コイカツ!MODスレ Part 40【Illusion/イリュージョン】
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>>291
300って打ってエンターキーをッターン!って押す >>294
ッターン!で出来ました
数値いれれることはわかっていたんですが上限を越える数値で上限上げること出来るんですね
とっても感謝です 角度も雑にマイナス適応して欲しい
スタジオだと出来るんだよな キャラ作成中にボディ変えるとテカリとかリセットされちゃうんだけど対策とかある? 体型の上半身だけロードしたりできるmodないですかね 初歩的な問題で申し訳ないんだけど
H開始時の女の子が壁に手をついた状態で始まるのをデフォルトに戻したいんだけどどうしたらいいんだ? トップス→インナーにある衣装をトップス→アウター枠から選んだり
トップスにあるオーバーオールをボトムス枠から選んだり
ってできないよね?
アウターにセットされてるシャツの代わりにセーター着せたいとかってとき困る >>303
コイカツで既存コーデのカテゴリを変更したMODを作成する方法。でggr
ただ当たり前だけど本来の位置ではないので破綻するパターンが多い 304さんの言う通り
システム制御の問題と衣装が持つ厚み、いずれかの点で破綻をまねくものが多い
Listファイルの書き換えだけで衣装カテゴリを変えているMODがあるけど
重ね着の仕組みを知らずに作られた作品が少なからず
厚みの例
下着類 < パンスト類 < 水着類? < ボトム類 ありがとうございます
別modでやるのですね
私家製modになってしまうのであればblenderにも挑戦してみようかな >>302
Cheat toolでInvalid〜のチェックをオフ MODの領域か判断つかないのですが、
キャラクターの一部だけにライトを当てる方法があったら教えて頂けないでしょうか。
(MAPに対しての方法はあったのですが・・・)
暗がりのシーンを作っているのですが、顔だけ少し明るく用途で使いたいです。 >>288
なんか複雑なことをした挙げ句に何かが壊れているような気がする
まずマップ選択デートに行くか行かないかはMODに関係ないゲーム本体の機能のはず
アフタースクール環境で(確か?)ガールフレンドなら行ける。けれどコンフィグの機能拡張で行かない
ことも選べる。部活は全く無関係で、現に帰宅部でも陸上部でもデートに行ける
kPlugの日記の機能は平日のイベントなしで部屋に呼んだりデートしたり出来るようにすることだけだよ メインゲームVRアプデきてた
試してないけどキスできるっぽい? 久々にチェックしにいったらMMDDが2.0になってた
表情にblend指定できるようになっとるやん KKVMDplayPluginを使用してモーションを読み込んだ後にIKを設定すると画像の様な感じで手首と足首が伸びてしまいます
https://imgur.com/a/lKwJLGu
環境はHFpatch v3.11 / KKVMDPlayPlugin v0.3.4 です
関節補正、VmdMotionIntegrator、VMDサイジングは試してみましたが駄目でした
他に修正アプローチがあれば教えて頂ければ幸いです メモリ増設しようかと思うけどmod盛り盛りなら32あったほうがいい?
それとも16で十分? メモリは多ければ多いほど良い
懐に余裕があるなら32GBにすべき VMDと言えば4chanにVMD固めたやつがアップロードされてたから1個ずつ集めるのめんどくさい勢は落とすといいよ
URLは2つあった たびたび話題になってるけど16と32て値段差で考えたら1万程度だし思考放棄して32でよいのではないだろうかと 俺も最初から32買ったほうがトータルでパフォーマンスいいと思うな。 俺は去年けちって16GBにして、そこまで困っても無いけど32GBの方がかなり余裕あって良いと思うぞ 他の3Dゲームならメモリは16GBあれば十分
ただコイカツとかハニセレ2とかイリュージョンゲームに限れば
IllusionFixesというMODの導入で爆速になるので32GB以上推奨と常々言われてる
(もちろん16GBでもそれなりの効果はある) >>311
MEから変える発想は無かったです。
スポットライト的なので照らす方法が無いかなあと探していたんですが試してみます。
ありがとうございました。 予算が許したのでメモリ64GBです
ちょっと前のSSDみたいな容量になってしまった >>325
金が余って仕方がないか、仮想PC起動するとかの他用途がないと流石にオーバースペックで全くの無駄になるよ…
それなら、まだSSDの容量増やした方が実用度は遥かに高いと思う(HFのバージョン違いや、kplugの同居とかでそこそこ容量必要だし) どうせ来年以降はDDR5に変わってDDR4がセールになって64GBも有りみたいな風潮になるさ
メモリスロットは有限なんだ、積めるだけ積め 俺も64GBだけどエンコードとDTM以外で50%超えたことないな ブラウザ開きっぱなしでなにかやるとかだと意外とメモリ食われる
まぁ、片付けろってことだけど コイカツVRってよくわからんが、ゲームの学園内の散策はできないのか・・・。 >>314
モーション再生中に何か追加を加えるとT字ポーズに戻ろうとしてそうなるから
停止して再ロードする必要がある
モーションを利用してIKポーズを作りたいって事なら
停止してFKの「IKに適用」ボタン押してからIKオンにして弄ればいい >>331
公式VRはフリーHだけだけど、本編VR MODならできるでしょ。俺は試してないけど評判は良いみたいだし。 AccStateSyncが機能しない場合考えられるのはbepinexのバージョン以外だと何が考える?
一応pluginsettingsでは検索すると出てくるのですけど JetPackが最新でない
モアアクセが推奨バージョンになってない
どっちにしてもコンソールでエラー出してるはず 本編VRってVR用操作改善MODとか、親子付けMODも使えるの? >>337
JetPack最近出た最新入れてみたけど出ないです。bepinは最新入れていているけど
エラー吐かないからどうしようもないかなーって感じ ちゃんと動作していて操作方法を誤解してるとか?
以前はアクセの詳細移動の画面にあったけど
今回はボタンでGUI表示に変わってるけど? >>289
それと連動かは知らんけど
オナホと連動するプラグインの紹介動画つべで見た記憶 Mixamoアニメーション
これすごいけどどう使ったらいいか思い浮かばねーや 背景に動画流したいのですが
そういうMODありますか? >>341
右下にA.S.S.previewと出ているやつかな。オンにしたけど何も表示されない。
もしかしてオンにした状態で何か押さないといけない? >>347
見つけた。詳細設定かと思って全然違うとこみてた。ありがとー >>347
見つけた。詳細設定かと思って全然違うとこみてた。ありがとー コイカツで初めてtimeline使おうと思ってるんですけど、その時にtimelineの項目にKKPEの欄が出てきません…
スタジオの画面だとこんな感じになってて、Right handの下にKKPEが表示されない状態です...
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org698964.jpg
誰か理由分かる方いましたら教えていただきたいです。m(_ _)m 石像化modみたいなのって存在する?
模様こねくり回してるけど中々しっくりこない 意味がわからん
フリー素材の石をスキンにして張り付けるだけじゃあかんのか https://i.imgur.com/xlrsBMN.png
即席でその辺に落ちてた石のテクスチャをちかりんに貼ってみたが微妙・・・
質感まで書き込んだ石像用のオーバーレイ作るのが一番いいね
拘るならノーマルマップも用意 kplugいれるとFPSガクッと落ちたりするのな。なぜか本編よりキャラメイクの方が低くなったりすることもあってよくわからん 体位を抜けばお泊りに強制的に呼び出せる機能がお気に入りなんだけどあれはHFに輸入されないんだろうか >>354
Fixxなんちゃら入れればフレームレート戻るよ blender格闘すること12時間
形になるまで習得しようとしたら時間足りなすぎることを悟った
modでモデリングしてる作者すごいわ Blenderとコイカツで行き来できるプラグインあるん? デスコにあがってるダンスモーションが読み込めん
sideローダーのバージョン変えるだけで他も全部読み込めなくなったりするし
仕事じゃないからモッダーの奴らの仕事もホント程度が低くて使う方が疲れる
ログ出ないから原因もまったくわからんし スタジオVRってコントローラー片手じゃできない?両手だと色々はかどらないんだよなあ >>365
出来るよ。例によってモニターパネルを空中に固定してGUIは操作するし。
移動はグリップムーブすれば良い。ひょっとしたら何かコンフィグしたかもだけど、詳しくは昔なので失念だ。
いずれにしてもどうにかすれば出来るのでやってみれ。 HF3.11にしてからClothingStateMenuのAll accs offだけ機能しないんだけど同じ症状の人います?
個別では非表示にできる感じ
コンソール見ても特にエラーとか出てなくて原因よ―わからん HFパッチ1年ぶりに更新したら激重になってて草なんだが
ryzen3600 gtx1660じゃスペック足りないか? ないものねだりと分かってはいるが
シーンデータのステージをフリーHに読み込めるようにしてほしいお・・・ 定期的に話題になる余裕あるならメモリ32GBにすべき問題だが
PC掃除中にメモリスロットの空きがあり、現在8GB×2だが同じメモリをあと二枚買ってIllusionFixesてのを入れたら幸せになるかしら
読み込み早くなると嬉しい
コイカツのせいで全くやってないSteamの積みゲー価格からすれば微々たるものかも >>368
AccStateSyncのプレビューが有効になってるからじゃね? 読み込み早くしたいならSSD
普段のプレイでメインメモリー上限まで使ってるならメモリ追加するといい >>373
MODスレにいるならBepInEx5というかwikiの基本MODかHFパッチで
IllusionFixes自体はもう入ってるんじゃないの?
16→32は早くなるのはたしかだけど
バニラ→IllusionFixes導入ほど劇的ではないよ
IllusionFixesの効果はBepInExフォルダを移動させるか無効にしてバニラ状態と比べてみればいい >>376
32GBはメモリ大量に使うfixのオプションをオンにするために必要なんやで >>375
>>376
>>377
HFとかにIllusionFixes入っとるんか知らなかったスマン
帰ったら調べてみるがすでに導入してる可能性あるわけやな
MOD設定でONOFF出来るのかわからんが ON状態でメモリ状況調べてみるわ
しかしスタジオシーンばかりで遊んでるとPCのファンがブンブン回る
皆そうなのか気になります すみません、途中送信してしまいました・・・
>>377さん
HFパッチを導入しただけだと、IllusionFixesは最大限に活かせていないということですかね?
その設定をどこから行えるのでしょうか
(ゲーム内コンフィグのプラグイン設定にはIllusionFixesのプラグインが見当たらなかったのですが・・・) ResourceUnloadOptimizationsがそうやったかな
32GBだとデフォルトで有効にチェック入る
ただ一度起動しちゃうと設定として記憶されるので
後でメモリ増設しても有効にはならないはず
16GBでも手動で有効にすることは可能
あとプラグインリストの最上部のAdvancedのチェックが入ってないと表示されないかも
上級者向けオプションとして隠されていたはず studio vrはあまりメンテされないのかな。
緑のマル現象が気になってたまらん。直したいが技術力がない。 >>374
おっしゃる通りでForce Previewをオフにしたらできましたわ・・・
トンクス >>367
できるってわかっただけでもありがたい、試してみるわセンキュー スタジオVRよりエモクリVRをなんとかして
VIVEですらまともに動かない 男の配布キャラ読み込んでみたらちんちんが消失してるんだが、
これはmodが足りないから起きるのかな?亀頭だけあって浮いてる感じ
なんだこれ >>381
気になって調べたらそのMOD入ってたけど、メモリ16GBだから無効になってた
ちょっと32GB分のメモリ買ってくるわ 〇んこのサイズ0にされてるか、ち〇こ無しにされてるかどっちか。きゃらめで直る。 これ何が足りないかおしえてください
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[Error] Stack trace:
System.Collections.Generic.Dictionary`2[System.Int32,System.Collections.Generic.Dictionary`2[System.Int32,System.Collections.Generic.Dictionary`2[System.Int32,Studio.Info+AnimeLoadInfo]]].get_Item (Int32 key)
Studio.AnimeList.InitList (SEX _sex, Int32 _group, Int32 _category)
Studio.AnimeCategoryList.OnSelect (Int32 _no)
Studio.AnimeCategoryList+<InitList>c__AnonStorey0.<>m__0 ()
UnityEngine.Events.InvokableCall.Invoke (System.Object[] args)
UnityEngine.Events.InvokableCallList.Invoke (System.Object[] parameters)
UnityEngine.Events.UnityEventBase.Invoke (System.Object[] parameters)
UnityEngine.Events.UnityEvent.Invoke ()
UnityEngine.UI.Button.Press ()
UnityEngine.UI.Button.OnPointerClick (UnityEngine.EventSystems.PointerEventData eventData)
UnityEngine.EventSystems.ExecuteEvents.Execute (IPointerClickHandler handler, UnityEngine.EventSystems.BaseEventData eventData)
UnityEngine.EventSystems.ExecuteEvents.Execute[IPointerClickHandler] (UnityEngine.GameObject target, UnityEngine.EventSystems.BaseEventData eventData, UnityEngine.EventSystems.EventFunction`1 functor)
UnityEngine.EventSystems.EventSystem:Update() >>391
AnimeLoaderが壊れてるのでは?
最新版入れ直してみると良いかも? animationLoaderっていうの入れてみたが無理だった
hfパッツ入れ直すのはめんどくさすぎるから諦めるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています