>>361
コイカツのMODがどういう構造で動いてるのか、また、動かない場合があるのか、
自分はこちらの簡潔な説明で親子付導入などの大筋が理解できたような気がする。
https://vr-erogamer.com/archives/803

んで、上記サイトで説明されてるbepinEX4&5用MODの他に、IPAという昔ながらのMODもある。
かつてはコレがメインで、IIPAMODを動かすには、ゲームEXE本体の改造も必要だったと記憶してる。
今は上記の5の中で4を動かすのと同じ様に、5の中にIPALoaderを組み込むだけで利用可能になるので、EXE本体改造は不要になった。
具体的入れ方や解説は「MODプラグインまとめ」でググって出たページの、「Illusion Plugin Architecture 」がわかりやすかった。

上記のサイトの操作でMODを入れる下準備が出来て、あとは自分が入れたいMODが、上記のどのMODに当たるか分かってれば、自ずと組み込み先が分かってくる。
ただし、MOD同士の相性問題などがあるみたいで、両方機能するものもあれば片方だけになったり両方ダメになったりと色々ある様だ。
ウチでは親子付が新旧両方動いちゃってるけど、ベロチューは旧を探し出して消すまで、キス有りなし切り替えのキーバインドが効かなかったり等そういう感じ。(旧がずっと機能していただけの悪寒)

なお、自分はHFはよく分かってないし(多分入れてるけどもうわからん)、ここに居る猛者さん達から見たらミジンコなので、間違い指摘されてたらそちらのほうが正しいと思います。
衣装、アクセ、人体モデル系は全然理解できてないです。以上、スレ汚しスマソ、自重モードにはいります。