コイカツ!MODスレ Part 50【Illusion/イリュージョン】
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[Message:AccStateSync] [AccStateSync] PluginData has been modified by other plugin cannot guarantee data integrity
このメッセージはAccStateSyncを使っているものすべてに表示されるものですか?
消せないという理解でよいでしょうか 動画とか配信の音声からディープフェイク使って甘え声や喘ぎ声の生成って難しいかねぇ いや橋本環奈の声ってこういうアニメ系には向かなくないか? 最近の中国人が作ったキャラカードはレベル高いな
おそらく公式MMDとかパクッてきてると思うけど
それでも助かるわ カードを新規保存か上書きでそのメッセージ消えると思う 自己解決しました
原因は、HF3.13環境で作ったカードをHF3.12環境で再現しようとした点にあったようです
HF3.13だとMore Accessories v2環境でカードの再現になりますが
HF3.12だとMore Accessories v1環境となりますので
この違いがあったみたいですね kPlug体位で絶頂時にキャラが一瞬点滅するのですが、これって何が原因かわかりますか?
しかも点滅した瞬間、体位の表示もバグるので結構気になります
よく見るとひとつ前?に選択した体位の形に絶頂点滅した瞬間なってるようなのですが・・・
それと、拘束騎乗位に関してはピストン中から女の子がチカチカと点滅してます(他の体位はピストン中は点滅しない)
原因や改善方法ってありませんでしょうか >>734
表示されなくなりました。ありがとうございます。 Animationloaderの作者がその問題を認識してるが直せてないって書いてたはず >>738
自分宛で合ってますかね?
おま環とかじゃなく仕様みたいなもんなのですね
ありがとうございます うちでは症状確認できないから原因は解らないけども
>>2にAnimationLoader不具合あるから戻せ書いてある
ちなみに最新verは1.1.1.1だったかな >>740
AnimationLoaderは確認したところ1.0.8でした 正常位系なのにセリフがバックになってたり
外出しするとチンコが真下に向いて地面に射精したりするのもあるから
KplugAnimationsのデータに不具合あるのかもよ BepinEXフォルダーをリネームしてkplugのみで起動すれば原因の切り分けがある程度出来るよ AnimationLoaderのkPlug体位の話じゃないの? そういえばkPlug藻消し入れてない環境でkPlug藻消し関連のオプション設定をオンにするとそんな症状が出てたかも知れないという曖昧な記憶がある kPlug入れると体位限定されるけど絶頂時にFPS視点でズームアウトするんだよこれ気持ちいいからお勧めするよ >>747
それ初めて聞いた
どんな体位だったか覚えてる? kPlug2.9はVRだと、キスするとすぐ絶頂潮吹きして中断してしまうんですが、対処法が分かる方います?
kPlugでキス機能切ってchuVRが発動するようにするとか色々考えたんですが挫折しました。
有料会員の最新版だと設定できるとかあるのかな。顔の位置調整してる間に中断してまう VRやる人からすれば視点はFPS一択になってしまうのか
やっぱり…… ハニセレVRmodには着座モードがあって
着座にすると普通にマウス操作できたんで
視点移動も楽だったんだけどなあ >>748
それkplugのFPSモードで男キャラの視線だか頭が起点になるから
絶頂時に男側が仰け反るモーションだと焦点距離によっては
ズームアウトしたように感じるんだと思う
ちなみに正常位で確認できた
激しくピストンしてる時は顔と胸中心に寄って
Finish時にはおまんまんまで丸見え視点になって確かにキモチイイ >>749
勿論イクのはロックすればいいんだけど、距離の設定が出来ないので コイカツもろだの奴で本編vrマウス操作
公式VRでHFの使ってるわ >>749
Hゲージロックしてても、性感帯唇以外でも絶頂して中断する。体位とキスが両立しないのは寂しい… すいません。このスタジオでシーン読み込むと両足だけの表示がおかしくなります。
原因は何でしょうか。よろしくお願いします
https://imgur.com/ADTBirS キャラメイクのデフォルトキャラを変更する方法教えてください
コイカツメモというサイトでそれが書いてあったんだけど今無くなってるしアーカイブ使ってもトップ画面しか見れない >>758
CharacterReplacerで好きなカード設定できる アクセ使って作った服装をキャラに適用するとキャラメイクで使ったアクセの髪パーツとか外れてしまうんだけどキャラ毎に服装保存しないとだめなのかな
アクセ使って保存した服装をいろんなアクセ込みのキャラで使いまわす方法があれば知りたいです head mod入れ替える系のキャラカがうまく読み込めなくなって何事かと思ったらBepInExとか新しいの出る度に入れ替えるのって良くなかったんだな >>761
HFパッチ環境なら適応する髪パーツ判定の固定できるし読み込むアクセ選べるやろ
どのMODか忘れたけど >>720
すごいな、無印より出来る様になってきてるんじゃないかサンシャイン ダークネスで二人目のおっさんを自キャラに変える事って出来ますか?
一人目は自キャラなのに二人目が知らないおっさんなので雰囲気出ないので変えられるのなら変えたいのですが 無印、たまにf1キー押してプラグイン設定画面を一度表示しないとhsceneoptionやGIRLS CLOTH CHANGEのショトカキーが機能しないことあるんだけど誰か原因わかる?
あと本編ってHFとKPLUGありで30キャラくらい出してるとHシーンで1キャラ表示状態になってもFPS30くらいなんだけどこれもみんなそう?
CPU i7 11700 GPU RTX3080 キャラ増えるほど重いのはkplugの仕様なので諦めろ 399 名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 997a-PfMb)[sage] 2022/03/18(金) 07:40:09.94 ID:RF2f2T/t0
涙、ヨダレの表現ってどうやるの?
401 名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 997a-PfMb)[sage] 2022/03/18(金) 08:31:54.14 ID:RF2f2T/t0
役立たず 分からないらしい
分からないって書き込めばいいのに
暇人 読み込み制限する項目あるぞい
関係ないけどネコ娘は2007年バージョンに限るな >>777
ファックマンまじか
プラグイン設定?それともKplugのほうかな?
一応招待オフとか試してみてるんだがどうにも本編Hシーンが30くらいにしかならんぜ KplugのVRはみんな動作もっさりしてる?
PCのモニターや、kplug入れる前に戻すとヌルヌル動くんだけど。
「公式VR用のkPlugは重いので、複数人侍らせたい俺は専らHF3.2環境のVRMOD版の方でプレイしている」
2年前の書き込みだけど、この方もkplugが動作しない状態でプレイしてるって意味だよね? >>779
Kplugの設定でカードの読込数変える項目あるで >>779
LimitInvEntry = "招待メニューで表示される女の子の数を制限"ってのがそれじゃねえ?
カード多すぎてロード読み込み長過ぎになった紳士救済処置だ
でもFPSに影響あるかどうかは分からない
ちなみに私は2080maxqだから多分2060相当だけどkPlug入りVRmodでもカクつくのは腰だけだな マジ?2080TiだけどkPlug入れると少しもっさりするわ。女1人でも背景の一部や手がにじんだりする。fps下がった感じ。
kPlug入れずHFだけだとヌルヌル動く。Quest2なんだけどハードの問題か すみません
キャラカードを読み込んだ時、そのカードに使用されているテクスチャの中でエクスポートできないものがたまにあります
実際のキャラの目などには、製作者が用意されたテクスチャがしっかりと反映されていて、概ねの使用には何の問題もありませんが
キャラメイク画面で項目を見ると何のテクスチャも使ってない扱いになっていてエクスポートできず、
読み込んでの修正などができません。
大半のカードはそうじゃないのですが、たまにそういうカードがあります
これはなにかそういう仕様でしょうか?
それともやはり自分の環境の問題でしょうか? MaterialEditor開いてMainTextureをexport >>785
目だったらオーバーレイの方で設定してるとか 知っている方がいたら教えていただきたいのですが
キャラメイクで下半身の肉体を消すのってどうやるんでしょうか
男用の一部の細いズボンは普通に男に使うと肌が外に貫通するので、下半身を消して使うみたいなんですが
どこの設定でやってるのかわからないです >>786
>>788
ありがとうございます!!
すみません、自分勉強の足りてない初心者で
オーバーレイのところを見ることしかしていませんでした
MaterialEditorの瞳の項目のMainTextureをexportでできました
助かりました。教えてくださりありがとうございました TimelineでアクセサリーをON/OFFする方法ってある?
Accessory State 1.6で服にBindしてもスタジオでは適用できないみたいだった BonerStateSyncというプラグインについて質問です
BeplnEx/plugins/Madevilフォルダに入れても動作せず、本来、キャラクリの右下にBonerStateSyncの欄が出るようですが、見つかりません
どのようにすればインストールできるのでしょうか? >>794
もっといい方法あるかもしれないけど自分はRenderEditorでDisableでキーを打ってる >>789ですが自己解決しました。体のアルファマスクでした 大口で何かを叫んでいる口の形にしたいのですが
どう頑張っても下唇がたらこみたいになってしまいます
何か良い方法はありますでしょうか KKSでKKのカードをDragAndDropで読み込むと正しく表示されないのですが、フォルダに入れて変換しないとやはり無理なのでしょうか? フリーHでカメラの座標を数値で変更する方法
以下のオブジェクトを変更する
[Cheat Tools]>[Scene Browser]>[HScene]>[CameraBase]>[Camera] スタジオVRのvmdでカメラモーションを反映させる方法って無いですか? KKPEの拡張を使って適当な場所に移動させるとかいいんでない?
検索窓に「slot」と打って出てくるのがアクセサリのボーン
00から09まである
カーブは」で フリーHでKKPEのくぱぁのようにしたいのですが
[Cheat Tools]>[Scene Browser]でo_body_aのオブジェクトはあったのですが
ここからくぱぁをするのにはどこをいじればよいかわからないでしょうか キャラメイク画面ではちゃんと表示される衣装が、フリーHのプレイ画面だとバグ?ってまったく違う衣装になってしまうのですが、これって何が原因なのでしょうか?
MODが足りてないのならキャラメイクでも表示されないと思うのですが、そちらではちゃんと表示されます
他にも、キャラメイク画面ではちゃんと表示されている瞳が、プレイ画面だと白目になってしまうのですが、これの原因も分かる方いませんでしょうか? マテリアルエディターでいじってる部分が全部戻ってるのかな、環境を見直した方が良さそう Charastudioだと正常に表示されるキャラが、コイカツサンシャインを起動した後に
「コイカツ」のデータを「コイカツサンシャイン」のデータに変換しますと出てきた後から
正常に表示されなくなってしまうのですがどうすればいいでしょうか スタジオで正常ならスタジオでエクスポートしてそれを読み込ませてみたら? MMDDを使っている人に質問なんですが、
MMDDのプレイリストにいじったボーンアジャストメントを
適用したまま保存する方法、もしくはその代替案ってありますか?
センターYボーンをいじらないと膝の動きがおかしくなるキャラは
使えない機能になるんですかね・・・ BetterRepackにHF Patchに入っていないすごいmodが沢山あるの今知った >>810
自分でDefine Fileを作って設定しよ
こっちは「Dancer0Bone」等としてプレイリストに記録される
https://i.imgur.com/ZshxASr.png
\BepInEx\plugins\Console\Lib\mmdd
のところに入ってるから
Libの方にあるvmdlib_charastudio.iniを複製して
mmddの方に入れて弄ったらいいよ >>796
情報ありがとう!
RenderEditor知らなかったんだけどサンシャイン用が見つけられなかった…
>>802
これでうまくいった!
アイディアありがとう! TimelineVMDSyncってのはどんな感じですか?
使える?
SubCameraはすごかった
DanmenViewってのもあるのはじめて知った マップが大きすぎるのか、
キャラが小さ過ぎるのか。
キャラが小人族みたいに見えるよね? >>813
あー!
参照しているiniファイル自体を
いじっておけば良かったんですね
ありがとうございます! >>815
kkvmdはキャラにしかモーションを付けられないのだがそれを使うとtimelineと連携できるようになる
つまりkkvmdでは出来なかったダンス中に着せ替えたり、一旦キャラを消したり、エフェクトを付けたりできるってこと
ようはよりMMDに表現が近づく HFに入っていないすごいMod沢山あるって勉強になった BetterPenetrationnoの使い方がよくわからんのだが・・・ kkvmdとtimelineの連携出来るのあるとか知らなかった VMDで躍らせてる最中に服の着脱切り替えとかやると一瞬ラグるけど、
syncする奴使ったらそういうのも問題なくできるようになるんかな Hシーンでのくぱぁが分からないからもうBPで無理やりちんこもいで、くぱぁさせるかな すいません、先ほどMMDDのプレイリストについて質問した者なんですが
Center→Bone Adjust→Y Offsetの値をiniファイルで変更する場合、
BonePosition項目のROOT=をboにして差分の数値を書き込む
で合ってますか?
MMDDで読み込んだ時にY Offsetの数値が変更されてはいるんですが、
キャラに反映されてない(変更後の数値が初期値になってるだけ?)ようです
何か間違ってるんだとは思いますが
https://imgur.com/a/RO94z8J kplugの追加体位とかでチンとマンが合致しないときあるね
だいしゅきホールドとかチンが腹の上にくる
色々男女の体型いじってるけど最適解が見つからない 上の方でBPとkplugの相性が悪いって話してるよ そんな時はキャラの位置調整するMODがあるからそれを使って微調整すればらいい >>824
あー、アレか腰だけ落としたいんだな?
やってみたけど、そこを弄ってもボーンの基準位置が変わるだけで
(G押すと実際の位置が変わってるのは分かる)
ボーン生成後の体勢は変わらんね
例えば0,1,0に設定してrootを回転させると
移動させたroot位置の効果が把握できると思う
実際にやりたいのはCENTERを落とすことだと思うんだけど
これってコイカツには存在してないので
CENTER=bbs:cf_j_root:cf_j_hips:0.6
これでrootとhipsの位置から新たにボーンを作ってるんよね
回転に関しては計算後の初期値をBoneRotAxisAdjustで弄れるんだが
位置のは存在してないっぽい
つまり現状では無理っぽいわスマン
vmd側を体型に合わせてYを落とした方が楽かもしれんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています