コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 36
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スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
コイカツ!公式ロダ(アップロードは9月30日で終了)
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
コイカツ!サンシャイン公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■コイカツ!公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■コイカツ!サンシャイン公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 35
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1629096810/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 版権キャラ3原則
・目と髪は確実に似せる
・正面、斜め、横顔各アングルを定期的にチェック
あとひとつは? >>479
ありがとうございます。
https://imgur.com/B7Ge1JY.png
https://imgur.com/aiYt93z.png
https://imgur.com/LvlFm3y.png
>>480
3原則知らんかった…
顎、頬、目がやはりネックですね
髪は顔が出来てからと考えて近いものを仮で設定してます。
調べたらアクセとかでパズルするとかなんとか?
↓を参考にしてやってます
ttps://www.pixiv.net/artworks/89888980
ttps://twitter.com/i/events/1020602691070783491?lang=ja
ttps://twitter.com/i/events/1016667712183914498
よろしくお願いします >>480
頬から顎にかけてのラインを丁寧に整えるべし(`・ω・´) 雰囲気は出てるからとりあえずいろんな角度から輪郭整えて目の横幅じゃねえかな >>480
完成するまで決してヌかない
途中でシコってそっちで達成感を得てしまうとちょっとしたことでも手抜きや妥協しやすくなり
その後の作業自体も惰性でダラダラ完成しないまま投げ出し放置も余裕と完成品の品質に悪影響を及ぼす 皆さんありがとうございます。
頬から顎のライン、顎先〜エラ〜耳の微妙な鈍角を出すのがスライダーだと厳しいと感じたのでABMXで調整しようと思います。
目も縦・横の幅、アイライン(MaterialEditorで用意する予定)の調整がまだまだですね。瞳の角度とかも。
因みにABMXでどのボーンを弄ればいいかは、実際に動かして覚えるしかないですかね?
初めてABMXを操作するので、気を付ける事とかTipsとかあれば教えていただけると助かります。
>>486
それは無理そうです… 版権の貧乳キャラ作る時は盛るぺコしてるぞ
貧乳じゃ抜けないからな! >>439
このキャラカードくれませんでしょうか?
赤ちゃんとか幼女作りたいんだけど奇形にしかならない… >>488
ABMXはやりすぎると副作用も大きくなるから加減は大事
頬や顎ラインは攻めた設定にすると口周り崩壊してフェラシーンがグロシーンになる
フリーHで咥えさせて確認しながら詰めてくといいかも >>492
なるほど。一通り形が出来たら動作確認してみます。
ありがとうございます! >>480
何でもかんでもキャラのプロフィール通りの身長にしない
(190cm以上あったり、作者によってはどう見ても設定通りの身長じゃないだろwww
みたいなのがある ドラゴンボールとかね ABMXはほんと最後の手段にしてるな
どうしようもないとこと最後の微調整程度に変化もなるべく少なくしてる 式波アスカ育てましたん!眼と頬の輪郭、メッチャ苦労しましたん!。゚(゚´ω`゚)゚。
https://i.imgur.com/s9sywyu.png >>501
尊敬するわ
いつも素晴らしい作品をありがとう この出来はNG解除して抜かなければ無作法というもの >>481
マジカミの子だっけ
ガチャきつくて辞めたけどこの子好きだったから応援するよー >>507
そうそう。個人的に一番エロいと思う。
https://imgur.com/bwzVe9C.png
アドバイス貰って色々弄って、ちょっと顎のラインは近づけられた気がする。 >>501
まさかあなたとはいつもお世話になってます、感謝 >>501
ありがとう!(ぜったいNTR同人誌参考にしたでしょ!) >>503
そう言って頂けると大変作り甲斐があります。
>>504
pixivに投稿しましたです
>>505
2005年ごろの2ch民かな?
>>509
可愛がってあげてください
>>511
いつも親しんで下さってありがとうございます。
>>512
アスナの同人誌ってもうあるんですか? >>513
上手すぎ。
分からないようにコミッションを出したら受けてくれる? https://i.imgur.com/8okHzAF.jpg
女の子同士の遊びのひとつには利きバイブというものがあります
本当です >>514
ここで話すのも何ですが、
申し訳ありません、コミッションは受け付けておりませんでして 金取ってもいいレベル(あかんけど)
マジでうまいしすごいよ 制服も原作絵師の落書きそのままだしいい仕事してるわ https://imgur.com/K0on2va.png
謎の数字の野郎バージョン。
一つ刻みで作るのは面倒なので、五つ刻みで3人セット。
No10が持つ謎のリモコンはスタジオのアイテムででっち上げました。 >>524
0歳と5歳のキャラカードくれませんか?
お願いします >>521
あんたんとこの成人男性だいたいハゲ散らかしてるじゃないですかー けっして胸が大きくはない、ちょっと鳩胸なんだってテーマで
鳩胸だから少しサイドに開いてると自然か?
容量はCくらいはあるのか?いやBくらいか?
そんなこと考えてキャラメイクしてたらちかりんで抜きそうになってしまった
キャラメイクって楽しいな 公式ロダのネタをこっちに持ってくんなカス
総合スレで隔離されてろ テキスト文字枠の種類多いのはいんだけどどんな形か早見表みたいなのないよな? 19が強い口調2連結なのは覚えてる テクスチャ自作ニキ居たらちょっと聞きたいんだけど
色再現にお手軽で重宝してたこのサイトが数日前から使えなくなってて
ソースとの色の差分の調整ってどうしてる?
ttps://koikoi.happy.nu/texture_color_adjuster/ 実は俺も困ってた
このページなくなるとお手上げなんだが >>539
こんなのあるんだな
カラーピッカーだとかけ離れるし使ってみようかな >>539
ありがとう聞いてみるもんだね、これは助かる
代替ツールが早々に用意されていたとは作者様にももちろん感謝
こういうレスポンスの速さがコイカツ界隈ってやっぱすげえなぁって思う >>546
スタジオに実際に300人ぐらい配置したシーンとかスペック的にできるんだろうか 2060 super メモリ64gbってもしかして役不足?
当時ウッキウキで買ったのに >>555
役不足って逆の意味だったのか😨
すまんスペック不足かなってこと >>557
VRでもよほどmod盛りまくってなけりゃけっこう働いてくれると思う
余裕っち!とまでは行かないが70点くらいは取れる シーン作ってる時に長いこと同じキャラいじってるとたまーに手首がこうなります。
これまではこうなったらキャラ消して読み込み直して解決してたけど今回Timeline使って作業してるので消して読み直したら全ておじゃんになってしまうのでなんとか違う方法で解決したい…
何か解決方法とか知ってたら教えていただきたいです。
https://i.imgur.com/DAwSws6.jpg
・シーン長いこといじってるとたまにこうなる(再現性有り)、何したらこうなるかは分からない。
・Add→キャラ変更では直らなかった、同じシーン内で別途読み込んだキャラは正常な手首になっている。
Timelineのキーフレームを別のキャラにそっくり移すとかが可能なら対症的ながら一応解決になりそうですが…(出来なそう?) >>561
この辺読んでおいた方がいいかも。
https://min.togetter.com/cbp5ha0
無理な曲げでぐねるので微調整すれば治るはず >>562
ありがとうございます
手首のZ軸を内に曲げすぎると同じ感じでねじれるのは知っていましたが今は全く曲げなくてもねじれる状態なので
キャラいじってるうちに手首ボーンが狂ったとかでそれをKKPEで元に戻すとかそういう解決法になるんでしょうか?
その方向で見てみます
・キーフレームを別キャラにそっくり移すのはSingle files→セーブ・ロードで出来ましたが手首のねじれも移ったので無しです >>501
乳輪が少しこんにちわしてる所にこだわりを感じた
いつも素晴らしいおっぱいをありがとうございます >>563
よくスタジオでポージングしてるんだけど俺もよくなる
手だけじゃなくて肘もちゃんと動かしてる?
手の位置そのままでも肘の位置動かすだけで捻れたりするです >>565
横顔もイケメンじゃないですか!良くできてますよ 別の腕の変形なんだがよくVMD再生中のモーションでなる
https://streamable.com/mvc4gi
00:52:00くらいなんだが右手がおかしくなる原因がつかめてないけど誰か対策わからんかな?
T_KUKU氏の踊(ODO)お借りしています >>572
ありがと
左腕・右腕の関節補正を切りシーン保存>ロードで解決した
捩れる「前腕部」はもともと使ってなかったんだけど「腕」の方もだめなモーションがあって残念
腕の補正自体は効果的だから両立させたかったんだけど
>>563
「前腕部・腕部」のねじれはジンバルロックが原因で一度陥ると上述のように
関節補正をOFFっても演算がおかしくなるからシーンの再ロードが必要かもしんない
あとMOD入れたての人はKKUSがおせっかいにも自動的に全関節補正をONにするから
KKUSのconfig.xmlで
<autoJointCorrection enabled="false" />
も必要だと思う
そういえばMotionIntegratorはVMDPlayerのアルゴリズム修正でいらんくなったはずなんだけどどうだっけ? ジンバルロックって航空宇宙系の現場だけの現象じゃなかったんだ…… MotionIntegratorはいらないレベルになったと思うけどコイカツとMMDの初期ポーズがT字とA字で異なることによる調整が必要なこと言ってた気がする
厳密に合わせるならボーンデータを出力してVMDTMSで調整すると良いみたいな話は前に出てたな VMDTMSの中のVmdMixの方使ってモーションデータ修正してから使ってるけど変に捩れたりとかはしてないかな
捩れ系補正してみてもダメなんだろうか? >>539すごいな
今まで目視で色合わせしてた時間を返して欲しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています