コイカツ!MODスレ Part 43【Illusion/イリュージョン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KKS SkinEffect勝手に追加対応版だけど口内射精すると頬が赤黒くなるね
PluginSettingから涙か涎のどちらかを無効にすると改善する
両方有効にすると赤黒になるので涙の頬染めを削除出来ればいいんだろうけどやり方がさっぱり分からん
あげてくれた方、修正出来ないでしょうか? VRmod込みだと挿入とかできないんだけど他の人できてる? >>573
サンキューニッキ
やっぱMOD揃うまでは無印一択やな
MOD環境に慣れてるとバニラには戻れんわ ああ違った、頬が赤くなるトリガ2回で赤黒になるっぽいです
汗かきでも頬赤になるから涙と涎の両方の頬赤を削除出来れば取り敢えずは問題無さそうだね みんなMoreAccessories2.0.6ってどうしてる?
2.0.2だとキャラコンバートできなくなっちまった ごめんディスコにあった
しかも2.0.7が
ディスコの違うとこで検索してたみたい KK→KKSにキャラカコンバートしてくれるけど、
KKS→KKにコンバートしてくれるMODって出てる? >>581
それあったら便利なんだけど、さっと見ないからKKSのキャラカ
KKで作り直して再配布してるよ
結果気になるとこいじり直してリメイクになるから悪い事だけでも
ないんだけどね 新しいKKS_MoreAccessories_v2.0.7入れてもスタジオで固まる
2..06とぜんぜんかわらん・・ modsのstudioごっそり間引いたら起動はした
シーンのキャラ入れ替えると太る現象出るんやが… KKSのPushUpで何かの拍子に胸が小さくなる現象があるね
何個かボタン押したら直るけど >>584
KKS_BepisPlugins_r16.8
KKSAPI_v1.26
KKS_MoreAccessories_v2.0.7
この3つ更新したらMOD環境でスタジオ動いてる
とりあえず動かしてみただけで、特に不具合とかは探してない
>>586
小さくなるんじゃなくて、デフォ数値に乗っ取られてるように見える
あと、乳首浮かないようにしてるのに浮いてたりな
衣装をどれか着替えさせたら一発で直るけど >>581
ドラッグアンドドロップで無印コイカツに放り込むと読み込むよ Pushupで変わるのはAdvancedの数値を参照してるからだろう
現在の変更値に合わせるボタン押して治るなら過去にチェックが入ってた証
自分で作っててそれに気付かないわけないんで他人のカードなんだろうが >>591
違う違う、胸のサイズ43に強制的にされる瞬間があるんだわ
それからアドバンスも関係ない、KKSになってから一度もオンにしてないからな
そもそも俺は全部自作キャラでやってる >>592
俺も同じ症状(サイズ43化)になることを報告しておく
つまりおま環ではなくPushupに何らかの問題が残っているのだろう この43現象はKKには無かったのに実装当時からKKSではほぼ100%再現するから
ゲームの内部処理となんか相性悪いんだろうなって 一度もチェックを入れたことが無ければPushupの数値も記録されて無いんだから
触ったことがないカードだと言うならそうなんだろな KK_Pluginsはとりあえず動くようにした系が多そうだからやる気があるならバグ報告してあげて
PushUpは無印も色々あったし結構面倒なのかね 無印だとMoreAccessoriesをv2.0以降にするとキャラメイクでAccStateSyncが働かなくなる。
MoreAccessories v1.0の場合、アクセの設定画面で何かアクセを選ぶと
AccStateSyncボタンが出てきて設定出来るけど
v2.0以降にすると、アクセの設定画面でAccStateSyncボタンが常に表示されて、押しても反応しない。
環境はKoikatsu HF Patch v3.12導入後に
BepisPlugins r16.7.1
Illusion Modding API(KKAPI) v1.25
KK_MaterialEditor.v3.1.6
KK_TwoLut.v1.0
KK_AccStateSync v4.3.2.0
JetPack v2.1.1.0
を手動で入れた状態だとok
MoreAccessoriesをv2.0にしてそれに合わせてBepisPluginsやIllusion Modding APIを変えるとダメだ。 KKS_HCtrl 0.1.1を導入しているとVRで挿入できない不具合が出ました
([KKS]CrossFader v0.2.1は導入済みです) >>598
乙!!
さてサンシャインインストールするか、スタジオダウンロードしなきゃな
MODはBepInExから個別に集めて最低限収集しよう HCtrlはたしかKKでもVRで動きおかしくなってなかったっけ?
ちなみにCrossFader新しくしたら(HCtrl未導入)問題なくVR動いたよ。 >>597
丁度今それ検証しててモアアクセがおかしいことに気づいてどうやってら2.0以降適用できるか調べてたところだわ
貴重な情報サンクス オーバーホールモアアクセがASSとかJetpack使うの動かないのは最初から説明されてるよ >>605
readmeの方読んでて気づかなかったリリースの方に書いてあるね
Accstatesync使う以上はモアアクセはjoan氏の1.1.0を使うしかなさそうね HCtrlはベタ移植品だから
kkの時点でVRがバグってたらならそりゃそのままかも
とりあえず回避策でVRでは機能しないようにしておいた スタジオのパース変更について聞きたいのですが
通常のパース変更キーをRealPOVのMODのように魚眼パースにできるmodってありますか?
今は余分にキャラを配置してからRealPOVmodでそのキャラをカメラの代わりに使っているんですが
キャラ基準の視界になるので下を向くと足が入ったりして困ってます >>607
めっちゃ早い対応ありがとうございますVR版が正常に動作するようになりました
重宝しているプラグインなので助かりました 表情操作modがスタジオでエラー吐いていたのでスタジオでは使えないように仕様変更
というかおそらく必要ないプラグインだと思う
KKS_HeadUtlもキャラを減らすとセーブとロード時にエラー出るので後で修正版出しとく >>611
何の何用だよ
KKSでも本編用ならとっくにあるぞ KKVMD入れるとABMXで体型いじったキャラがおかしくなるな 渋でいいなと思って落としたら、服がほとんど黒でのっぺりとか萎えることがある。スタジオ勢だからなんかな、ライト当てまくるから気にならんのだろうか
フリーHとか本編でライティングしまくれるmodってないよな? ABMXとかMEでいじったキャラをキャラクター変更で読み込むと変更結果が無効になるね
普通に追加する分には問題ない 公式VRでアクセ20以上使えるようになってくださいお願いします
公式VRでアクセ20以上使えるようになってくださいお願いします
公式VRでアクセ20以上使えるようになってくださいお願いします
(((((;”人”)))) MarcoがスタジオMODで昼夜みたいな明るさを簡易に再現できるのアップしてたな
VRで遊んでると読み込みで多少時間かかるからもっと気楽に照明変更してえってなる >>615
うぷろだのupillusion0488
詰め合わせパックで中に入ってる KKの方でキャラクリしていたらいきなり左乳首だけなんか垂れさがる感じで変形することがあるんだけど
同じ様な状態になった人います? >>618
Haruka氏のKK_PostProcessingEffects、ShadowQualitySettingsは?
サンシャインには対応してないようだが >>623
たまになりますね
読み直したら直ってることが多いから気にしてないけど ボーンいじってるキャラがいるとなりがち
さらにPushUp入れてると頻度が上がる奴 すいませんKKS用のアヘ顔と汗MODはまだでしょうか
待たされ過ぎてだんだん金玉が乾いてきました サンシャインのMODを整えつつ、スタジオなんかはこの先遊べるようになるだろうとは思えてきたが
無印のVRMOD+kPlugは普通にスワップできちゃうし、現時点で無印の方が軽いしで、
僕はもう一生無印と付き合っていかないとダメかもしれないと思い至りましたとさ kplugのHシーンライト方向調整(F10だっけ)は頻繁に使うけど、影のつき方しかかわらんしな…。
>>625
ありがとう!KK勢なんで試してるみるわ! >>624
勘違いしてるかもしれないから言っておくけど
VR用はまだ出てないぞ >>598のためだけにサンシャインインスコして最低限のMOD環境整備して動かしてみた
あくまで俺の環境ではと断り
残念ながらGCの瞬停は改善されてなかった
Unity2019からのインクリメンタルGCが使えるからエロい人が作るMODで改善することを祈る cloth_skirtちょっとだけ修正
コライダーの向きとサイズを変更
要:ClothColliders v1.1
https://ux.getuploader.com/koimodtest/download/2 uppervoltaの左右分けって前髪使ったキャラをスタジオで呼び出すとクリーチャーが召喚されるのはおま環ですか? >>635
修正お疲れ様です!がっつり使わせてもらってます! 着々とサンシャインの環境整ってるみたいね
ありがたや >>637
利用者がいるようで良かったよ
挙動があまりにも変すぎたら言っておくれ
いずれボックスとフレア、プリーツミニもやる……いつかやる…… ちょっとすみません
ウエストを前に反らすのってどこを調整するんでしょうか やったことないけど、腰関係のBone探してオフセットしたらそれっぽくなるような気がするが
たぶんダルマ落としみたいなグキッって感じになる想像 KKS_ExpressionControlで表情作ったのはいいけれどシーン毎に開きなおさないと反映されないのが面倒なんだが
毎回開かなくてもいい設定、または他の表情系プラグインやMOD等ってあるかな?
あと知ってるのはKKS_FacePtnReplacerくらいなんだけど真剣な場面でアヘ顔されたんで使用保留中
うまく設定できるんだろうか kkvmdの作者さんサンシャイン版をありがとう
>>634
GCが改善されてないならとても悲しい >Unity2019からのインクリメンタルGCが使えるから
CharaStudio 2.0.0 ではインクリメンタルGCは設定で有効にされていないのでどうしようもない。
ただ GC を止める API が 2018 から提供されるようになったのでメモリーが余っている人は使えるかも。
KKS_GCController_0.0.0
https://mega.nz/file/8c5yTZ6R#ociF3U6ShhuahtVTHhvK4-jMuzSKkK95b6ZxC9NdNUo 主観modはHFにあるrealpovよりheaduiの方が圧倒的にいいな
なんでrealpovは魚眼レンズ交換なんかつけてるんだろ 自己解決、だけど
SSだとUpper Body2のSpin Curve1と
Lower Body 2のUpper Waist PositionとLower Waist Positionをいじればそれっぽくなるけど
KKSはABMXの挙動が全く違うので一緒には出来ませんね >>644
> CharaStudio 2.0.0 ではインクリメンタルGCは設定で有効にされていないのでどうしようもない。
CharaStudio_Data/boot.config に以下の行を足したら後付けでインクリメンタルGCを有効にできるかも。
---
gc-max-time-slice=3
---
ただ Unity 2019.4.9f1 で Incremental GC オプションの有り無しでビルドしてバイナリ比較したら UnityEngine.UI.dll、 Unity.Timeline.dll、Unity.TextMeshPro.dll にも差分がでたから、後付けで無理やり有効にしてもこれらのDLLが違うために不具合がでるかも。 >>644
おおっ神よ!
瞬停なしのVMDの素晴らしきかな
メモリー余ってるわけじゃないけど一曲分なら余裕でした サンシャインのスタジオで重いマップをセルフシャドウONの状態で読み込むと落ちるな。例えば「服屋」。
パソコン自体多少型落ちした代物だもんで、おま環だと思うケド。 >>618
同じ作者様のMODだが
服にKKTSUとかKKUSSを適応してみては?
フィギュアっぽくなるので立体感は出るよ >>651
wiki情報だとKKS_LightingTweaksで重くなってるみたい skineffectにこんな面白い不具合出るとはなw(readme参照
ゲージ操作も全然リリースされんけどkkと本編中のステータス参照が違うんだろうか 沖縄飽きた、というかサンシャインはまともにHで使えるマップが少なすぎるからマップMODが待たれるのう >>656
スレを読まずに質問だけするヤツ
有償支援者オンリーでv0.9という試作レベルのものが出てるよ コイカツからサンシャインにカード読み込ませたんだけど、そのカードを再度コイカツに読み込ませたいんだけど、方法ありますか?放り込んだら表示されなかったもので 現行サンシャインHFパッチ入れてコイカツからのキャラを再現しようとしたが
9割は駄目だった。多いのが頭部欠けやら頭からドライバーみたいなのが生えてるとか
CCCCPから拾ったキャラばかりだから何が足りないのか…
皆さん特に何も指定とか変更とかせず無印キャラの再現って出来ていますか?
それともHFパッチでも対応はまだまだこれからでしょうか?(発売一か月ですしね 基本機能は既に揃ってるから後は手持ちのパーツ系MODをKKSで読めるようにすれば色味はさておきまあまあいけるはずだが >>661
色味は確かに白くなったりのっぺりしたりしてるのも多いですね(ラ〇ザとか真っ白でした)
パーツ系MOD…無印HFパッチだと元から大体入っていたんでしょうかね
逆に手持ちのパーツMODが無ければ欠損したり訳が分からない(眼鏡大量とか顔が中央に凝集したり)
再現になったりするんでしょうか?
仮にそうだとするとパーツMODが揃うまでお預けですかね。
自分で無印HFからパーツ移植とかしている人もいるのかな キャラクリなら無印の8割くらいは表示されるようになった
バニラ+HF+KKManager+無印のmods(ヘッダ書き換え)
を基本に環境ごとバックアップして慎重にpluginを足していく >>663
アプリ([KKS] UpdateZipmodManifest)を入れて駄目元でどうなるか試してみます、ありがとう!
テンプレちゃんと読まないと駄目ですね
>>664
HFパッチ更新して最初期よりましにはなったのですがそれでも8割表示はすごい…
無印のmods(ヘッダ書き換え)?というのがよくわかりませんが
KKManagerで無印pluginを足したり無効化したりしてその都度再現性を確認ということでしょうか? DDでキャラカードを読ませてから、コーディネートカードを読ませてる。そうするとMODで拡張されてる数値データ以外は大体無印レベルに再現されるよ。
後は両方起動して並べて見ながら、変わってない数値データをシコシコ入力してる。微調整入れて1キャラ30分くらいで完全再現出来るかな。 UpdateZipmodManifestがそのヘッダ書き換え KKS+MOD+Studioはとりあえず表示はできる部分も多いのだけど、シーンデータのキャラを置き換えると
オーバーレイ、MEの読み込みが飛んじゃうんたよね。(ライザが白くなるのもこれだと)
でも先日出たばっかだし、逆にとりあえずでもすぐ対応してくれたMODDERには感謝しかないよ。 サンシャインにHFパッチあてて
BepisPlugins r16.8
KKSAPI_v1.26
入れたらスタジオで衣装切り替え(コーディネートカードを読ませる方)が出来なくなったんやが
皆はできてる? スタジオは本編(キャラメ、フリーH)と作りが変わってるみたいだね。
本編ではいくらか使えてたMODとか機能がダメなのが多い。 服装切り替えで、服だけを反映させるMODとかって無いかな?
アクセ込みで反映されるのが地味にめんどくさくて・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています