コイカツ!MODスレ Part 47【Illusion/イリュージョン】 	
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 HF3.13から新MoreAccessoryになったからAccStateSync含むMadevilプラグインが無くなってる、ちゃんと具体名出した方がよいかも  お、ついにMMD DirectorがDiscordに来たわ  VMDPlayからお手軽さを犠牲にすげー機能豊富にしたようなやつ 
 キーフレーム弄れるのでモーション手直しできるしVNGEのタイムラインとも連動できる  サンシャインのHFパッチ1.2入れてゲームデータ更新選んだらスタジオアイテムの更新に27GBも容量食うって表示されたんだけどスタジオモードやらない人は取らなくて良いのかな。あと女性器の形状って2種類しかない?  スタジオやらないならいらない、サンシャイン用として出てるまんの種類は少ないから無印の方の使えばいい  pixivで中国人らしき人がウマ娘のマルゼンスキーのSS上げてるけど、自作MODでもあれくらい再現出来るもんなの? 
 ぶっこ抜きか?ってくらい似てる  既存のmodとmeでなんとかなりそう、それっぽく見えるのはスタジオマジックな気もする 
 まあでも本人は色々ぶっこ抜いてるからあれもそうかもしれん  スクショだとそっくりでも 
 必要mod揃えてカード読み込ませて見ると 
 君、写真と違わない? 
 て場合もあるからな  DS27氏が怒られてフリーマップ全部削除されてしまった  patreonから消えただけでMEGAとグーグルドライブで共有してる  首輪型の淫紋スキンとかどっかで見かけたことない? 
 ボディぺとかじゃ無理っぽいので自分で作ろうと思ってるんだけど、一応作る前に聞いときたい  チョーカーはあるけど肌に張り付く奴はなかったとおもふ  サンシャインのバニラにHFパッチ1.2入れて他者の作ったサンシャインのキャラカード読み込むと風呂場衣装が制服っぽいデザインのやつばっかりなんだけど着替えさせて上書きするしかないのかな。 
 コイカツのキャラカードだと風呂場を選べば裸やバスタオル巻いた状態になります  mod環境で無印コイカツキャラカードをコンバートすると風呂場衣装に制服衣装がコンバートされる  ありがとうございます。全裸にして上書きすることにします  MoreOutfits Pluginの効果でKKSの寝間着はKKのお泊りコス、KKSの風呂場はKKの下校コスがアサインされる。 
 下校コスはだいたい制服にカバンとか割り振ってる人が多いから。って話だよ。 
 ウチは本編やらないからテキトーで、下校は裸エプロンメイドコスになっております。  >>146 
 ペイントだと首をぐるっと一周できないしアクセサリーのチョーカーをピタピタにサイズ調整しても別ものは別もの 
 スキンオーバーレイで自作するしかないんじゃない?  
 一本帯ならあっという間に出来るよ  サンシャインで首にラインできちゃう仕様ほんとどうにかならんかな  仕様w 
 とりあえず11月の過去スレ含めて2,3回読め直せば  スレのは一通り試したつもりだけどもっかい読んでみる  >>16のやつなら仕様なんじゃない?テクスチャ修正のzipmodのやつなら過去スレ読んでって感じ 
 でも>>16の線は言われて表現方法変えながらじっくり見てやっと気付いたレベルだから、普通にプレイしてたら気にならなかったな  まあこれだけ拡大するとポリゴンの頂点とか輪郭線の太さとかテクスチャの粗さとか 
 他に気になる条件いっぱいあるもんな  >>149 
 衣装のスロットを増やすMODあるから 
 活用すると良いよ。  >>155 
 MEで顔と本体のスキンをエキスポートして 
 お絵描きソフトで境目をぼかすなりして修正すれば 
 なんとかなるよw  16でも無印zipmod要因の方でもそれはちょっと見当違いな対策な気がする  無印だけどVR環境崩さずにHFだけ最新に更新する方法ってある?  安定環境をバックアップして最新環境を構築すればいいのでは・・・?  Timelineで部位をまとめたフォルダの名称が削除した後も移動の項目に残り続けるバグが地味に辛い 
 作者様戻ってきてくれええええええ  スタジオでMODキャラ読み込めるようにならないかな…  >>165 
 Timelineでフォルダはバグあるから使わんほうがよい 
 自分は数か月使いこんだのちバグに気が付きひどい目にあった 
 でもね以下の方法で修正は可能 
 1.オブジェクト単位でTLデータをSAVE(シーン保存じゃなくTLデータのSAVE) 
 2.テキストエディタでXMLの関連タグ(たとえば <folder> とか </folder> とか)を削除 
 3.修正済みファイルを該当オブジェクトにLOAD  キャラの部位を親子付けしたフォルダでタイムラインで動かしてるんだけどサンシャインで読み込むとバグるわ 
 移行考えてたのに水の泡でつらい  あるはずのアイテムがスフィアになってたりスタジオの移行はちょっと面倒な感じ  >>169 
 グラボふんだんに使ってくれるから移行したいんだけど悔しいなぁ  シーン保存したあと読み込んだらスフィアになる件は 
 MODを更新したら治ってた。 
 どのMODか思い出したら、また書きます。  >>154 
 うんむ 
 ロングパスになってしまったがその予定です  >>167 
 自己レス訂正 
 誤)Timelineでフォルダはバグあるから 
 正)Timelineでグループはバグあるから 
 XMLタグも<folder>じゃなくおそらく<group> 
 バグの症状に応じたタグを消して同種の新規オブジェクトに読み直せばTL上でも改善するはず  なんかKoikatsuの方にすんごいFacemod来てるな  ネットで落としたシーンデータをスタジオで読み込んでも 
 明らかに動きが設定してある(操作軸表示すると白い点だけが動いてる)にも関わらずキャラが動かない物が半分くらいあるのですが何故でしょうか? 
 コイカツサンシャインにHPpatch1.3でやっているのですが旧コイカツじゃないとダメとかMODが足りないと動かないとかありますか?  >>176 
 たぶんNodeConstraintsが入ってない 
 スレ内検索したら解決するかも  >>176 
 >>180 
 ちょうど同じトラブルに悩んでたからありがたい…横から自分もお礼言わせて 
 HFpatch同梱のtimeline とNCは不具合あるんだね 変えたら動いてくれた 
  
 機能面の移植ってもうあらかた済んでる?シーンも動くしライトに遊ぶ分には無印にあってサンシャインで出来ないことってもう無いんだろうか  >>180 
 あなたの指示通りに検索して入れなおしたら上手くいきました 
 本当にありがとうございます! 
 >>182のとおりでHFpatchに同梱されているものがうまく動いてないみたいですね  ダークネス全キャラ作らない時点で怠慢だろ 
 イリュはバカなのか  >>175 
 ディスコ見てもそれらしいの見当たらなかったんだがどれのこと?  ちょい前のkkの方のエロ顔調整modのこと 
 なんか思わせぶりな書き方しちゃって申し訳なす  デス氏のTimeline移植も出たのか、これで4種類目・・・NCは5種類もあるし  KKSPEやtimelineやら何種類もあるね、サイズとプロパティ見て区別するしかねえのか、どれが正解なんだ、正解とかねえのか  一応一番初めので問題ない感じなので変えてないけど 
 他のと込みで改良してくれるならAnon11(@DeathWeasel1337)がいいのかな? 
  
 HF1.3は確かになんかおかしくて自分は1.2に最初のTimelineのやつに戻してるんだけど  デス氏によると「自分の移植は完璧でバグ無し」とのこと、すごい自信だ 
 あとJoan氏はSTNがサンシャイン体験版の頃に移植の依頼したらそのまま行方知らずだそうで、どっちも4chから  他の移植をダメ扱いしてるのはなかなか強烈な性格してるな  Timelineもnodesも活用しまくってるからありがたいわ  KKmanagerでHF3.8を更新しようと思っているのですが、 
 KKmanagerでの更新とHF自体をアップデートするのは内容的に違うのでしょうか? 
  
 以前KKmanagerを使って更新したら手動でディスコ等から導入したmodが消えてしまった 
 ことがあるのですが、バグなのでしょうか  >>190 
 現状一番綺麗に動いてそうなのはAnon11氏の物だと思う 
 前スレの運動場を走るちかりんのシーン柏木くんの息子以外は動画通りに動くようになったし、他のTimelineやNC使われてるシーンでも大きな問題は見当たらなかった 
 問題に気付けてないだけかもしれないけど違和感はほぼ消えた気がする 
  
 柏木くんの息子さんの様子がおかしいのはたぶんスタジオ用BetterPenetrationがまだ無いからかな  >>195 
 MODPACKに入ってないMODは消される仕様 
 消したくないなら自前のMODフォルダに移動する  HFにバグ有り版が入ってるとなると結構聞かれそうだからその時はディスコのデス氏版をすすめればいいか 
  
 >>195 
 KKManagerの更新は基本的にzipmodの更新、modsフォルダの中身 
 『Sideloader 〜』ってついてるフォルダが更新の対象だから、自分で拾ったmod用のフォルダ作ってそこに入れておけば消されない 
 HFのバージョンを上げるとプラグインが増えたり更新されたりするから新しい機能とかが増えたりする  Anon11がさりげなくMakerBridgeを出してくれてるの有り難い  コイカツやハニセレで頑張って作ったキャラを三国無双エンパ8に出場させたいなw  無印のスタジオVRやってるとキャラとか 
 ちいさく感じられるんだけどなにか解決策ないかな 
 HMDはVALVE INDEXつかってます。  >>195 
 KKmanagerはmodsフォルダの中身の更新 
 HFパッチはBepInExや基本プラグインの更新って考えるとわかりやすいかな 
 KKmanagerで更新すればzipmodは増えていくけれど基本のBepInExは古いママとかありえる 
  
 もちろん手動で最新BepInExやら基本プラグインを更新してるならKKmanagerで十分追いつける 
 消されたくないMODがあればModsフォルダ内に「MyMods」ってフォルダ作ってその中にzipmod入れれば不可侵で消されないハズ  >>203 
 どこから変えたらいいかわからないです;; 
 HMD自体の設定を変えるのでしょうか? 
 それともコイカツフォルダのどこかで変更処理をするのでしょうか?  VRMOD系は 右トリガー + 左グリップ + コントローラ同士を近づける/遠ざける でいつでもスケール変えられて便利なんだよな  お礼も言わず別の質問してわかんないから教えてって結構糞だぞ  直前の2レスだけ見てて、まあお礼も言わずに追加の質問するの糞だなと頷いてたらさらに先に別の質問してたのかよW 
 しかも3レスついてて全部スルーとはなかなか  キャラクリスレでキャラクリ見せて見ろから見せられたら改変されてディスられた〜って都合の良いように書いてお気持ち表明ツイするも 
 自分が過去に何やってきたかも覚えてない無かったのか事実陳列されると完全に沈黙したハンナさん  自分がさんざん暴れ回ったことは伏せて一方的に被害者ぶってんのかと思ったけど素で忘れてるのかそれとも暴れてる認識がないのか  ママに来年は就職しろと言われてコイカツに逃げ込んで 
 逃げ込んだ先でも袋叩きにあって 
 心の行き場がなくなり家にあるビール…発泡酒飲んで酔ってネットで暴れて 
 酔ったことは忘れて 
 これで言動はともかくキャラがよかったら救いもあるがそれもない 
 クソほど残念な人間だな  >>211 
 ハンナのやらかし 
  
 自作自演 
 マルチポスト 
 パクリのうえ自作発言 
 無断転載(掲示板内容をTwitterに) 
 他者sage自分age 
 次スレ踏み逃げ 
 Twitter被害者ムーブ 
 質問回答者に礼無し都合の良いものだけ返信 
  
 詳しくはこちらを見てね 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1636110606/  コイカツ+アフタースクールの環境でHFパッチ3.13適用して遊んでたけどいつの間にかVRアシストプラグインが効かなくなってる 
 特に過去ログにも話題が出てないならおま環なのかな? 
 VRアシストプラグインを入れた状態でキャラや場所選択してフリーHが始まるとコントローラーの操作が一切効かなくなる  KoikatsuModdingToolsのExampleをModsファルダにコピーしてUnityでプロジェクトを開きました。 
 そのあとmodを出力にはどうしたらよいのでしょうか  >>215 
 Window => AssetBundle Browser 
 これでConfigureを見るとExampleは初期状態で既に登録されてるから 
 BuildからBuild AssetBundles押せば 
 プロジェクトのBuildフォルダにファイル出来ると思う 
 そんでZipmodsの方もやれば出来る……かな 
 バグって落ちたりAssetBundle Browser消えたりするんで 
 こうすれば絶対出来るって保証は出来ぬ  髪の一部消しまくてるキャラって 
 読み込みが遅いが 
 少しでも早くできないもんすかね?  PCのスペックを限界まで上げるとかそういうレベルの対策になりそう  >>219 
 やっぱそれしかないですよねw 
 マスクで見えなくしてる作業も読み込みむから 
 量が増えると重いんだろうな 
 見えてる髪だけをエクスポートして 
 まとめて1つのアクセにできないもんか  キャラに使ってる髪を全てモデリングツールにエクスポートして 必要な髪メッシュを同じように配置したらリストファイルとか作ってインポートするだけ  >>222 
 ハードル高そうだけどちょっとやってみます 
 ありがとう  待った どうせやると思わなかったから相当雑に書いたが 
  
 テクスチャとかも作り直さないとダメだよ  やはり無理だったか 
  
 覚えたら覚えたで 今後のエロゲー含め、一般のゲームにも流用できるからかなりメリットはあるんだが 
 よほど好きじゃないと最初にある物体すら動かせず挫折する  MMDのデータとかから髪の毛とか持ってこれたら凄い楽になるのに 
 ゲームのデータ抜き出したりもあるけどこっちもハードル高いんだろうな  >>230 
 Unityのゲームなら案外楽にできると思う。 
 でも著作権違反になっちゃうから注意よ。  MMDの髪の毛をパクるのなら 
 無からなら3週間かな  もうちょっと早く済む、って一日どのくらい作業するのかによるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています