ハニーセレクト2 リビドー MODスレ8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (JPWW 0Hee-/94o)2021/05/25(火) 19:54:04.00ID:JsO+PmbIH
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため)

このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。

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http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php
■ハニーセレクト2 リビドー攻略wiki
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■illusion Soft ディスコード(英語)
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★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882

※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1614683035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0855名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW e7e2-WpbZ)2021/08/20(金) 01:23:22.09ID:fDq3GoTD0
ポーズはスカートのボーン記録しないみたいだから、スカートのボーンも記録するようにするMODってないかな?
たくしあげで手だけになる・・・
0859名無しさん@初回限定 (ワントンキン MMf2-NSD2)2021/08/20(金) 19:05:57.99ID:L/bSFJY7M
すみませぬ、初歩的な質問なんだけど、
sssで出来たシーンに追加でクリップマネージャーでアニメーション追加したいんだけど、
クリップマネージャーって全部のシーンに反映されます?

例えば、
scene1のキャラのアニメを(腕立て)にした場合、
scene2で腕立てにクリップマネージャーで新たにアニメーションを追加したら、
scene1も腕立てじゃなくscene2のアニメーションになる。

scene2だけにクリップマネージャーを反映させたいんだけど、これって何か設定がいるんですかね
0860名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c227-YKh/)2021/08/20(金) 22:45:42.24ID:+iePhDCc0
勝手にアップローダーに上がってるSB3Utilityを使ってみますた (MOD作成)のファイルの中身のZIPファイルがウイルス警報出るんだが俺だけか?
0863名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 426f-omnB)2021/08/21(土) 08:24:51.09ID:hXkjhzHd0
>>859
質問を正確に把握できているか分からないけど、シーン2でクリップを使ったのならそのアニメーションが反映、または再生され続けてる状態になるから、クリップを止める設定をsss側でするか、クリップのループ回数を0にするか、
いずれにせよクリップの再生を止める処理が必要だと思うよ。
0864名無しさん@初回限定 (ワントンキン MMf2-NSD2)2021/08/21(土) 13:44:25.78ID:E94umvBPM
>>863
なるほど、要するに、
scene1では既存のアニメーション
scene2でクリップマネージャーで作ったアニメーション
というのは出来ないってことですかね?

クリップマネージャーのアニメーションは全てのsceneに反映されてしまう…と。
0865名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 37c8-Ilx0)2021/08/21(土) 14:11:35.15ID:rC+boc7u0
聞いていいのかわからないんですがMODマシマシでそれなりに快適にプレイするのに必要なマシンスペックと予算ってどれくらいですか?
VRでやるのは相当難しいみたいなんですが諦めてますが4Kで複数キャラ動かすと20万くらいでも60fpsは厳しいですか?
あと体感でいいので24インチくらいのディスプレイで4KとFHDの違いってわかりますか?
0867名無しさん@初回限定 (ワッチョイ c762-KvEJ)2021/08/21(土) 15:23:02.96ID:eY8j321v0
現状がどれだけでどこまでなら満足(我慢)できるかなんて人によるから意味がないよ
3080でも不満な人がいればグラボなしの内蔵GPUでも取りあえず動くので満足です!とか書いてるのもいるし

ただ、24インチとか小さい画面で4Kとかマジで意味ないと思うわ
ムダにグラボのハードル上げてるだけのある意味バカでしかない
0868名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 37c8-Ilx0)2021/08/21(土) 16:56:45.53ID:rC+boc7u0
>>866
どひゃあそりゃマジでそんなですか!?すごい世界だ
>>867
やっぱ40インチ以上ないと4Kとか体感できないレベルですかね……
小さいインチのテレビとかで4Kとか見ないですもんね
あんま詳しくないんですけど古い液晶ディスプレイだとPCの性能あってもfps高い出力できないのかなって思ってるんですけど……リフレッシュレートって確認できるんですね知りませんでした
小さな画面ならあまり関係ないのかな?
お二方ともご回答いただきありがとうございました!
0869名無しさん@初回限定 (JPWW 0H2e-jKE+)2021/08/21(土) 17:34:38.23ID:mwFtopsRH
4k modマシマシ 複数キャラなんて条件付けだとそれこそ20万どころか100万かけても200万かけても無理なような気がする
ソフトウェア的な限界が先に来るという意味で

普通の環境で快適なプレイがしたいって意味なら3060tiや3070でも十分なんでないかな
0870名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ee6f-YKh/)2021/08/21(土) 18:09:20.96ID:I2i3dvzV0
元々1060搭載のPCではじめたんだけど
ハニセレ2に限って言えばかなり不満で一年で2070>3070と買い替えたけど
FHDでは1060から2070にしたときほど体感差はなかった・・・
一定以上は性能をうまく活かしきれてないんだね
0871名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 37c8-Ilx0)2021/08/21(土) 18:14:02.26ID:rC+boc7u0
>>869
正直1対1が綺麗にできれば良いんですけどたまに3P4Pで見てみたいな程度です
modの種類にもよると思うんですけどハニーセレクトの無印の方はノートPCでMODたくさん入れてカクカクしててもそれなりに満足してました
カクカクがなくなれば最悪問題ないんでそれなりで妥協しようと思ったんですけど見積もりが甘かったようですね
0872名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 37c8-Ilx0)2021/08/21(土) 18:29:39.73ID:rC+boc7u0
>>870
具体的に教えていただきありがとうございます!
2070から3070の変化についてはソフト側の問題でマシンスペックを上手く発揮できていない可能性があるということですかね?それともCPUの相性なども関わってくる?
お金が許すのであれば最高スペックを準備したほうが良いのでしょうがミドルクラスでは価格帯的に1段階あげてもユーザーの体験が劇的には変化しないといったところでしょうか
0873名無しさん@初回限定 (JPWW 0H2e-yQP9)2021/08/21(土) 18:38:57.38ID:ENV9WaUKH
>>870
俺はOculusCV1買ったときに1060
Quest2買ったときに3080に買い換えた
CPUも変えたからそれはもう劇的に変わったw

ただVRだと3080でもまだパワー不足を感じる
現状3090でも満足出来ないんだろうなと思う
0874名無しさん@初回限定 (ワッチョイ aeb6-9cLp)2021/08/21(土) 19:06:07.48ID:wI9bFgGh0
4kのSSを撮りたいと思っているのですが、デフォルトのキャプチャ機能で撮ったところ1600×900の画像で保存されてしまいます。
ディスプレイ設定とランチャでの設定は3840×2160になっているのですが、何か外部ツールを使わずに高解像度でSSが撮れるMOD等はないでしょうか?
0875名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 426f-omnB)2021/08/21(土) 20:54:54.23ID:hXkjhzHd0
>>864
いやそれは確実に可能なはず。
シーン2のアニメーションがシーン1でも反映されてしまうのはclipの再生が止まってないからだと思う。
scenesavestateの設定でdelete sceneの右下にあるmoreボタンを押してVNSS commandをクリックすると VNAnime ext ていうのがあるからそれを押す。
そしてtarget clip nameに使ったclipを指定してselect an actionの項目をstopにする。
save cam +params and return to mainを押し、update scene を押す。

これでいけないだろうか。
もしどうしても出来ないならmegaなどにあなたの問題のシーンをアップロードして見せてもらえれば確認してみますが。
0876名無しさん@初回限定 (ワントンキン MMf2-NSD2)2021/08/21(土) 22:31:23.34ID:E94umvBPM
>>875
レスありがとう
その通りやってるんですけど、やっぱり駄目ですねぇ
ストップにする前に既にアニメが反映されてしまって…

もう少し研究してみて、駄目ならまたヘルプします。
0878659 (JPWW 0H2e-AhTd)2021/08/21(土) 23:28:02.56ID:nWR8/PqVH
27インチ4Kだけどwqhdですらもう
汚く感じる
0880名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9fbe-fDow)2021/08/22(日) 00:39:46.62ID:Qlp4FoMm0
スタジオのワークスペース内の下にあるMat.Editorをクリックして
色々イジってたら、歯の色がおかしくなったんだけど、どうやったら正常にもどるの?
0881名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc0-qxkA)2021/08/22(日) 01:08:43.72ID:UuRxec0l0
フレームレートはそんなでなくてもいいけど、シーンとかキャラの読み込み早くしたかったんで、
PCIE4のSSDで7GB出るやつで、Ryzen 9 5900Xにしたら、まあまあ悪くない感じになったけど、
爆速ってわけではないので、あとはソフトウェアの作り自体の限界で仕方ないなー

自分でC#コード書き換えられる部分もあるけど、Unityのバージョンとか基本的な作りに
依存する部分は事実上どうにもならない
0883名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9fbe-fDow)2021/08/22(日) 07:46:53.03ID:Qlp4FoMm0
>>882
勿論それも私も考えたのですが、キャラ変えても、別のキャラに変えても、
さらには全く別のデータをロードしても、全てのキャラの歯がおかしいんですよね。
これバグなのかなぁ
0884名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f32-SX+I)2021/08/22(日) 08:52:57.49ID:AF4uIsFn0
俺もマテリアルをnextGenのteethに変えたらお歯黒になる現象になったな
元に戻してもお歯黒のままになったからキャラデータは保存しなかった
graphicのsssの設定みたいなのがあるのかな
0885名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9fbe-fDow)2021/08/22(日) 08:58:57.13ID:Qlp4FoMm0
キャラ作成→ボディ→全体→ALLから左上にtoothを入力
ShaderをHanmen/Next-Gen Teethに変える事により、4K歯が出来るんだけど、
何故か歯黒に。元のAIT/Skin Translucency simpleに戻すと、今度は
歯と歯茎が逆転する現象が起こった。
ちなみに、歯の確認をしないで、Hanmen/Next-Gen Teethでキャラを保存。
そのキャラをスタジオで使ってからおかしくなったんだけど、ならない時も一緒
あるんだよね。でもロードするとすぐに元のおかしい状態になる。
0886名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 426f-omnB)2021/08/22(日) 10:35:33.79ID:0JN9gGBJ0
>>881
Ryzen 9 5900X とPCIE4.0のSSDなんてうらやましい!グラボ以外の換装でも読み込み速度上がるんだね。
自分も同じ理由でssdかcpuのスペック上げるか迷ってるんだけど、もし良かったら具体的にどのくらい速くなったか教えてくれない?

自分の場合シーンのロードに1分以上かかることはよくあって、ailegendさんのマップとか読み出すのにも30秒ぐらいかかるんだよね。
0887名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 4774-+z9k)2021/08/22(日) 11:24:29.42ID:7281GTtX0
>>874
1のハニーショットみたいなやつな。
俺もずーーーーっと待ってるけど今作では来ないな
外部のツール使って撮るしかないんじゃね?
高解像度にする方法は知らんけど
0889874 (ワッチョイ aeb6-9cLp)2021/08/22(日) 14:13:28.27ID:Lmv7WQYE0
>>888
元々入っていたプラグインに気づかなかったとはお恥ずかしい…
無事解決いたしました。ありがとうございます。
0890名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4be8-pycn)2021/08/22(日) 14:32:03.12ID:t/QYrg3s0
久しぶりに男のキャラクリ画面起動したらいつものキムタクみたいなデフォキャラの肌に
勝手ロダでもらった仮面ライダーZOの黄色いラインが入ってたがどういう仕組みなんだこれ
0892名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7ba8-YKh/)2021/08/22(日) 19:38:38.94ID:rsD8mANb0
>>885
お歯黒は未対応mod削除で治るよ

BobbyBrown [BobbyBrown] PeopleNeedChins.zipmod
Cur144 [cur144] Improving_neck's_normal.zipmod

あと、ハイライトさんの男女タイリング肌も消したかな?
0894名無しさん@初回限定 (ワッチョイW c740-OUwC)2021/08/22(日) 21:17:27.23ID:bPLETAf90
キャラカを読み込むと、黒目が縦線一本の猫目のような感じで読み込まれるキャラがいる。
目のMODは全て入れてるはずだけど、何が原因ですかね?
0897名無しさん@初回限定 (ワッチョイW c740-OUwC)2021/08/22(日) 21:40:23.76ID:bPLETAf90
>>896
ご助言大変ありがとうございます!
これから調べてみます。
どうもありがとうございました!
0898名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4be8-pycn)2021/08/22(日) 22:29:56.13ID:t/QYrg3s0
>>894
同じ目を選択しなおしてやれば大抵の場合直ります
原因よく分からないんですけど人からもらったキャラカードでよくあるんですよね
黒目が小さい点だったりとか
0899名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc0-qxkA)2021/08/22(日) 22:38:15.01ID:UuRxec0l0
>>886
前がPCIE 4の5GB出るSSD、Ryzen 9 3900xだからね。体感2割早くなったくらいだよ。
シーンのロードはキャラ1つとかの早いのだと10秒、キャラやアイテム多いのだと30秒以上は
どうしてもかかるので先に書いたように前よりは改善したけどあまり速い気はしない。

ただスタジオのシーン読み込みもさることながら、キャラ作成のキャラ初回ロードとかの読み込み
遅いのはイラッとくるな、まぁ肌とかのMODのせいではあるけど。

HS2_BrowserFolders使ってるのでフォルダー内のカード減らすと最初のリスト表示は多少速く
なるけど、融合よくやるのでいちいち遅いのはイライラする
0900名無しさん@初回限定 (ワッチョイW c740-OUwC)2021/08/22(日) 22:53:21.12ID:bPLETAf90
>>898
そういう仕様?もあるのですね。
ご助言ありがとうございます。
0901名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 426f-omnB)2021/08/23(月) 03:22:22.74ID:XZD3iA2w0
>>899
なるほどそんな感じか!
すごく参考になった!教えてくれてありがとう。
変える前も結構ハイスペックなんだね。
そのスペックの差で2割も速くなるならSSD CPUの性能はかなり素直に反映されてる気がする。

ああ〜分かる。Nyaacho skinとかnext gen skinは毎度初回ロードに結構時間かかんだよね。
だが出来が良すぎて外せねぇ…
0905名無しさん@初回限定 (JPWW 0H2e-gAa0)2021/08/23(月) 12:33:53.97ID:/GBzdtFAH
勝手にMODの作り方あったから試しに作ろうとしたが2-10でわからん…

randoseru.csvでテキスト保存した後に
namanikuフォルダ作ってその中にrandoseruフォルダ作ってその中にabdata作って(以下略)〜00フォルダの中に保存したcsvを入れ込むということ?
0911名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9fbe-fDow)2021/08/23(月) 19:00:05.86ID:XPOhwG0/0
>>892
治らなかったっというより、元からその2ツは入ってないっぽう。
ちなみにハイライトさんの男女タイリング肌って↓の事だよね?
[K1T0-K1TN]-HD-Body-3-Curvy-Skin-V1
これも消してみたけど、お歯黒になっちゃうね
0912名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 267a-ObVp)2021/08/23(月) 19:48:45.96ID:HmN2h5IK0
>>828
>そのもの、subtitles
横からすみません。スタジオでも利用可能でしょうか?また起動はどのキーでしょうか?
0913名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4be8-pycn)2021/08/23(月) 19:58:42.69ID:hMHBeh2k0
>>911
それじゃないです
ファイル名
[HS2][HL]Tiling Detail Skin.zipmod
です

[K1T0-K1TN]は今でもMODガンガン作ってる海外のモッダーさんです
4種類しかなかった乳首の種類増やしてくれた方です
0914名無しさん@初回限定 (JPWW 0H2e-gAa0)2021/08/23(月) 20:28:31.61ID:sQ+fgGgFH
>>906
まさかの本人ありがとう!大括弧はそういう事かー。

前にそれ試したらzip化した後にMOD入れてもアイテム項目に出なくてサーチしても名前なくて詰んだ気がする…
もう一度やって見るかぁ
0916名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2f32-zpQA)2021/08/23(月) 22:15:27.83ID:J/smw8l90
既にゲームデータをSSDに入れてるなら、
読み込み対策はillusionfix入れてメモリー追加
Modありキャラ5人以上いるシーンは32GBじゃ足りてない
メモリー足りてるなら次はCPU交換

Gen4 NVMeはシーンロードじゃSSDと誤差レベルしか違い出ない
15秒のが14秒になるとかそんなレベル
うちは容量都合で逆にGen4 NVMeからSSDに移したけど、
起動時間やシーン読み込み時間は殆ど変わらなかった
0919名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 426f-omnB)2021/08/23(月) 23:50:10.78ID:XZD3iA2w0
>>916
情報ありがとう。てことはSSDじゃなくCPUの影響が結構大きめな感じかな。
メモリは盲点だった。メモリで読み込み速くなるとかあるんだ。自分は今16GBなんだけど32GBで足りんくなるてやばいね…


>>917
レス本人じゃないけど、pcie4.0からpcie3.0とかの一般的なSSDってことかな
0920名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f32-SX+I)2021/08/24(火) 00:10:22.57ID:XHagQ0W30
リアルでいいんだけど乳首の色付かないよね
Overlayで直接黒く塗った
スジマン好きな人も縦筋に薄い黒い影入れるだけでいい感じに見えるからかなりお勧め
0921名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5bc0-qxkA)2021/08/24(火) 00:24:25.09ID:CzGjwJib0
>>919

>>916はどのSSD使ってるか知らんが、自分の場合はCPU替える前にSSDを最速クラスに
したらキャラ読み込みやカードリスト読み込み含め体感は変わったので、それなりの効果
はあると思うね

ただ最初から書いているように、一番良いのを使ってもサクサクになるわけではないという
状態ね、PCI Express 4.0のほぼ上限まで行ってしまったので、次は来年末以降のPCIe 5.0まで
待たなければならない
0923名無しさん@初回限定 (ワッチョイW c740-OUwC)2021/08/24(火) 12:23:51.02ID:xHoGUP1l0
>>902
MOD名を教えていただけませんでしょうか。
探してるのですが見つからなくて。
0926名無しさん@初回限定 (ワッチョイW c740-OUwC)2021/08/24(火) 14:30:31.31ID:xHoGUP1l0
>>924
見落としていたようです、、
ご回答ありがとうございました。
0927名無しさん@初回限定 (ワントンキン MMf2-NSD2)2021/08/24(火) 18:09:54.13ID:eYjaQ9AvM
sss作ってて気づいたんだけど、
特定のアニメーションで肩幅が広がってくのない?
なんかのMODが関係してたりするのかな

肩幅が異常に広がってて気づいたわw
0928名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ee6f-i5ST)2021/08/24(火) 19:33:46.93ID:leLx6eSl0
キャラメイクで、texcoordのスケール値とオフセット値をいじると下着なんかのシルエットを
色々変えられるけど、本編やスタジオで当該キャラや衣装をロードするとシルエットを変えた部分が
何もない、向こうが透ける空洞スペースになってしまう。これって何か対処法あるんでしょうか?
0929名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 426f-fDow)2021/08/24(火) 22:13:12.53ID:PoUrrs/90
>>921
pcie4.0 NVMeの括りの中でも結構、性能差あるらしいしね
以前1TBのSN 850 と 980 pro どっちか買おうか迷ったんだけど3万弱するから結局もう少し様子見することにしたんすよね
PCIe5.0は楽しみだけど自分の場合、先にグラボ変えんと性能引き出せないでしょうな、、
0930名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9fbe-fDow)2021/08/24(火) 22:34:04.81ID:2drykzWa0
>>913 何度もありがとう。
[HS2][HL]Tiling Detail Skin.zipmod 入ってたから消してみたけど、
それでもお歯黒だわ。
何が原因なんだろうなぁ
0931名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4be8-pycn)2021/08/25(水) 02:04:43.02ID:S9uyiF5P0
>>925
ありがとう。いいベースができました
ライトの当て方とか工夫しなくてもスジがくっきりになりました
影が濃いと切れ目のところがいかにもわざとらしい線になるので何度もやりなおしに
0932初歩的な質問ですみません (ワッチョイ 9fbe-fDow)2021/08/25(水) 07:23:26.07ID:Q14AQ7G10
ディスコの2021/02/19の首輪MODをインストールしたんだけど、
うまく入れられません。
collar_nameplatemod_v1.1.1→名札付き首輪_LRE版
              名札付き首輪_バニラ版
があって、どっちか片方abdataの中に入れる。ってのをどっちも試したんだけど、
ダメでした。

奥に入っているchara→gary→p_acs_neck_collar_nameplate.unity3d
       list→characustom→gary_collar_nameplate.unity3d
をabdataを入れるであってますよね?
っでもし成功してたら、アクセサリー→首ですよね?
間違えてたら教えてほしいです。
初歩的でごめんなさい
       
0943名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9fc0-fDow)2021/08/25(水) 16:09:49.36ID:W9El4hox0
カテゴリ移動するだけなら似たようなModいじって見様見真似でできたな
やりたかった逆バニーの上を半脱ぎでも着たままとかは出来なくて諦めたが
0944名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 26aa-YKh/)2021/08/25(水) 16:45:59.13ID:rvMBQWZ00
MonoBehaviourのobjTopHalfとobjBotHalfを空欄にするか
ツリーの_bにあるSkinnedMeshRendererをRemoveすれば
半脱ぎでも着たままになるんじゃないかな、良くわからんけど
0949名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 53c0-2Mq3)2021/08/26(木) 00:17:55.00ID:AEkViYi10
空欄にする方法がわからなかったからobjTopHalfにobjTopDefと同じものを設定してみたら
デフォルトで脱げてて半脱ぎで着るようになってしまった
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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