コイカツ!MODスレ Part 47【Illusion/イリュージョン】
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイ 325c-4ky3)2021/11/27(土) 14:38:44.41ID:tS7nFSN80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

コイカツ!
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★関連スレ
コイカツ!シリーズ活動106日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1636581423/
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https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1637045259/
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https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1637816077/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 46【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1636125320/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0400名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 214d-lnJ/)2021/12/08(水) 22:20:53.96ID:7+PEGWZ50
>>371
うちの環境はOculus Quest2に有料のVirtual Desktopで無線VR
viveだとどうすりゃいいのか、そもVRゲーに復帰できるのかもわからん
いろいろ試したら、Stermの「着座位置のリセット」でも
デスクトップからVRに戻れたけど、どう?

ググったところ、OVRdropでVR内にデスクトップを表示って手もあるかも

ただ、公式VRからデスクトップ行ってHMD付けたままキャラメイクで
衣装いじってカード保存、VRに戻って衣装読み込みは可能だったけど
俺的にはめっさやりにくい、HMD外してPC向かうわ!って感じだったよ
0401名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 214d-lnJ/)2021/12/08(水) 22:46:05.45ID:7+PEGWZ50
>>374
アクセスロット70っ子で
公式VRでのMoreAccessories追試してきた
https://i.imgur.com/wUBOVaH.jpg

HF3.11/MoreAccessories v1.1.0環境だと表示はされるし
全て/メイン/サブでの切り替えは出来るけど拡張部のアクセは
選択に出ないので個別の付け外しが選べない
https://i.imgur.com/zIMSIyU.jpg

HF3.13/MoreAccessories v2.0.18環境だと拡張部が選択に
出るけどアクセ名がバグっててどれが何かわからんw
https://i.imgur.com/96nDCMf.jpg
区別は付かんが個別付け外しは可能
つけはずしするアクセは20個内に寄せたりの運用でなんとかなりそうではある

アクセ名の参照位置がバグってるっぽいが、非VRなら正常なので
ようわからんね
MoreAccessories v2.0.20 に上げても直らんかった


とりあえずバックアップ取って一度バニラからHF3.12かHF3.13の
環境作ってみたら?
VR親子付けMODが3つ入ってる環境とか訳わからんぜよ
0402名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3dc0-zepK)2021/12/08(水) 23:03:31.31ID:4/B6svLc0
VRと一緒に購入予定なんだけど例えばトラッカーいくつも買って親子付け手足体とか全部すれば完全にペアリングってできるもんなのですか?
0408名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 214d-lnJ/)2021/12/08(水) 23:39:35.79ID:7+PEGWZ50
>>402
今あるVR親子付けMODは1デバイスと女性の体の親子付けしかできないです
女性の手足をある程度動かして床や肩にくっつけることはできるけど
それじゃだめ? だめだよね
プログラムから作るしかないっすね

>>404
え?
いろんなとこから拝借したキメラだし、まだ調整中だし…
予想外の事態に動揺中
0409名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8132-4ISm)2021/12/09(木) 04:00:22.98ID:wZwwMbZB0
バニラからhf13入れなおしてkplug3.8突っ込んだ。
本編ロード時、以前よりロード時にメモリが32GBマックスまで食うようになったんだがこの原因わかる人いる?
ロード終われば挙動安定なんだが、一時的にマウスさえかくつくようなメモリの食い方は違和感あって
0410名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8132-4ISm)2021/12/09(木) 05:37:29.62ID:wZwwMbZB0
と思ったら本編でもメモリ32GBマックスになってクラッシュとかするな・・・
コイカツ起動してないときはメモリ5GBくらいしか使ってないんだがな
メモリ関連のプラグインで何か悪さしてるのだろうか?セーブデータはhf13にする前のやつ使ってるんだけど前の状態ではこんな風にならんかった
0413名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ebee-ZdiL)2021/12/09(木) 06:14:39.42ID:kMbjwx2L0
名前正確に覚えてないけどなんたらResourcesUnLoadみたいな名前のやつでリソース開放しない設定になってんじゃね
メモリがおかしいならメモリ周りのmodの設定見直しなよ
0417名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW c99b-Q9EQ)2021/12/09(木) 07:46:39.58ID:jbbhqUc+0
>>416
スカルプトでモデリングするなら便利とはいわれる
なくても造形作るだけならそんなに困らない
スカルプトでやるならzbrushの方が使いやすいとはいわれるけどさわったことがない
0419名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eb7a-TOJj)2021/12/09(木) 08:22:56.72ID:WQrfIQS60
【報告】
HFpatch3.13を導入したところ
freeHfullauto Plug-in0.0.5が起動しなくなりました
作者の方できれば対応した最新バージョンお作り頂けると大変助かります
0424名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sad5-Bldb)2021/12/09(木) 13:40:09.36ID:8VRTg1Oqa
少ないもなにも人によって環境は違うんだから、HFなんて情弱向けの選択肢の一つに過ぎないし

>>420
IllusionFixesは入れた方がいい、あとMOD衣装使うならModBoneImplanter無いと事故る
あとはBepInEx.Utilityにクラッシュ回避するのがあるからその辺りかな、目のエディットでクラッシュする直接の原因は俺にはわからん
0425名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1916-NGJF)2021/12/09(木) 13:48:23.97ID:jpNW0NDJ0
>>421
私も始めたばかりで詳しくありませんが
スカート 貫通とか破綻、荒ぶるでぐぐるとよくある現象みたいです
当たり判定の物理演算が原因で
MMDで言う剛体ってのを修正するみたいです
0428名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6bc6-dV4R)2021/12/09(木) 14:10:41.18ID:mfEolpUN0
UncensorSelector側の不具合で選択してなくても見えないチンコがある判定になってて、BPちんこに入ってるとスカートのダイナミックボーンと干渉してもっこり
ってどっかで見た気がする
対策はサンシャインwikiのこれ
>暫定的な解決方法としてはプラグイン設定からUncensorSelectorの項目でデフォルトの棒を”Mosaic 〇〇”のようなボーンを持たないものにすれば良いです。
>上記でうまくいかない場合はキャラメーカーでABMXを使ってcm_J_dan101_00のZ軸のスケールを0にする等、棒とスカートのボーン同士が干渉しないようにして下さい。
あるいはUncensorSelectorの除外設定でちんこ全部除外でもよかったかな
0443名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6bc6-3VhB)2021/12/09(木) 21:53:08.34ID:PQWbijWf0
>>415
相変わらず10年先のコイカツを行っておられますな…GOLマクロをイリュアプでもう一度洗うべきかな…
・VRの撮影が歪んでおらず、かつキャラクタが片目映像抽出にしてはしっかり中央に表示されている様に見えるのですが、撮影はどの様にやっておられますでしょうか。
・H待機のモーション、鏡ではないモニターーが誘ってて素晴らしいですが、公式VRで可能でしょうか、かつて低スペ時代挑戦してひどかったのと、お触りが好きなので本編VRHはよく知りません。
・足首の脚の関節の動きが大変自然ですが、慎重に動かした結果でしょうか?それとも、何らかの調整が入ってるんでしょうか。
>>402みたいな夢は昔考えたけど、手首足首に付けて連動させるだけでも5つ必要で、しかもゲーム内でのモデルの動き、取り付けた実体ドールの動きが絶対に噛み合わなそうだし、
どっちも人体の動きしなそう…
なので最新親子付の機能で邪魔な腕をどけるとか後背位で腕掴んでこっち向かせるとか、足首掴んで押しつぶし正常位プレイとか、駅弁で両手首掴んで持ち上げてオークプレイ程度で満足してる…
0444名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6bc6-3VhB)2021/12/09(木) 22:13:11.51ID:PQWbijWf0
>>400
ありがとう
QuestとVIVE系(うちはPIMAX)はopenvrの扱いも違うので、その辺の挙動は変わりそう。
とりあえず目の前にコイカツを入れたi5タブレットを置いて、ネットワーク越しに書き換える方法をとり体位を変えるついでにパンツを変えてみました、まあいける。HMD内でできれば理想。
OVRdorop検討してみます。
確かに、H中にゼロから作るのはやりたくない感じで、コピー機能の活用や既存衣装、アクセ、下着の定形を用意しておいて、組み合わせを変更するのに使う感じ。
まあ、脳内的にはラブホに持ってきたか持ってこさせた衣装に着替えさせる、体ですかね。
>>415氏のような七変化は脳内設定が追いつかんが自由で憧れる、魔法少女を一人お迎えすればよいのだろうか。

公式VRアクセ20オーバーは、確実にできるっぽいですね、震えが止まりませんよ
MODの更新はしていなかったので、割とあっさりできるんじゃないかと楽観しています。
0445名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6bc6-3VhB)2021/12/09(木) 22:16:53.51ID:PQWbijWf0
>>438
VAMなど見てもハンドトラッキングは憧れるけど、エロ目的だと頭や体の後ろ側に手を持っていくことが多いと思うのだが、
ロストしないもんなんだろうか。
特にヘッドセットにセンサーがあるやつなどは、厳しそうに感じる。
VALVEコントローラーあたりが今んとこちょうど良いのやも?
0450名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8132-kw2k)2021/12/10(金) 03:18:45.75ID:BrkWG97l0
>>410
>>412

これResource unload optimizationsいじっても、以前のバージョンに戻しても直らんかったわ。
HF12とかいれて試してみて何か解決したらメモとしてここに書くわ。

てか本編のmodキャラが多すぎるのが問題なのか…?
以前の状態だと本編でFPSが30くらいしか出なかったんだけど今の最新HFだと60出てるのも関係してるのかな
0451名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8132-kw2k)2021/12/10(金) 04:34:58.47ID:BrkWG97l0
>>450
言葉足らずだったので補足
以前のバージョンってのはRUOのバージョンを昔のにしてみたってことね。

てかみんなHFの本編はハイポリありでどれくらいのキャラ数で遊んでる?
0453名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 9b41-BC00)2021/12/10(金) 06:44:39.71ID:RzW3Pz9u0
BPとかのクパマンってどういう判定でクパクパしてるんだろ?
コライダーとか何かしらの当たり判定とかに反応したりしてるの?
スタジオで自分で開閉させてるのが面倒だから条件分かって自動でできるようになると助かるんだけど
0454名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 9b41-BC00)2021/12/10(金) 07:14:44.28ID:RzW3Pz9u0
連レス申し訳ない
>>167のやり方も詳しく教えていただけないでしょうか?

Timelineでインポートなどを繰り返してフォルダの残骸みたいのがずっと残り続けてて困ってます
オブジェクト単位のデータとはなんでしょう
シングルファイルやプラグイン本体のデータをテキストツールで覗いてみたのですがよく分からず…
0455名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 11a4-rwm/)2021/12/10(金) 08:53:56.26ID:AoF0arH30
>>453
俺も誰かに教えてもらったからお礼にわかる範囲で

BPペニスと膣のアンセンサーで使用することを目的としています
BPペニスアンセンサーは、「k_f_dan_entry」と「k_f_dan_end」の2つのコントロールボーンを追加します

みたいな説明があったよ男も女もBP付きを選ぶのが前提らしいです
0458名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2913-4ISm)2021/12/10(金) 09:35:59.33ID:XdRMbUoi0
>>454
前に記載したときに外から記憶で書いたから混乱させちゃったスマン
TLのバグ症状:TLの”Grouo Together”機能でグループ化されたものは表示上などでバグる
バグったときの対応:SingleFileでオブジェクトごとにデータを書き出しファイルをテキスト修正し新規オブジェクトに読み込む
対応内容
1.ワークスペースで保存したいオブジェクト(例:ちかりん)を選択
ここでのオブジェクトとはワークスペース上で選択できる単位
人体の場合はそれで1オブジェクト単位
親子付けされてる物体があったらそれば別オブジェクト
2.SingleFileで書き出す
3.ファイルをテキストエディタで開き以下の2つのタグを削除し上書き
<interpolableGroup name="グループ名">
</interpolableGroup>

以下Grouo Togetherが内包されないシーンで作業
4.スタジオ再起動し新規シーンで新たにオブジェクト(例:ちかりん)を読み込む
TLが新規シーンでもリフレッシュされないからスタジオ再起動が無難
※この時点でシーン上にバグの温床たるGrouo Togetherがない状態にておく!
5.TLデータの無いまっさらなオブジェクト(例:ちかりん)に先ほど修正したSingleFileを読み込む
6.複数オブジェクトにTLデータがあった場合は1から繰り返す
0460名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 9b41-BC00)2021/12/10(金) 10:51:49.99ID:RzW3Pz9u0
申し訳ない、BPのマニュアルの存在を知ってなんとか翻訳して実用できたよ

>>458
なるほどイメージとしてはシングルファイルで拾っていってまっさらなシーンに避難していく感じですか

皆色々教えてくれてありがとう、これでシーン作成が捗りますわ
0469名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6bc6-tiqx)2021/12/10(金) 17:08:05.43ID:iqbD2TFx0
KKAPI_v1.29
KK_OverlayMods_6.0.6.0
KK_MoreAccessories_v2.0.20
で最新ですよね、bepinEX5 も最新だし…ううむ。
0470名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eb7a-tiqx)2021/12/10(金) 17:17:04.74ID:er6MxtKQ0
KK_MoreAccessories_v2.0.20
KKAPI_v1.29
KK_overlayMods_v6.0.6.0
KKABMX v4.4.6.0

本日無印のBepInEx5.4.15環境で以上のPlug-inを導入してみた
今のところ正常に稼働中です
0476名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 139f-kw2k)2021/12/10(金) 19:41:12.11ID:5OTlAbqP0
>>463
そうじゃない
そもそも全体位や全マップをサンシャインへ移植することを目的にMOD制作をしている人は存在しないのではと言っている
自分のMapをサンシャインに移植している人はいるけどバニラの体位やマップを移植しようとしている人は少なくとも自分は知らないし
「全」体位「全」マップってそういうことだぞ
0484名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0b79-rwm/)2021/12/11(土) 05:55:25.07ID:r0Qz5nUi0
ほとんど実害無い話だけど、もしものために別ドライブにコピーしていたバニラ環境を久々に起動したら
キャラメイクの写真フレームや背景の順番がズレてた。今背景の1番目は夜の遊園地ってな感じ
この現象は何きっかけなんだろう
0493名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW d14d-sibq)2021/12/11(土) 10:19:28.81ID:XgM1/Eao0
>>484
試しにファイル名bg_01.pngを変更して起動してみたら
背景001が夕方の公園(bg_02.png)になったので、背景は
フォルダ内をファイル名ソートしてナンバリングしてるだけみたい

ファイルが減ったりファイル名がおかしくなってない?
でも公園_夜.pngってだいぶ後ろの方だな、そんなに
ファイル消えてた起動もしなそうか
0494名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW d14d-sibq)2021/12/11(土) 10:23:55.21ID:XgM1/Eao0
>>490
どっかのアップデートでサイレントで直った
という話だったような

もともと仕様もわからんし低確率発生だから
バグの確認も難しいけど、うちの環境では
今も昔も名前で呼んでもらえてる、とてもたまに
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