コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 32
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 31
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1615473847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>52
そっちの星奈ちゃんも完成したら見せて欲しいところですね〜 >>57
ほとんどPCIのスロットで何をする気なんだ ペン4ソケット478・・・AMDの石を毎日焼こうぜってぐらいの時代かしら 双子は無意識的に片割れと差別化しようとするらしいから
服装や髪型の傾向が違うと思う ついでに思い出したけど学生時代に知ってる双子二組はどっちも文科系と運動系で割れてたから
姉文化・妹運動とかがやりやすいのではー 単純なのだと髪型がアシンメトリーで左右対称になってるのがシンプルでわかりやすいな
亜美真美とかレムラムとか 姉妹を作るときと同じで長女(真面目、地味)二女(奔放、派手)として髪型や服の趣味なんかで差を付けるかな >>59 >>60
マザボ古すぎ問題w
フリーの3Dデータ(3DS->fbx)をスタジオアイテムとして追加してみた
ちょっと面倒だけど、やり方をマスターすれば色々スタジオに取り込めそう スタジオアイテムでクスコとかないの?
すごく欲しいです クスコは昔ディスコで拾ったなぁ
今それ使うシーン考えてる >>77
discoで調べたがヒットしなかった。
他タイトルなのか >>79
こんな感じのクスコを求めてた
ありがとう、探してみる。 >>80
海外コイカツディスコのhelpであるよと言及されててリンクもあるけど削除されてるみたい
これ↓ディスコのアーカイブpart2
https://mega.nz/folder/ZJ1HyaSC#8lSEc1MvtJ4aF473Ko__jw/file/FZ1mTaqb
ファイル名2020_0417〜にあったぜ 古臭い伝統を大切にする家なのかもしれない
とはいえ女給だもんな… どうかコイカツの正当進化でありますように エモクリを繰り返すなエモクリを繰り返すな これは楽しみ
まあまだしばらくはコイカツで遊べるけど undo、redo、場面コピーつけばエモクリ継承でもええよ
ボーンへの関連付けできたのエモクリしかないし エモクリは指と舌管理もコイカツより上だったな。
肩と上腕のテクスチャ境界が異様にハッキリ出たのは× 深くは望まないが
ダークネスを本格実装してくださいお願いします キャラサイズの拡大縮小すらできなかったし他の細かい自由度もコイカツの下位互換とかいうお粗末な代物だったよ ライトを増やしてほしい!
あとハイライト、地、影でシェーダー処理してくれるだけでいい あんまいろいろ付けても重かったり複雑すぎて投げられたり、バグの温床になるからなぁ
個人的にはキャラメイクでの顎割れや目を瞑ったときのしわみたいなのなんとかして欲しい エモクリの所々のロードの軽快さは引き継いでほしい
明らかに速くて良かった エモクリが軽いのってコイカツみたいに1カートに7つも衣装が入ってないからでしょ? Alice in Musicland(short ver.)のモーションが素晴らしかったので、おすすめ貼り
https://dotup.org/uploda/dotup.org2466299.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2466300.mp4.html pass: kk
>>81
ええじゃん、うちではメイドさんにご奉仕してもらうしきたりになってるわ >>103
いいねぇ
うちのPC化石だから動画とれないんだよね、カクカクになって... >>105
そんなあなたにCtrl+EでVideoExportをどうぞ
シーンを1コマずつ(例えば1秒辺り60枚)スクショに撮って終了後にヌルヌル動画として出力してくれるMOD
ダンス動画なんて大体4〜5分前後あるからめっちゃ時間がかかるけど、このダンスは1分半だから割となんとかなると思う
詳しい使い方を解説してるところがあるかどうかわからないけど、疑問があったら答えられる範囲で答えるよ 今そんなのあるのかすごいなあ
と思って見てみたらHFパッチがまためちゃくちゃ更新されとるなー久々に入れるか VideoExportは2019年からあるから新しいもんでもないなあ
動画で使い方の説明とかもあった記憶、英語だけど 最近、嫁に脱糞させるシーンを制作してしまう癖を治したい 二度手間になるからVideoExportついて自分がわかってる部分を最初に書いといた方がいいかな
把握してる限りおそらく問題が2点ある
1つは出力される動画にReshade等のエフェクトが反映されない。これは仕様みたい
2つ目はスクショと動画の出力先がデフォでCドライブのコイカツフォルダ内になってること
大抵の人のCドライブはSSDになってるだろうから容量の残り的にもSSDの寿命的にもよくないよね
なので、スタジオ上でF1を押してMOD設定で別のHDDに保存先フォルダを変更すればいいんだけど
変更が反映されてるのかされてないのかイマイチ不明で、大体はデフォに戻っちゃう
Koikatsu>BepInEx>config内にあるcom.joan6694.illusionplugins.videoexport.cfg を開いて
『outputFolder =』(動画の出力先)と『framesFolder =』(スクショの出力先)を直接書き換えても
自分とこではスクショの出力先だけ勝手にデフォに戻っちゃう。むしろここは自分が教えてほしい部分w
環境はHF3.8のままなので、もしかしたら最新版では直ってるのかもしれない 次は使い方 https://dotup.org/uploda/dotup.org2466630.png
【image Format】
スクショの出力形式。PNGだと画質が落ちるわけじゃないけど変換処理があるので遅くなる
BMPだとそのまま出力するので早い。しかしファイルサイズが比較にならんぐらいでかくなる。そういう違いだと思う
【Format】
動画の出力形式。mp4でもいいけれど、非可逆圧縮なので出力のたびに画質が劣化するのでおすすめしない
動画の前後の不要部分をトリミングしたり、曲を合成したりと編集前提ならAVIのがいいけどファイルがでかい
【Quality】
数値が小さいほど高画質&ファイル肥大化。画質をケチる意味はあまりないので、できれば01がいいと思う
【Start Recording】
ここをクリックでキャプチャ開始。同じボタン(Stop Recording)を押すとキャプチャを終了して動画出力開始
【Strat Recording On Next Click】
こっちはクリック後にもう一度画面をクリックするとキャプチャ開始。
自分はVMDをAuto HideにしておいてVMD Playの再生ボタンをダブルクリックして開始してる。以上 >>110
>>111
ダンケダンケ ちょっとやってみよう 文字textいれても文章が一部正しく反映されないけどなんでだろう。折角いい文章が書けたのに 俺も標準録画してるけどフレームで動画にしてくれるやつはカクカク低スペpc使おうが録画中にgc発生でカクつこうがヌルヌル録画できるから使い分けよ 手首は上下の可動域広いけど左右にはほぼ動かんから、SS見てるとたまにそれ折れてね?と思ってしまう時あるわ >>119
かわいいですね!
よかったらpngをいただきたいです 質問させてください。
mdで自作アイテムの鏡面処理をしたいのですが、
ymdの小道具の鏡の鏡四角のmdを確認したら、
Shaderが"FX/MirrorReflection_Transparent"となっていたので
このShaderを自作アイテムに適応しようとしたらShaderのリストには
"FX/MirrorReflection_Transparent"が載っていなかったのです。
解決方法、ほかに良い方法ありますでしょうか? >>120
マザーボードにぶつかるからグラボ付く気がしねぇw >>127、128
反応くれてありがとう、普通そう思うよねぇ
でも自分の中ではどうやってもやっぱり4枚目までで1セットなんや・・・ >>125
持ってるシーンだった、ライティングが独特で良いよね
ちなメガネさんが好みです >>131
ありっす
ほんとにこのシーンいいですよね。
いまのところ一番のお気に入りです。 創作物において、風紀を守る風紀委員ひとりもいない説 ところでストレージ整理してたら発売1日前(2018/4/26)に作った画像出てきたんだけど
https://i.imgur.com/cUUJv3l.jpg
これキャラクリ体験版で1キャラずつスクショ撮ったのをフォトショでコラージュして
背景や影も後から合成してたんだよな
わくわくしすぎだろ俺 >>139
ね、猫耳・・・
大体3DCGって輪郭線無しの方向に進んでいくのかな
自分はイラスト的な表現が好きなので主線残すんですが どこで聞くのがいいのか分からないので教えてほしい
ネグリジェの後ろのリボン部分
アルファマスクでは消せずテクスチャなら消える
テクスチャで消すと色変え不可能になるので避けたいんだけどなんとかもんかねぇ 最近キャラメイクにもある程度慣れて、衣装の改変も少しづつできるようにはなってきたけど、
いつも衣装のアルファマスク関連で時間かかるんだよなあ。
マスクの画像弄ってたら、あ〜今度はそこが肌出ちゃうのかよ〜とか obj形式でエクスポートして
blenderなりメタセコなりに持ち込んで
そこでテクスチャペイントするとか >>146
そうですそうです
右下側を消したのですが残ってしまうのです >>120
現代の錬金術、マイングPCですねわかります。ライザカードわろた
>>122
目元口元ホクロだねぇ、えちえち >>150
ありがとうございます
解説サイトが正しくなく黒で塗らず透明度ゼロで消してました
フロントのレースはそれで消えていたので困っていました
お手間かけさせてしまってすみませんでした >>152
おお、相変わらずなんというエロいカラダをしていることか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています