ハニーセレクト2 リビドー MODスレ12
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※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ11
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1642510883/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured quick presetsでsss以外を選択してから
Graphic Settingのsssをチェックすればいいよ
quick preset1が1.21に近い気がする
スタジオでぼやける場合はDepth of Fieldのチェックを外す
自分はNGS2.0を使用している
今のバージョンのDHHならHS2graphcsなくても十分リアルだと思うけど
と適当にアドバイスしてみる スタジオで使うアイテムを大きくしたり小さくしたり出来るMODってありますか? >>649 material editorでSubsurfaceAlbedoSaturationとかいじれば肌の濃さは変更できる
DHH 1.5は鏡オブジェクトで肌が反映されない問題があるね、Graphicsだと大丈夫なんだけど。
鏡オブジェクト側でGraphicsに対応しているとすればバグではないんだけどDHHの作者がスタジオ
対応しないと言ってるなら修正の望み薄なのかなあ、もったいない >>654
画面左下にある拡縮って項目をいじってもいいし
操作モードを拡縮に切り替えて手動で調整してもいい >>643
そうなのですか! ということはこちらのおま環の可能性が高いのか
毎回音でプレッシャーを感じていたので消せるなら朗報です。男の声も消せるのは助かります。
不気味な声はプレホの男音声なのですか?けっこう使いましたが聞いたことが無かったです。
ワンちゃん楽しみに確認してみます。MODが陰鬱な雰囲気なので逆に際立ちますね。
確かにプリセットは少し独特なので調整はしたいですね、後で試してみます。
この体位追加MODは本編Hシステムに組み込まれることで明るい感じになりそうなので
いずれそうなることを祈って励みたいと思います。本当にご教示ありがとうございます。 >>643
>>644
レスありがとう!そうでしたね、DHH灯光で色々と調整できましたね。
それよりも、最新版DHH1.5と、前回バージョン(Ver1.2.1)のピンクっぽい照明と、青白い照明のプリセットの色合いは同じで、自分の勘違いだった。。。
あと発見があったのは、最新版DHH1.5を入れてから、今までhoohさんのGymnasium 2020(体育館マップ)とかを選択しても真っ暗のままだったが、
マップが表示されるようになったし、DHH1.5のプリセットのDarkの色合いが上手くマッチするね!
他にもDarkの色が上手くハマるマップMODに気づいた。今までキャラメイク画面でしか確認しなかったので、Darkの良さが分からなかった。 >>655
>material editorでSubsurfaceAlbedoSaturationとかいじれば肌の濃さは変更できる
ありがとう!NGSSを導入したら、各キャラでNGSSを適用して、保存し直さないといけないのかな??
よく使う女キャラは10人以上はいるし、衣装別に保存してるから、かなり面倒だ・・・
と言うか、NGSS使ってみて、血管は薄く調整できたけど、自分はノーマルの肌色の表現で特に不満は無いので、NGSSは少し重くなるので削除したよ。 スタジオで、スクリーンショット(F9とF11キー)を撮影すると、
公式アップローダーを見ると、画像下にスタジオNEO V2のロゴが表示されているが、自分のはロゴが何も表示されないね。
確かMODを使用していると、ロゴ無しになるんでしたっけ??
あと、イリュゲー過去作では、スクリーンショット撮影向けに、スローモーション再生&一時停止が可能なMODがあったけど、HS2用では無いのでしょうか?
ご存じの方は、教えて下さい。 >>657
旧バージョンから最新版にアップグレードする時に、インストール先のDHH_Dataフォルダを削除してから、他のフォルダを全て上書きしましたか?
もし削除しないで、全てのフォルダを上書きしていたら、それで爆音BGMや、PH男の声が出ているのかも??
>>576
Google翻訳ソフトによると、話の一部がちょっと意味が分からない部分もありますが、
次回バージョンのDHHは、自作の体位アニメーションを作成できるツールを提供してくれるそうなので、
例えば、過去作プレイクラブでお気に入りだった体位アニメーション等を自分で作って、HS2に移植可能になるんですかね??だとしたら、楽しみですね!
あと、ボンデージ・システム追加??よく分かりませんが、これも楽しみです(笑) >>660
その過去作がAIならHS2でも使える可能性ある
作者のページがあるならHS2用も作ってる可能性も
チートツールで出来そうだけどスクショ用かと言われるとちょっと違う >>660
名前忘れたけどF12のやつからスピード変えたら良いんじゃね
Runtime Unity Editor みたいな感じの名前 ハニーセレクト買いたいなと思ってるんすけどHFパッチ入れたら60FPS維持とか無理ですか?
スペックは
CPU: i7-10700F
グラボ:1660Ti
メモリ16GB
です >>665
つい最近まで16GBだった俺がアドバイスすると
カスタム画面でMOD使ったキャラを読み込むだけで16GB超える(固まる)
悪いこと言わないからメモリだけでも最低32GBにしとけ >>661
ああ恐らくそれです!そのまま全て上書きなのでおかしなことになっていそうです
ありがとうございます。
次のバージョンも楽しみですね、自作体位でどんな可能性が拓かれるのかワクワクします。
公式は過去作の体位を除外してしまうので、かつてのお気に入り体位も作って動かせるなんて素敵です。 お値段高い3DMAXで体位自作できるってもねぇ…
そのソフト買うならもう一台パソコン買うなぁ >>656
うおお〜出来ました!ありがとうございます!
ずっとやりたかった事があったので助かりました インストールしたフォルダにスタジオの操作方法が分かりやすく書かれたマニュアルがあるはずだから読んだ方が良いよ
俺はマニュアルの存在に気付かなかったせいでマニュアルに書いてある基本操作すら試行錯誤しながら覚えて時間を無駄にした >>670
あのマニュアル必読なのはその通りだけど
大事な説明が抜けてたりとか
その説明そんなにいる?みたいなのあるよねw
ルートカメラなんかにそんな詳解いらねーよw こんなに詳しくルートカメラの説明をしてくれてたの知らんかったw
AI少女の高速指南動画だけだと思ってたのに >>665
メモリ8GBでやってるがmod導入前は普通に遊べた。外出しした時だけ異様に重くなるので中出ししかしなくなった
mod導入後は重さにびびった。読み込んでしまえば後は普通に遊べるしメイキングできるが読み込むまで漫画1話読めるくらいかかるし凄い作り込みのスタジオは3話ぐらい読めちゃうからメモリは多い方がいいよ
おかげでスタジオは諦めてキャラ作成ばっかやってるキャラメイク楽しい 8GってVRAMかと思った
メインメモリ8GでHS2は苦行ではw >>665
おんなじようなスペックの人がつべでmmdあげてるけどフルHDなら60出るって言ってた >>666
>>673
>>675
ありがとう。メモリの増設だけ検討してみるよ
さすがにコイカツ飽きてきたからリアル系をやってみたかったんだ ゲームの動作が特に重くならなければ、NGSSは絶対に入れた方が良いですか?
それとも好みによっては、ノーマルの肌表現の方が好きな場合もある??
http://www.55b55.net/honeyselect2-recommended-mod/#next-gen-skin
たまにNGSSを使用した女キャラがいるので、上記サイトを参考にやってみたのですが、本当に最新DHH 1.5を使用して、NGSSを使用可能なのでしょうか?
DHHのSSSプリセットでしか肌が表示されず、肌色が結構暗めで濃いなぁ〜・・・
NGSSを適用するには、DHHのメニュー画面に、NGSSを適用させるチェックボックスがあるらしいけど、どこにありますか??見つからん
そこをONにすれば、DHHの他のプリセットを使えるのでしょうか? >>677
プリセットは数字の方選んで隣のGraphicsタブのSSS設置のとこをONにするとOK
https://i.imgur.com/eerFtPE.png
上の>>650にも書いてあったけどね
使用するかどうかは個人の自由だから好きにしろとしか NGSSは色々調整できることが魅力だけど自分で試行錯誤して調整する手間がめんどいならやめた方がいい
シェーダー変えただけのデフォルト状態はいまいちだし アクセサリーみたいに、服の位置をずらすのってできないんでしょうか?
