ハニーセレクト2 リビドー MODスレ8
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★関連スレ
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※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ7
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1614683035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺もHS残留組だけど正直本編とスタジオだけでマンネリ感じてるからコイカツ新作がゲームとして楽しめるなら買うかも
どうなんだろ? コイカツのスカート破綻ひどすぎてMMD最悪だったぞ ポーズはスカートのボーン記録しないみたいだから、スカートのボーンも記録するようにするMODってないかな?
たくしあげで手だけになる・・・ ポーズ付けたキャラ単独でシーンに保存しといてインポートじゃダメなの? F11のスクリーンショットでアンビエントオクルージョンが反映されないんだけどそういうもん? >>857
ゲーム画面どおりに撮るにはF9のnormal screenshotで撮るしかないっぽいよ。
F11だと被写界深度なんかも変わっちゃうよね。 すみませぬ、初歩的な質問なんだけど、
sssで出来たシーンに追加でクリップマネージャーでアニメーション追加したいんだけど、
クリップマネージャーって全部のシーンに反映されます?
例えば、
scene1のキャラのアニメを(腕立て)にした場合、
scene2で腕立てにクリップマネージャーで新たにアニメーションを追加したら、
scene1も腕立てじゃなくscene2のアニメーションになる。
scene2だけにクリップマネージャーを反映させたいんだけど、これって何か設定がいるんですかね 勝手にアップローダーに上がってるSB3Utilityを使ってみますた (MOD作成)のファイルの中身のZIPファイルがウイルス警報出るんだが俺だけか? もうスクショもVideoExportで撮ってるわ
あれはサイズ変えた時だけ被写界深度が変わる気がする >>860
ウチの環境では問題ない
chromeのアレじゃね?
変態さんには感謝しかない >>859
質問を正確に把握できているか分からないけど、シーン2でクリップを使ったのならそのアニメーションが反映、または再生され続けてる状態になるから、クリップを止める設定をsss側でするか、クリップのループ回数を0にするか、
いずれにせよクリップの再生を止める処理が必要だと思うよ。 >>863
なるほど、要するに、
scene1では既存のアニメーション
scene2でクリップマネージャーで作ったアニメーション
というのは出来ないってことですかね?
クリップマネージャーのアニメーションは全てのsceneに反映されてしまう…と。 聞いていいのかわからないんですがMODマシマシでそれなりに快適にプレイするのに必要なマシンスペックと予算ってどれくらいですか?
VRでやるのは相当難しいみたいなんですが諦めてますが4Kで複数キャラ動かすと20万くらいでも60fpsは厳しいですか?
あと体感でいいので24インチくらいのディスプレイで4KとFHDの違いってわかりますか? >>865
modマシマシの4kなんてグラボだけで20万突っ込まないと・・・と予想してみる 現状がどれだけでどこまでなら満足(我慢)できるかなんて人によるから意味がないよ
3080でも不満な人がいればグラボなしの内蔵GPUでも取りあえず動くので満足です!とか書いてるのもいるし
ただ、24インチとか小さい画面で4Kとかマジで意味ないと思うわ
ムダにグラボのハードル上げてるだけのある意味バカでしかない >>866
どひゃあそりゃマジでそんなですか!?すごい世界だ
>>867
やっぱ40インチ以上ないと4Kとか体感できないレベルですかね……
小さいインチのテレビとかで4Kとか見ないですもんね
あんま詳しくないんですけど古い液晶ディスプレイだとPCの性能あってもfps高い出力できないのかなって思ってるんですけど……リフレッシュレートって確認できるんですね知りませんでした
小さな画面ならあまり関係ないのかな?
お二方ともご回答いただきありがとうございました! 4k modマシマシ 複数キャラなんて条件付けだとそれこそ20万どころか100万かけても200万かけても無理なような気がする
ソフトウェア的な限界が先に来るという意味で
普通の環境で快適なプレイがしたいって意味なら3060tiや3070でも十分なんでないかな 元々1060搭載のPCではじめたんだけど
ハニセレ2に限って言えばかなり不満で一年で2070>3070と買い替えたけど
FHDでは1060から2070にしたときほど体感差はなかった・・・
一定以上は性能をうまく活かしきれてないんだね >>869
正直1対1が綺麗にできれば良いんですけどたまに3P4Pで見てみたいな程度です
modの種類にもよると思うんですけどハニーセレクトの無印の方はノートPCでMODたくさん入れてカクカクしててもそれなりに満足してました
カクカクがなくなれば最悪問題ないんでそれなりで妥協しようと思ったんですけど見積もりが甘かったようですね >>870
具体的に教えていただきありがとうございます!
2070から3070の変化についてはソフト側の問題でマシンスペックを上手く発揮できていない可能性があるということですかね?それともCPUの相性なども関わってくる?
お金が許すのであれば最高スペックを準備したほうが良いのでしょうがミドルクラスでは価格帯的に1段階あげてもユーザーの体験が劇的には変化しないといったところでしょうか >>870
俺はOculusCV1買ったときに1060
Quest2買ったときに3080に買い換えた
CPUも変えたからそれはもう劇的に変わったw
ただVRだと3080でもまだパワー不足を感じる
現状3090でも満足出来ないんだろうなと思う 4kのSSを撮りたいと思っているのですが、デフォルトのキャプチャ機能で撮ったところ1600×900の画像で保存されてしまいます。
ディスプレイ設定とランチャでの設定は3840×2160になっているのですが、何か外部ツールを使わずに高解像度でSSが撮れるMOD等はないでしょうか? >>864
いやそれは確実に可能なはず。
シーン2のアニメーションがシーン1でも反映されてしまうのはclipの再生が止まってないからだと思う。
scenesavestateの設定でdelete sceneの右下にあるmoreボタンを押してVNSS commandをクリックすると VNAnime ext ていうのがあるからそれを押す。
そしてtarget clip nameに使ったclipを指定してselect an actionの項目をstopにする。
save cam +params and return to mainを押し、update scene を押す。
これでいけないだろうか。
もしどうしても出来ないならmegaなどにあなたの問題のシーンをアップロードして見せてもらえれば確認してみますが。 >>875
レスありがとう
その通りやってるんですけど、やっぱり駄目ですねぇ
ストップにする前に既にアニメが反映されてしまって…
もう少し研究してみて、駄目ならまたヘルプします。 GTX970にメモリ16GBでやってるけど、スレ読むと時代に取り残されてる感がすごい 27インチ4Kだけどwqhdですらもう
汚く感じる 自分の手元でスペック足りてると思えばそれでいいんじゃないの スタジオのワークスペース内の下にあるMat.Editorをクリックして
色々イジってたら、歯の色がおかしくなったんだけど、どうやったら正常にもどるの? フレームレートはそんなでなくてもいいけど、シーンとかキャラの読み込み早くしたかったんで、
PCIE4のSSDで7GB出るやつで、Ryzen 9 5900Xにしたら、まあまあ悪くない感じになったけど、
爆速ってわけではないので、あとはソフトウェアの作り自体の限界で仕方ないなー
自分でC#コード書き換えられる部分もあるけど、Unityのバージョンとか基本的な作りに
依存する部分は事実上どうにもならない >>880
直してもいいけどスタジオなら元のキャラ読み直したほうが早いんじゃないですか >>882
勿論それも私も考えたのですが、キャラ変えても、別のキャラに変えても、
さらには全く別のデータをロードしても、全てのキャラの歯がおかしいんですよね。
これバグなのかなぁ 俺もマテリアルをnextGenのteethに変えたらお歯黒になる現象になったな
元に戻してもお歯黒のままになったからキャラデータは保存しなかった
graphicのsssの設定みたいなのがあるのかな キャラ作成→ボディ→全体→ALLから左上にtoothを入力
ShaderをHanmen/Next-Gen Teethに変える事により、4K歯が出来るんだけど、
何故か歯黒に。元のAIT/Skin Translucency simpleに戻すと、今度は
歯と歯茎が逆転する現象が起こった。
ちなみに、歯の確認をしないで、Hanmen/Next-Gen Teethでキャラを保存。
そのキャラをスタジオで使ってからおかしくなったんだけど、ならない時も一緒
あるんだよね。でもロードするとすぐに元のおかしい状態になる。 >>881
Ryzen 9 5900X とPCIE4.0のSSDなんてうらやましい!グラボ以外の換装でも読み込み速度上がるんだね。
自分も同じ理由でssdかcpuのスペック上げるか迷ってるんだけど、もし良かったら具体的にどのくらい速くなったか教えてくれない?
自分の場合シーンのロードに1分以上かかることはよくあって、ailegendさんのマップとか読み出すのにも30秒ぐらいかかるんだよね。 >>874
1のハニーショットみたいなやつな。
俺もずーーーーっと待ってるけど今作では来ないな
外部のツール使って撮るしかないんじゃね?
高解像度にする方法は知らんけど BepisPluginsに入ってるScreenshotManagerで普通に1万×1万まで撮れるけどそれじゃあかんのか >>888
元々入っていたプラグインに気づかなかったとはお恥ずかしい…
無事解決いたしました。ありがとうございます。 久しぶりに男のキャラクリ画面起動したらいつものキムタクみたいなデフォキャラの肌に
勝手ロダでもらった仮面ライダーZOの黄色いラインが入ってたがどういう仕組みなんだこれ >>885
お歯黒は未対応mod削除で治るよ
BobbyBrown [BobbyBrown] PeopleNeedChins.zipmod
Cur144 [cur144] Improving_neck's_normal.zipmod
あと、ハイライトさんの男女タイリング肌も消したかな? キャラカを読み込むと、黒目が縦線一本の猫目のような感じで読み込まれるキャラがいる。
目のMODは全て入れてるはずだけど、何が原因ですかね? >>894
hoohさんの目のシェーダーのバージョン違いはどうでしょう? >>896
ご助言大変ありがとうございます!
これから調べてみます。
どうもありがとうございました! >>894
同じ目を選択しなおしてやれば大抵の場合直ります
原因よく分からないんですけど人からもらったキャラカードでよくあるんですよね
黒目が小さい点だったりとか >>886
前がPCIE 4の5GB出るSSD、Ryzen 9 3900xだからね。体感2割早くなったくらいだよ。
シーンのロードはキャラ1つとかの早いのだと10秒、キャラやアイテム多いのだと30秒以上は
どうしてもかかるので先に書いたように前よりは改善したけどあまり速い気はしない。
ただスタジオのシーン読み込みもさることながら、キャラ作成のキャラ初回ロードとかの読み込み
遅いのはイラッとくるな、まぁ肌とかのMODのせいではあるけど。
HS2_BrowserFolders使ってるのでフォルダー内のカード減らすと最初のリスト表示は多少速く
なるけど、融合よくやるのでいちいち遅いのはイライラする >>898
そういう仕様?もあるのですね。
ご助言ありがとうございます。 >>899
なるほどそんな感じか!
すごく参考になった!教えてくれてありがとう。
変える前も結構ハイスペックなんだね。
そのスペックの差で2割も速くなるならSSD CPUの性能はかなり素直に反映されてる気がする。
ああ〜分かる。Nyaacho skinとかnext gen skinは毎度初回ロードに結構時間かかんだよね。
だが出来が良すぎて外せねぇ… 勝手にMODの作り方あったから試しに作ろうとしたが2-10でわからん…
randoseru.csvでテキスト保存した後に
namanikuフォルダ作ってその中にrandoseruフォルダ作ってその中にabdata作って(以下略)〜00フォルダの中に保存したcsvを入れ込むということ? >>905
namaniku本人だけど難しい
[namaniku]randoseruって名前のフォルダじゃない?
最初は簡単なスタジオアイテムMODで練習した方が良いと思う
https://eroero-game.com/honeyselect2/mod-create-howto-002 HFパッチは変なコンドーム付けさせられるのだけが欠点やな HF patch更新したらスタジオ内で下着が部分的に消えるんだがなんでだ? >>892
治らなかったっというより、元からその2ツは入ってないっぽう。
ちなみにハイライトさんの男女タイリング肌って↓の事だよね?
[K1T0-K1TN]-HD-Body-3-Curvy-Skin-V1
これも消してみたけど、お歯黒になっちゃうね >>828
>そのもの、subtitles
横からすみません。スタジオでも利用可能でしょうか?また起動はどのキーでしょうか? >>911
それじゃないです
ファイル名
[HS2][HL]Tiling Detail Skin.zipmod
です
[K1T0-K1TN]は今でもMODガンガン作ってる海外のモッダーさんです
4種類しかなかった乳首の種類増やしてくれた方です >>906
まさかの本人ありがとう!大括弧はそういう事かー。
前にそれ試したらzip化した後にMOD入れてもアイテム項目に出なくてサーチしても名前なくて詰んだ気がする…
もう一度やって見るかぁ >>914
それはcsvファイルの名前or中身ミスってるのでは?
俺もリストに出て来なくて苦労した
勝手の方は丁寧に説明してくれてて光栄だが難しそう 既にゲームデータをSSDに入れてるなら、
読み込み対策はillusionfix入れてメモリー追加
Modありキャラ5人以上いるシーンは32GBじゃ足りてない
メモリー足りてるなら次はCPU交換
Gen4 NVMeはシーンロードじゃSSDと誤差レベルしか違い出ない
15秒のが14秒になるとかそんなレベル
うちは容量都合で逆にGen4 NVMeからSSDに移したけど、
起動時間やシーン読み込み時間は殆ど変わらなかった >>916
Gen4 NVMeからSSDって意味わからないんだけどHDDの間違い? >>913
乳首増やしてくれたのはいいけど、マップが入ってないのか、色がちゃんとつかないね
使ってる人はマテリアルエディターでいじったりしてるのかな >>916
情報ありがとう。てことはSSDじゃなくCPUの影響が結構大きめな感じかな。
メモリは盲点だった。メモリで読み込み速くなるとかあるんだ。自分は今16GBなんだけど32GBで足りんくなるてやばいね…
>>917
レス本人じゃないけど、pcie4.0からpcie3.0とかの一般的なSSDってことかな リアルでいいんだけど乳首の色付かないよね
Overlayで直接黒く塗った
スジマン好きな人も縦筋に薄い黒い影入れるだけでいい感じに見えるからかなりお勧め >>919
>>916はどのSSD使ってるか知らんが、自分の場合はCPU替える前にSSDを最速クラスに
したらキャラ読み込みやカードリスト読み込み含め体感は変わったので、それなりの効果
はあると思うね
ただ最初から書いているように、一番良いのを使ってもサクサクになるわけではないという
状態ね、PCI Express 4.0のほぼ上限まで行ってしまったので、次は来年末以降のPCIe 5.0まで
待たなければならない >>920
なるほろスジマンに影か
オーバーレイのテンプレってほぼHS1と共通だっけ? >>902
MOD名を教えていただけませんでしょうか。
探してるのですが見つからなくて。 >>922
Overlay差し替えるところの一番上にGetテンプレてのがあるよ >>924
見落としていたようです、、
ご回答ありがとうございました。 sss作ってて気づいたんだけど、
特定のアニメーションで肩幅が広がってくのない?
なんかのMODが関係してたりするのかな
肩幅が異常に広がってて気づいたわw キャラメイクで、texcoordのスケール値とオフセット値をいじると下着なんかのシルエットを
色々変えられるけど、本編やスタジオで当該キャラや衣装をロードするとシルエットを変えた部分が
何もない、向こうが透ける空洞スペースになってしまう。これって何か対処法あるんでしょうか? >>921
pcie4.0 NVMeの括りの中でも結構、性能差あるらしいしね
以前1TBのSN 850 と 980 pro どっちか買おうか迷ったんだけど3万弱するから結局もう少し様子見することにしたんすよね
PCIe5.0は楽しみだけど自分の場合、先にグラボ変えんと性能引き出せないでしょうな、、 >>913 何度もありがとう。
[HS2][HL]Tiling Detail Skin.zipmod 入ってたから消してみたけど、
それでもお歯黒だわ。
何が原因なんだろうなぁ >>925
ありがとう。いいベースができました
ライトの当て方とか工夫しなくてもスジがくっきりになりました
影が濃いと切れ目のところがいかにもわざとらしい線になるので何度もやりなおしに ディスコの2021/02/19の首輪MODをインストールしたんだけど、
うまく入れられません。
collar_nameplatemod_v1.1.1→名札付き首輪_LRE版
名札付き首輪_バニラ版
があって、どっちか片方abdataの中に入れる。ってのをどっちも試したんだけど、
ダメでした。
奥に入っているchara→gary→p_acs_neck_collar_nameplate.unity3d
list→characustom→gary_collar_nameplate.unity3d
をabdataを入れるであってますよね?
っでもし成功してたら、アクセサリー→首ですよね?
間違えてたら教えてほしいです。
初歩的でごめんなさい
>>927
肩幅じゃないけど spine の Y値をいじって上半身の長さを変えたらポーズによって顔が変形したことはありましたな。 >>932
ここハニーセレクト2のmodスレだけどOK? >>902
情報の共有ありがとう!
早速DLしてきました😉 モーションってかポーズ集かな
指長くなるんで全部使い物にならなかったけど H以外の仕草系アニメがたっぷり入ってる
シーン作る時に重宝します ああいうのに大量に入ってる謎ダンスはどこで使うんだろう プレホアニメ
壁穴にはまってるやつとカプセルから出てくるやつ好き 衣装のインナー上を下として選択できるMODとかありますか? カテゴリ移動するだけなら似たようなModいじって見様見真似でできたな
やりたかった逆バニーの上を半脱ぎでも着たままとかは出来なくて諦めたが MonoBehaviourのobjTopHalfとobjBotHalfを空欄にするか
ツリーの_bにあるSkinnedMeshRendererをRemoveすれば
半脱ぎでも着たままになるんじゃないかな、良くわからんけど 別カテ実装は初代ハニセレでも一部で見られたな
やはり半脱で歪みが起きたけど VNGEにtimelineみたいな機能追加されたな
joan氏より先に来るとは >>941
そのインナーがMODならzipmodを解凍して
SB3Uに.unity3dファイル放り込んでCAB変えて
listにあるcsvの1マス目を243にしてIDを適当にいじるだけでいける気が VNGE30.0
360度問題が解決してるみたいで期待大 空欄にする方法がわからなかったからobjTopHalfにobjTopDefと同じものを設定してみたら
デフォルトで脱げてて半脱ぎで着るようになってしまった プレホのモーションと聞いてついに来たか!
と思ったらただのポーズMODで泣いた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。