困った ディスコで作者にDMするのが一番の解決の道だぞ google翻訳でも何でも伝わりゃよし >>626 ありがとう、discordにも投稿してみた sssで紙芝居作ってるんだけど、動きを見せるようなエフェクトってある? 漫画の効果線みたいのはないですかね 翻訳はdeeplがまじでおすすめ グーグル翻訳が赤子に思えるくらい deepl優秀だけど最近はdeeplで大丈夫みたいな変な自信もった奴がイミフな英文投げ散らかすのやめて欲しい 結局場面に合わせた言い回しとか基本的な文法分かってない奴が使うとGoogle翻訳でもdeeplでも頓珍漢にしかならない 英語自信ない場合はいっその事こと、翻訳した英文に日本語の原文つけて機械翻訳だからおかしかったらごめんねって書いておくと向こうで別の翻訳がんばったり、日本語わかる人に聞くからその方がいい 或いは周りの英語出来る日本人もフォローしやすい ※翻訳後の英文だけじゃなく原文つけるのがポイントだよ やはりDHH導入すると5秒に1回位FPSがカクっと一瞬下がってしまうな… 普通に4Kゲームとか60FPSに近い数字でできたりしてるからスペック的には問題ないと思うが 手軽にグラフィック美麗に出来るから重宝してるだけに悲しい… >>618 ConQさんのHS2 Animals Set 2というmodに馬含むFK動物が入ってますよ >>630 横からだけど、それいいね 日本語の原文つけるって思いつかんかった >>631 なんかwin10のアップデート入れるとゲームのFPSが落ちたり不具合が出るって記事がきてる それも要因の一つかもしれないね 最近スカートがヒラヒラしないんだけど、原因わかる人います? 何かのMODなのかな? >>633 固定以外は使える 視線固定設定にしてあるステートを読み込むと次に読み込んだステートも強制的に固定化されてバグる fps落ちるとダイナミックボーンが暴れるからなあ 3070が欲しい所だけど時期が悪くて買えない >>636 PleatedSkirtPhysicsだったらHanmenさんのDark Magician Girlあたりいれると 揺れが半減するよ、ファイル名忘れたわ 久々にデスコでキャラカード落としてキャラ読み込みしたらMOD足りないのはしょうがないにしても 一瞬表示されたと思ったら肌が真っ黒のクロンボになるキャラ沢山いるなとおもったら 上で言ってるNextGenSkinとGraphicsの設定が必要なのかってやっとわかったw んでNextGenSkinいちおう落としてきて入れようとしたら最初からHFパッチ1.6には入ってたわ でもGraphicsは重すぎて駄目だわ デフォルト設定にしろ重すぎて使えば20FPSぐらい平気で落ちるし肌の質感が多少上がろうが負荷の代償が大きすぎるのはアカン 自分のクソ環境だとシーンでノーマルで36FPSぐらいのがGraphics適用で12FPSとかまで落ちる これかなりの高スペックPCでないとまともに動かないだろうし、とてもじゃないが万人には勧められないわ でNextGenSkinのキャラはMaterialEditorでリセットしてデフォルトスキンに書き戻してるけど 実際NextGenSkinじゃなきゃ駄目って感じにはならないんだよなぁ nextgenアプデしたら肌のブツブツが取れないのよね 前のほうがよかった気がする デフォルトスキンはグロス表現ゴミすぎる なんなのあの一点の曇りないカスタムカーみたいな照りは HS1ってあそこまで酷かったっけ 滴る水滴の法線マップくらいついてた気がするんだが >HS1ってあそこまで酷かったっけ 前作でできたことが新作ではできなくなるのがイリュの伝統だから… おっぱいの影とかも 滴り跡はポーズと向きが合わないと不自然なので俺は無いほうがいいなあ やるならちゃんと適用時の重力方向に応じたバリエーション用意してくれ 単に長い筋まで描き込まれてるかどうかの問題じゃないの 所詮法線マップもベイクも省力でそれっぽく見せてるだけなんだから どっかで破綻する瞬間はあるわな だからといって全部いらないとはならん クラウド上なのが惜しい ttps://www.youtube.com/watch?v=gXuVqfasT90 >>647 なんでそっちのリンクよ オリジナルはこっちだろw ttps://www.youtube.com/watch?v=S3F1vZYpH8c >>648 何したいのかよくわからんがアーリーアクセス始まったので実際に試してるのが>>647 な。 Renderer editorのprojector、服に投写できないなぁと思ってたけど 服のシェーダー適当なのに変えたらできたわ 首と体の色が同じはずなのに、色違いになるな。 直す方法は、ありませんか? 表情の舌を出し入れするアニメーションを 作りたいと思い、VNGEの説明動画をみたんだけど、Editing clip画面に pl_xxpeblend の項目がないんだが、これってどこでインストール出来る? Quest2の裏技の疑似MRモードやばいな illusion系のスタジオVR(mod)と相性良すぎ 俺昨日知ったばかりなんだけど既出だったらすまん… >>653 是非とも教えてください iOSからDiscord見れなくなってしまい、悲しみすぎる もうMODするならUnityとかアンリアルエンジンを勉強するのが一般的になってきてるのかもしれない・・ 結構簡単だからyoutube見ながら勉強してみ というよりも、ゲーム以外にめちゃ流用きくから、これからエクセル並みに必須になるんじゃないの? >>654 ごめん寝ちゃった まず裏技はQuest2を開発者モードにするのが前提で 本体の開発者設定の中にあるガーディアンを有効(デフォ)の状態で あえてガーディアンの境界線に行きアウトカメラの映像を透過させる(これ自体は元々ガーディアンの機能) その状態のまま開発者設定のガーディアンをオフにすると透過状態が固定される(これが裏技) ガーディアンの設定は開発者設定の方ね、開発者と別枠で元々あるガーディアン設定の方ではないので注意 あとはVDでPCに繋いでスタジオVRを起動し 背景無しのままキャラだけ呼び出せばリアル自室にキャラ召喚完了 >>656 だけど個人的には革命的な体験で もっと同士のレスが付くと思ったのに寂しい… 一応注意点を書きこんでおくけど プレイし終わって電源を落とす前にガーディアンの設定を元に戻すのを忘れないようにね 透過したまま再起動すると透過率が100%になって Oculusのホーム画面が完全に見えなくなって(見えないけど動いてる) 操作がほぼ不可能になる… 俺は見事にやっまったw やっちまった時の解決法はPCかスマホアプリでミラーリングすると 透過無しの本来の画面が見えるのでそれを頼りにガーディアンの設定を元に戻せばok >>658 ありがとう! 開発者モードにはなってるので、 事後怖いけどやってみます。 >>651 MaterialEditorで合わせてる バックスクリーンに現在画面を映すようなMODありますか? ハニセレにはなにやらあったと聞いたので気になった次第 スタジオカメラと関連付けて、カメラに映してる映像をスクリーンに流すModなら Rockyさんのmonplaneってやつがあるかな NGSSが鏡に対応したみたいだけど導入するか迷うなあ うまくライト当てれればNGSSも普通のシェーダーもそんな変わらなさそうな気がするんだけど > タジオカメラと関連付けて、カメラに映してる映像をスクリーンに流すModなら > Rockyさんのmonplaneってやつがあるかな ありがとうございます。 早速試してみます。 >>663 入れてみればわかるが全く違う ただし重いからそれなりのスペックないとカクカクかもしれん NGSS試してみたけど顔とかに変な影が出来にくいのはいいね ただそれ以外はデフォルトの肌に血管アンダーレイしたのとそんなに変わらない気がする キャラカードに何のmodが使われてるか調べるのはどうすればいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 08.1h [pink] - 2023/09/20 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる