コイカツ!MODスレ Part 38【Illusion/イリュージョン】
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ 2fc6-/zzt)2021/06/15(火) 20:33:53.70ID:cn1nBt5B0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! シリーズ活動88日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1623433654/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 33
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1623360826/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 37【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1622157891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0071名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a83-H5Ih)2021/06/18(金) 05:53:53.74ID:LvMZhSux0
>>70
なるほど、こういう構造にすれば回転軸を分離できるのね・・・
シーンを参考に試してみて同じように動作する構造に組み替えできた
足りないのはMODじゃなくて自分の応用力の方だった
わざわざわかりやすいサンプルまで用意してもらって本当に助かりました
ありがとうございました
0076名無しさん@初回限定 (スップ Sd3a-gKBz)2021/06/18(金) 11:37:33.78ID:/s7I+MZ8d
公式じゃないから仕方ないけど足コキの時に「手でしちゃうわよ」と台詞が噛み合わないのが気になるな。サンシャインでは新規音声で立ち足コキが見れることに期待
0078名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dacd-SR72)2021/06/18(金) 13:28:00.70ID:idDIfKlK0
虹彩のオーバーレイ読み込んだ時作った画像と若干色変わってしまうのですがこれはどうすればそのまま読み込めるんでしょうか
マテリアルエディタでは色調整できませんでした
0079名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 16ee-P/ML)2021/06/18(金) 13:31:59.82ID:/gBUtnNS0
虹彩のオーバーレイに2つ画像込みこませる欄があるだろ
たしか上が瞳の上に貼る所で下が瞳の下に貼る所
下に貼って色味がおかしいっていうなら正常
0087sage (ワッチョイ 96a9-nUc2)2021/06/18(金) 18:25:19.45ID:T0Ne1gAY0
コイカツかって初めてHFパッチとkplug入れたんですが、
挿入の時にあそこのテクスチャが剝がれるというか黒くなるところがあるのはこういうものでしょうか?
オダメのShapeAnimatorは挿入時にうまく変形しているので、そういうMODやスキンがあれば教えてほしいです。
0090名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a9f-ijq5)2021/06/18(金) 18:35:49.22ID:Z9eqZQWc0
>>87
どちらもちゃんと導入できていればそんなことにはならない
どちらもマニュアルをちゃんと読んで始めからやり直し
この質問レベルだとそもそもゲーム本体が最終バージョンになっているかすら怪しい
0092名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 79c6-SR72)2021/06/18(金) 19:27:25.04ID:fqep4yQd0
>>91
これ古いBepIn4プラグインで、BepIn4patcher入れれば最新環境でもちゃんとロードされるのは確認した
けど動作がどうなってるのかは確かめようが無いからその辺りご注意を
0093名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4dc0-nUc2)2021/06/18(金) 19:46:09.15ID:xvdI9LQd0
すまん、お手上げな事象が起きているので誰か見てくれwww

「ミディアムショート_嵐燐結騎」([RCL_circuit]Ranrin-Yuiki Amayui Castle Meister.zipmod)
という髪型の一部がスタジオで180度回転してしまうんだ
https://i.imgur.com/G5FmK6A.jpg

今のところ発生するのはコレだけなのでシンプルに原因はこのMODの何かだろうし
別に諦めて他の髪型にしてもいいようなもんなんだが
現象が特異なのと単に面白かったので誰か解決できた奴がいたら聞きたい
0098名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a83-H5Ih)2021/06/18(金) 21:08:31.91ID:LvMZhSux0
>>74
わざわざありがとうございます
親>子>孫の位置接続にすると親を回しても孫は公転せず位置だけ追いかけてくる形になるんですね
そこで親>孫に回転の親子付けを直接かけると
0100名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW bd32-haYD)2021/06/18(金) 21:15:27.31ID:jeogSo350
よく見かける(同じとは限らない)
ハゲたおじさんのキャラカード探してるけどシブには無さそう
ディスコとかにしかないのかしら

シーンデータから抜くのを調べてみるかな
0107名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bd32-gpHs)2021/06/19(土) 01:00:22.04ID:RqJ+EV640
キャラのヌルツヤテカを全キャラにあてがったりヌルツヤテカをデフォにできるmodないものかね〜
0110名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW d1c0-gKBz)2021/06/19(土) 06:57:31.12ID:SyHVT/ie0
HFパッチ最新版導入後にアフタースクールをインストールしたら英語の追加体位はあるけどもともとあった体位がほとんど消えて出来なくなってしまった
一旦ぜんぶ消してバニラに戻してからコイカツ→アフタースクール→HFパッチの順番でインストールしなおすかHFパッチの追加体位を入れないでどうなるか試すしかないのかな
0114名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3a9f-ijq5)2021/06/19(土) 11:24:16.43ID:klBEn+So0
>>110
違う
コイカツ→アフタースクールとその他追加コンテンツ→「キャラデザ強化パック & CHARA STUDIO_0201」→HFパッチの順
テンプレにある「公式パッチ」とはこれのこと。最終アップデータなので入れるの必須
0117名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW bd32-haYD)2021/06/19(土) 12:32:44.86ID:Wovq//fb0
インスコの話題が出てるので聞きたいのだけれど

PC買い直すんやけど コイカツ買った際のDL版はあるんやがそもそも順番に入れ直す必要あるのかな

Cドライブ直下のkoikatuファイルを移動させるだけで動かないかな
スレ違いだろけど試せないので聞いてみた
0123名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW bd32-1kbt)2021/06/19(土) 13:50:01.62ID:zrY1HRGx0
やったことないけど追加衣装とかパッチあてるときインストール情報がない場合正しく動くんかな
今更コイカツ無印にアプデくるとは思わないけど
0124名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Spe5-jGZ5)2021/06/19(土) 14:00:14.60ID:636kgM9Mp
インストールされてないとエラーメッセージが表示されたはず
まあアップデータはフォルダの内容をコピーしてるだけなので
手作業でコピーしても同じことだな
0132名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3aa1-nUc2)2021/06/19(土) 17:15:06.19ID:Cp+eew/N0
>>130
IK(toe)切ってみた?
0134名無しさん@初回限定 (ワッチョイ dac7-OxEw)2021/06/19(土) 17:23:47.86ID:OBn3Plq30
切ってない足首の角度を60度とすると
切ると足首の角度は180度になる
何を言ってるのか分からないと思うが俺も何をされたのか分からなかった
0135名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3aa1-nUc2)2021/06/19(土) 17:26:47.22ID:Cp+eew/N0
>>134
そのモーションどこにある?
0139名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3aa1-nUc2)2021/06/19(土) 17:59:39.05ID:Cp+eew/N0
>>136
確かにIKとか弄っても無理だね
試しに先んじてモデル自体の足首の角度変えてみたけどそれでもダメだったわ
0140名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7917-ijq5)2021/06/19(土) 18:24:14.95ID:4HS422qY0
モーション落としてみたけど、
足首ボーンの角度が左 y-94.1 z-110、右 y94.1 z110になってるのを
左 y-4.1 z-20、右 y4.1 z20にするといい感じになったよ
0142名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8e44-nUc2)2021/06/19(土) 18:31:41.25ID:+9bs9oMu0
そんくらい自分で考えろよおおおおおおおおおおおおお!(バァン!!)
0143名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bd32-SR72)2021/06/19(土) 18:32:58.16ID:d/rbha2i0
ttps://github.com/bbepis/XUnity.AutoTranslator/releases

XUnity.AutoTranslatorのWarnningエラーが頻発する件が修正されたみたい
試したらエラーが出なくなっていたわ
0145名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e6c8-OxEw)2021/06/19(土) 19:51:36.90ID:Zl55qqBO0
タスケテ…無理な頼みとは承知してるんだけど
初めてZIPMOD作るPG知識ゼロな俺のために
必要なツールとか教えて…特に.unity3dを展開する
Unity Assets Bundle Extractorという奴が
Zipの中にexeが入ってるという話だったのに、いざUAEB-MasterというzipをDLしてみたら
中にはmdっていう拡張子が入ってないから、ここで決定的につまずいちゃったの
0147名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1697-JLza)2021/06/19(土) 20:14:57.63ID:bvMd50oa0
TranslationHelper 1.1.0でTranslation card name modのStudioの項目を無効以外にしてると
女キャラの名前の一部が「Shiina Kureha」になる
機能を無効にすれば問題ないから実用上は大丈夫だけど
hf3.9までCache Onlyのままで起らなかった現象だからこのVer特有のバグかな?

英語圏の人ら大丈夫だろうか…
0160名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 4dc0-ee3n)2021/06/19(土) 23:49:59.11ID:VQO2wRhg0
>>157
いや知らん
元のデータどこにあるのか知らんし、仮にシーンデータだったとしてもimgurに上げた時点でどっちにせよデータは死ぬ

開けないというのがどういう意味なのかも書いてくれてないし、読み取れん
「こうならなかった」じゃなく「こうなった」で書いてくれないと
0161名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 167a-AqsS)2021/06/19(土) 23:57:46.30ID:BpUdHWY20
>>160
Noble_Kale ― 2021/03/07
my tiamat version

Studioworksっていうスレッドです

Studioで開こうとすると「シーンデータでないかあるいは壊れています」
ってメッセージ出ますね
0162名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 167a-AqsS)2021/06/20(日) 00:01:08.19ID:fA1VHsZX0
>>158
誰かにそのまま着せてください

でもって、
1,ME開いてNormalMapとNormalMAP2のエクスポートテクスチャからテクスチャをエクスポートする
2,他の子に適用するとき、その子でME開いてテクスチャをインポート、MEの✽の付いた箇所の値を弄ればおk
0165名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7a32-TF48)2021/06/20(日) 00:53:19.15ID:hYgLjDOu0
ちょっと前にマウスカーソルをアクセサリー欄に当てるとそのアクセサリーが色が変わってどこに着いてるかわかるプラグインが流れてたと思うんだけど、名前わかる人いない?
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