コイカツ!MODスレ Part 49【Illusion/イリュージョン】
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★関連スレ
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1638380247/
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https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1637045259/
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https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1639120221/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 48【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1640592833/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>303
コイカツ立ち上げると毎回スキャン始めるような気がしたんだわ
ウィルスとして削除しないまでも疑ってはいるんだろうって話
いちいち噛みついてくんなよ
余裕なく見えるぞ 明快な指摘にふわっとした弁明してまで保身に走るとかどんだけ余裕無いんだよ サンシャインもだいぶVR関連が充実してきたね
あとは親子付けが来れば移住できそう こうなってくると対応が必要な公式VR用にMOD用意するMODDERはなくなってくるのかなー マルコさんほんと神だな
作るの大変だろうに無料で配ってくれるし >>300
すごいな最初から無印本編VRと同じ色んな所に近づいたらペロりんちょできるし
グリップムーブも出来るじゃない マルコあたしゃ感動したよ 本編VRのH後キャラが夢想転生するのって自分だけですか? KKS本編VRでベロチューできるしAnimationLoaderでkplugの体位使えるしBPもちゃんと動くし俺はもう明日死んでもいいよ >>317
>>318
これやっぱ無理だったけど
空いてるアイテムスロットに色コピーしたいアクセコピーして「前回の色を引き継ぐで」やりたい事出来たわ すみませんこんなMODありませんか?
スタジオのアイテム等々を操作軸の矢印持って移動させると動きの最小単位が大きすぎて(最低でも0.03とか動く)微調整はどうしても数字直打ちになるんだけど
小数点以下3位まで表示されてるけど例えば位置Yが0.000になってるのを0.0003って打つと0.001に勝手に切り上げ表示されるものの、実際は0.0003分移動してるの。
本当は小数点以下4位が有効なんだけど表示は3位までになってる、この表示を4位に出来るMODって無いです?
まとめるとこんな感じ…心当たりあったら教えてもらいたいです。
・スタジオの操作軸を小数点以下4桁で表示出来るMOD
・スタジオの矢印移動を細かく出来るMOD >>332
訂正 切り上げじゃなくて四捨五入だったので0.0003って打つと0.000と表示されます >>314
それ入ってないんだよね
うーん……まあ仕方ないかな >>335
TimelineでB Scaleなるものが指定されてたのが原因だった…… 本編VRの操作性ってどう?
入れたら通常の本編の起動ができなくなると思うけど
公式VRのフリーモードすら操作にもたついている身なのでまだ移行に踏み切れない… そんなん人によるんだから試せばいいじゃん、すぐ戻せるんだから コイカツのスタジオで、男キャラと女キャラを同時選択でHモーションを選択すると、男女にそれぞれのモーションが適用されるプラグインってないですか?
ハニーセレクト2で言うAnimationPairingみたいな 本編VRは起動用にショートカットを作るので、通常起動と両立できるよ。
そんなことより、Opencompositeを入れると上手くいかない‥上手くいった人いませんか?2060Superでは、かなり辛いです。グラボ新調するしかないのかな? 本編vr for kksはグリップムーブはできるけど方向転換できないね
open compositeで自分も動かなかった。諦めてsteamVRで動かした。
マルコ氏に要望出したらできるようにしてくれるのかな? タイムライン右クリするとフリーズするようになったわ
入れ直すかぁ >>340
CharaStateX、サンシャイン版はディスコから拾える HF Patch v1.4の更新やってみたら3日かかるとか書いてあるんですけど皆さんどの位かかります?
いくら俺の回線が貧弱でもそんなかかるわけないと思うんだけど… HFpatchの更新じゃなくてKKSmanagerの更新か?
modsがまっさらの状態からならそれなりにかかるのと多分単純にサーバーが混み合ってるだけよ >>344
素早い上に手厚い回答ありがとう
サンシャインでできるに越したことはなかったのでホントに助かりました
試してみます >>346
そうですkks manager の方ですまちがえました
一晩はかかるとか言われてたから長いのは分かってたんですけどちょっと長すぎて
すいてる時間探して気長に待ちますわありがとう >>348
更新項目が選べるのでスタジオアイテムの更新が要らないならチェック外してやればいいよ >>349
とりあえずそうしますわありがとう
イリュージョン系触るのカスタムメイド以来だからデータ量にびっくりするわ 体位追加の参考URLありがとうございました
どの状態でどのクリップ再生してるのかの解読からだなぁ… [あだ名強制プラグイン]使わせてもらいました
あだ名が狙って聞けるので捗ります
これあだ名呼ぶタイミングを会話最後から会話冒頭に変更出来ないですかね? KKS_CharaStudioVRではシーン読み込みでガクガクして操作不能になってたけどKKS_VRのCharaStudioVRは問題なくシーン読み込めることを確認 アイドル状態のセリフをあだ名と入れ替える方がいいんじゃないのか
会話やアクションの合間で唐突にあだ名呼ばれる方がいいだろ
アイドル待ち時間設定できればなおよし 試せって話ではあるのですが、サンシャインの本編VRってMainGameVR modの派生なのでしょうか?
操作方法がどうなのか気になっています >>358
試せっていうかKKS_VRのGitHub見りゃいいじゃん
forked from KK_MainGameVRって書いてあるし、操作方法も見たことある説明になってるやろ >>360
KKS_VRってmodなのですね。情報ありがとうございます。
MainGameVRからフォークしたって書かれてますし、これは良さそうですね。
サンシャインにHFパッチ当ててmod導入してみようと思います! >>322
そのスライド助かる、と思ったんだけど
残念なことにtutorials on HFとかtutorials on expoting assetbundles at HFの参考情報の
諸々のリンクが切れちゃってますなあ
ただ以下のサイトを参考にして、SB3U上で再生確認とFBX出力する方法は理解できました
スタジオで使えるモーション等を追加してみるテスト
http://yblog170.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
簡単に手順を書き残しておきます
・\abdata\chara\oo_base.unity3dを開いて、p_cf_body_00をダブルクリック
・中央ペインのMeshタブをひらいて、o_shadowcasterをクリックしてレンダー表示(本来はo_body_aだけど頭が無いので)
・\abdata\h\anim\female\00_00_00.unity3dを開いて、kha_f_00をダブルクリック(typeがAnimetionControllerなら何でもOK)
・中央ペインの右上Anime PathIDからp_cf_body_00-1を選択すると、レンダーでモーションを確認できる
・このとき再生ボタンを押すとモーションが再生されるし、AutoPlayをチェックしておくとループする
・アニメクリップがリスト表示されているのでクリック選択するとモーションが変わる
そこからモーションをfbx出力したいなら
Exportボタンをクリックすると\abdata\h\anim\female\00_00_00フォルダが生成されて
その中にfbxファイルが出力され、win10の3Dビューアでも表示確認できました
ただ、この方法だと無印はOKで、サンシャインではエラーになってモーション表示できないようです
むりやりExportすると全てのボーンが原点にまとめられてしまいました [Error :Modding API] System.NullReferenceException
このエラー分かる人います? >>339>>341
ハニセレみたく本編がVRだけになっちゃうやつかと勘違いしてました、ありがとう
本編VR入れて起動するとこまではいったんだけど、
キャラが一方向にしか進まない…同じ現象の人いません? 俺は本編やってないんだけどキーバインド関係はまだ調整中の未実装なんじゃない? コントローラーで方向転換したいならドラッグして捻る 女の子がカメラに首を向けるときの向く方向って調整できたりしますか
主観Mod中に視線が合わないからカメラ自体を見てるわけじゃないのかな CharaStudioVRでOpenComposite使えるようにならんかな 最新版HFパッチ入れて快適だったんだけど、キャラメイク画面で衣装セット保存できなくなってることに気づいた
キャラがいるところに衣装カードが全面表示されてセーブされないし、再起動しないと元に戻せない
なにこれ 環境一新したんでパッチまでインスコし直して
MODのアプデ始めたら30GB残時間2Day15Hoursと出て「はあ?」ってなったわ HFパッチのMODの更新と称して割れリパックのScrewThisNoise様の鯖につながるんだぞ
感謝してDLしろやボケ Deathweasel管理の時から更新の鯖はそうだけどな KKS_FreeHAutoPlay_はVRでは使用できませんか? Hモードで位置や回転を変えた設定値を
次回から自動で設定してくれるようなmodってないのかな 無印しか持ってないから皆がサンシャインの話ばっかりしてて寂しいよ
いつでも戻ってきていいからね Q2でOpenCompositeとやら試したけどHMD側で音だけでないや >>181
バグ報告、改善要望ありがとうございます。
モチベーション低下、業務多忙などにより
改善要望はいつ実現できるか現時点では見通しが立ちません。
いずれ対応したいと考えております。
バグ原因を突き止めたいのでエラーとなった.pngの組合せをろだにうpお願いします。 HFパッチのMODアップデートがクソ長くて辛い
スピードが数百KBで2日ぐらいかかるってあんた HSceneOptionsのサンシャイン対応版見つからないので移植作業してみました
一応それなりに動いてるっぽいけど、そもHSceneOptions使ったこと無いからようわからん
エラーいろいろ出てるけど、忙しくなってしばらくいじれないかもしれんのでアルファ版として置いときました
非VRではそれなりに動いてるけど公式VRだとちょっとおかしい
パスは KKS
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/
公式VR対応がキツい、問題箇所わかってるけど知識がなくて直せない
そういう意味ではKKS_VRでいいんじゃねとなるが、うちの環境だと安定しないのよねKKS_VR >>296
遅くなったけどありがとう頑張って調整するしかないか アへ顔modだけどどれがどの表情なのか分からん…
対応してくれればいいのに >>392
設定変更呼び出すのはキャラクリ画面でもできるぞ アヘ顔設定の番号とキャラクリ時の目や口の番号と同じってことさ
僕はキャラクリ画面で数字を紙にメモってからタイトルに戻って設定開いてたよハハハ expressionControl入れてると番号と状態がわかりやすいからおすすめだよ
口だと00デフォ 12嫌悪 14焦りとか見えるし ダイライ1はワイヤーフック出てからいきなり別ゲー化して面白くなる KKSでリモコンローターのアクセって無いかな?
ローターの先端だけじゃなくてコードとスイッチがセットになっている様なものを探してるんだけど見つからない
アクセじゃなくてスタジオアイテムでも可なんで情報あれば助かります そういうのはバニラのスタジオアクセサリーを組み合わせて作ったのが
公式の無印版スタジオアップローダーに結構あるよ >>330
AnimationLoaderでどれくらい体位やマップ増えたの?
コイカツにあるシャワー愛撫とかもあったりする? >>300
これのHow to useの手順で入れたら本編VRできるんだろうけど情弱すぎて全くわからない
コマンドプロンプトなんて初めて開いたし--vrを追加ってどこにだ… >>401
そう。だからここの頭のいい人たちに聞きにきました >>398
情報ありがと
リモコン、とびっこなどテキスト検索かけても引っかからないんで1ページずつシーンのサムネ見てそれっぽいのゲットできました
参考にしつつ使い形のものは自分でスタジオ内で作るしか無さそうですね
>>400
コマンドプロンプトなんて書いてないからもう一度翻訳しなおした方がいい コマンドプロンプトじゃなくてコマンドライトのオプションだにい そのうちHFパッチにVRもランチャー込みで含まれると思うので
もうそれ待った方がいいんでは 顔の表情の番号はwikiのスタジオのページに一覧表あるぞ ショートカットつくってプロパティ開いてリンク先の .exeの後ろに半角スペース入れてから--vr ちゃんとBugに上げてくれるマルコは優しいな
あとは座して待つのみや スタジオアイテムで愛液とかプシャー系のアイテム詰め合わせみたいなのあります?
リキッド詰め合わせならあるけどちょっと違う
アニメもあるとなお嬉しいのだけど >>410
Pineappleでスタジオアイテム検索したら出てこない?
KKmanagerで入ったような気がするが……
https://www.pixiv.net/artworks/93106950
なかったらURL参考に AnimationLoader使ってサンシャインの体位増やすのってどうするんだっけ?
AnimationLoader koikatuSunshine.dllを
BeplnEx内のpluginsフォルダに入れた
次にmods→Sideloader Modpak-Animationsフォルダの中にkplugのmodをコピーして入れたんだけど、
体位が追加されて無かった
HF Patch v1.3だから駄目なのか?
Beplnを最新にしてみても駄目だった kplug animation bundlesとkplug animationsの二つあるのは知ってる?
ひとつは単にsideloaderでアニメを追加するだけのやつで
もう一つは追加されたアニメをAnimationloaderに教えて体位に変換するやつ アヘ顔modといえば聞きたいことが
アヘ顔が適用されるのってモノを挿入して動いてる時なんだけども
それ以外の状態でも、つまり引き抜いて止まってるときでも適用させる方法はないものでしょうか
もしくはそういうmodなどあれば紹介していただけませんか FacePtnReplacerで置換すれば常時アヘ顔とかできるはず >>411
うわああ!ありがとうございます!!
順に見たりしてたけどアイコンが黒塗りに近いので何なのか気づいてませんでした。
導入方までご丁寧にありがとうございます! ヤフー玉袋もだが質問の内容、質問の仕方の劣化が激しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています