コイカツ!MODスレ Part 49【Illusion/イリュージョン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
┗http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
┗http://upks.illusion.jp/list/chara
★関連スレ
コイカツ!シリーズ活動107日目【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1638380247/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 37
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1637045259/
コイカツ!キャラカードスレ Part.9
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1639120221/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 48【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1640592833/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>251
ありがたやありがたや
無印版upする予定はありますか? >>261
無印用もやるとテスト工数が倍になってしんどいんで無印用は手元でビルドすらしてないんすよ
おそらくそのまま動くと思うんで自分でビルドしてみて下さい
と思ったけどやっぱソースあってもコンパイルとかなかなか難しいっすかね?
反応いただけたのがうれしかったのもあり、無印版も作ってアップしました
無印非VRのフリーHでは動いてそうなとこまでは確認
コレで興味を持ってプラグイン作成に進む人が増えると嬉しいんだけど >>258
ありがてえありがてえ
うちに来てちかりんをファックしていいぞ >>263
自分で登録した表情がランダムに組み合わせて出てくるのがとてもナイス。毎回アへってる様子が微妙に違うから
実に捗る。 >>263
面白いプラグインありがとう。
SexFacesと組み合わせるとなお楽しい サンシャインでのダークネスの再現だけど
3Pのサブ女に男キャラ割り当てて、DKのアニメを3P用に組み替えれば良いのでは
と画期的なアイディアを思いついたのでやってみた
https://i.imgur.com/vGcrr9k.jpeg
割と良さげに見えるけど、サブ側の手のIK連動が座標ズレてるし
このあとセックスが終わって「抜く」を選択すると、ボタンが全く効かなくなるという
地面の精液が消えないので、消すルーチンでハングアップしている模様
では奉仕はというと
https://i.imgur.com/dfOTltn.jpeg
やっぱりニギニギ謎動作がおさまらないw
二人同時にニキニギしよるwww
サブ側の手も座標ズレしてるしなあ
やっぱ横着しないでDKルーチンを調べないとダメね
3P体位増やせると思ったんだけどなあ VRベロチューが公式採用されればいいのに
ついでに目の下付近に舌機能付けておっぱいに近づけると舐める仕様にしてくれ これ
キャラmodってどうやってつくるの?
やり方書いてるサイトとか教えて
ちなみにハニセレでキャラmod作った経験はある
シェリルつくりたい 現在対応中のサンシャインとの互換性を優先するなら
MODコミュニティの最新に追随するしかない
そのためにKKS対応で整合性チェックが導入されてる
それを無視して古いバージョンに自分で置き換えてるやつが
エラーがなんだとか喚き始めるのがココ
自覚があったら原因は自分にあることを他人に突っ込まれずに済んでるからな テンプレで古いやつにしろと書いてる本人が
整合性チェックのエラーがなんだとか書き始めるんだから
笑い話にもならんだろ
もしかして今がいちばん馬鹿しかいないんじゃないのかココは VR操作改善MODですが、Readme読んでもサンシャインに対応とは書いてなかったのですが、コイカツサンシャインでも利用出来るのでしょうか? 見えないチンコがスカートをもっこりさせている状態がよくあるんですけど、これ解消方法知ってる人います? 質問ですがHFパッチを3.14→3.12にする場合、バニラからやり直しでしょうか? ディスコの#mod-programming 見てたらmarco氏が本編VRに手をつけ始めてたよ。
テストモジュールも置いてあったからフリーHとキャラメまでは画面映るの確認した。
操作感とか本編とかは試してないけど。完成が楽しみ。 過去ログ漁っても見つからなかったので質問許してください
竿のサイズ変えるMODってなんて名前ですか?
短小キャラでシコりたいんですがみつかりません >>285
MainGameVRベースなのか…コイツはすげーぜ >>286
竿以外にも手足の長さとかをいじるmodでついでにやる感じ dakimakuraみたいな板状FKでもっと平べったいやつどっかにあるかなぁ
紙幣ネタやりたいけどこれだと分厚くなってしまう… 「日焼け跡」とか新しく作って追加するのは難しいんだろうか
ソックスの日焼け跡も欲しいわ
肌のメインテクスチャいじるしかないかなー >>263
日本のディスコにもプログラムチャンネルほしいっすね 3ヶ月ぐらい冬眠しとけばサンシャインのVRも良くなるか? >>291
英語でもいいんすけど、Discordいけばプラグイン作成の情報あったりするんでしょうか?
Discordが何なのかもよく知らず、きっと恐ろしいとこだろうと近寄ってないんだけど 他所から頂いた男女の後尾シーンを自分の環境に合わせて拡縮すると
それだけでアニメーションの位置が微妙にずれてめり込んだりするのって何か対策法はあるんですかね?
手の凝った動きしてると自分で位置の微調整するもままならなくて >>284,285
素晴らしいとりあえず本編でHも可能
正式リリースが待ち遠しい C#は書けるけど開発環境作るのと変数関数の仕様覚えるのが面倒くさい勢
たぶん自分で絶対欲しいmodがあれば全力で勉強するんだろうけど
>>294
NCのズレ程度ならIK調整して現在位置で更新適用しなおすだけなんだけど
timelineだと元キャラ依存なデータになりがちかなあ
短いループシーンならおかしい所だけ弄ればいいけど長いやつだと根気でやるしかないね
そうではなくてキャラ変えると吹っ飛んたり消えたりする方の問題なら作った人と環境が一致してないのかもね HFのバージョン上げたらyamadamodって読み込まれなくなった?
古いキャラが軒並みハゲになっててつれぇ >>290
Modderの入り口レベルでとても簡単です 最近セキュリティスキャンでコイカツの立ち上がりが遅い
MODがウィルス扱いされてるせいなのか… 原因わかってるなら対象外にしろや
そもそもウイルス扱いされてたら消されるっつーの 体に対する全身タイツ系みたいに、
顔に吸着するタイプのmod服とかmodアクセサリってないものだろうか シーンでキャラ差し替えするとやたら胸盛られてる事があるんだけど、スタジオ上で胸を変型させるmodって何?
HF入れてるけどバージョンは忘れた… >>298
おおおお、すげーありがてえ
ソース眺めてもわからないことが多く、また内部状態をダンプしてデバッグしようにもやり方がわかんなかったんだ
外人のノリは苦手なんだがディスコも見てみます
しかし日本のゲームの改造を外人が主にやってるってのも不思議な状態ね 調べが付かなかったこと聞いてもいいかな
体位追加したいんだがブレンダー→コイカツ用ボーンにする?→unity→mod化みたいなフローについて解説ってどこかで見たことあるかね? >>306
自分がプラグイン開発で役に立つと思ったリンクです
もう知ってたらスマヌ
(注意)直リンだとトップページにしか飛ばないのでURLコピペ推奨
HGAMES-wikiのKoikatu: Modding
https://wiki.anime-sharing.com/hgames/index.php?title=Koikatu/Modding
イリュージョンのUnityEngineゲーム改造のリンク集
以下と被ってます
BepInExドキュメント
https://docs.bepinex.dev/
プラグインの書き方が意外に詳しくて丁寧に載ってるので必読
プラグイン開発チュートリアルもあるんで初心者にも分かりやすい
rimworld-wikiのHarmonyによるMOD開発方法
https://wikiwiki.jp/rimworld/Modding#ua7896db
rimworld用だけど、Harmonyの記述例が、本家のHarmony-wikiより分かりやすい
KKAPI-wiki
https://github.com/IllusionMods/IllusionModdingAPI/wiki
KKAPIを使ったプラグイン開発のチュートリアルあり
あとKKAPIのソースコードはDLして、どのように実現しているかソースを読んでみると面白い >>307
アニメーションはSB3UGSでモーションを確認するだけのは見たことあるけど(URL失念)
そういったチュートリアルは見たことないですね
有名どころのコイカツ改造チュートリアルだと
https://github.com/xm007/Koikatsu-Modding
アニメーションは(近日公開)になっているけど、リンク先に簡単に触れられていますね
SB3UGSの解説ページでも
https://sb3ugs.miraheze.org/wiki/Welcome_to_Sb3UGS
アニメーションについては簡単に触れられているだけみたい
アニメクリップを作成した後、体位として登録するには
AnimetionLoaderを利用してzipmodを作成することになるけど
その際のテンプレートはここ
https://github.com/IllusionMods/AnimationLoader/blob/master/template.xml
https://github.com/IllusionMods/AnimationLoader/wiki/manifest.xml
作成の参考にした体位のIDの設定をそのまま流用して、
変更した情報やアニメファイルのみ上書きするマニフェストxmlを記述する感じみたい WindowsMRだとサンシャインのvrmodはコントローラーが認識してくれない、、悲しい >>308
マジ助かります、ありがとう
何せ自分、C#知らんしdnSpyも先日知ったくっそ素人なんで何もわからんのですよ
VRベロチューよう動いたもんだわな
aibuのとこの変数がおそらくKKSだと変えなきゃいけなそうなんだけど、罠張って調べようにもデータ構造からわからんという 最近のAAAPKがダークネスがないと動かなくかってキャラメイクやりにくいなぁ
去年頃のセッティングに戻そうか… サンシャイン本編VR Hシーン後の次画面が崩れるの直ると良いなぁ(切望) ダークネス1〜3弾が欲しいんだけどパッケージ版DL版両方とも同梱されてる? >>315
配布期間終わってるので残念ながら入手不可です キャラメイクでcolorpicker以外でアクセサリーの色をコピペする方法ないかな?
具体的にはパレットに出てきた数値をそのまま別のアクセサリーにコピペしたい あれ、HFパッチ入れてれば標準で付いてるみたいだその機能
もうちょい自力で調べる事にした >>300
たすかる!
自分の動いてほしいプラグインがこれで全部動いたのでサンシャインに移行しよ。 >>303
コイカツ立ち上げると毎回スキャン始めるような気がしたんだわ
ウィルスとして削除しないまでも疑ってはいるんだろうって話
いちいち噛みついてくんなよ
余裕なく見えるぞ 明快な指摘にふわっとした弁明してまで保身に走るとかどんだけ余裕無いんだよ サンシャインもだいぶVR関連が充実してきたね
あとは親子付けが来れば移住できそう こうなってくると対応が必要な公式VR用にMOD用意するMODDERはなくなってくるのかなー マルコさんほんと神だな
作るの大変だろうに無料で配ってくれるし >>300
すごいな最初から無印本編VRと同じ色んな所に近づいたらペロりんちょできるし
グリップムーブも出来るじゃない マルコあたしゃ感動したよ 本編VRのH後キャラが夢想転生するのって自分だけですか? KKS本編VRでベロチューできるしAnimationLoaderでkplugの体位使えるしBPもちゃんと動くし俺はもう明日死んでもいいよ >>317
>>318
これやっぱ無理だったけど
空いてるアイテムスロットに色コピーしたいアクセコピーして「前回の色を引き継ぐで」やりたい事出来たわ すみませんこんなMODありませんか?
スタジオのアイテム等々を操作軸の矢印持って移動させると動きの最小単位が大きすぎて(最低でも0.03とか動く)微調整はどうしても数字直打ちになるんだけど
小数点以下3位まで表示されてるけど例えば位置Yが0.000になってるのを0.0003って打つと0.001に勝手に切り上げ表示されるものの、実際は0.0003分移動してるの。
本当は小数点以下4位が有効なんだけど表示は3位までになってる、この表示を4位に出来るMODって無いです?
まとめるとこんな感じ…心当たりあったら教えてもらいたいです。
・スタジオの操作軸を小数点以下4桁で表示出来るMOD
・スタジオの矢印移動を細かく出来るMOD >>332
訂正 切り上げじゃなくて四捨五入だったので0.0003って打つと0.000と表示されます >>314
それ入ってないんだよね
うーん……まあ仕方ないかな >>335
TimelineでB Scaleなるものが指定されてたのが原因だった…… 本編VRの操作性ってどう?
入れたら通常の本編の起動ができなくなると思うけど
公式VRのフリーモードすら操作にもたついている身なのでまだ移行に踏み切れない… そんなん人によるんだから試せばいいじゃん、すぐ戻せるんだから コイカツのスタジオで、男キャラと女キャラを同時選択でHモーションを選択すると、男女にそれぞれのモーションが適用されるプラグインってないですか?
ハニーセレクト2で言うAnimationPairingみたいな 本編VRは起動用にショートカットを作るので、通常起動と両立できるよ。
そんなことより、Opencompositeを入れると上手くいかない‥上手くいった人いませんか?2060Superでは、かなり辛いです。グラボ新調するしかないのかな? 本編vr for kksはグリップムーブはできるけど方向転換できないね
open compositeで自分も動かなかった。諦めてsteamVRで動かした。
マルコ氏に要望出したらできるようにしてくれるのかな? タイムライン右クリするとフリーズするようになったわ
入れ直すかぁ >>340
CharaStateX、サンシャイン版はディスコから拾える HF Patch v1.4の更新やってみたら3日かかるとか書いてあるんですけど皆さんどの位かかります?
いくら俺の回線が貧弱でもそんなかかるわけないと思うんだけど… HFpatchの更新じゃなくてKKSmanagerの更新か?
modsがまっさらの状態からならそれなりにかかるのと多分単純にサーバーが混み合ってるだけよ >>344
素早い上に手厚い回答ありがとう
サンシャインでできるに越したことはなかったのでホントに助かりました
試してみます >>346
そうですkks manager の方ですまちがえました
一晩はかかるとか言われてたから長いのは分かってたんですけどちょっと長すぎて
すいてる時間探して気長に待ちますわありがとう >>348
更新項目が選べるのでスタジオアイテムの更新が要らないならチェック外してやればいいよ >>349
とりあえずそうしますわありがとう
イリュージョン系触るのカスタムメイド以来だからデータ量にびっくりするわ 体位追加の参考URLありがとうございました
どの状態でどのクリップ再生してるのかの解読からだなぁ… [あだ名強制プラグイン]使わせてもらいました
あだ名が狙って聞けるので捗ります
これあだ名呼ぶタイミングを会話最後から会話冒頭に変更出来ないですかね? KKS_CharaStudioVRではシーン読み込みでガクガクして操作不能になってたけどKKS_VRのCharaStudioVRは問題なくシーン読み込めることを確認 アイドル状態のセリフをあだ名と入れ替える方がいいんじゃないのか
会話やアクションの合間で唐突にあだ名呼ばれる方がいいだろ
アイドル待ち時間設定できればなおよし 試せって話ではあるのですが、サンシャインの本編VRってMainGameVR modの派生なのでしょうか?
操作方法がどうなのか気になっています >>358
試せっていうかKKS_VRのGitHub見りゃいいじゃん
forked from KK_MainGameVRって書いてあるし、操作方法も見たことある説明になってるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています