コイカツ!MODスレ Part 44【Illusion/イリュージョン】
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ニククエ Sadb-42L8)2021/09/29(水) 21:28:54.47ID:0IW+U2eyaNIKU
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

コイカツ!
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara

★関連スレ
コイカツ!シリーズ活動102日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1632784529/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 36
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1632468110/
コイカツ!キャラカードスレ Part.2
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1630467506/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 43【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1631689942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0006名無しさん@初回限定 (ニククエ Sadb-42L8)2021/09/29(水) 21:32:13.71ID:0IW+U2eyaNIKU
Hのときに喘ぎ声の音量が小さくなった
→KK_MoanSoftlyが淫乱度に応じて声の大きさを調整しているから削除

イカせ続けると目にハートが表示されるようになったんだけど
→KK_Ahegaoが入っているから

Hのときに字幕表示できないの?
→KK_Pluginsと同じ場所でsubtitleというのが配布されているのでそれで出来る

青いモブが多すぎて邪魔なんだけど?
→KK_MobAdderの機能、設定で減らすか消せ

スタジオでいろんな体位を作りたい
→NodesConstraintsでIKの部位をピストン等の動くギミックと連動させたり、相手の部位にくっつけたりできる

アクセサリーを服の着脱と関連付けたい
→KK_AccStateSyncで設定できる

脚を短くしたキャラの腕が曲がる・おかしくなる
→Illusion Fixesを最新に更新し、Maker OptimizationsのDisable IK in makerを有効に、Stilettoと競合するので注意

kPlug入れたら○○が
→kPlug(koik)はBepIn5環境で制作されていないので導入後のトラブルは自己責任で、まずはマニュアル読んで設定項目をよく見ること

VRMOD関連
→VR用のMODのいくつかはBepInEx4のもの、現在のメインはBepInEx5
→BepInEx5環境でBepInEx4のMODを使えるようにする必要がある(ベロチューMODリンク先参考)

VRでプラグインが動かない、マップで移動できない
→全てのMODがVRに対応してるとは限らないの諦める
0007名無しさん@初回限定 (ニククエ Sadb-42L8)2021/09/29(水) 21:32:44.49ID:0IW+U2eyaNIKU
スタジオVRで緑の玉が出てきて消せない
→GripMove(編集モード)を使った後にロードすると高確率で出現する、消せないので再起動するしかない
→本スレに投稿された対策(?)
>・VRじゃなくていいからスタジオで左下メニュー(注視点とか操作軸)を全部オフにしてキャラ一体とかあんまいじってないセーブを作る
>・左下メニュー全部オフの状態でシステムから終了(次回起動時に全オフになる)
>・この状態にしておきスタジオVR起動
>・編集モードでカメラ移動などせずに最初に作ったセーブ読む
>・もう一回くらい適当に軽めのセーブ読む
>これやっとくと編集モード操作して、何回ロードしても緑球でない状態に高確率でなるわ

キャラメイクで乳輪の大きさや乳首のツヤが変えられない
→ダークネス無し環境でPushupプラグインを使用しているとなる
→乳輪は変形まとめ、乳首のツヤはマテリアルエディターのnip_specularから変更できる

服が上に飛ぶ、服やちんこまんこ、金玉が下に伸びる
→上に飛ぶのはKK_AccessoryClothes、崩れたり伸びるときはModBoneImplantorを入れる(更新する)

コイカツ!のzipmodをサンシャインで使う
→Sideloaderのプラグイン設定かcfgファイルを開きAdditional mods directoryにコイカツ!のmodsフォルダを指定する
→それでも読み込まれないzipmodは、中のmanifest.xmlを開き<game>koikatsu</game>という箇所を削除する
→3D(エロ)ゲームうぷろだでこの作業をしてくれるアプリ([KKS] UpdateZipmodManifest)があるので適宜利用する
→全てのzipmodが両ゲームに対応しているわけではないので、気を付ける
0008名無しさん@初回限定 (ニククエ Sadb-42L8)2021/09/29(水) 21:33:00.74ID:0IW+U2eyaNIKU
キャラをヌルテカツヤツヤにしたい

前提としてMEの数値は基本的に1=100%の意味なので1が最大だと覚えておくと
感覚的に判りやすいかもしれません

1.SpecularColorの"A"を"1"に設定
(青枠はオプションで光の色見を変更したいときRGBで調整できます)
https://i.imgur.com/uSke8mv.png

2.notusetexspecularとSpecularPowerを調整
notusetexspecularはお好みの値で(個人的には0.75〜1くらい)
SpecularPowerは光の強さです"1"だとめっちゃテカテカします(個人的には0.2くらいでもいいかも)
(青枠はオプションのネイルのツヤなのでボディを弄るときにお好みで)
https://i.imgur.com/3kLpfHk.png

3.注意点
notusetexspecularが"0"だとハイライトが丸い円系になります
"1"に近い数字にするほど境界線を曖昧にして自然な反射っぽくなります
(対魔忍スーツみたいな丸いハイライトの場合は"0"に近いほうがいいかも)
https://i.imgur.com/tfoqyZo.png

4.個人的な設定例(ヌルテカ控えめ)
https://i.imgur.com/15Q3D2V.png
https://i.imgur.com/OE0a27K.png
0009名無しさん@初回限定 (ニククエ Sadb-42L8)2021/09/29(水) 21:33:31.73ID:0IW+U2eyaNIKU
KKVMDPlay最新版

投稿日:2020/09/15(火)
KKVMDPlayPlugin v0.3.4
https://mega.nz/file/MEoFnQKD#Lg8DFf7s96GwhnvYzkZsyzdIlxnJvN-FCQR3b8gMC-s
- 拡大縮小(Scale)計算の誤りの修正


投稿日:2020/07/12(日)
KK_Fix_ReduceGC v0.0.2(ダークネス非対応)
https://mega.nz/file/BIhVgbaB#E2Xh1pcIUf_8D1E4KzCgLZbzj92qaOtnKc33D9FLpCo
- 配布パッケージのディレクトリ名の修正(patches -> patchers)
KK_Fix_ReduceGC v0.0.1をそのままのディレクトリで入れてしまった人は BepInEx/patches (patchers ではない) にファイルがコピーされてしまっていので削除してください。


最新版をスレで確認し、readmeと変更内容に必ず目を通しましょう。
0010名無しさん@初回限定 (ニククエ Sadb-42L8)2021/09/29(水) 21:33:55.55ID:0IW+U2eyaNIKU
【NG推奨】
(45-) (アウアウウー)


NG登録の方法
PC版
@荒らしと思わしきスレを見かけたら青字で表示されているレス番号をクリックして別メニューを開く
A『NGItemに追加』→『NGNameに追加』(ワッチョイ機能搭載の為名前をNGにすればその荒らしだけNGにできます)
Bプルダウンから『透明あぼーん』を選択して登録をクリック
Cその荒らしは完全に見えなくなります

スマホ版
@画面下のメニューから『設定』をタップ
A『あぼーん』をタップし、『透明あぼーん』を選択(チェックが付いたのを確認)
B荒らしと思わしきスレを見かけたら名前欄を長押しして別メニューを開く
C『NG登録』→『名前』をタップ(ワッチョイ機能搭載の為名前をNGにすればその荒らしだけNGにできます)
Dその荒らしは完全に見えなくなります


●注意●
ワッチョイ機能は一週間そこらで新しい名前に切り替わります。
つまりPC版アプリ版両方とも、再度NG登録が必要になります。
荒らしを見かけたら上記の方法でNG登録し、決してレスを返さないようにしましょう。
0017名無しさん@初回限定 (ニククエ 8bf2-URX9)2021/09/29(水) 23:32:38.26ID:e89tq8Ge0NIKU
おつう
0018名無しさん@初回限定 (ニククエ 8bf2-URX9)2021/09/29(水) 23:35:41.07ID:e89tq8Ge0NIKU
KKS_BrowserFolders 助かる。作成中投入前と現役がこれで分けられる。検索機能が
使えるとなおいいです。別のプラグインだっけ?
0021名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bc0-iIZL)2021/09/30(木) 02:29:57.73ID:/l3d/NV80
● MOD をあてた環境に公式のアップデータ、追加データをインストールしないこと!
 MODが無効化されるだけでなく、MODを検出して特定される恐れあり。
 HF Patch はもちろん、手作業で BepInEx などを入れた場合でもNG。

● 公式のアップデータより古い HF Patch をインストールしないこと!
 古いバージョンに戻ってしまい、なにか不具合が発生する恐れあり。
 HF Patch がバージョンアップして公式のアップデータをマージするまで待て。
0024名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 37a3-ZglJ)2021/09/30(木) 06:57:50.07ID:pZXd6siF0
>>9
前スレよりサインシャン対応版

投稿日:2021/09/23(木) 10:25:17.42 ID:wSJDK/NW0
KKS VMDPlayPlugin 0.4.0

https://mega.nz/file/gQBB1A7Y#UV6km5awfsusgWRe66wtXR88K6t62EHaCJFHga2Vzbo

やっつけサンシャイン対応版 (KKVMDPlayPlugin 0.3.4 ベース)


投稿日:2021/09/24(金) 00:06:02.75 ID:fzjryjiU0 [1/2]
CharaStudio 2.0.0 ではインクリメンタルGCは設定で有効にされていないのでどうしようもない。
ただ GC を止める API が 2018 から提供されるようになったのでメモリーが余っている人は使えるかも。

KKS_GCController_0.0.0
https://mega.nz/file/8c5yTZ6R#ociF3U6ShhuahtVTHhvK4-jMuzSKkK95b6ZxC9NdNUo


投稿日:2021/09/24(金) 00:33:21.50 ID:fzjryjiU0 [2/2]
CharaStudio_Data/boot.config に以下の行を足したら後付けでインクリメンタルGCを有効にできるかも。

---
gc-max-time-slice=3
---

ただ Unity 2019.4.9f1 で Incremental GC オプションの有り無しでビルドしてバイナリ比較したら UnityEngine.UI.dll、 Unity.Timeline.dll、Unity.TextMeshPro.dll にも差分がでたから、後付けで無理やり有効にしてもこれらのDLLが違うために不具合がでるかも。
0025名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 63c6-ZglJ)2021/09/30(木) 07:19:27.35ID:N9Whwcrp0
MODスレのテンプレ更新ってほんと面倒なのよね
サンシャインでよりごちゃっとして6スレ連続で立ててた俺も立てる気が無くなってしまった
0030名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e391-gZ41)2021/09/30(木) 08:54:25.33ID:Bd1GpiLx0
見ても ← これは嘘、何も見てない
よく分かりません、 ← これは本当、たとえ見ていたとしても彼に理解する知能はない
どうしたらいいですか? ← 他者が何をした所で彼に理解へ導くことは出来ない
0033名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW afb9-f1Gg)2021/09/30(木) 09:51:25.73ID:ojleosZ40
何もしてないのに壊れたんだから仕方ないね
バニラから入れ直せばだいたい直るしそもそもログファイル覗けば8割くらい原因分かったりするんだがな
0034名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6232-JfH4)2021/09/30(木) 10:16:28.44ID:prx2wGqA0
danmen viewMODの射精バージョン素晴らしいです、射精アニメが付くとなおエロく感じますね。
この滑らかさを手書きアニメで表現とは本当に凄いことです。
今回膜?のような表現か加わったのですね、これは好みでオンオフがあるとなお良いかもと思いました。

アナル射精時奥の方で出す為何というか川が氾濫するような、ヴァギナに比べると
射精感がやや乏しいような…
ヴァギナの場合前スペースの子宮にビュルッと出る感じが出ているので
アナルも一番奥より少し手前で発射してヴァギナのように精液発射軌道が見えたりすると
さらにエロさが増すような気がしました。

ですがアニメを描く手間が大変ではないかと思うので、もし次期開発VERがありましたら
アナル射精表現の別VERや、射精位置(深さ)の選択等がありますととても有難く思いました。
臨場感がアップするのでとても捗るMODです、本当に開発ありがとうございます!
0046名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 46c6-m7uv)2021/09/30(木) 13:06:57.18ID:T+3Qmd5p0
なんか、あほで本当にすいません。

経験値の性癖慣れ、恋人、淫乱状態はわかりましたがエッチ経験値が0%なんですよね。
自分、違うとこみてるんですかね?

左側の3.0.0.0見てました。
0051名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 42be-ylAm)2021/09/30(木) 15:09:25.27ID:81r6gnz+0
Illusion_BrowserFolders-KKS(リンクはもうない)を入れたれた後に
KKS_BrowserFolders_v2.6.0.0入れたがフォルダが出てこない。
皆さんは正しく動いていますか?

仕方ないんでIllusion_BrowserFolders-KKSを入れ直して使ってる。
0052名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3762-JfH4)2021/09/30(木) 15:50:47.68ID:E5rYojHA0
そういうのは大抵動作前提となる基本プラグインほうも
新しいVerの入れないと動かないとか組み合わせだの話だと思う
末端だけ新しくしても駄目とかじゃね
0056名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 8fc0-Q40r)2021/09/30(木) 16:03:03.50ID:Ik6iJDz60
Q.ゲームとはいえアナルプレイに抵抗があるんですがどうにかできるMODありませんか?
A.自分にアナルバイブを導入してアナニーに目覚めてください
0068名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e391-gZ41)2021/09/30(木) 20:01:32.09ID:Bd1GpiLx0
質問はヤフー知恵袋でしろってそろそろテンプレに入れてくれ
アホみたいな質問にも相当親切に答えてくれる聖人揃い
ttps://chiebukuro.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%84&fr=common-navi&sort=20
0070名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8307-afk0)2021/09/30(木) 20:30:48.91ID:axkvPpOi0
まぁ…今のネットはライト層な人もたくさんいるししょうがないことだとは思うけど
本当はmodって知識豊富な奴があれこれ調べてやっとできるようなもんだよな
やってること公式で想定していない改造だし本当自己責任よ
0072名無しさん@初回限定 (ブーイモ MMd3-PiEw)2021/09/30(木) 20:47:29.61ID:iO1eO0rbM
>>70
将来のパトロンを育てるでもなく未来のmodderにアドバイスしてるでもなく
オ○ニーの介助してやってるだけだからね
抜いた直後でも疑問が頭に残ってるなら質問してこいと言いたいね
0078名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2bf2-O8BI)2021/09/30(木) 21:48:25.96ID:tgYA+QlS0
新顔さんに厳しく当たってもしょうもないけど、新顔さんが明らかに若年層の学生さん。
まずは自分で調べる、試すがないとうんざりするのもわかる。
・・・会社勤めてそれやったらアウトです。二度目に聞きに行ったら怒鳴られますな。
パワハラじゃなくて努力しないからなんだけどね。そういう所に人間としての価値の差
出ちゃうからね。気を付けよう。
0079名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 17c6-jGaU)2021/09/30(木) 21:51:40.63ID:ni7BQnvm0
そういうことなら、そろそろMOD研究スレでいいんじゃね?
初歩がわからんやつは質問スレ行けとやれば、普及させたいやつはそっちで回答してくれるだろ
0087名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfef-gZ41)2021/09/30(木) 22:42:31.21ID:wpuhlkHD0
さっき見た夢の話
SB3UGS_v21.2でサンシャインのabdata/h/anim下にある02_01_00.unity3dを開く。
animator controllerをFBXでエクスポートする。
FBXをunity5.6でインポートする。
animファイルが参照してるp_cm_body_00のパスをAssets/Illusion/assetbundle/chara/base/p_cf_body_00に変更する。
animator controllerの依存性を保ったままunity3dに圧縮する。圧縮したunity3dをabdata/h/anim下に突っ込む。
abdata/h/list下にあるunity3dの体位リストをSB3UGSで編集してさっき突っ込んだunity3dを参照する。
これは夢の話なので不十分だし詳しく聞かれてもわからないので質問はしないでほしい。
この夢を見るのに役立った資料は↓
ttps://docs.google.com/presentation/d/e/2PACX-1vSY4Pr4D_vRdOApal1v7o_sKqkhe0ccDJRoJ8rSILjfF6SoCoIBmbUmSnciSrvVGxG2PfF9TL2f5-60/pub?slide=id.gc6fa3c898_0_0
0092名無しさん@初回限定 (ワッチョイW afd0-xjX5)2021/09/30(木) 23:11:40.35ID:WO975wNk0
シーンデータがやたら重いと思ったら前のキャラのMEが残ってる状態だった
置き換えの時にME反映されないだけじゃなくて前のデータも残ったままなのね
0095名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8ee2-jGaU)2021/10/01(金) 01:15:49.82ID:63X1wy6+0
初歩的な質問だったら申し訳ないけど、Nodes Constraintsの開いたウィンドウの閉じ方わかる人います?
何も紐づけされてなければ開く時と同じコマンドで問題なく閉じれるけど、中身あると数値欄の切り替えするだけで閉じれないんだよね
0097名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8ee2-jGaU)2021/10/01(金) 01:25:01.80ID:63X1wy6+0
>>96
あ、欄内いじったままコマンド押してました・・・
使い始めでこんがらがってました、お騒がせしました・・・
0101名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 17c6-jGaU)2021/10/01(金) 07:21:15.16ID:glJ4nGNx0
part19 スレの258の方法で、GOLマクロ入れてみた。
メニューをクリックすると、自分で入れたマクロが動くようにはなったんだが、
ショートカットキーが(初期設定で入っているマクロについても)全て機能してない。
同スレ259の方法で登録はできてるはずなんだが…

あと、挿入中に女の子だけ絶頂させるマクロは無いみたいですね。
愛撫中のマクロは有って、それは機能したんで、挿入中もと期待したが駄目みたいだ。
0104名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fbe-uGzD)2021/10/01(金) 08:49:34.48ID:NpASUoJy0
彼らの唯一の娯楽たる手淫に耽った後は、即対象への興味を無くすヤングガン達の在り様に文句を付ける理由もない気がする。 
当然の営みとしてオナニーする雄の群れに何をどう説教するのかね。
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