コイカツ!MODスレ Part 50【Illusion/イリュージョン】
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>>245
大分前のVerだけどやることはそう変わらないだろう
ttp://blog.livedoor.jp/gamekaijin/archives/24146080.html
とりあえずここ見て基本的な操作覚えたらいい >>216
だけどなんとかパッチ導入してもダメだった
Beplnのバージョンダウングレードするしかないのかな?嫁とベロチューえっちしたくてたまらんのじゃ >>242
ありがとうございます!!できました
MonoBehaviour側で制御していたとは知りませんでした。。 Timelineは可能性の塊だけど自然な動きにするにはかなり大変だからな
曲線の数字を少し変えるだけで全く印象が変わるからトライアンドエラーがデフォだわ あの質問いいですか?
正座に近い座り方で合わせた太ももと下腹部にできたくぼみはトライアングルエロスでしょうか? なんか調子悪いからバニラからやり直すか…バックアップとってないからめんどいなぁ >>244
サンシャインではBPとAnimationLoaderと追加アニメーションMODがあれば
現状のksPlug v1.0.1の機能でもけっこう行けちゃうからね
kPlugの更新は来てるけど今後はウクライナ情勢次第みたいなことも言ってる >>241なんですが、3.8から3.12にしたら複数のアクセでOutdated mod detectedが出るようになったんですが
そういう状況って確認されてますか?
バージョン戻して治るなら戻そうと思いますが そろそろサンシャインのHF Patch導入しようとv1.5の更新履歴見たらKKS_VRも最初から導入されるんだね
これは楽で良いや >>256
なるほど。しかし、まさかこんな所まで戦争の影響があるとはな...
早く落ち着いて欲しいもんだ 下手に細かくフレーム切るよりもカーブで調整した方が自然になるな
こういうノウハウって書かれてないから自分でやってくしかないんだろうな 動きのカーブに関してはMMDの方でノウハウが蓄積されてるから
ニコ動で色々と見た方がいいかもね カーブ調整難しそうだからほぼほぼプリセットの山なりのやつ使ってる 俺の場合だけどBepIn直下にいれないと機能しなかったわBepIn4Patcher必要なのは何故か直下に入れないと動作しない あーたぶんそれだよ
4のmodはpluginフォルダの中にいれてはいけない
俺もこのスレで見たんだった >>192
グリップムーブ対応ありがとうございます。
タッチパッド版は操作が難しかったですが、
あどばんすど版の方は快適に使えました。
ストレスなく操作できるっていいですね 古いシーン読み込むと位置ずれする(FKで設定した角度とか)んだが同じ症状ある人いる?kPlugは導入してないからバージョン違いが原因かなと思ってるんだけど [Cz]Add_FK_nodeでずれることもあるね >>192
公開ありがとう!
公式VRも良いですが、本編VRも早くグリップで回転できるようになると嬉しいですね(他力本願。開発者には足向けて寝れないです) サンシャインのスタジオでシーンを読み込んだ際に男性器の角度がおかしい、変えられないことがあるんですけど対処法をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 >>247
>>248
ありがとう。基本は出来るようになった。
ピン撃ったら全部上に集まる&ピン打った状態が自動で保存されてんだね。
これがmodって色々凄いな https://i.imgur.com/x3Q0djS.jpg
サンシャインの本編VRについてです。
コントローラーのボタンにキー割り当てができますが、使えた方いますか?
Turn leftとTurn rightは反応するのですがF3とF1が反応しません…
コントローラーはValveコントローラーです。 サンシャイン本編VRはFocus3コンだと地面にUI埋まったまま動かせないなあ
cosmosコンでも同様と思われ >>263
>>265
pluginフォルダに入れちゃダメなのか
分かった 今日は眠いからまた明日試してみるよ >>275
キー割り当てはまだ実装できてないとmarcoがgithubに上げてたよ。 >>278
やはり実装待ちなのですね
ありがとうございます >>268
自分も新しいシーンでもキャラごとずれてたりする
必ず起きるわけじゃないけど前の作業がかなり無駄になって厄介 俺もシーンのズレで悩まされたけど270のこれ削除したら直った
270 名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 476a-g6h8) sage 2022/02/27(日) 12:19:42.90 ID:obLyF58E0
[Cz]Add_FK_nodeでずれることもあるね それ今度は逆にズレてなかったシーンにズレが発生するなんて事は無いのか?入れてるとズレる事があるだけ?
ズレるシーンの入手元の公開か実物の共有できる物ならしてほしい
公開や共有できるできないは個人的な主観じゃなくてそのシーンの作成者の意思の話ね Pregnancy+使ってモリマンて作れますか?
パラメータのレシピもあれば教えて欲しいです。 FKで動作に必要な操作点だけにする方法ってある?
歪み補正するboneと重なりまくってて面倒だ すいません。コイカツサンシャインのAnimationLoader.KoikatsuSunshine_v1.1.1.1.zip.asc
ってどこに入れるとよいんですか?体位はmodsで普通のBepInExは上書きしました。 >>285
ありがとうございます
無事変形させることができました
HS2ではPregnancy+の方で作っていたので同じかと思ってしまいました アクセサリーの見た目を逆にするMODってないですか?
あるキャラで髪の結び目が(向かって右にあるべきところが左になっていて)逆になって気になります
対応する右の髪型のMODがあれば自分で治すんだけど… >>286
単なるテキストファイルでmodには使わない
ただmod使うだけなら気にせずゴミ箱に捨てて問題ないと思う
でもそれだけだと不安に思うかもしれないから付け加えると多分デジタル署名
良く知らない物だったから調べて分かった事しか説明できないし間違ってるかもしれないが
これは自分が作った物で間違いないよと証明するための情報が暗号化されたテキストファイルとでも言えばいいのかな
とりあえずmod使うために必要なファイルじゃない事は間違いない スタジオの起動に50秒くらいかかるんだがSATA SSDからNVMeに変えたら早くなるかな? いらんzipmod間引いた方が費用対効果は高いと思う スタジオのmodアイテムの質問なんだけど大きさ変更すると全部位が大きくなってしまうが部分拡大はできないよね?
シーンでアナルからクソデカディルド出そうとしたら体貫通させないようにFK曲げまくって隠すしかない?
それとも先端パーツA、胴パーツBみたいに結合させて1つのアイテムになるHグッズあるかな
それならTimelineのEnabled使ってとても楽にシーン作れるんだけど スクロールバーが常に上方向に動いてしまうのですが
modが原因でしょうか?
マウスやキーボードに異常はないようです ゲームパッドかなにかじゃない?
USB抜いてみては サンシャインを買ってみた初心者なのですが
ハニセレ2のNGSSみたいなコレは入れとけみたいなおすすめMOD等ありますか? 質問失礼します
HFパッチ3.4とkplug2.6を導入していたのですが
kplugを2.9にアップデートしたところキャラメイクではアクセサリなのどzipmodが読み込めているのですが
フリーHではzipmodが読み込めていないのか大量のエラーが出てしまいます
無効にするべきプラグインなどがあるのでしょうか? HFパッチをバニラ状態で3.8→3.15にしたらvrが起動出来なくなってしまいました
modについて理解してない人はHFパッチって基本的にはあてないほうがいいのかな >>277だけど直下に入れてもダメだった
もはや何がダメなのか分からず若干やけくそ気味になりながらBelphinEXの最新バージョンダウソして導入してみたら動きました
ベロチュー最高! >>299
3.14の時点でVR起動しなくなる不具合あったんだけど、それが残ってたりしない?
もしそうなら過去スレ行けば改善方法が書いてあるよ >>289
わかりやすい説明ありがとうございます。 NodesConstraintsで乳首に連動させると無印は乳揺れが反映されるけどサンシャインだと反映されないみたいだ、乳首責めが作れない クエスト2でVRやってるとブツブツ音が切れるようになった
デスクトップだとならないからクエストの問題かなー キャラカード読み込んだときキャラの顔がパンダみたいに目の周りが黒くなんだけどバグですか? パンダはアイラインにハードMOD使ってるんじゃね、古いカードならそう >>302
過去スレ見てきたけどよくわからんな
情弱は大人しく3.13をあてておくわ 古いAnimationLoaderがVR未対応だったとかじゃなかったっけ。 Better Penetrationの説明に書いてるものがないんですが
今はBetter PenetrationというModは使えないのでしょうか 特定の体位で女の子の腹をちんこが貫いてしまうのですが、これの対処法って何かありませんかね・・・?
三人称視点ならアングルで誤魔化したりできるのですが、主観だとどうしても目立ってしまい気になってしまう >>298
HFパッチのv3.4が本当ならそっちが原因じゃない?
v3.4は2020年9月公開だからさすがに古すぎる >>312
KKもKKSも普通に使える
なおどっちのゲームのことかくらい書こうか >>313
ちんまんにBetter Penetration用のアタッチメント使ってないとか? >>313
プレイ中の位置調整と
キャラクリで竿だけ0.9倍とか0.8倍のやつを用意しておくと多少誤魔化せる 質問用のテンプレあったよな?
と思ったらこのスレのテンプレにはないか >>316
KKSではソースからStudio用をビルドすれば使えたよ
Illusion関連うぷろだに置いておく >>310
>>2のテンプレに書いてあったわ
→3.14のAnimationLoader1.1.0は不具合があるため、1.0.8にバージョンを下げることを推奨
https://github.com/IllusionMods/AnimationLoader/releases/tag/1.0.8
これ落としてpluginsフォルダにぶっこめば治るんじゃないかな
たぶん >>318
参考にしたホームページが悪かったみたいです。
やはり足りないものがあったようで動くようになりました。
ありがとうございます 3.15のAnimationloaderは1.1.1.1だったような KKスタジオで、既存のアニメに上乗せする形で、Timelineを使う場合に
既存のアニメの長さを知りたいのですが、長さを知る方法はありますか 無印のローポリ時の胸アクセが宙に浮くのって対策ありますか?
ローポリハイポリ化modは入れていますが体は別なのでしょうか? @SB3UtilityGUIでリストファイルを開いて
abdata\studio\info\*
その中にあるアニメの情報一覧見て
[Anime_*]
[バンドルパス]、[ファイル名]、[クリップ名]
A実際のアニメデータが格納されているファイルを見て
abdata\studio\anime\*
Bこの項目がアニメの長さなのかな?
[Start - Stop] HFパッチ3.13入れたスタジオVRでシーンデータ保存したら保存したシーンデータの
サムネが真っ黒になるのですが何か原因わかる方いませんか? ロダにアニメとアニメーションリストの説明上がってるよ 一度保存して読み込んでもアイラインが前が変更前から変わらないんですけどこれってなにか原因がありますか? すみません、環境書くの忘れていました。サンシャインでHF1.4を当てています。
もう少し付け足すとコーディネートを変えるたびに変更前のアイラインに戻ってしまい
元に戻そうとアイラインの欄を見てみるとアイコンでは変更後にはなっているんですが
モデル自体はなぜか変更前のままです。 自作キャラじゃなく誰かのカードなら
マテリアルエディタかオーバーレイで
顔のテクスチャに直接アイライン描いてあるのでは? 基本的になにかしたのに元に戻される〜〜系はMEで上書きされてると思っていい スキンオーバーレイでコーディネートごとに変更するみたいなのにチェック入ってるんじゃない スタジオでキャラクターごと透明度を操作出来る方法ってありますか?
アイテム毎にアルファマップのテクスチャ置き換えて出来るのは知っているのですが1キャラまとめて透明度をいじりたいのですが。 >>318
>>319
ありがとう
KK_BetterPenetrationはHF Patchを入れてあるので一緒に入ってました
確認したところKK_BetterPenetration4.2.0.0をプラグインで確認できたのですが、機能してないのでしょうか? HFpatch入れてるならゲームフォルダにBPのFAQがpdfで入ってるからそれ見ればいい >>339
ありがとう
Better Penetration Studio Instructionsってのがあったのですが、もしかしてこれスタジオ版?でフリーHとかに使えるタイプじゃなかったりします?
Better Penetration調べてみたらKK_Studio_BetterPenetrationってのとKK_BetterPenetrationがあったので、違うのが入ってるんでしょうか 前聞いたらkplug体位はkplug藻消しに合わせてるから突き抜けるって教わったぞ まんこちんこの選択肢にある。BPって名前は、Better Penetration用ってことですよね?
SACってのは、どういう意味なんでしょう 作者名じゃね?
[SAC] Uncenser Select Packってのに入ってるから kPlugのは体位に合わせて伸縮するからね
BPは伸縮しないから体位によっては突き抜けてしまう 俺は困ってないし面倒だから弄ってないけどconfigで弄れなかったっけ?BP
あとアドバンスモードなるものもあるみたい 本編のBPって伸縮しないのか…?
スタジオ勢だから知らんかった
スタジオはNCでrootとentry設定ちゃんとすれば余程無理な角度でなければ抜けないけど
例外もあるからspiなんたら2とendの設定も追加してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています