コイカツ!MODスレ Part 49【Illusion/イリュージョン】
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★関連スレ
コイカツ!シリーズ活動107日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1638380247/
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https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1637045259/
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https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1639120221/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 48【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1640592833/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 足りないなら更新かけて正解よ、配布側も大抵はそうしてるからね KKMのBleeding Edgeとか入れるとスタジオが起動しなくなったりするので注意してくれ(分かるまでちょっとハマった 環境によるのかもしれんがスタジオでドラッグ&ドロップでキャラ変えると頭の大きさが変わる事に気が付いた
男キャラに女キャラを入れ替えると頭が小さく、女キャラに男キャラを入れると頭が大きくなるらしい
小さくなった場合はheadのスケールを1.1倍、大きくなった場合は0.9倍にすると本来のサイズになった
プラグインのバージョンは1.2.6で確認した後1.2.7に変えても同じ現象 >>219
もしサンシャインでそうなっているのなら、
無印指定されててサンシャインじゃ読み込めないzipmodが
今でもそれなりにあるので、マニフェストの書き換えが必要
うぷろだに一括で書き換えられるツールがあるよ
んでハゲたりで足りないパーツ(zipmod)が何かはエラーログに出てるはず
KKMでアップデートかけると超多量のスタジオ用zipmodをDLしそうになるけど、キャラ再現ならとりあえずそれは落とさなくてええよ sidelodaerのzipmodはmanifestも対応済みだからその線は薄そう 昨日の昼頃にkkmanagerで久々に更新かけたばかりの俺に刺さる流れ
いつものaa1hairとmap以外には特別不都合はなさそうだけど…気づいてないだけだな多分 適当にuserみたいな名前のフォルダ作ってそこに消えたら困るものや拾ったものぶち込んでおけば良い まずいつ作ったかわからんカードなら現HFパッチ環境のコイカツでセーブし直してから
サンシャインで読み込めば問題なんかないはずだからな ある人が作った版権キャラのデータで衣装の一部を拝借して他の版権キャラを作ろうと思ってるんだけど、
Zipmodの素材を読み込んでる感じじゃなさそうで、オーバーレイにも画像がない場合はどうやって衣装を読み込んでるんでしょうか
制服などのデフォルトの衣装をセットしているみたい(見た目は全然違う)なんだけど、それを一度外してから元に戻すとその衣装の見た目がデフォルトに戻ってます オーバーレイではなくマテリアルエディタで変更してるのでは >>229
なるほど
マテリアルエディターは本来そういう使い方するんですね
衣装のマップを出してオーバーレイを作るぐらいのものかと思ってました
この辺は英語だらけであんまり深入りはできそうにないですね… overlayに比べて別にそんな難しくないよ
服のmaterial editor欄開いてmaintexを入れ替えるだけだから
overlayは本来のテクスチャの上に別テクスチャを重ねる、material〜は本来のテクスチャ自体を入れ替えるだけの違い
https://iosworld.blog.2nt.com/blog-entry-486.html >>231
リンクありがとうございます。
見てみます。 頭から剣生えた子はHFの少し古いやつだと直った気がするけど、それとは違うのかな。 とりあえずHFMOD入れてMOD更新したら容量64GBとかになったんですけどこれ普通なんですか? スタジオ用の無駄にでかいmodとかもあるからそうなっちゃう HF Patch1.3まで対応って見かけたから1.3を入れ直してみたけど、
やっぱり表示が変になるね…頭頂部に穴空いたりw
あきらめて別の人のカード探すか サンシャイン用のカード入れてるぽいから関係無いか、失礼した
カード読み込んだ時にエラーは出てるのかな SAOってソー〇アートオンライン?
KK Manager開いてSideloader Mod見てみたけど、特にそれっぽいのは見当たらなかった。
カード読み込みのエラーって、左上にMissing zipmod!って出るやつだよね。
出るキャラもいくつかあるけど、問題の表示がバグりまくるキャラはそのエラーは何も出てない。
キャラカードの読み込みって、基本的にUserdataのcharaフォルダ内にPNGファイルぶちこんどけばそれでいいのよね…? >>236
変になるカード晒すか、DL場所教えてくれたらもすこし調べられるけど エラー出ないなら上のmod前にコンバート説ありそう pixiv直リンでごめんね
ttps://www.pixiv.net/artworks/90513401
例えばこの子なんだけど、目が真っ白になって頭頂部がなくなって代わりにそこにビームサーベルが浮かぶという、
SF映画も真っ青な見た目になる。
need patch / [AA hair mod]
[Creamstar] KK: Artifical Academy 2 - Big Update Pack ってあるから、これがHF Patch1.3に入ってないのかな?と
手動でDLしてmodsフォルダにぶち込んだけど、特に変化なし あれ、カード消してDLしなおしたらちょっと普通になった。
コンバートがよくわかってなかったけど、もしかしてmodを導入したら、
配布元からまたキャラカードを再度DLしなおしてcharaフォルダに入れなきゃダメってことかな…? それカードもzipmod もコイカツ無印用じゃね? バニラでコンバートしたら同じ様になるからコンバート原因正解だったか
MOD環境でちゃんとコンバートすれば正しく読み込むよ Controls for Studio BetterPenetration
というのはTimelineで制御できるん? >>243
そのカードは無印コイカツ用だから、サンシャインで最初に読み込む時にコンバートされる
が、MODキャラの場合はMOD環境でコンバートが必要
(コンバート前のカードはoldにあるから再DLはしないでいいよ)
またうちのHF1.4で読み込んでみたところ、
Missing zipmod HeadMod_SharpTeeth と
outed zipmod aa001 x7 がでた
足りない HeadMod_SharpTeeth はググるとPixiv FANBOXに
リンクがあって拾える
が、これも無印コイカツ用なのでマニフェストの書き換えが必要
DLしてmods以下の好きなとこに置いてマニフェスト書き換える
AA00QはCreamster氏の髪のMODかな、アップデートで
IDずれるやっかいな奴だっけ?
しかしいきなり難易度高いとこきたなw なるほど、ありがとう勉強になった。
ただのPNGファイルなのに色んな情報が含まれてるもんだなぁ、不思議だわ。
件のキャラカードは元々コイカツサンシャインで使えるカードをまとめてるサイトにのってたから、
普通にサンシャインでも使えるもんだと思ってた。
個人サイトっぽいし、サイト主の環境で動きゃそりゃ「サンシャイン対応カード」になるか。 HF入れてね的なことも書いてあったんじゃないのか?普通にサンシャインで使えるしコンバートのタイミング間違えただけ
更新かければサンシャイン対応のギザ歯も入るから248のめんどいことしなくていいし プラグインの勉強がてらアヘ顔MODを改造してたのが形になったので置いときました
パスは KKS
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/
ソースコードをつけてます
C言語が読める程度でもいじれると思うので、いじって動かしてみてください VRでデスクトップが表示できるときいて
ぼくの考えた最強のテレワークを考えてたんだが、つかれたので寄り道
音でるよ
https://streamable.com/6pfwlw サンシャインのMODをKK managerでアプデかけたら
could not load shader KKUTS
could not load shader KKUTSeyew
って出るようになってしまった
無印からコピーすればいいのかな ある衣装のzipmodを入れたら、Penis とついてるzipmodを一つでもmodフォルダに入れると
キャラメイク画面でスカートの前面部分が歪むようになってしまった
ズボンロングスカートは歪まない、主に垂れ布や短いスカートが変化する
uncensor selectorで三項目の一つでも操作すればスカートは元に戻るが衣装を変更するとまた歪んでしまう たしか前にバルジ以外にもスカート歪む原因見つけたんだけど
なんだったか忘れちまった >>253
無印のKKUTSは無印専用
KKSにはKKSUTSがあるので拾ってきてそっちを入れる
ただMEでの表示は「KKUTS」のままなので紛らわし HF Patch 3.14を導入してフリーHしようとしたら画面真っ白でずーっと読み込み中のまま止まってしまう。
バニラからもう一度導入し直したけどやっぱりフリーHだけできません。
スペックは十分満たしてるので何が原因かわからないです。 >>251
ありがたやありがたや
無印版upする予定はありますか? >>261
無印用もやるとテスト工数が倍になってしんどいんで無印用は手元でビルドすらしてないんすよ
おそらくそのまま動くと思うんで自分でビルドしてみて下さい
と思ったけどやっぱソースあってもコンパイルとかなかなか難しいっすかね?
反応いただけたのがうれしかったのもあり、無印版も作ってアップしました
無印非VRのフリーHでは動いてそうなとこまでは確認
コレで興味を持ってプラグイン作成に進む人が増えると嬉しいんだけど >>258
ありがてえありがてえ
うちに来てちかりんをファックしていいぞ >>263
自分で登録した表情がランダムに組み合わせて出てくるのがとてもナイス。毎回アへってる様子が微妙に違うから
実に捗る。 >>263
面白いプラグインありがとう。
SexFacesと組み合わせるとなお楽しい サンシャインでのダークネスの再現だけど
3Pのサブ女に男キャラ割り当てて、DKのアニメを3P用に組み替えれば良いのでは
と画期的なアイディアを思いついたのでやってみた
https://i.imgur.com/vGcrr9k.jpeg
割と良さげに見えるけど、サブ側の手のIK連動が座標ズレてるし
このあとセックスが終わって「抜く」を選択すると、ボタンが全く効かなくなるという
地面の精液が消えないので、消すルーチンでハングアップしている模様
では奉仕はというと
https://i.imgur.com/dfOTltn.jpeg
やっぱりニギニギ謎動作がおさまらないw
二人同時にニキニギしよるwww
サブ側の手も座標ズレしてるしなあ
やっぱ横着しないでDKルーチンを調べないとダメね
3P体位増やせると思ったんだけどなあ VRベロチューが公式採用されればいいのに
ついでに目の下付近に舌機能付けておっぱいに近づけると舐める仕様にしてくれ これ
キャラmodってどうやってつくるの?
やり方書いてるサイトとか教えて
ちなみにハニセレでキャラmod作った経験はある
シェリルつくりたい 現在対応中のサンシャインとの互換性を優先するなら
MODコミュニティの最新に追随するしかない
そのためにKKS対応で整合性チェックが導入されてる
それを無視して古いバージョンに自分で置き換えてるやつが
エラーがなんだとか喚き始めるのがココ
自覚があったら原因は自分にあることを他人に突っ込まれずに済んでるからな テンプレで古いやつにしろと書いてる本人が
整合性チェックのエラーがなんだとか書き始めるんだから
笑い話にもならんだろ
もしかして今がいちばん馬鹿しかいないんじゃないのかココは VR操作改善MODですが、Readme読んでもサンシャインに対応とは書いてなかったのですが、コイカツサンシャインでも利用出来るのでしょうか? 見えないチンコがスカートをもっこりさせている状態がよくあるんですけど、これ解消方法知ってる人います? 質問ですがHFパッチを3.14→3.12にする場合、バニラからやり直しでしょうか? ディスコの#mod-programming 見てたらmarco氏が本編VRに手をつけ始めてたよ。
テストモジュールも置いてあったからフリーHとキャラメまでは画面映るの確認した。
操作感とか本編とかは試してないけど。完成が楽しみ。 過去ログ漁っても見つからなかったので質問許してください
竿のサイズ変えるMODってなんて名前ですか?
短小キャラでシコりたいんですがみつかりません >>285
MainGameVRベースなのか…コイツはすげーぜ >>286
竿以外にも手足の長さとかをいじるmodでついでにやる感じ dakimakuraみたいな板状FKでもっと平べったいやつどっかにあるかなぁ
紙幣ネタやりたいけどこれだと分厚くなってしまう… 「日焼け跡」とか新しく作って追加するのは難しいんだろうか
ソックスの日焼け跡も欲しいわ
肌のメインテクスチャいじるしかないかなー >>263
日本のディスコにもプログラムチャンネルほしいっすね 3ヶ月ぐらい冬眠しとけばサンシャインのVRも良くなるか? >>291
英語でもいいんすけど、Discordいけばプラグイン作成の情報あったりするんでしょうか?
Discordが何なのかもよく知らず、きっと恐ろしいとこだろうと近寄ってないんだけど 他所から頂いた男女の後尾シーンを自分の環境に合わせて拡縮すると
それだけでアニメーションの位置が微妙にずれてめり込んだりするのって何か対策法はあるんですかね?
手の凝った動きしてると自分で位置の微調整するもままならなくて >>284,285
素晴らしいとりあえず本編でHも可能
正式リリースが待ち遠しい C#は書けるけど開発環境作るのと変数関数の仕様覚えるのが面倒くさい勢
たぶん自分で絶対欲しいmodがあれば全力で勉強するんだろうけど
>>294
NCのズレ程度ならIK調整して現在位置で更新適用しなおすだけなんだけど
timelineだと元キャラ依存なデータになりがちかなあ
短いループシーンならおかしい所だけ弄ればいいけど長いやつだと根気でやるしかないね
そうではなくてキャラ変えると吹っ飛んたり消えたりする方の問題なら作った人と環境が一致してないのかもね HFのバージョン上げたらyamadamodって読み込まれなくなった?
古いキャラが軒並みハゲになっててつれぇ >>290
Modderの入り口レベルでとても簡単です 最近セキュリティスキャンでコイカツの立ち上がりが遅い
MODがウィルス扱いされてるせいなのか… 原因わかってるなら対象外にしろや
そもそもウイルス扱いされてたら消されるっつーの 体に対する全身タイツ系みたいに、
顔に吸着するタイプのmod服とかmodアクセサリってないものだろうか シーンでキャラ差し替えするとやたら胸盛られてる事があるんだけど、スタジオ上で胸を変型させるmodって何?
HF入れてるけどバージョンは忘れた… >>298
おおおお、すげーありがてえ
ソース眺めてもわからないことが多く、また内部状態をダンプしてデバッグしようにもやり方がわかんなかったんだ
外人のノリは苦手なんだがディスコも見てみます
しかし日本のゲームの改造を外人が主にやってるってのも不思議な状態ね 調べが付かなかったこと聞いてもいいかな
体位追加したいんだがブレンダー→コイカツ用ボーンにする?→unity→mod化みたいなフローについて解説ってどこかで見たことあるかね? >>306
自分がプラグイン開発で役に立つと思ったリンクです
もう知ってたらスマヌ
(注意)直リンだとトップページにしか飛ばないのでURLコピペ推奨
HGAMES-wikiのKoikatu: Modding
https://wiki.anime-sharing.com/hgames/index.php?title=Koikatu/Modding
イリュージョンのUnityEngineゲーム改造のリンク集
以下と被ってます
BepInExドキュメント
https://docs.bepinex.dev/
プラグインの書き方が意外に詳しくて丁寧に載ってるので必読
プラグイン開発チュートリアルもあるんで初心者にも分かりやすい
rimworld-wikiのHarmonyによるMOD開発方法
https://wikiwiki.jp/rimworld/Modding#ua7896db
rimworld用だけど、Harmonyの記述例が、本家のHarmony-wikiより分かりやすい
KKAPI-wiki
https://github.com/IllusionMods/IllusionModdingAPI/wiki
KKAPIを使ったプラグイン開発のチュートリアルあり
あとKKAPIのソースコードはDLして、どのように実現しているかソースを読んでみると面白い >>307
アニメーションはSB3UGSでモーションを確認するだけのは見たことあるけど(URL失念)
そういったチュートリアルは見たことないですね
有名どころのコイカツ改造チュートリアルだと
https://github.com/xm007/Koikatsu-Modding
アニメーションは(近日公開)になっているけど、リンク先に簡単に触れられていますね
SB3UGSの解説ページでも
https://sb3ugs.miraheze.org/wiki/Welcome_to_Sb3UGS
アニメーションについては簡単に触れられているだけみたい
アニメクリップを作成した後、体位として登録するには
AnimetionLoaderを利用してzipmodを作成することになるけど
その際のテンプレートはここ
https://github.com/IllusionMods/AnimationLoader/blob/master/template.xml
https://github.com/IllusionMods/AnimationLoader/wiki/manifest.xml
作成の参考にした体位のIDの設定をそのまま流用して、
変更した情報やアニメファイルのみ上書きするマニフェストxmlを記述する感じみたい WindowsMRだとサンシャインのvrmodはコントローラーが認識してくれない、、悲しい >>308
マジ助かります、ありがとう
何せ自分、C#知らんしdnSpyも先日知ったくっそ素人なんで何もわからんのですよ
VRベロチューよう動いたもんだわな
aibuのとこの変数がおそらくKKSだと変えなきゃいけなそうなんだけど、罠張って調べようにもデータ構造からわからんという 最近のAAAPKがダークネスがないと動かなくかってキャラメイクやりにくいなぁ
去年頃のセッティングに戻そうか… サンシャイン本編VR Hシーン後の次画面が崩れるの直ると良いなぁ(切望) ダークネス1〜3弾が欲しいんだけどパッケージ版DL版両方とも同梱されてる? >>315
配布期間終わってるので残念ながら入手不可です キャラメイクでcolorpicker以外でアクセサリーの色をコピペする方法ないかな?
具体的にはパレットに出てきた数値をそのまま別のアクセサリーにコピペしたい あれ、HFパッチ入れてれば標準で付いてるみたいだその機能
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