飽きたエロゲー声優 その79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風音は巣作りカリンちゃん-星詠みの神託-で歌うらしい
ED曲『迷宮 Wanna Wana Party(レンファ単独歌唱Ver.)』 桃山は特徴無いから飽きられ難いが天下も取れない典型だしな 奏雨がすげー車の人みたいなセンスの名義になってて噴いた
初見じゃぜってえ読めねえ 第1世代が2000年前後なのは違和感
エロゲの声優はエロアニメと地続きだからくりいむレモンから始めないと 2000年は別格だわな。都落ちが普通に陵辱出てるようなもんなんじゃ そのちょっと前でエロゲに音声つき始めた1996〜1999年位は田中敦子、かないみか、川上とも子、緒方恵美、今井由香等の表で一線級が出ていたなんて今のご時世有り得ない状況 今表で一線級かつ裏も出てるのって贔屓目に見て明羽くらいか
裏に出たら表でアイドルみたくちやほやされる可能性がほぼ0になるのがダメなんだろうな
もう都落ちも新規客も期待できそうにないね 同じ事務所でも鬼滅宝くじを引けただけの人よりかは声に特徴あって良い そうやって他人を引き合いに出すと臍を曲げて暴れる輩が登場するぞ もう都落ち声優スレに変えればいいのに。何でも好意的に受け止められるw >>385
実羽ゆうきは抜きゲーに近いシチュはやってる
裏専とフリーの格安だけ使うメーカーからオファーがないだけ 6月10日付けで月森ねねさんがアトリエピーチを退所したらしい ピーチはまともな人はどんどん退所してくな
残るのは乞食 たかり 自己承認欲求強い奴
そのうち榎津や渋谷も居なくなりそうだわ >>387
実羽は実力高い
お嬢系から姉御果ては妹系も熟してる
卑語や抜きも領域
表よりも向いてるかも >>391
まともな人間はこんな途中でやめたりしないから正常 病気でもないのに途中退所の時点で可笑しいのは目に見えてるなw ピーチの丸投げ要員だったのが一人抜けたとて、また新たな丸投げ要員補充するだけだろうから
へーきへーき その声優大して上手くないからピーチの新人が変わりになるだろ >>397
いっぱいいるじゃん。ピーチ声優。
ピーチ丸投げ作品なんて、丸投げでしか見ないピーチ内の声優、誰がやったって全部同じだよ
だから、大丈夫だろ キャストに名前が載ってると購買欲が削がれる声優しかいない事務所 丸投げ裏専連中は形振り構わない姿勢は凄いと思うが声と演技力があまりに低水準
表のドル売りを笑える立場ではない 第一:北都、一色、青山
第二:風音、夏野、安玖深、しまりの、メイメイ
第三:桐谷、秋野、小倉
第四:花澤、ポサラ、手塚 第四に書いてる人たちそこそこの年数いるし未だにサブで出演数稼いでる人ばっかじゃん。
新しい世代感も代表感もない >>404
(´・ω・) 一度耳鼻科を受診される事をお勧めしますね〜 このスレ水野飴川大嫌いだからなあ。抜きたしやアサやら売れる作品出てる最強コンビなのに たまに作品の人気を声優の力と勘違いする馬鹿がいるね >>416
ぬきたしは奇跡的なハマリ役なだけだわ
他の作品だと煩かったり滑舌のテンポが微妙だったりで周りと浮いてるように感じる >>412
ポサラは第三生まれで第四の時代で今の売れ方だと思う
手塚は間違いなく第三だと思う
小倉御苑生ヒマリと出演数トップ争いしてたし
>>416
抜きたしはそもそも話が面白いし身の丈に合った役だった
アサプロも話が良いしキャラクターが良かったから
実質ダブルヒロインの片割れだし >>416
水野→顔以外がどうしよもなくダメ
特にメンタル豆腐のくせに承認欲求強すぎで精神病んで入院
飴川→1発ハマっちゃだけのゴリ推しクソ声優
本スレではどの作品を聞いても同じ演技なので「金太郎飴川」とあだ名がついたww 花澤も歩サラもwhispって音声作品のところで起用されてる時点でかなり単価安いと思うんだよな。 エロゲのリリースが少なくなったので同人や音声に活路見出すしか無くなったと
当然単価も安くなる
今や大手のソシャゲに起用されたらラッキーかも >>425
どの事務所いても揉めてるみたいだし精神病むのは事務所のせいじゃなくて本人の気質なんだろうな >>426
今は音声の方が高い時代よ
時点がソシャゲ
PCゲーム安すぎワロタ エゴサはするも批判意見見るとブロックかましてすぐ病む水野 >>430
純粋にソースってあるの?もしくは理にかなった推測
自分が調べれる範囲ではpcゲ>音声だけど
ソシャゲはアニメ声優が単価高いって言ってたのは知ってる >>425
金太郎飴は仕方ないがカッペ娘みたいな声質演技のワンパなのがキツいわな
くすはらみたいなワンパなら多分叩かれてない >>432
PCゲームはピンキリだから一概には言えん
ピーチに丸投げするような所は当然安いが、
丁寧にキャラ毎にオーディションしたり声優を指名する所は当然高い
それすらわかってない>>430は出任せか、氷山の一角しか見てない可能性が高いな ゆずやサガプラ、みなとソフト辺りはお金掛けてオーディションしていると思う
他は声優事務所やフリー所属との繋がりや結果的に丸投げ
はたまたクロシェットの様にメイン3人以外はスタジオ含め丸投げなんて例も仕方無いでしょうね 音声のほうが高いとか言ってるのは料金形態知ってて言ってるんかね
同人音声は1文字いくらの文字数形態
事務所所属声優はワード単価形態
土俵が違うんだからどっちが上とかないし声優本人の単価需要でも価格変化するんだしな >>430
これ書いてるのwhispの声優じゃね?
whispやすいなんてゆーから whispは値段、売り方、出演メンツとか安そうな要素はある セクロスが激しそうな声優
小倉、桃井、桃山(喘ぎの激しさ的に)
水野、ゆりしー(メンタル的に) 抜きこなしてないポサラや桐谷が世代代表は異論しか無いわな
それでいいなら遥や車の方も代表に食い込むわ >>421
いやいや
橘は実力あるとしか思えない
不良役やった時に確信した 第四世代
νガンダム 花澤さくら
サザビー 白月かなめ
α・アジール 歩サラ
ヤクト・ドーガ(クェス機) 鈴谷まや
ヤクト・ドーガ(ギュネイ機) 和央きりか
リ・ガズィ 月野きいろ
ギラ・ドーガ(レズン機) 水野七海
ジェガン 歩サラと鈴谷まやは第四世代で良いのか?
第三世代な気がする
まあ世代の基準は詳しく説明出来ないけどこの2人は秋野花とかあじ秋刀魚辺りと同じ辺りのような >>447
これ
ていうか第4世代とかいって挙げてるメンツ半分くらい第3の時からいる感すごい
都落ち?信者とかじゃなくて第4なら夏和子位からじゃないと 続けてレスしてしまうけど第3が最後感凄い。
今もこれからも世代って言うほどの声優はでなそう。お笑いとかも結局第7弱くね?で終わりそうな雰囲気だし 年齢や表からの転向も有るから一概に言えないけど2015年以降に裏デビューでココ3年以内出演でコンスタントにメインに食い込んで有るのが第4世代かな
夏和小は実力高いけどエロメインじゃないからね 覇権とか世代って言うくらいなら数、大手、メイン率、なんだかんだゆず、サガプラみたいな最大手でてる位の条件つけてよくない?
実際覇権とかでよく挙げられてるような人達って結構この条件でも満たしてるでしょ いくら本数が多くても同人声優と同レベルの人達は覇権とは呼べないなぁ >>450
これな。糞時代の代表とか無理矢理決めても見劣りするだけだぞ >>454
小鳥居や遥そらは萌え系の有力ブランドはほぼ制覇してる印象 巡り巡って水野がやらかしたジューンブライド過去4年分のネタの再ツイートが飛んできたぞ
あいつ本当に精神科で治療したんかよ
全然懲りてないのな 病んだって言えば周りは下手なこと言えずわがままが通り、ファンは「可哀想」って甘やかしてくれる >>458
そうなるとZとかZZも第一世代なのか? 橘ってなんで嫌われてるの?
年間出演本数1位だった時もあったはずだが、、、
もしかして営業スタイルが飴川猫村みたいなゴリ押しだから嫌われた感じかの? >>462
モブ声で下手糞なのにゴリ押しされるから
担当したキャラの評判は良くても声優は評価されない
好例としてmiburoの本スレでは担当した新見錦のキャラデザや医者の評判は良かったけど橘まおを評価するコメントは一切無かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています