コイカツ!MODスレ Part 39【Illusion/イリュージョン】
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>>265
シーン自体そこまで公開数多くないからな
あのまとめがすべてとは思わないけど動くシーンデータ集としては公開されてるものをかなり網羅してると思うぞ シーンとキャラカまとめたデータで話題持ち切りのMODスレとは 発達障害の人は場に合わせて話題を調整できないし
注意されても逆切れしてしまうからな DarkSoldierがついにVRのHポイント対応で作ってくれるようだ haradaって人のシーンやたらレベル高いと思ったらやっぱり有料か
作品フォルダの下に作者名でフォルダ分けしてくれてるのはありがたいな
>>268
気に入らねーならそんなしょうもないレスするよりもっと魅力的な話題を提供したら? 名誉は命よりも重いって文字通りこいつらに似合うわーーー(棒) もう総合スレがサンシャインの話題になりがちだからここが本スレだと思ってる奴いそう コイカツ何でもありスレ感はある
自治マンあんま居ないのでこっちのが話しやすい HF前提のキャラカード集であるCCCCPの話を本スレでやるのは抵抗あるな
本当はキャラカード総合スレみたいのがあると良いんだろうけど、そこまでするほど情報やり取りはしなさそうな悪寒 有償でキャラカード配るとき一人ひとり微妙に変えて流出元わかるようにしてたりする人いそう ボディのオーバーレイに薄っすらロット番号でも書いとけ だめだkPlugでビラビラが白色になる原因がわからない
しかもなるキャラとならないキャラがいてKKManagerとか見ても違いがわからない 追加マップでVRポイントあるとやっぱ遊び方めっちゃ増えるわ
ちんちんが足りない 前スレかどっかでスタジオとキャラメイクのみでkplugオフにするプラグインあるって聞いたんですけど具体的な名前わかる人います?
見つからん・・・ >>286
サバカンさんのやつかな?
最新版の詰め合わせにはなさそうだったから昔のverの詰め合わせにあるのかな・・・
もうちょっと探してみる >>288
うぷろだの最新版にはあるよ、FixkMakerってやつ >>289
おお!見過ごしてました・・・
めちゃfps上がりましたわありがとう >>292
いつもHマップ作ってる人がVRのHポイント実装できたようでテストであげたのとあと今日きた原神のマップがすでに対応していた
来週中にはこれまで出したものも対応するっぽい
https://www.patreon.com/posts/vr-test-update-h-52237884 >>293
おお、ありがとん
HFパッチも来てるとだし早速やってみよう DSさんのマップがVR対応したって?
そのうちマックの入り口以外も行けるようになるのかな
あれはとても悲しかった >>242
おーありがと!
こっちは知らなかったわ!これなら不具合出なさそうだから助かる! 動くシーンデータの竿役はがないの小鷹ばかりでワロタ >>295
めっちゃありがてえ。timeline使ったシーンってこんなにあったんだな。
discoでtimelineの文字列で検索して出てきたやつだけしかないと思ってたぜ スタジオ内でキャラをエクスポートできるmod KK CharacterExportを落して入れてみたんだが、これどこからエクスポートするんだ? 書いたそばからctrl Eでできるって事をググって見つけたわ。失礼した 落としたタイムライン映像シーン名作いっぱいあって嬉しい。
ナキリ先輩のNTRよかった。
タイムラインの表情移り変わりで凄い気に入ったやつをKKexpression controlとか使ってフリーHにも持ち込めたりしないものかな。
めっちゃ好みなのあるんだよな。特に表情の移り変わりがいいとそそられるというか >>303
スタジオでもフリーHでも expression controlを使えるので
現在の表情を反映?を使えば
その表情のステが設定画面に反映されるので新規保存でいける
違うシーンでも行けるし 面倒だけど自動設定に組み込めばはかどる
ただ片方の目が半開きとかは難しいみたい
KK_SexFacesなら片目半開きがあったけど こっちの設定誰かうまいこと教えてくれない?
KK_SexFacesとexpression controlだと後者のほうがより広く深く設定できるような気がするんだが
前スレで誰かがめっちゃほめてたからもっとうまい活用方法があるのかな? 流れみてなんのスレかと思ったがMODスレかい
1年近く前Discoに動作確認のつもりであげてたんだがアイコンの反響はあれども
結局誰も動作確認してくんなかった不憫なTimelineシーンデータ
キャラは上下氏からかりてまふ
TLシーンデータ https://ux.getuploader.com/koisei/download/7
iwara重いので上げるのさっきやめた動画(消されるかも) https://streamable.com/ikaovn >>304
そうそう、その手法でやってみたんだがなんか同じようにならないんだよな。
赤面度とか目のハイライトとかが違うからなんだろうか?
ちなtimeline02の扉の前NTRをどうにかしようとしている。
>>305
エッチじゃん! >>305
すごすぎワロタ
寝ようと思ってたけどVR引っ張り出して見てしまったわ
良いもん見させてもらった
>>295もありがたい
スタジオVR化して移行したところだから助かるわ さすがに一年前よりTL使ってる人増えてんだなきっと
当時からボディー全体をIKで動かすコイカツはイミフ(個人的感想)だったが
肩より上だけキー打って映えるシチュを選んで作ったみたんやで 君みたいな先駆者がTLの素晴らしさエロさを広めたから
普及したわけよ
最初出た頃はHFパッチにすら入ってなかった気がするし >>180さんに便乗して…KPlugマニュアルの「何も考えずにこれを消せ表」にある
Aキルリスト
Koikatu Additional_Positions_v0.03 :絶対消せ。abdata/h/list/13_00_PH*.unity3dだ。
HF 3.10を推奨インストールしているのですが、この13_00_PH*.unity3dって
ファイルが見当たりません。(*がワイルドカードなのは分かっています)
HF 3.10インストーラーのコンポーネントの選択画面を見直しても
Koikatu Additional_Positionsというのも載っていないです。
これって別で単独で入れているMODとかなのでしょうか? キャラメイクの画面でスカートの位置やら大きさやらを弄れるMODがあった気がするけど知らない?
いつの間にか無くなってた discordにある乳テントverの競泳水着MOD「Competition Boobtube v1.2.0」を
Material Editorで開いても半脱ぎ用のMaterialが設定されてない。
Rendererは半脱ぎ用のもちゃんとあるのにMaterialが共通だから
Main Texとかが着衣と半脱ぎで設定変えられないのが惜しい…。 半脱ぎ用materialが設定されてる方が珍しいと思うけど >>311
うぷろだにあるMODで、HFで入るものではないよ >>311
自分はバニラからHF3.10を推奨でいれたら入ってたよ。 >>314
競泳水着は特に上半身の半脱ぎでRendererの変化が大きいから
Texture変えてるとデザインが崩れる。
だからか公式の競泳水着や他の競泳水着派生衣装には設定されてるんだよね。
公式のはMaterial設定されててもTexture変えてないからデザイン崩れてるけど…。 そういえば水着に名札貼りたいけど胸で潰れるんだよな… 昨日しーんだけくれ 言うた者だが
>>295
感謝しかない!
朝から落としてまだ触れてないが 暇な休日が突然の忙しさ!
この一気に忙しくなる感はコイカツあるあるや >>316
どうやってもHFからPHModは入らないだろ
>>317
なるほど競泳水着に限った話だったのか、それは知らなかったありがとう uckカードの個人識別用のコードがテクスチャやら数値にも紛れてるのまあ疲れる CCCCP V3.1どこにありますか?
探し方が悪いのか見つけられない… 真面目に教えてやると違法サイトを巡回してる奴なら見つけられる
普通の奴にはそんなもんは発見できん あんなの3でぐぐって出てきたサイトに飛んで3.1で検索すれば余裕で出てくるだろ 4chスレで検索するのも楽
ついでに副産物も得られる >>315
>>316
一番メジャーなうぷろだを探したところ、Pole Positionというのは見つけました。
これであってるんでしょうか…?
一応落として中身を見てみましたが、Additional Positionsとの記載はどこにもなく
またファイル名も接頭がKK_ではなくPositions_になっていて、やっぱり違うような。
これじゃないとしたら、どこのうぷろだなんでしょう? >>327
Koikatu Additional_Positions_v0.03ってのはよくわからない、海外でこういう名前で配られてたのかもしれない
13_00_PH*.unity3dってのはうぷろだのPHmod75_KK_Permit_Ver.1.0に入ってる このゲームってパンツが全くエロくないからレオタードの方がマシだよな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2530577.mp4
サンシャインではパンツエロくなってるの? CCCCPのサイトはページ下の方に空白があって、
スクロールしていかないとリンクまで行けないのが罠だった >>320
そうなんだ。modの事は何も分からず、とりあえずHFバッチだけなんとか入れれただけで満足してたけど、そのときに体位がハイライト付きの奴がめっちゃ増えていたからHF3.10バッチのおかげだと思ってた。
あーでもVRできる公式バッチはいれたかなぁ どのパンツものっぺりした感じから抜けられない
ちょっとグラデーションかけたりツヤ出したりするくらいしかできない… >>334
それはAnimationLoaderの追加体位、>>311が言ってるはトイレとシャワーで即HできるようにするHardMod
もしHFしか入れてないのにabdataにPHModがあったなら色々おかしい 最近MaterialEditorとかOverlaysで読み込んだテクスチャが
キャラカードセーブしたときに保存されてないことが頻繁に起きてるんですけど
原因に心当たりある方おりませんか?
環境はHFpach3.9にVRmodとか入れてるくらいで殆どいじってないです mod入れてる環境で何かおかしくなったりしたら
人外魔境すぎて原因なんて分かるわけないんだから全部消すしかないな
時間の無駄 そうだな、パンツにもっとクオリテがは欲しい。脱がしたり捲ったりパンツにインタラクティブ性が欲しいところ。 パンツの更なるクオリティアップのため発売を延期します
イリュージョン >>322
これは俺も昔ドツボにハマッてないない言い続けたら教えるとNyaaのCCCP3の説明欄にある
パスワードとかかかってたら多分説明欄のReadMeがリンクになってるからそこを読む 先日トリロジーパック購入してHFパッチ3.11導入までなんとか済ませました
が、複数人プレイをするためには、さらにkplugも導入必要になるのでしょうか?
過去スレみますと両方導入している方もいらっしゃるようですが、素人は手を出さないほうがいいですかね? kplugはゲーム本体のデータ上書きで改造してるHardMODだから
ゲーム本体はいじらないのが前提のHFパッチと共用すれば必ずどこかおかしくなる
どこがおかしくなるか原因突き止めたりおかしくなるところを切り捨てたりするスキルが無いなら諦めてどちらかにしたほうがいい。
けどどうなるか試してみるのは何事も体験してみたらいいよ すごい適当なこと言ってるなあ、どこで覚えたんだろう
>>345
IPAが動く環境にする、kPlugのファイルを正しく配置する、競合するプラグインを消す
この3つが出来れば問題ない >>345
その状態をフォルダ毎バックアップ取っといて
kplug導入に失敗したらバックアップから戻せばいい 化石pcからrtx2060 ryzen5 3600 32gbに変えようと思ってるんですけど
mod入れてスタジオで8人程度出した場合でも30fpsは出ますかね? >>346
後半は同意かなー。
もしkplugするならバックアップとるか別環境ね。 >>337
なるほど!確かにトイレとかの即Hはできなさそう。したこと無いし。 ちかりん8人 9900K@5GHz+RTX3090 80〜100fps
https://xxup.org/ZDYnB.mp4
TDAミク8人 9900K@5GHz+RTX3090 55〜60fps
https://xxup.org/8KgD5.mp4 グラボの値段いつになったら落ち着くんだろ
そろそろ入れ替えたいのに >>338
原因に心当たりがないかって?
こっちのセリフだよw >>350
出すキャラやMAPにもよるだろうけど
俺のRyzen7 3700X RTX2060SP環境じゃ8人も出したら余程軽いキャラじゃないと30fpsも出ないわ >>295
ちょくちょくちんこ貫通してるやつあるんだけどこれどこ調整すればいいんですの 履かせたまま手を突っ込んでモゾモゾ出来るぱんつがほしい スタジオで8人出したくらいで30fps出ないってどんだけ画面効果モリモリなんだろ Helltakerの悪魔娘8人
9700K@3.6G RTX2070 解像度2380x1340
65fpsくらいやね
解像度が半端なのはUWQHDでウインドウするため 自分でキャラを作ってリアルタイムで動かせるとか
20年前は320x240で簡単なものを1フレーム1分とかざらだったんだぞ >>358
そう言う文化があって理由も知ってるけどそれって今でも必要な事なの?
>>361
https://i.imgur.com/6EiyyfC.jpg
別に重くなるようなギミック使ってないMAPでもこんなもんしか出ない
1キャラ平均10Mくらいで全部ちかりんで45fpsちょいくらいになる >>365
パーティクルと床のミラーリングがクソ重いだろ
床消したらfps上がらんかい? >>366
ミラーってそんな重いもん?VMDステージ用によく使うけど重いって印象はないんだけど
消しても5〜10fps上がるくらい
まぁ俺は出しても精々5人まででそれで50〜60fps出ればいいから問題はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています