コイカツ!MODスレ Part 38【Illusion/イリュージョン】
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>>18
体位追加MODは他では手に入らないのかな?俺も欲しいんだが見つからん SHX303のシーン持ってる人いますか?
ディスコで検索かけてもみつからない・・・ mod探して導入して不具合出ないか確認したらそれだけで満足してしまうからmodの導入作業で抜いてると言っても過言ではない すごいミスコメしてしまった
ところで追加体位の女の子が机の上でしゃがんで見下ろすやつは
ボツ体位を発掘したのか本編で俺が出していない体位なのか >>20
mod名は忘れたけどダークネスで普通の体位使えたりどこでもソファとか壁エッチできるやつ めんどくさいから本編の全対位解除セーブデータは早々に落とした記憶 前スレで全コーディネート集SEL_CCCCPをMegaに上げてくれた人Passがわかりません😭 skirt scale出すプラグインってどれだっけ? CCCCPって服(coordinate)も入ってるのかね。
入ってたらがんばって落としにいってみたいな >>30,31
フォローさんくす
>>23
全コーディネート集なんてうpしてないよ!
cccpの中身を適当に振り分けるツールだよ ccccpの中のpngを全検索して容量の大きい順に気になるキャラクリをチェックして行ったんだけど、
やっぱり途中で心が折れたわね スカートがひらひら揺れるの防ぐ方法ないんだろうか
スカートの上にアクセで飾りつけてると動かないでいてほしい
ダイナミックボーン弄るのはアクセしか無理なんだよな >>37
SMAPってはじめて知った
一回触ってみる ノベルゲームを作るように、立ち絵の表情とかまとめて書き出すツールのようなものはない? スタジオで書き割り作ってキャラ入れ替えしたらええんでは 書き割りというのをやってみます。ありがとうございます キャラカードを全角文字にリネームするのってMOD的に何か不都合ってある? キャラメイクでキャラ作るとファイル名に全角文字はいるけど
とくにエラー起きるとかないから大丈夫なんじゃね 全角が影響してるかは分からんが保存時に何故か拡張子が飛んで手でファイル名直すハメにはなったことあったなそういや HF Patchで追加した体位を公式VRで楽しむことってできますか? そういや顔タイプなんてあったなと思ったら、目元以上に鼻や口が大変なことになるなこれ >>48
おもてたのと違うけどありがとう
顔はすっかり固定でしたわ 数値が全く変わるから慣れないといかんけどタイプ3でもやればタイプ1と大差ない顔作れるようになるよ
https://i.imgur.com/HsQotn1.jpg 素敵なタイツのテクスチャTwitterのほうで教えてもらえたのでこっちでもご紹介
ディスコ
RustyVqz ― 2021/03/25
Hope you can see the details on this one
https://i.imgur.com/3qd0AvV.jpg >>52
書き忘れ
アウトフィットシェアリングのスレッドですん! modで追加されたマップを本編で使えるようにするmodってあります? スタジオで回転軸と移動軸を別個に親子付けできるMODってありますか?
具体的には親子付けせずに複数選択した状態の移動回転挙動(移動は連動するが回転は自身の軸を中心にその場で回る)を親子付け状態で行いたい
公式親子付けやNodeConstraintsは移動を連動させた段階で子の回転軸が自身じゃなく親の位置になって回すと大移動してしまうのでダメだった >>54
kPlugにH中にマップを切り替える機能ならあるね >>55
んん?
複数選択は実際には個々を選択しているわけで
親子付けで下層の子を選択して回転させれば同じ挙動よね?
親が回転しても子が回転しないようになってほしいってこと? >>59
最終的な挙動としては親が回転した時に親は親、子は子の回転軸に従って回転して欲しい
NodeConstrainstsの回転軸のみ親子付け適用ではこの挙動になるんだけど、移動の連動ができない
ポジションまで親子付けすると回転で子の方が吹っ飛ぶ だからそう、親が回転しても子は回転しないようになってほしい
それができればnodeconstrainstsの親子付けと併用で求めてる挙動になるはず >>61
それは親子付けでは実現できない挙動やな
例えば肘IKにアイテムを付けて回転だけを独立させたかったら
Nodeでフォルダを親、肘IKを子にして動きだけ親子付け
そんでフォルダの中にアイテムを入れる
肘を動かす時はフォルダと肘IKの回転軸でやるとか
https://www.pixiv.net/artworks/89551233
かなり複雑な構成だから読み取るのに時間かかるだろうけど
サンプルとしてこのシーンとか見てみたらいいと思う
動き制御用のキャラと表示用のキャラを分けてある スタジオvrでアイテムFKイジれないのは諦めるべき? >>63
ダメか・・・ありがとう
それも見てみるよ 正直求める挙動の説明が分からな過ぎて回答できないから図解してほしいレベル 前スレでディスコのcloth modの所在教えてくれた人ありがとう!
ディスコ入って無事落としてマウスのショートカットキーでコスチューム入れ替え放題だわ。
捗りすぎる >>66
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2508300.mp4.html
1段目が公式親子付けやNodeConstrainstsのposition,rotation両方親子付けした挙動
2段目が求める挙動
3段目がNodeConstrainstsのrotationのみ親子付けした挙動
4段目がNodeConstrainstsのpositionのみ親子付けした挙動
2段目の挙動を親のみの選択でどうにか行えないかなという話でした >>69
こうじゃろ?
https://dotup.org/uploda/dotup.org2508316.png.html
やっぱり回転軸だけを制御するためのスフィアなりフォルダなり作って
NCの方で親子付けするのがいいよ >>70
なるほど、こういう構造にすれば回転軸を分離できるのね・・・
シーンを参考に試してみて同じように動作する構造に組み替えできた
足りないのはMODじゃなくて自分の応用力の方だった
わざわざわかりやすいサンプルまで用意してもらって本当に助かりました
ありがとうございました AnimationLoaderにスクロールバーがついたね
バグだと勘違いされて指摘されること多かったんやろなあ >>56
フリーH中にはマップ変えるのはTABキーではないのでしょうか?
押しても反応がありません >>71
図解しろと言った手前自分の場合
https://dotup.org/uploda/dotup.org2508406.png.html
机1>キューブ NC位置のみ
机1>机2 NC回転のみ
キューブ>机2 NC位置のみ AnimationLoader体位メニュー開く度にエラー出るけど動作に問題ないからどうでもいいか 公式じゃないから仕方ないけど足コキの時に「手でしちゃうわよ」と台詞が噛み合わないのが気になるな。サンシャインでは新規音声で立ち足コキが見れることに期待 虹彩のオーバーレイ読み込んだ時作った画像と若干色変わってしまうのですがこれはどうすればそのまま読み込めるんでしょうか
マテリアルエディタでは色調整できませんでした 虹彩のオーバーレイに2つ画像込みこませる欄があるだろ
たしか上が瞳の上に貼る所で下が瞳の下に貼る所
下に貼って色味がおかしいっていうなら正常 >>80
ありがとうございます結構近い色出せました
>>79もありがとうございました >>52
すげーな
コイカツのタイツは微妙なの多かったから助かる どなたか最新のbetterpenetration置いてある場所教えていただけませんか コイカツかって初めてHFパッチとkplug入れたんですが、
挿入の時にあそこのテクスチャが剝がれるというか黒くなるところがあるのはこういうものでしょうか?
オダメのShapeAnimatorは挿入時にうまく変形しているので、そういうMODやスキンがあれば教えてほしいです。 betterpenetrationで検索すればいいだけなのに… >>87
どちらもちゃんと導入できていればそんなことにはならない
どちらもマニュアルをちゃんと読んで始めからやり直し
この質問レベルだとそもそもゲーム本体が最終バージョンになっているかすら怪しい >>83
あるのかー!
ありがとう自分も持ってないけどMODあるなら買おうと思いなおした >>91
これ古いBepIn4プラグインで、BepIn4patcher入れれば最新環境でもちゃんとロードされるのは確認した
けど動作がどうなってるのかは確かめようが無いからその辺りご注意を すまん、お手上げな事象が起きているので誰か見てくれwww
「ミディアムショート_嵐燐結騎」([RCL_circuit]Ranrin-Yuiki Amayui Castle Meister.zipmod)
という髪型の一部がスタジオで180度回転してしまうんだ
https://i.imgur.com/G5FmK6A.jpg
今のところ発生するのはコレだけなのでシンプルに原因はこのMODの何かだろうし
別に諦めて他の髪型にしてもいいようなもんなんだが
現象が特異なのと単に面白かったので誰か解決できた奴がいたら聞きたい スタジオは割と挙動が違うことが多いからまあある
糸目が完全に白目になる奴がわかりやすい >>74
わざわざありがとうございます
親>子>孫の位置接続にすると親を回しても孫は公転せず位置だけ追いかけてくる形になるんですね
そこで親>孫に回転の親子付けを直接かけると それ昔なってたから使うの避けてたんだけど知らんうちに直ってたな よく見かける(同じとは限らない)
ハゲたおじさんのキャラカード探してるけどシブには無さそう
ディスコとかにしかないのかしら
シーンデータから抜くのを調べてみるかな 小太りで色白のハゲのおっさんならダークネスの付属品なんだけど ダークネスかぁ…
今年からのコイカツ活動なので入手は無理だな
教えてくれてありがとう 需要はありそうなのでもう少し探してみる コイカツのモデルからLive2Dのモデルできませんか? ダークネスの用務員FKアイテムだから男キャラのおっさん探した方が色々便利だよ キャラのヌルツヤテカを全キャラにあてがったりヌルツヤテカをデフォにできるmodないものかね〜 >>107
Materialコピペすればええやん
>>103
live2dは立体ではなく髪、目、口等の各パーツを土台に重ねてそれぞれ動かしてる
いわば動く紙芝居みたいなものなので仕組みが全く違う HFパッチ最新版導入後にアフタースクールをインストールしたら英語の追加体位はあるけどもともとあった体位がほとんど消えて出来なくなってしまった
一旦ぜんぶ消してバニラに戻してからコイカツ→アフタースクール→HFパッチの順番でインストールしなおすかHFパッチの追加体位を入れないでどうなるか試すしかないのかな >>107
SB3でmm_base.unity3dのマテリアル弄ればデフォになる AnimationLoaderの追加体位、VRではグリッド方式にしないと表示されないね? >>110
違う
コイカツ→アフタースクールとその他追加コンテンツ→「キャラデザ強化パック & CHARA STUDIO_0201」→HFパッチの順
テンプレにある「公式パッチ」とはこれのこと。最終アップデータなので入れるの必須 HFパッチにキャラデザ強化パック & CHARA STUDIO_0201自体が入ってるから
HFパッチ使うならインスコの順番は考えなくてもいい >>52
いいのを紹介してくれてありがとう。
自分じゃなかなか見つけられないので、ありがたい! インスコの話題が出てるので聞きたいのだけれど
PC買い直すんやけど コイカツ買った際のDL版はあるんやがそもそも順番に入れ直す必要あるのかな
Cドライブ直下のkoikatuファイルを移動させるだけで動かないかな
スレ違いだろけど試せないので聞いてみた OSクリーンインストールしたけどコイカツは正常に認識されてプレイできてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています