ハニーセレクト2リビドー リアル専門SSスレ
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ここはハニーセレクト2リビドーのSSやキャラカードなどのリアル系画像スレです
MOD使用キャラや版権キャラなど公式にアップできないキャラも扱いますが、
リアルにいないアニメ風の造形で作成する方はSSスレ(本スレ)でお願いします
また、こちらではSSのないレスの連投はお控えください
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本スレ
ハニーセレクト2リビドー SSスレ part9
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1617549137/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アイデア頂いて台風濡れ透け
https://i.imgur.com/HorqGVF.jpg
ロリが貼られてると聞いて
https://i.imgur.com/BZZs4ry.jpg
>>709
やっぱり肌が透けて見える夏服は最高ですね...!
今年は台風早いですね。熱海だってまだ災害復旧が完了してないってのに
>>710
今年はあまり見ない光景ですね
早くコロナ収束して街に泥酔女子や脇汗女子が戻ってこないものか...
>>712
最近はゆる系と言うか夏でも露出が少なかったり前だけパンツインさせたりとか変則的なのが多いからMOD含めて中々難しいですね >>716
報告ありがとう!
相変わらずこのおっさん気持ち悪いな
素晴らしいSSです >>717
気持ち悪いオッサン・・・だが、それがいいと思います。
>>718
右側のオッサン、女ポーズを無調整で使ったので右手首が変に見えますね・・・反省。
ここのコリをたっぷりほぐして差し上げますわ。
https://i.imgur.com/Ox2ZqKg.jpg ディスコに貼られてるのにリパックから外されてるやつは
それなりの理由があったりするからなあ
権利関係か不具合関係かで全く違ってくるけど コイカツちょっといじって思うけど、HS2とコイカツの中間地点作ってオールスターしたいなって思う NGSS入れてないんだけど、対応キャラ読み込むと肌真っ黒になる。
それはいいんだけど、そのあと非NGSS別のキャラ読むと体だけ真っ黒のまんまなのって、
どっか弄れば戻るのかね?毎回ゲーム起動しなおして戻してるんだけど、超ダルい。 >>725
それなるよな、俺も教えて欲しい
自キャラは迷惑かからないようにNGSS無しでアップしてるわ ゴススカートは形状が独特すぎてどんなに色変えても
どんなリアルキャラでもハニセレ2を主張してしまう一品であまり使いたくないな
せめてリボンや真ん中の段差がオプションでありなし選べたら良かった >>726
だよね。
だもんで自分はNGSSのキャラDLするハードルが地味に上がってる。
意図せずロードした時「ア”ア”ア”ア”!ファ○○−−−ッック!!」ってなる。 >>728
マジそれ
透明MOD使ってスカートだけスケール変えてもなんか違う 橋本環奈ちゃんに似たキャラカ見つけてめちゃくちゃ怪しかったんですけど、広瀬すずちゃんのカードが見つからない。
欲しい。。 内容がよくわからんけど、橋本環奈に似たキャラってのは見てみたい。 怪しい環奈・・・w
すずは特徴が薄くて?気に入るの見つけるの難しい気がするなぁ
いくつか見た気はするけどAI少女の方でだったのかな
似せたつもりはなかったけど自分のキャラの中で少し似てる気がした子
https://i.imgur.com/SJqzlfY.jpg キャラメイクするとき異方性フィルタリングを切らないとダメだな
負荷の軽い機能だから大体どの3Dゲームでもオンにしたまま忘れてOKな設定だけど
この歪んだ形状をテクスチャで補正してキレイに見せるって効果がキャラメイク中は逆に
歪んだ形状が補正のせいで隠されて気付きにくいって悪影響に変わってる
まあ直さないといけない箇所が増えて1キャラにかかる時間は相当伸びるだろうけど
完成するキャラの質は多分上がると思う
GraphicsSettings.dll(keelhauled) と HS2Graphics.dll(ore/orangespork) の両方から有効にされてるので
両方入れてるなら両方切らないと無効にならない
強度はたぶんUnityエンジンデフォルトのx8
キャラメイクが終わったらオンに戻すのを忘れないように
あと念のためだが、異方性フィルタリング(AF)はアンチエイリアシング(AA)とは全く別の機能なので混同しないでほしい >>737
そこまでこだわって変化がわかるキャラメイクはさぞかし凄そうだな ハシカンは勝手にアップローダーで見つけました。一年ぐらい前かな?めちゃくちゃ似てて作ってくれた人に感謝しまくりましたw今でもお世話になってるぐらいで。
すずちゃんは確かに特徴があんまないから、作るのは難しいんですかね。。 >>740
勝手も時々チェックしてる程度だったから、橋環見逃したかな。まだアップしてある?
>>471
程度によるけど、「顔全体横幅」「顔上部上下」で調整できると思う。
最後に「頭サイズ」で体とのバランス調整。 > キャラメイクするとき異方性フィルタリングを切らないとダメだな
そこまで外見に影響するもんなの?
どっから入ってオフにすればいいんだっけ? >>741
耳のサイズと角度次第で頭と顔の相対的な見え方はかなり変わる
耳孔の位置が丁度頭蓋骨と下顎骨の接続部(顎関節)の真後ろにあるので
視覚は耳の位置を基準にして顔の上半分〜頭と顔の下半分〜あごの繋がりの角度に脳から認識補正がかかってる
具体的には耳を小さくすると頭が大きく、耳を大きくすると頭が小さくなる
認識上のFOVをいじってるようなものなので、設定上のFOVが高いほどこの手の遠近法は効果が強くなる
HS2のデフォルトFOVは23 BlenderのデフォルトFOVは36
正面を向いていることが重要な(認識上の"顔の正面"を定義する)顔のパーツは主に耳と鼻と目だけど
目は瞳/瞳孔/ハイライトの調整から焦点を調整できるので
耳をいじるときは鼻の向きが破綻しないように気を遣う必要があると思う
>>743
スライダーを間違った方向に動かした時に、奥行方向で形が崩れていくのを隠すのに効果を発揮する機能なので
外見に影響するっていうか、都合の悪い形状変化だけ外見に影響しなくなるって言うのがいいのかな
「この調整はうまくいった!」っていう勘違いを起こしやすくなる >>743の質問に答えてなかった
GraphicsSettings.dllはF1のPlugins Settingsから
HS2Graphics.dllはF5で専用UIを呼び出して一番右の設定タブ内からAFを切れる どの項目をOFFにしたらいいのかイマイチ分からないので、AFを切っている時と切って無い時の崩れの差異を画像で見たい NVIDIAコントロールパネルからの3D設定の管理の異方向フィルタリングをオフじゃだめなん? >>738
この髪、頭高くなるんだよねぇ・・・
比率含め、ちょっとすずっぽく調整してみたけど、
知らない子だと特徴つかめなくて無理っぽいww
https://i.imgur.com/qgThocs.jpg あ、書き忘れ
>>736
おお、ありがとう
>>744、746
俺も実例見たいな〜 ありがたいけど、自分でもあまりにブサいと思うので何とか誤魔化す
https://i.imgur.com/XyRfQcP.jpg
エロい恰好させときゃ何とかなるだろ的な
本当、あまり知らない子って顔のどこを強調すべきか分からず難しいなぁ
有名人キャラ作成の職人さんは凄いってことだねー オレはとりあえずイラストを探す。
特徴捉えてるのあったりするから、そういうの参考にしてる。
あとざわちんのメイク本で紹介されてる有名人だった場合は、
目元の作り方はそっち見てるかな。 >>753
Overlaysで要らない部分削ったテクスチャ貼り付けたら良いんじゃない?
2枚目素晴らしい ごめん、関係ない話で今更かもしれんけど本スレの方で前に言われてたイリュの新作ってコイカツのやつ? >>756
かわいいですね!
かなり好みです。
imgurだとキャラカードのデータが壊れて読み取れなくなりますよ。 >>760
ありがとうございます&指摘サンクスです。
imgurだとキャラカ壊れるとは知りませんでした・・・
キャラカあげ直し(今度は大丈夫だべか・・・)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2574921.png ほとんどの場合、センスがいい、またはセンスが惜しげもなく発揮されているのは、キャラではなくて撮り方のほうである >>ほとんどの場合
まるでシャチークが言ってるようw 早朝に出没していたまあおじすら来なくなってるじゃん…
>>762
横からだけどちゃんと落とせたよ
ありがとう
https://i.imgur.com/q9tOBUC.png >>765
いえいえ、こちらこそ使って貰ってありがとう・・・・ってかめっちゃ上手い!!
上手く撮って貰えてホントありがとう。
前に作ったキャラを微調整しただけの手抜きブツを貼り。
https://i.imgur.com/YQXJhkF.jpg >>766
キャラいただきましたー
衣装の着せ方髪型が上手い >>767
>>768
褒めてくれてアザマス。
>>769
どういたしまして、ほぼデフォ美和さんで申し訳ないです。
髪は暗めに撮って誤魔化してますw
コイカツを買わずに前に作ったキャラを微調整して撮った詐欺SSを貼り。
https://i.imgur.com/DKQC7zi.jpg >>770
くっそエロい!
自分もコイカツは買っておらず
かぐや様は告らせたい?とかいう映画ポスター見て、
前に作ったニッコリ詐欺環奈を改造したった〜
https://i.imgur.com/6Bb6D3g.jpg
環奈は作りやすい気がするね 自分のハシカンイメージは歯を見せて髪ロングで笑ってる顔だから違和感出てる >>772
ニッコリ詐欺なw 前に作ったから分かる!
5分で作ったのにAI判定じゃ超そっくりさんになるしww
まだ勝手においてあるはず
垂れ目に笑わせたらすぐ作れるんだよね
今回は奇跡の一枚?とかいうのを参考にしたよ >>771
目と眉近すぎるかな
頬骨はもう少し出てる感じ >>771
女芸人がやる一発顔芸で、やったら瞬間的に閉まるやつなら、ふぁっ!いま似てた!ってなるヤツ ハニセレ2のファイティングゲームを作って欲しい。
エロい女の子の戦闘が見たいな。 そうだね、ハニーセレクト2のクオリティーでバトルレイパーを作り直して欲しい。 リアル系が好きなのでサンシャインにこれっぽっちの興味もないな 流石にHS2もマンネリで飽きて来たからたまにはいいかと思ってコイカツ買ったけど
勝手ロダの過疎っぷりが凄いなぁ。サンシャイン用もあるみたいだがサイト見れねぇ
準備中かな? 顔のキャラクリの内容が変わってればコイカツ買ったけどほぼ同じだからな
ちょっと期待したけどハズレたな
アニメ版権を再現するのに躍起になるような人ならハマれるかも知れんが、顔のキャラメイクをシコシコいじってオリジナルの可愛さを極めたいって人には向かないね、
数時間さわれば顔の弄れる限界がすぐ来る、
よく言えば簡単、簡易的で誰でも同じようにアニメ顔が作れるキャラメイク、
つまんないんだよそんなの、金出してまでやりたくないね >>771
あざます。
スレチだけどサンシャインってどんなもんかと思ってキャラメイク体験版をやってみたのをペタリ。
https://i.imgur.com/IkLsYrL.jpg
https://i.imgur.com/CMBtJ6h.jpg
キャラカ撮る時の表情付けが楽だなぁ・・・と感じた。
後、髪型が豊富なのはええね。
その後HS2を起動して撮ったのを貼り。
https://i.imgur.com/a3BgOeg.jpg
https://i.imgur.com/POR65JR.jpg
絵柄が違い過ぎて視覚から入って来た情報の処理が何か追い付かなかった・・・ たぶん99%のキャラクターが手癖で 太もも上>太もも下 っていうパラメーター大小関係になってると思うけど
太もも上<太もも下 としないとくるぶし辺りが物理的に正しい構造にならないような気がする(元のメッシュの形の問題で)
手や腕が視界に入ると錯覚で脚のスケールを全く目測できなくなるので注意
変更後:上<下 https://i.imgur.com/NTMVu6N.png
変更前:上>下 https://i.imgur.com/V729Tkj.png
自信は全くないので、違うだろという意見は歓迎する コイカツ販売は8/27なのにスタジオ配信が9/21って。。
あんまり注目してなかったから配信スケジュールみてびっくりした。
https://imgur.com/tIm6JHn.jpg >>792
パット見は前の方が違和感ないかなぁ。人体の構造を正確に知ってるわけじゃないから、
あくまで感覚的な印象だけど。
どうせリアルすぎる顔は作れないから(スキル的にも)体だけリアル過ぎても
違和感あるかなって思ってるんで、感覚重視で作ってる。 コイカツはぶっちゃけいじるところって目と輪郭だけなんだよな。
HS2は目鼻口眉輪郭全てのバランスを取らなきゃいけないから、
かなりの手間が必要。
でもコイカツが劣ってるわけじゃない。
HS2で二次の再現は不可能だからね。
そっちの再現はコイカツ。 >>792
関係ない質問で申し訳ないけど、床の反射は何を使ってますか? >>792
>物理的に正しい構造
ってのがよくわからんけどどっちもアリじゃないかな
年齢層低くしたいときは太もも下をあげて均一な太さの太ももにしたりするし
逆にメリハリつけて太もも上からきゅっと絞ると大人っぽく見えるし
太り方もアジア系と欧米じゃ違うし自由だと思うけどな
俺はスレンダーな体形が好きだから肉感無くすように太もも下を上げて棒みたいな足にしたりするよ
https://i.imgur.com/hbT7as7.png レスくださった方どうもです参考になります
ちょっと視野が狭くなりすぎていたようなので、もう少し気長に考えてみます
あと「くるぶし」って言葉がどの部位を指すのか完全に間違って使ってましたすんません
ひざ関節周辺の話のつもりでした
>>796
curさんのmirror(2k)ってアイテムです
https://discord.com/channels/446784086539763712/715932300382044170/728359301181341809 >>798
ありがとうございます!
こんな便利なmodあったなんて知らなかった >>793
スタジオ実装まで結構間が空くんね。
>>798
自分は参考になったし文章の流れで膝周りの事を言っているんだな・・・って思ったよ。
https://i.imgur.com/2s0FCoC.jpg 知人を再現したいけど写真を見て再現する技術とセンスがなくて悔しい >>801
公式アップローダーでキャラを縦覧
似てる雰囲気のカードを探して
そこから調整していくとよろし 人に似せて作る時は釣り目or垂れ目、団子鼻or鷲鼻、釣り眉or垂れ眉みたいに細かい要素から詰めていくと似る気がする 再現できないところは隠しちゃう手もある。
マスク・目隠し・なんなら後ろ姿だけでも似てれば
あとは妄想勝負 >>792
物理的な正しい構造というのは、個人差年齢による肉感ではなく
美術解剖学的な視点で骨格筋肉の位置は変わらないという意味だと思うけど
イリュモデルが全身デタラメだから調整かなり困難(というか無理?) 素朴な疑問なんだけど、キャラ上げてる人って、上げてるキャラでエロいことしてるんかね?
オレは知り合いに似せたキャラ数人が常にスタメン状態だから、
上げたりするキャラは作ってるだけって感じ。ほぼ練習扱い。 >>805
サンクス。
>>792を参考にしつつABMX側で足回りを弄ってみた。
んで>>800の尻から太もものラインが気になったので、尻周りも調整し直してみた。
https://i.imgur.com/ftgFR1R.jpg
>>807
キャラを上げた時は動作確認の為に本編やスタジオアニメで動かす事はあるけど、声質とか喘ぎ声とかセリフで萎えるから抜き目的ではやってないや、自分は。
最近はキャラを上げるのも億劫だから、気ままに過去に作ったキャラを弄ってスタジオで何枚か撮って自己満足してクソして寝てる状態。 あくまで顔だけでみると、上げられてんのでコレでまじにシコってんのかよ?ってキャラが98%だな
ま、まぁあんたが抜けるなら許せるってのが1.5%
ちょっと自キャラ融合一回すれば抜けるだろってのが0.4%
ワイスラ職人で抜ける以前になんかすごいやつ0.1% >>810
俺の自慢のシコキャラを上げてくれないと盛り上がらないじゃないか
そうまで言われると気になるぞ 抜けないというか抜かないキャラを上げてる
抜けるのはお気に入りだから上げたくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています