ハニーセレクト2 リビドー MODスレ10
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Deformerって直感的に使いにくくて、微調整が大変だから使わなくなったな。
上のキャラ2体使いのほうがboneごとに拡大、縮小が数字で細かく調整できるから自分には合ってた 多数のキャラカードのキャラ名を、効率よく変更する方法とかありませんかね?
数百枚ほどあるキャラカードを、一人ずつやっていくのはなかなか大変なもので… >>611
インビジボディで不満あるって話の流れ理解出来てる? インビジボディで不満ある → 俺はインビジの方が使いやすいよ
どこに何の問題が? 解決につながらない自分の感想を書いて楽しんでる訳ね VNGEのSSSを使用中に
「HS2StudioCharaEditor」で例えば髪型を弄った場合
その情報って全てのシーンに上書きされちゃうの?
シーン毎に変えられないのかなあ Deformerが使いづらいというよりキャラクリ画面の調整機能が使いづらすぎるのよね Deformer入れてみたんだけど、アクセのところに[Dainty] Expanderとか無いんだよね・・・
これって、何のドラブルが考えられますか? >>607
胸チラのイイ感じってすごく難しいでしょ
ちなみにこの辺りだけを前に出したい感じなのかな
https://i.imgur.com/Q0Lzf03.png
そうだったら
Advanced Bonemod Window(F7キー)を開いて
muneで検索かけて、cf_J_Mune00_L_00を選んでLink R/L Bones にチェック入れて
胸回りの大きさ、前後上下位置、反転で微調整すればいけると思うよ
https://i.imgur.com/Mw5r81Y.png
体の前面だけ押し出すBoneってあるんかね
あったら捗りそう Z のスケール増やしてオフセット下げればいいのでは Deformerはバグ多いからね、他の部分いじったら消えたりとか
パフィーニップル作るのにDeformer使ってるけど、コーディネートに保存して、他調整したら
いちいちコーディネートごと読み込み直さないといけない
作者消えて修正の見込みないので、誰かアクセサリー形式ではないキャラに紐づく形式のdeformer
作って欲しいわ、HS2_AdditionalAccessoryControlsでキャラにDeformer紐付かせてもやっぱりバグるし
しかしABMだといい感じにパフィーニップルできないんだよなあ >>608
どうも
deformerはこの辺参考にすればいいですかね
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/other/92302/
ちょっと難しそうなのでゆっくりやってみます
>>622
真似させてもらいました
試しにスタジオからABMで直接やってみましたがこれでもデフォルトのスライダーよりよさげですね
https://i.imgur.com/ziIe7bW.jpg
服用の別キャラをメイクしなくてもいいのが楽ですし
というか今気づいたんですけど前回はsplit XYZ sliderにチェック入ってなくてどうやっても胸が丸く大きくなってたのが失敗でした
あとはboneで鎖骨とか肋骨とかにあたる部分を前にずらせれば自然になりますかね
まあ服の形がかえって変な突っ張りかたしたりするとあれですけど
いい感じの組み合わせもう少し探してみます
みなさんどうも MODとスクリプト1ヶ月ぶりくらいに一気に色々更新したらゲーム起動するとダンス動画が流れてウイルス感染したみたいになった笑
どれだよこのクソMODはw AprilFoolSpecialとかいうわかり易い名前だった
ええ…よく読まなかった俺がアホですよ cf_J_Mune00_L_00とかのAdvanced Bonemod Windowのbone一覧とかどっかにあるのかな。
あったら便利だから、なかったらまとめようと思うけど フュルとかシトリーの性格をキャラメイクで選択できるmodってうぷろだにあったと思うんだけど名前わかる人いませんか? marco氏のgithubで項目だけでも一覧抽出できないかなと思ってたけど、
プログラミング全く分からんちんだから、出せないのつらい
アイテム名を手打ちでまとめてくの大変そう >>635
cf_J_EyePos_rz_L とR のTiltとかで調整すれば出来るよ
https://i.imgur.com/ByO2fJt.jpg ボンデージ系の衣装MODでいい感じのはありますか?
公式DLCが1000円超えはちょっと躊躇してしまって… DLCは衣装だけじゃなくて、モーションもスタジオアイテムも増えるから買いだよ DLCはとりあえず全部買っておくべし
本体とセットの必要経費だと思えばよろし AI少女買えば幸せになれるんでしょ?
アイテム増えるぐらいなら幸せになれないんだが? スタジオやるならAIあったほうがいい
本編だけならいらん げそにゃんさんのワレメMODだけど、自分の環境だとアソコが丸出しになっちゃう。スクショのようにパンツの上からの割れ目にならない。
何か足りないのかな? ウィキの手順で基本的なものと無修正系のコツコツやった直後は特に問題なかったんですが
その後AI少女とMODデータを共有したくなってウィキの記述に従ってKKmanager入れて5時間ほどかけてアップデートしました
そして無修正MODや衣装等の共有まではうまく行きました
ただai少女の方にハニーセレクト 2のキャラカードを引っ張ってきたらoverlay texture関連のエラーメッセージが出てやたらと体が発光してしまいます
また一部のitemは読み込んでくれません
よくハニーセレクト2にAI少女のzip形式のデータを引っ張って来た時の逆パターンでzipmodの方のテキストファイルのgame部分の記述を消せばいけるのかと思いましたが無理でした……
これはAI症状からハニーセレクト2へのデータのコンバートはできるけど逆はできないitem等があると言うことでしょうか?
また発光してる方は原因がわからず完全にお手上げです
どなたかご教授頂ければ助かります そもそもハニセレからAIへの逆コンバートなんてできたっけ
読み込めることにびっくり 今更ハニセレ2買ったんだけど、スカート半分くらいしかめくれなくない?
1は全部めくれたのに
なんでこんな改悪かましちゃったのよ デフォのスカートは全めくりでしょ
半めくりのほうがいいと思うけど
そしてここはMODはスレ VNGEのclip manger便利だけど
これにHモーションとか次の段階とか変更する際にその間のフレーム補間とかしてくれたら最高なのに…
気付いてないだけであるのか…? モンスターMODでガーゴイルありますかね?
ガーゴイルチンコはあるのにモンスター本体は無いのでふと疑問でしたので >>644
俺もそれなったけどマンコのタイプ変えたら治った つい最近Quest2を買ってデビューしました。VRについて先輩方に教えて頂きたい。
本編VR化で最も安定していそうなのは、GithubにあるOrangeSporkさんのHS2VR?
ブルームをoffにしないと見づらい。シーンの変更時に画面が乱れるのはやむを得ない?
何か良い対応策はありますか?
公式VRの方が軽い感じもするが、各種modが対応していないのでやや使いづらい。 >>652
失礼しました。ご助言通りにしたらうまく行きました。
これは凄いですね。げそにゃんさん、素晴らしいMODありがとうございました! https://www.patreon.com/posts/scene-share-test-57961887
このCLC - Devilというシーンを読み込んでも↓のエラーで再生できません
https://i.imgur.com/5dECsqV.png
MMD Director v2.2用のシーンなので最新のMMD Director v2.3には対応してないのでしょうか? モーションファイルが見つからないってエラーメッセージを読んだ上での話? 元ページにSORRY, NO MOTION VMD FILE INCLUDE!って書いてあるやん・・・ H中のセリフを字幕化するmodってあるかご存知ですか?kksにはあるんですが見当たらなくて。 有料でもいいからエッチなモーションをダウンロード出来るサイトってありますか? いまだにハニセレ1のほうが抜群に良いんだが
みんなは2のほうが好きなの?
ただ単に1のほうがMODで良くなっただけかな あけおめこ
mod利用者なら数が圧倒的な1の方がいい人も結構いるだろうね HS1は顔がなー
DOAぶっこぬきフェイスModなら分からんでもない modの量はまだまだ差あるかもしれないけど
もうHS1に戻る事はないかな 俺がやってた時のHS1はmod使ってもちんちん生やしてまんまん無くした完全に男のショタキャラ作る事が出来なかったからやめた >>664
Roy12氏のキャラは1のほうが断然良かった >>667
なんか丸顔だしケバくなっちゃったよね
てかヘッドMOD全般HS1のほうが出来が良い気がする 定期的に1に戻りたくなるが
モッドの導入方法とか操作全般
もうすっかり忘れてしまった うちではハニセレ2は光りすぎててなんか嫌。
乳がいい感じに揺れない。1の時どこかで頂いた超好みのキャラが作れない
という知識不足、わがままな理由で1ばかりやってる Roy氏のキャラって前頭ら辺を調整する方法あるのかな
新キャラをいい感じにしようと思ったけど、頭蓋骨固定しててABMWで調整する余地がなかった ハニセレ2のroyDOA顔はDOA6なんで見慣れてるDOA顔とは違う・化粧が濃い目・半透明の髪がハニセレ2と相性悪いと色々難しい
ただその中でも結構好きなキャラはいる
https://i.imgur.com/jDfRxV6.jpg
https://i.imgur.com/0jp47gl.jpg
>>671
ABMでどうにもならない部分はDeformers使う方法があるけどムズい やってみたけどDeformersだと言われたとおり難しいね。
個人的には下顎周りも調節したかったから、
タイプ1〜4でRoy氏のキャラを真似たほうがストレスなかった スタジオでキャラの状態の濡れるパラメータ上げると水被ったみたいに服が透ける…
これ肌だけに適応させる方法ってあります?
服はそのままで
(服だけ表示キャラを被せるのは無しで) やりたいことよくわかってないかもだけど、スタジオ上で服を透けさせずに肌だけ濡らすなら
マテリアルエディタでskin_bodyやHeadのExGlossとかWeatheringAllとか弄ればいいかも
https://i.imgur.com/MdExOMw.jpg >>674
マテリアルエディターでbodyとfaceのEXGlossを上げる すべての衣装に通用するか不明ですが、服を濡らしつつ透けさせない方法もあるようです(和ディスコから引用)
>セーラー服濡れるとメッシュになっちゃう問題
>MaterialEditorにCutoffの項目がないので毎回StudioでRendererEditorからCutoffを0にしてた
>シェーダーをAIT/Clothesに切り替えるとCutoffの項目が出てくるので、そこから0にしてもとのシェーダーに戻すとうまく行った
>仕様として正しい動作なのかよく分からないけど、ちゃんとコーディネートとして保存できたので問題ないのかな?
https://discord.com/channels/476676826882768898/477111271230275585/841276529766170634 >>675
>>676
ありがとうございます!出来ました!
>>677
こちらも興味深い内容ありがとうございます!
不自然に透けるのも防げるんですね 物凄く初心者的な質問で申し訳ないですが、公式アップローダーにたまに書かれている「サンプルからお借りしました」ってイリュが作ったマップか何かあるんですか?
もう一つ質問なのですが、プレイで出る射精やおもらしの水たまりはスタジオでオブジェとしては無いんでしょうか?
もしくは水たまり的なMODとかありますでしょうか? royさんのMODはお世話になってるが結構クセが強いからな
HS1の頃とかやばかった気が…
ぶっこ抜きだから変わらないと思ってたが他の人と比べたりすると大分顔でかかったり、ケバいことが多い 部屋の壁が手前に来て邪魔になる時に消せるMOD無かったっけ?
名前が思い出せない MODていうのを使えば身長をもっと低くできたり、胸をまったいらにすることができますか? 横だけど脚の長さ調整出来るMODってあるんだっけ? なんか一番大切なのはサジェスト検索のリテラシーな気がする 手足の長さ調整はABMXにお世話になってるんですけど、胴体の長さはどうやって変えればいいんでしょうか? >>672
これってroyさんのmodそのままなのかな?
数値とか変えてる?
俺の環境のティナや舞はこんなに可愛くないんだけど Body_topとかKosiとSpine1を大きくしてから手足短くすればいいじゃん >>690
おお、こんな項目が!
作りたかった寸胴体型キャラがなんかうまいこといきそうです、ありがとう ちと質問なんですが、
スタジオ起動して何もシーン読み込んでない時のGPUのロードなん%辺りです?
あまり最近GPU変えてから起動してるだけで常に30%でvramも2G近く使ってるので気になって・・・ 胴体の長さ変えるとたぶんポーズによって頭が歪むと思いますけどね…… >>692
うちは本編前の起動メイン画面のところで何故かグラボ使用率全開になって原因不明
スタジオは起動だけならどうだっけな
帰ったらやってみる 緒先輩方にお伺いしたいのですが、
自分が調べた限りでは未だ難しいと思うのですが…
クパマン、サイハイニーソ(太もも食い込み)を利用しているのですが、サイハイニーソを利用すると、クパマンの効果がなくなるのと、汁表現が無効化されてしまいます。これは仕様だと認識していますが、解決された最新のMODや別のMODってあったりするものでしょうか?
かなり調べてみましたが出てこず…
お知恵を借りれますと幸いです。 Y軸だけ変えると歪むときあるけど、XYZ全部縮小すると大丈夫な気がする ABM windowに出てくるboneのリストを上げるとしたら、HS2PEのFK部位と髪、頭蓋骨、フェイス周りぐらいかな
あとは、ModBoneImplantorでbone追加されたMOD服もABM windowで出てくるのかな。何個か見た気がするんだよな あとは頭がk_やN_で始まる、HS2に対応してないBone類の注意ぐらいかな >>695
つい最近roy氏がリリースしたSkindentation Accessoriesで解決できるかと >>699
貴重な情報ありがとうございます!
帰ったら確認してみたいと思います!! HSPEって便利だね。
昔は分からな過ぎて投げてたけど、久しぶりに触ったらすごい使いやすかった >>694 全開ですか・・メイン画面って本編かキャラメイクか選ぶ所ですよね? 本編タイトルのナイトプール結構重いからなあ
ウチだとスタジオ起動でGPU使用率1%→26%、VRAM1GB→1.8GBぐらい >>689
結構変えてる
modに付いてくるカードと比較するとこんな感じ
https://i.imgur.com/naxVdq9.jpg
特にDeep Dive Eyesはテクスチャのハイライトと映り込み両方使えるからおすすめ >>703 そのプール画面で試してみました
いつもキャラメイクにすぐ行くから気づかなかったけど
60fps張り付き(60Hzモニタ)でGPU使用率70%超えてます・・・こんなもんですか? >>706 GTX1060からRTX2060Sです
プールのシーンは気づいてなかったと言うか一瞬で切り替えてしまうから今回始めて計測見ました
スタジオは何も読み込んでない状態で1060の時は20%とかだった記憶ですが今30%超え >>704
ハイライトだけでもかなり印象変わるよね
自分はティナとマリーと女天狗はテクスチャも弄った あーRTXはGTX系に比べるとピーキーな挙動する感じはあるね
実用というかfpsが上がらないとかの不具合なければ気にしなくていいと思うけど >>709
MOD構成によるだろうけど参考までにうち(RTX3070、wqhd、144hz)は
スタジオの何もロードしないしない状態で40%前後の144fps張り付き
本編タイトルは100%で80fpsくらい >>704
横からで失礼
Deep Dive Eyesを使うとHigeoさんとかのハイライトが何も反映されなくなってしまうのは仕様?
https://i.imgur.com/YLRg6L6.jpg
もし反映させる方法あったら教えて欲しい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています