コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 32
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
がぞろだ
http://www.gz-loader.com
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 31
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1615473847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured どうかコイカツの正当進化でありますように エモクリを繰り返すなエモクリを繰り返すな これは楽しみ
まあまだしばらくはコイカツで遊べるけど undo、redo、場面コピーつけばエモクリ継承でもええよ
ボーンへの関連付けできたのエモクリしかないし エモクリは指と舌管理もコイカツより上だったな。
肩と上腕のテクスチャ境界が異様にハッキリ出たのは× 深くは望まないが
ダークネスを本格実装してくださいお願いします キャラサイズの拡大縮小すらできなかったし他の細かい自由度もコイカツの下位互換とかいうお粗末な代物だったよ ライトを増やしてほしい!
あとハイライト、地、影でシェーダー処理してくれるだけでいい あんまいろいろ付けても重かったり複雑すぎて投げられたり、バグの温床になるからなぁ
個人的にはキャラメイクでの顎割れや目を瞑ったときのしわみたいなのなんとかして欲しい エモクリの所々のロードの軽快さは引き継いでほしい
明らかに速くて良かった エモクリが軽いのってコイカツみたいに1カートに7つも衣装が入ってないからでしょ? Alice in Musicland(short ver.)のモーションが素晴らしかったので、おすすめ貼り
https://dotup.org/uploda/dotup.org2466299.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2466300.mp4.html pass: kk
>>81
ええじゃん、うちではメイドさんにご奉仕してもらうしきたりになってるわ >>103
いいねぇ
うちのPC化石だから動画とれないんだよね、カクカクになって... >>105
そんなあなたにCtrl+EでVideoExportをどうぞ
シーンを1コマずつ(例えば1秒辺り60枚)スクショに撮って終了後にヌルヌル動画として出力してくれるMOD
ダンス動画なんて大体4〜5分前後あるからめっちゃ時間がかかるけど、このダンスは1分半だから割となんとかなると思う
詳しい使い方を解説してるところがあるかどうかわからないけど、疑問があったら答えられる範囲で答えるよ 今そんなのあるのかすごいなあ
と思って見てみたらHFパッチがまためちゃくちゃ更新されとるなー久々に入れるか VideoExportは2019年からあるから新しいもんでもないなあ
動画で使い方の説明とかもあった記憶、英語だけど 最近、嫁に脱糞させるシーンを制作してしまう癖を治したい 二度手間になるからVideoExportついて自分がわかってる部分を最初に書いといた方がいいかな
把握してる限りおそらく問題が2点ある
1つは出力される動画にReshade等のエフェクトが反映されない。これは仕様みたい
2つ目はスクショと動画の出力先がデフォでCドライブのコイカツフォルダ内になってること
大抵の人のCドライブはSSDになってるだろうから容量の残り的にもSSDの寿命的にもよくないよね
なので、スタジオ上でF1を押してMOD設定で別のHDDに保存先フォルダを変更すればいいんだけど
変更が反映されてるのかされてないのかイマイチ不明で、大体はデフォに戻っちゃう
Koikatsu>BepInEx>config内にあるcom.joan6694.illusionplugins.videoexport.cfg を開いて
『outputFolder =』(動画の出力先)と『framesFolder =』(スクショの出力先)を直接書き換えても
自分とこではスクショの出力先だけ勝手にデフォに戻っちゃう。むしろここは自分が教えてほしい部分w
環境はHF3.8のままなので、もしかしたら最新版では直ってるのかもしれない 次は使い方 https://dotup.org/uploda/dotup.org2466630.png
【image Format】
スクショの出力形式。PNGだと画質が落ちるわけじゃないけど変換処理があるので遅くなる
BMPだとそのまま出力するので早い。しかしファイルサイズが比較にならんぐらいでかくなる。そういう違いだと思う
【Format】
動画の出力形式。mp4でもいいけれど、非可逆圧縮なので出力のたびに画質が劣化するのでおすすめしない
動画の前後の不要部分をトリミングしたり、曲を合成したりと編集前提ならAVIのがいいけどファイルがでかい
【Quality】
数値が小さいほど高画質&ファイル肥大化。画質をケチる意味はあまりないので、できれば01がいいと思う
【Start Recording】
ここをクリックでキャプチャ開始。同じボタン(Stop Recording)を押すとキャプチャを終了して動画出力開始
【Strat Recording On Next Click】
こっちはクリック後にもう一度画面をクリックするとキャプチャ開始。
自分はVMDをAuto HideにしておいてVMD Playの再生ボタンをダブルクリックして開始してる。以上 >>110
>>111
ダンケダンケ ちょっとやってみよう 文字textいれても文章が一部正しく反映されないけどなんでだろう。折角いい文章が書けたのに 俺も標準録画してるけどフレームで動画にしてくれるやつはカクカク低スペpc使おうが録画中にgc発生でカクつこうがヌルヌル録画できるから使い分けよ 手首は上下の可動域広いけど左右にはほぼ動かんから、SS見てるとたまにそれ折れてね?と思ってしまう時あるわ >>119
かわいいですね!
よかったらpngをいただきたいです 質問させてください。
mdで自作アイテムの鏡面処理をしたいのですが、
ymdの小道具の鏡の鏡四角のmdを確認したら、
Shaderが"FX/MirrorReflection_Transparent"となっていたので
このShaderを自作アイテムに適応しようとしたらShaderのリストには
"FX/MirrorReflection_Transparent"が載っていなかったのです。
解決方法、ほかに良い方法ありますでしょうか? >>120
マザーボードにぶつかるからグラボ付く気がしねぇw >>127、128
反応くれてありがとう、普通そう思うよねぇ
でも自分の中ではどうやってもやっぱり4枚目までで1セットなんや・・・ >>125
持ってるシーンだった、ライティングが独特で良いよね
ちなメガネさんが好みです >>131
ありっす
ほんとにこのシーンいいですよね。
いまのところ一番のお気に入りです。 創作物において、風紀を守る風紀委員ひとりもいない説 ところでストレージ整理してたら発売1日前(2018/4/26)に作った画像出てきたんだけど
https://i.imgur.com/cUUJv3l.jpg
これキャラクリ体験版で1キャラずつスクショ撮ったのをフォトショでコラージュして
背景や影も後から合成してたんだよな
わくわくしすぎだろ俺 >>139
ね、猫耳・・・
大体3DCGって輪郭線無しの方向に進んでいくのかな
自分はイラスト的な表現が好きなので主線残すんですが どこで聞くのがいいのか分からないので教えてほしい
ネグリジェの後ろのリボン部分
アルファマスクでは消せずテクスチャなら消える
テクスチャで消すと色変え不可能になるので避けたいんだけどなんとかもんかねぇ 最近キャラメイクにもある程度慣れて、衣装の改変も少しづつできるようにはなってきたけど、
いつも衣装のアルファマスク関連で時間かかるんだよなあ。
マスクの画像弄ってたら、あ〜今度はそこが肌出ちゃうのかよ〜とか obj形式でエクスポートして
blenderなりメタセコなりに持ち込んで
そこでテクスチャペイントするとか >>146
そうですそうです
右下側を消したのですが残ってしまうのです >>120
現代の錬金術、マイングPCですねわかります。ライザカードわろた
>>122
目元口元ホクロだねぇ、えちえち >>150
ありがとうございます
解説サイトが正しくなく黒で塗らず透明度ゼロで消してました
フロントのレースはそれで消えていたので困っていました
お手間かけさせてしまってすみませんでした >>152
おお、相変わらずなんというエロいカラダをしていることか… timelineでエロシーン作ったのでろだ借りて動画で上げてみる
こんなお仕事でお金貰えたらなぁ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2468821.mp4.html
PASSはkk >>154
本来なら透過でも消えるはずですが、解決したなら何よりです
全く手間かかってないのでほんと恐縮です
>>160
なんかモザイクとかいう悪の組織が作った妨害装置で見たいところが見えないんですが!!!!
内容はめっちゃ好きです!女の子も可愛い!!顔も映るモニタはすごいエロくて良いですね >>158
ありがとうございます!
作りはじめは再現できるのかこれ?という絶望からのスタートでした
>>159
もはやここに投稿する場合はすべてソフマップ背景で固定しようかと >>160
いいシチュだ、おっさんちょっとそこ代わって欲しい >>161
ありがとう女の子は公式ロダからの借り物なんだ、他にも分娩台とかカーテンとかもあったからつい作ってしまった
モザイクないとモニタにドアップであれが写ってしまうのでご了承を
そしてカーテン越しに患者の顔が見えるようにして反応を楽しむ鬼畜おじさん
>>163
このあとこのおっさんが女の子からお金を貰うというね羨ましいお仕事だ >>155
もしかして星奈メイク選手権ナンバーワンなのでは? コイカツでウマ作ったところでサクラ革命にしかならんのにようやるな >>167
かわよ
走ってるシーン作ろうとしたけど迫力ある絵作り難しい
本家つよいわ キャラエディットについての相談なんですが・・・
赤丸の部分がどうしても不自然に膨らんでしまいます。
回避する方法ってなにかありますでしょうか?
(着衣時専用の体型作るしかない?)
https://i.imgur.com/dbsf29u.png >>167
再現度高いなぁ
あとは肌色がもうちょっとピンク系に若干ずれれば・・・
※元が割と白肌系の作画のイメージだったので >>84
こんな掘り出し物合ったのか…
他のアーカイブも合ったけどタグとかつけられてないっぽいから探すの大変… クスコのデータもありがたいけどカメラ中に突っ込んでるシーン参考にさせてもらったなぁ
カメラ挿入で力尽きたけど次はクスコも使わせてもらいたい >>168
ありがとうございます!
コイカツ界で、とあるキャラの決定版みたいなカードを作れたらそれは嬉しいことですよね >>172
キャラクリ系でスカートの問題は割とどこも共通でなあ…
スカート調整の欄で少し短くして膨らみを調整することはできるけど限界はあるね
それを直してるスカートは一部入ってるけど和のやつだけだった気がする
コライダーが働くところの広がりだったらABMXの当たり判定小さくするとかあるけど >>172
そこって膨らまないと動くときに体が貫通するのでは? コイカツでキャラメイクしてると性癖詰め込んだタイプの女の子すぎて速攻勃起して射精我慢出来ないんだけどお前らどうしてる? 性欲が溜まり次第何回でも射精してるに決まってるだろう? エロシーン作ってると途中でムラムラしちゃってモチベとともに色々放出してしまうのが悩みどころ 放出してしまうと虚無になってもうスタジオいじる気になれない でも公開するようなレベルでキャラメイクするなら制作者が自分で凄く抜けるぐらいじゃないとなあ
エロ漫画やエロゲも基本的にはやっぱりそういうものだと思うし AV撮影現場レポの漫画でも
監督が途中からズボン下ろしてたエピソードがあったなあ 行動原理一緒でにっこり
キャラクリ中とかだとムラムラ、ハッスルした後は、やる気がさらに上がるか
もうこれでよくね?で一旦落ち着く感じになる 盛り上がって手をつけるも放出したらすべてがどうでもよくなってAlt+F4してしまうマン キャラメイクとスタジオを行き来してると我慢できなくなふぅ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています