コイカツ!MODスレ Part 49【Illusion/イリュージョン】
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ (ワッチョイW 1713-L+cr)2022/01/20(木) 00:43:07.19ID:jp8sxjH00
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

コイカツ!
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
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https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1640592833/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0364名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 3f03-bj7G)2022/01/31(月) 20:43:50.37ID:q0B/02Kw0
>>360
KKS_VRってmodなのですね。情報ありがとうございます。
MainGameVRからフォークしたって書かれてますし、これは良さそうですね。
サンシャインにHFパッチ当ててmod導入してみようと思います!
0365名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-dw97)2022/01/31(月) 22:11:28.01ID:iJ0aUU0q0
>>322
そのスライド助かる、と思ったんだけど
残念なことにtutorials on HFとかtutorials on expoting assetbundles at HFの参考情報の
諸々のリンクが切れちゃってますなあ

ただ以下のサイトを参考にして、SB3U上で再生確認とFBX出力する方法は理解できました

スタジオで使えるモーション等を追加してみるテスト
http://yblog170.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

簡単に手順を書き残しておきます
・\abdata\chara\oo_base.unity3dを開いて、p_cf_body_00をダブルクリック
・中央ペインのMeshタブをひらいて、o_shadowcasterをクリックしてレンダー表示(本来はo_body_aだけど頭が無いので)
・\abdata\h\anim\female\00_00_00.unity3dを開いて、kha_f_00をダブルクリック(typeがAnimetionControllerなら何でもOK)
・中央ペインの右上Anime PathIDからp_cf_body_00-1を選択すると、レンダーでモーションを確認できる
・このとき再生ボタンを押すとモーションが再生されるし、AutoPlayをチェックしておくとループする
・アニメクリップがリスト表示されているのでクリック選択するとモーションが変わる

そこからモーションをfbx出力したいなら
Exportボタンをクリックすると\abdata\h\anim\female\00_00_00フォルダが生成されて
その中にfbxファイルが出力され、win10の3Dビューアでも表示確認できました

ただ、この方法だと無印はOKで、サンシャインではエラーになってモーション表示できないようです
むりやりExportすると全てのボーンが原点にまとめられてしまいました
0366名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b332-21ac)2022/01/31(月) 22:27:58.73ID:6wI3boOn0
[Error :Modding API] System.NullReferenceException
このエラー分かる人います?
0367名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9332-dQv6)2022/01/31(月) 23:25:49.76ID:O8zAowgF0
>>339>>341
ハニセレみたく本編がVRだけになっちゃうやつかと勘違いしてました、ありがとう

本編VR入れて起動するとこまではいったんだけど、
キャラが一方向にしか進まない…同じ現象の人いません?
0372名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73c0-Cnlt)2022/02/01(火) 05:49:53.07ID:O36yWl+10
女の子がカメラに首を向けるときの向く方向って調整できたりしますか
主観Mod中に視線が合わないからカメラ自体を見てるわけじゃないのかな
0375名無しさん@初回限定 (スッップ Sd5f-X7Gz)2022/02/01(火) 17:08:16.15ID:avOH/sYgd
最新版HFパッチ入れて快適だったんだけど、キャラメイク画面で衣装セット保存できなくなってることに気づいた
キャラがいるところに衣装カードが全面表示されてセーブされないし、再起動しないと元に戻せない
なにこれ
0377名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d3c8-qmI1)2022/02/01(火) 18:32:07.16ID:LCXBwz0k0
環境一新したんでパッチまでインスコし直して
MODのアプデ始めたら30GB残時間2Day15Hoursと出て「はあ?」ってなったわ
0385名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfbe-l0pG)2022/02/01(火) 22:04:10.83ID:sRooS9y50
>>181
バグ報告、改善要望ありがとうございます。
モチベーション低下、業務多忙などにより
改善要望はいつ実現できるか現時点では見通しが立ちません。
いずれ対応したいと考えております。

バグ原因を突き止めたいのでエラーとなった.pngの組合せをろだにうpお願いします。
0388名無しさん@初回限定 (アタマイタイーWW 3f4d-XiXt)2022/02/02(水) 03:43:10.30ID:S8CEdUVM00202
HSceneOptionsのサンシャイン対応版見つからないので移植作業してみました
一応それなりに動いてるっぽいけど、そもHSceneOptions使ったこと無いからようわからん
エラーいろいろ出てるけど、忙しくなってしばらくいじれないかもしれんのでアルファ版として置いときました
非VRではそれなりに動いてるけど公式VRだとちょっとおかしい

パスは KKS
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/

公式VR対応がキツい、問題箇所わかってるけど知識がなくて直せない
そういう意味ではKKS_VRでいいんじゃねとなるが、うちの環境だと安定しないのよねKKS_VR
0394名無しさん@初回限定 (アタマイタイー Sd5f-PG69)2022/02/02(水) 12:22:21.31ID:dSpw46yOd0202
アヘ顔設定の番号とキャラクリ時の目や口の番号と同じってことさ
僕はキャラクリ画面で数字を紙にメモってからタイトルに戻って設定開いてたよハハハ
0397名無しさん@初回限定 (アタマイタイー b332-g+qu)2022/02/02(水) 16:46:00.56ID:/WHg1SRg00202
KKSでリモコンローターのアクセって無いかな?
ローターの先端だけじゃなくてコードとスイッチがセットになっている様なものを探してるんだけど見つからない
アクセじゃなくてスタジオアイテムでも可なんで情報あれば助かります
0400名無しさん@初回限定 (アタマイタイーW 3f13-xC/n)2022/02/02(水) 17:50:11.56ID:rAgnJi4B00202
>>300
これのHow to useの手順で入れたら本編VRできるんだろうけど情弱すぎて全くわからない
コマンドプロンプトなんて初めて開いたし--vrを追加ってどこにだ…
0402名無しさん@初回限定 (アタマイタイーW 3f13-xC/n)2022/02/02(水) 17:53:25.54ID:rAgnJi4B00202
>>401
そう。だからここの頭のいい人たちに聞きにきました
0403名無しさん@初回限定 (アタマイタイー b332-g+qu)2022/02/02(水) 18:10:15.84ID:/WHg1SRg00202
>>398
情報ありがと
リモコン、とびっこなどテキスト検索かけても引っかからないんで1ページずつシーンのサムネ見てそれっぽいのゲットできました
参考にしつつ使い形のものは自分でスタジオ内で作るしか無さそうですね

>>400
コマンドプロンプトなんて書いてないからもう一度翻訳しなおした方がいい
0406名無しさん@初回限定 (アタマイタイーW 3f13-xC/n)2022/02/02(水) 18:30:41.81ID:rAgnJi4B00202
善処します。ありがとうございました
0410名無しさん@初回限定 (アタマイタイー e3ec-6jTK)2022/02/02(水) 19:43:36.67ID:vpnI+vzj00202
スタジオアイテムで愛液とかプシャー系のアイテム詰め合わせみたいなのあります?
リキッド詰め合わせならあるけどちょっと違う
アニメもあるとなお嬉しいのだけど
0412名無しさん@初回限定 (アタマイタイー MM7f-A2Zc)2022/02/02(水) 20:54:43.92ID:TjKrQPm+M0202
AnimationLoader使ってサンシャインの体位増やすのってどうするんだっけ?

AnimationLoader koikatuSunshine.dllを
BeplnEx内のpluginsフォルダに入れた
次にmods→Sideloader Modpak-Animationsフォルダの中にkplugのmodをコピーして入れたんだけど、
体位が追加されて無かった
HF Patch v1.3だから駄目なのか?
Beplnを最新にしてみても駄目だった
0413名無しさん@初回限定 (アタマイタイー Spb7-o1qi)2022/02/02(水) 21:27:39.34ID:CryItrsfp0202
kplug animation bundlesとkplug animationsの二つあるのは知ってる?
ひとつは単にsideloaderでアニメを追加するだけのやつで
もう一つは追加されたアニメをAnimationloaderに教えて体位に変換するやつ
0414名無しさん@初回限定 (アタマイタイー cfc6-PlMm)2022/02/02(水) 21:41:31.85ID:tnL4WZ0700202
アヘ顔modといえば聞きたいことが
アヘ顔が適用されるのってモノを挿入して動いてる時なんだけども
それ以外の状態でも、つまり引き抜いて止まってるときでも適用させる方法はないものでしょうか
もしくはそういうmodなどあれば紹介していただけませんか
0417名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e3ec-6jTK)2022/02/02(水) 22:53:38.86ID:vpnI+vzj0
>>411
うわああ!ありがとうございます!!
順に見たりしてたけどアイコンが黒塗りに近いので何なのか気づいてませんでした。
導入方までご丁寧にありがとうございます!
0421名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3f4d-XiXt)2022/02/02(水) 23:46:15.19ID:S8CEdUVM0
表情変更のMODもいろいろあるのね
まだまだ知らないこといっぱいだわ

>>414
すでに紹介いただいてますがアヘ顔MOD改造した >>251 に置いてある奴に
常にアヘ顔とかアヘ顔を維持とかアヘ顔と素のトグルキーとか付けてあるのでご希望に近づけるのではないかと

ソースコードも短くて改造もそれほど難しくないと思うので、さらに自分好みに作り替えもできると思います
0424名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7f63-jE58)2022/02/03(木) 01:39:32.13ID:OWfRiJts0
フリーHやデータロードして外行こうとすると無限ロードする様になっちまった
ログファイルは23MBとかになってるし
0425名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cfc6-Y4FF)2022/02/03(木) 03:29:32.93ID:ScHs1R5O0
キャラスレにも書いたんだけど、髪アクセのAA1やAA2 というシリーズについて、
これらのアクセの一部だけを表示させる様な、なんらかの編集をしているキャラカでトラブってる。

VRで親子付をONにしたり体位を変更した際に、髪の毛が変形したりズレる。
スタート時はまとも、コーデを読み直せば復旧。
こういうのは初めて遭遇するのだけど、先例有りのケースだろうか…
0430名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d3c6-Y4FF)2022/02/03(木) 07:40:14.50ID:igynPl8l0
ありがとうございます、とは言え理解困難。

アクセにおけるバージョン表記があると…このバージョンとは何のバージョンだろう?HF?
そもそも、色んな人が個別に新アクセを制作してるのだと思うけど、どうやってID的なものを棲み分けてるんだろう。
HFのバージョンが進むごとに、新しく追加される領域をみんなで分け合ってる?
んで、AAシリーズの製作者のcreamstar氏が自作のアクセを制作した時、この辺をいい加減に書いちゃった?

とりあえず私の力では理解も解決も長引きそうだと言う事が感じられたので、CMというシリーズの髪アクセでなんとか置き換えました。
0431名無しさん@初回限定 (ワッチョイW efbf-oPtd)2022/02/03(木) 08:55:26.77ID:jMQ5yK070
https://worldshangrila.com/
桃源郷の歩き方
中国語をマスター
1月30日更新
0432名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 3f4d-XiXt)2022/02/03(木) 08:55:33.47ID:uy+gjxqr0
>>430
各zipmodは固有のGUIDを持ち、バージョンや複数IDを含む
zipmodには複数のパーツを入れられるのでそれをIDで区別

件のAAはバージョンでIDがずれるので、v2で作ったキャラカードを
v4環境で読むと髪パーツが意図したものと変わってしまうという話

なので >>425 はちょっと別問題かも?


zipmodはどこを見て読み込むファイル決めてるかよくわかんないね
上の方のがうるぐらの時、AA001複数入れてみたらバージョン低いのが読まれんのよね
プラグインはソースで指定してるVersionのでかい方が読まれるんだけど
0438名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f345-6J+F)2022/02/03(木) 15:57:11.58ID:zISSrPJv0
ペイントだろな
0443名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ff41-KmSr)2022/02/03(木) 19:46:51.47ID:3AZrJ4gA0
コンフィグ開くと戻るとタイトルに戻るボタンだけ反応しないから原因調べてたらHFパッチログにsystem.xmlへのアクセスが拒否されましたって出てるんですが対処法ってわかりませんか?
その下に場所って行が8個ぐらい出てるんですかそこに書かれてるファイルないし何かがおかしいってこと?
0444名無しさん@初回限定 (テテンテンテン MMff-21ac)2022/02/03(木) 19:54:01.70ID:tyP/JpW9M
>>385
お返事遅れたのですが
同じフォルダ指定なのですが3回くらい再起動して実行したら一括でもエラーなく終了しました
そして一括のほうはサブの画像が生きる動作でこっちで合成したらいいかなぁって思いました
派生キャラたくさん作れたので感謝ですありがとう
もしも更新されるのでしたら要望を一つだけ
ランダム要素が欲しいです(ランダムにするかは選択式で)
セイキのボディだったり、身長だったり、合成による不確かな要素というか
0445名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3fc8-21ac)2022/02/03(木) 21:32:26.92ID:ANrwEpHu0
どうやってもTimelineでKeyframeのコピペができなくてうんうん唸ってたけど今は不具合でショートカットが機能してない感じか
コピペできないと竿に腰振らせるのさえかなり苦行
0447名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3fc8-21ac)2022/02/03(木) 21:49:32.71ID:ANrwEpHu0
>>446
できました マジでありがとうございます
timelineの製作者様のpatreonとかは見てみたんだけどこういうfixは配布場所違うんすね…日が浅いものでほんと助かりました
0448名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f345-6J+F)2022/02/03(木) 22:06:08.27ID:zISSrPJv0
よく平気で「わたしは割れで遊んでます」みたいな質問書けるよなここ
割れのスクショでFANBOXの宣伝してるアホと変わらん
0449名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff27-dw97)2022/02/03(木) 22:34:57.56ID:U0q0qI9s0
HFパッチ後にkplug入れる場合HFパッチでIPALoaderXとBepIn4Patcherを敢えて入れないって方法でやると
BepIn4Patcherが必要なプラグインは使えなくなるって認識でOK?
0450名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f345-6J+F)2022/02/03(木) 23:09:43.68ID:zISSrPJv0
IPAプラグインのkPlugがいつBepIn4Patcherなんか使うんだ?イカれてんのかおまえ
どういう質問だよこれ
0452名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3f9f-21ac)2022/02/04(金) 00:51:04.87ID:K5r0OOUo0
>>449
ファックマン氏が配布している日本語版マニュアルの記述のことだろうと思うけど
あれはIPAのMODをIPALoaderではなくIPApatchで使う方法が書いてあるだけ
だからkPlug以外のIPAのMODも普通に使える(はず)
てか今どきkPlug以外でIPAで動かすMODって他に何かある?
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