ハニーセレクト2 リビドー MODスレ8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため)
このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。
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★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882
※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1614683035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured IllusionFixes_HoneySelect2 16.0 にするといくつかのキャラ読み込むと落ちるんだけど、
他の何かが古いんかな…… >>800
ミドルでスペック問題ないってどういうことなのって気がするが…
HMDなりsteamvrなりで解像度は変えられるけどその他はゲーム内だし、一部のmod(というか一部のmod以外)はVR対応してないから変になったりするよ
人形のような目がちょっとよく分からんので参考にスクショくれ VRはハイスペ民による神々の遊びだと思うの
庶民スペックの俺が言ってみる >>800
目はプラスチックの球に瞳を印刷したみたいな感じなのであれば、目のハイライトの設定で種類を一番右下の光源反射、カラーを色相0,彩度0,明度100,透明度0にすると人間の目ぽくなると思うよ コイカツならミドルクラスで十分(60fps余裕)なんだけどhs2は公式VRでキャラ2人ですら重いからなあ
マップ消したりライト、影類で軽くはなるんだけどせっかくのVRでそれはもったいないしというジレンマ
でもhs2のvrは機材あるなら一度は体験してみることオススメする >>804
同じ設定じゃ
モニターと同じには見えないってこと? >>806
モニター上でもリアルさに違いはあるんだけどVRだとその違いがより顕著になるから違和感が増えるね scripted cockってスタジオアイテムじゃないんですか?
アイテムの一覧にないのですが
教えてください >>808
アイテム→hooh A→hooh Ecchiの中にあるよ
無ければ導入失敗してるのかも けっこう前からだけどスタジオの衣装読込が最初の一回だけ有効で
途中からまったくカーソル移動も読み込みそのものも効かなくなる
何が影響してるんだろう >>795
俺もたまにその症状出ると思って検証したら、表情操作した後にそのまま別キャラ選択しようとすると確定で選択不能状態に陥るわ
そのmodも外したけど治らなかった
他にも直近に入れたmod外したりしたけど治らないからお手上げ状態だ hooh の script dickをアイテム欄に表示するには他のmodやプラグインをいくつか入れないとダメなんだよね
たぶん [REQUIRED FOR ALL ITEM MODS] category_reserve.zipmod を入れたら表示されるようになる
それでもダメなら他のものが必要 >>798
そのmodは知りませんが画像板ではダメなんですね? スタジオで使用中のアニメを調べる方法ありますか?複数キャラ配置してるとわからなくなって… 最新のmaterialeditor.dllを入れると起動しません
同じフォルダにmaterialeditor xmlドキュメントというのがありますがこれが古いのかと思いましたが同封されていないのでよくわかりませんbeplinは最新です
どなたか分かる方いらっしゃいませんか HS2_MaterialEditorじゃなく違うのいれてるとか
まあ簡単にれたいなら最新HFパッチにしとくのが無難
あれより新しいのは出てないから 最新のって書くよりverを書いた方が良いね
マテリアルエディタって作者消えて更新止まってなかったっけ 返信ありがとうございます
ゲームは起動しmaterialeditorが機能しませんver3.0.4ver3.1.1あたりが機能せず古いのを使用中
hs2bepinはr16.4 exは5.4.15 BepInEx.だけ最新入れても3.11は動かないよ
wiki基本にあるBepInEx.MessageCenter入れてればご親切にも「〇〇以上のバージョンじゃないと動かないから入れてくれとか」出てくるじゃん
そのためのBepInEx.MessageCenterなのに
まあ答えを書くと
HS2API
HS2_BepisPlugins
XUnity.ResourceRedirector
が古いとさ >>819
xunityのバージョンが古かったのが原因でした
ご指導頂きありがとうございます >>814
charamonitorみたいなmodで表示出来る アイテムmodでカーテンってありますか?
ホテルの窓の外の景色に拘ったら死ぬほど時間かかったので窓を隠したいのですが >>823
アイテムmodでもあるし
デフォルトのアイテム使ってもカーテンぽいのは作れるよ
垂れ布とか doaxvvのななみのmodって知ってます?
たまにSS見かけるんですけど
やっぱ有料の所なのかな https://imgur.com/p1ySsIp
たまにハニセレ2の動画見てるとこういう風にセリフをピンクの字幕で表示させてるのちらほら見かけるけどどのmod入れればとか分かる人いますか? >>825
ありがとうございます
色々試行錯誤してみますね キャラクリ画面で今使っている服や髪のパーツを一発表示できるMOD?があったと思うんですけどどなたかご存じないですか? これ…ケツ穴の位置おかしくね?
ケツ穴の位置を変えれます? >>812
俺は表示されん。
hooh_animations_sideloader
hooh_gimmicks
hooh_minimod_april01
hooh_minimod_sept_00
hooh_props_cummies_fixed
hooh_sextoys_001
hooh_shadow_utilities
hooh_studio_complete
hooh_tops_aprils
hooh_tops_ljacket
hooh_xray_mod
[REQUIRED FOR ALL ITEM MODS] category_reserve
hoohさん関連? は、これだけはいってるんだけど、まだ足りないのあるかな? >>832
HS2_Hooah.dll
HS2_DependencyLoader.dll
これがプラグインに入ってなかったら入れる BepInEx→plugins→の中に2ツとも入ってました キャラカを上から表示するようにするMODって何でしたっけ?
いつも一番下が表示されて古いカードから始まるのが嫌でして。 音の外部読込ってやつ、ファイルのどこにいれればいいのかな? >>832
それぞれのバージョンを最新の物にしてみては? >>822
ありがとうございます
すみません探しきれないので正確なmod名教えて頂けないでしょうかm(_ _)m オーバーレイで服の腕部分カットして適用したら肌が無くなっちゃった
普通は服の破れいじったら治るんだけど今回破れの項目が無い服だった
なんとかならんのでしょうか? >>843
自分はハニセレ9、コイカツ1かな。
たまにコイカツやるのも良いものです。 自分は基本リアル系だけどエロ漫画で抜くこともあるから
リアル7アニメ3ぐらいかな
コイカツが出たときはそっちに興味が湧いて
リアル4アニメ6ぐらいになるときはあるし、最近はコイカツのほうが抜けた
ただ知人には3次が気持ち悪くて全く駄目で2次エロでしか抜けないという人もいるんだよねぇ
まあ他人の性癖だからしょうがないけど一体何が彼をこじらせてしまったのかといつも思う たまに着させると肌がギザギザのラメ状態になる服があるんですけど、
これ直すのはなんか必要なんですかね 音の外部読込ってやつ、ファイルのどこにいれればいいのかな?
だれか知ってる人いない? 買うのはアップデートとmodが少し出揃ってからかなあ 俺もHS残留組だけど正直本編とスタジオだけでマンネリ感じてるからコイカツ新作がゲームとして楽しめるなら買うかも
どうなんだろ? コイカツのスカート破綻ひどすぎてMMD最悪だったぞ ポーズはスカートのボーン記録しないみたいだから、スカートのボーンも記録するようにするMODってないかな?
たくしあげで手だけになる・・・ ポーズ付けたキャラ単独でシーンに保存しといてインポートじゃダメなの? F11のスクリーンショットでアンビエントオクルージョンが反映されないんだけどそういうもん? >>857
ゲーム画面どおりに撮るにはF9のnormal screenshotで撮るしかないっぽいよ。
F11だと被写界深度なんかも変わっちゃうよね。 すみませぬ、初歩的な質問なんだけど、
sssで出来たシーンに追加でクリップマネージャーでアニメーション追加したいんだけど、
クリップマネージャーって全部のシーンに反映されます?
例えば、
scene1のキャラのアニメを(腕立て)にした場合、
scene2で腕立てにクリップマネージャーで新たにアニメーションを追加したら、
scene1も腕立てじゃなくscene2のアニメーションになる。
scene2だけにクリップマネージャーを反映させたいんだけど、これって何か設定がいるんですかね 勝手にアップローダーに上がってるSB3Utilityを使ってみますた (MOD作成)のファイルの中身のZIPファイルがウイルス警報出るんだが俺だけか? もうスクショもVideoExportで撮ってるわ
あれはサイズ変えた時だけ被写界深度が変わる気がする >>860
ウチの環境では問題ない
chromeのアレじゃね?
変態さんには感謝しかない >>859
質問を正確に把握できているか分からないけど、シーン2でクリップを使ったのならそのアニメーションが反映、または再生され続けてる状態になるから、クリップを止める設定をsss側でするか、クリップのループ回数を0にするか、
いずれにせよクリップの再生を止める処理が必要だと思うよ。 >>863
なるほど、要するに、
scene1では既存のアニメーション
scene2でクリップマネージャーで作ったアニメーション
というのは出来ないってことですかね?
クリップマネージャーのアニメーションは全てのsceneに反映されてしまう…と。 聞いていいのかわからないんですがMODマシマシでそれなりに快適にプレイするのに必要なマシンスペックと予算ってどれくらいですか?
VRでやるのは相当難しいみたいなんですが諦めてますが4Kで複数キャラ動かすと20万くらいでも60fpsは厳しいですか?
あと体感でいいので24インチくらいのディスプレイで4KとFHDの違いってわかりますか? >>865
modマシマシの4kなんてグラボだけで20万突っ込まないと・・・と予想してみる 現状がどれだけでどこまでなら満足(我慢)できるかなんて人によるから意味がないよ
3080でも不満な人がいればグラボなしの内蔵GPUでも取りあえず動くので満足です!とか書いてるのもいるし
ただ、24インチとか小さい画面で4Kとかマジで意味ないと思うわ
ムダにグラボのハードル上げてるだけのある意味バカでしかない >>866
どひゃあそりゃマジでそんなですか!?すごい世界だ
>>867
やっぱ40インチ以上ないと4Kとか体感できないレベルですかね……
小さいインチのテレビとかで4Kとか見ないですもんね
あんま詳しくないんですけど古い液晶ディスプレイだとPCの性能あってもfps高い出力できないのかなって思ってるんですけど……リフレッシュレートって確認できるんですね知りませんでした
小さな画面ならあまり関係ないのかな?
お二方ともご回答いただきありがとうございました! 4k modマシマシ 複数キャラなんて条件付けだとそれこそ20万どころか100万かけても200万かけても無理なような気がする
ソフトウェア的な限界が先に来るという意味で
普通の環境で快適なプレイがしたいって意味なら3060tiや3070でも十分なんでないかな 元々1060搭載のPCではじめたんだけど
ハニセレ2に限って言えばかなり不満で一年で2070>3070と買い替えたけど
FHDでは1060から2070にしたときほど体感差はなかった・・・
一定以上は性能をうまく活かしきれてないんだね >>869
正直1対1が綺麗にできれば良いんですけどたまに3P4Pで見てみたいな程度です
modの種類にもよると思うんですけどハニーセレクトの無印の方はノートPCでMODたくさん入れてカクカクしててもそれなりに満足してました
カクカクがなくなれば最悪問題ないんでそれなりで妥協しようと思ったんですけど見積もりが甘かったようですね >>870
具体的に教えていただきありがとうございます!
2070から3070の変化についてはソフト側の問題でマシンスペックを上手く発揮できていない可能性があるということですかね?それともCPUの相性なども関わってくる?
お金が許すのであれば最高スペックを準備したほうが良いのでしょうがミドルクラスでは価格帯的に1段階あげてもユーザーの体験が劇的には変化しないといったところでしょうか >>870
俺はOculusCV1買ったときに1060
Quest2買ったときに3080に買い換えた
CPUも変えたからそれはもう劇的に変わったw
ただVRだと3080でもまだパワー不足を感じる
現状3090でも満足出来ないんだろうなと思う 4kのSSを撮りたいと思っているのですが、デフォルトのキャプチャ機能で撮ったところ1600×900の画像で保存されてしまいます。
ディスプレイ設定とランチャでの設定は3840×2160になっているのですが、何か外部ツールを使わずに高解像度でSSが撮れるMOD等はないでしょうか? >>864
いやそれは確実に可能なはず。
シーン2のアニメーションがシーン1でも反映されてしまうのはclipの再生が止まってないからだと思う。
scenesavestateの設定でdelete sceneの右下にあるmoreボタンを押してVNSS commandをクリックすると VNAnime ext ていうのがあるからそれを押す。
そしてtarget clip nameに使ったclipを指定してselect an actionの項目をstopにする。
save cam +params and return to mainを押し、update scene を押す。
これでいけないだろうか。
もしどうしても出来ないならmegaなどにあなたの問題のシーンをアップロードして見せてもらえれば確認してみますが。 >>875
レスありがとう
その通りやってるんですけど、やっぱり駄目ですねぇ
ストップにする前に既にアニメが反映されてしまって…
もう少し研究してみて、駄目ならまたヘルプします。 GTX970にメモリ16GBでやってるけど、スレ読むと時代に取り残されてる感がすごい 27インチ4Kだけどwqhdですらもう
汚く感じる 自分の手元でスペック足りてると思えばそれでいいんじゃないの スタジオのワークスペース内の下にあるMat.Editorをクリックして
色々イジってたら、歯の色がおかしくなったんだけど、どうやったら正常にもどるの? フレームレートはそんなでなくてもいいけど、シーンとかキャラの読み込み早くしたかったんで、
PCIE4のSSDで7GB出るやつで、Ryzen 9 5900Xにしたら、まあまあ悪くない感じになったけど、
爆速ってわけではないので、あとはソフトウェアの作り自体の限界で仕方ないなー
自分でC#コード書き換えられる部分もあるけど、Unityのバージョンとか基本的な作りに
依存する部分は事実上どうにもならない >>880
直してもいいけどスタジオなら元のキャラ読み直したほうが早いんじゃないですか >>882
勿論それも私も考えたのですが、キャラ変えても、別のキャラに変えても、
さらには全く別のデータをロードしても、全てのキャラの歯がおかしいんですよね。
これバグなのかなぁ 俺もマテリアルをnextGenのteethに変えたらお歯黒になる現象になったな
元に戻してもお歯黒のままになったからキャラデータは保存しなかった
graphicのsssの設定みたいなのがあるのかな キャラ作成→ボディ→全体→ALLから左上にtoothを入力
ShaderをHanmen/Next-Gen Teethに変える事により、4K歯が出来るんだけど、
何故か歯黒に。元のAIT/Skin Translucency simpleに戻すと、今度は
歯と歯茎が逆転する現象が起こった。
ちなみに、歯の確認をしないで、Hanmen/Next-Gen Teethでキャラを保存。
そのキャラをスタジオで使ってからおかしくなったんだけど、ならない時も一緒
あるんだよね。でもロードするとすぐに元のおかしい状態になる。 >>881
Ryzen 9 5900X とPCIE4.0のSSDなんてうらやましい!グラボ以外の換装でも読み込み速度上がるんだね。
自分も同じ理由でssdかcpuのスペック上げるか迷ってるんだけど、もし良かったら具体的にどのくらい速くなったか教えてくれない?
自分の場合シーンのロードに1分以上かかることはよくあって、ailegendさんのマップとか読み出すのにも30秒ぐらいかかるんだよね。 >>874
1のハニーショットみたいなやつな。
俺もずーーーーっと待ってるけど今作では来ないな
外部のツール使って撮るしかないんじゃね?
高解像度にする方法は知らんけど BepisPluginsに入ってるScreenshotManagerで普通に1万×1万まで撮れるけどそれじゃあかんのか >>888
元々入っていたプラグインに気づかなかったとはお恥ずかしい…
無事解決いたしました。ありがとうございます。 久しぶりに男のキャラクリ画面起動したらいつものキムタクみたいなデフォキャラの肌に
勝手ロダでもらった仮面ライダーZOの黄色いラインが入ってたがどういう仕組みなんだこれ >>885
お歯黒は未対応mod削除で治るよ
BobbyBrown [BobbyBrown] PeopleNeedChins.zipmod
Cur144 [cur144] Improving_neck's_normal.zipmod
あと、ハイライトさんの男女タイリング肌も消したかな? キャラカを読み込むと、黒目が縦線一本の猫目のような感じで読み込まれるキャラがいる。
目のMODは全て入れてるはずだけど、何が原因ですかね? >>894
hoohさんの目のシェーダーのバージョン違いはどうでしょう? >>896
ご助言大変ありがとうございます!
これから調べてみます。
どうもありがとうございました! >>894
同じ目を選択しなおしてやれば大抵の場合直ります
原因よく分からないんですけど人からもらったキャラカードでよくあるんですよね
黒目が小さい点だったりとか >>886
前がPCIE 4の5GB出るSSD、Ryzen 9 3900xだからね。体感2割早くなったくらいだよ。
シーンのロードはキャラ1つとかの早いのだと10秒、キャラやアイテム多いのだと30秒以上は
どうしてもかかるので先に書いたように前よりは改善したけどあまり速い気はしない。
ただスタジオのシーン読み込みもさることながら、キャラ作成のキャラ初回ロードとかの読み込み
遅いのはイラッとくるな、まぁ肌とかのMODのせいではあるけど。
HS2_BrowserFolders使ってるのでフォルダー内のカード減らすと最初のリスト表示は多少速く
なるけど、融合よくやるのでいちいち遅いのはイライラする >>898
そういう仕様?もあるのですね。
ご助言ありがとうございます。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。