Advanced Bonemodでもそれらしきものがわからず。 >>678
>>679
教えてくれて、どうもありがとうございます!
>NGSS
>シェーダー変えただけのデフォルト状態はいまいちだし
あぁ〜、やっぱり色々と調整する必要があるんですねぇ。
それに費やす時間を、自分はキャラメイクとかに使いたいので、NGSSは止めときます。
個人的には、ノーマルの肌色で特に不満は無いし。 >>681
そんな毎日NGS使わないアピール繰り返さなくても大丈夫だよ…
主流はNGSだけど自分は自分の好きなものを使えばいいだけ 普通にNGSS最高じゃん。もうバニラの肌には戻れない。 NGSS使ってる人に質問だけど、1000円出してNext-Gen Skin Textures [AI*HS2] v1.01に切り替えて、
より軽くていろいろ調整できる環境にしたいとかって思わないの? 何でコロコロルーパチしてるか知らんがまずそれがどういうものなのかちゃんとよく読んだら? FPS大正義VR民としてはまだNGSSには抵抗あるな
ライティングとか体系調整したりするほうが没入感上げられそう NGS 2 を使うとキャラの読み込み直後に肉感とか肌ツヤとかが設定値にならないのは私だけですかね。
https://i.imgur.com/O5zfTi4.jpg clip managerにてHS2PEのblend shapesの値を変更した際にクリップを再生すると正しく動作しない問題が解決できずに困っております
例えば、0フレーム目に口を閉じた状態(数値0)でキーフレームを作り100フレーム目に開けた状態(数値100)で記録したとします
その状態で再生をすると口がガクガクするように再生されます
奇数フレームでは0から100に向けて値が変動しているのですが、偶数フレームでは値が0になっている感じです
(blend shapesの値が1フレーム毎に0,1,0,3,0,5,0,7……という風に再生されているようです)
ちなみにキネマからの開閉やABMXでの変更であれば滑らかに動作します
Pregnancy +はガクガクします
分かりにくいかもしれませんが、思い当たる原因等あれば教えてもらえると助かります >>684 1000円出してNext-Gen Skin Textures買ったら無料版と何が違うんだろ
VRするとき少しでも軽くなるなら買ってみようかな >>692
vnactor.iniのneov2のAIPEとXXPEなんたらを1にして他0にしてみたら? >>694
やってみましたが改善されませんでした。
blend shapesに関係するMODって何があるんでしょうか。 【1】DXを入れる前のハニーセレクト2単体の本編の待ち合わせ場所で、女キャラが歩いて登場するアニメーションの演出がありましたが、
同じようにDXの3Pでも、女が1人ずつ歩いて登場するアニメーションのMODは、無いでしょうか?
【2】公式アップローダーのスクリーンショット画像を見ると、画像にメーカーのロゴ等が入っていますが、自分が撮影した画像にはロゴが最初からありません。
MODを1個でも入れると、このロゴは消えてしまうのでしょうか? >>696
【1】「無いでしょうか?」という質問は無意味。
全世界で作成されたMODのすべてを把握している人間はいない。
「知ってる方がいれば教えて下さい」とお願いして、答えが無ければ諦めるべき。
【2】BepInExを導入すると入ってるscreencap.dllを使ってスクリーンショットを撮れば
ロゴは表示されない。ロゴを入れたいならscreencap.dllを無効化してみれば? NGSSは重いし、バニラのシェーダーの方が好みだ、という人がいるのは理解できる。
でも「バニラもNGSSも変わらない」というのはちょっと理解できない。
ちゃんと設定できてないか、あるいはzipmod入れただけでシェーダーの変更ができて
ないのでは、と疑ってしまうざんす。
ExGrossを0.1くらいにしたスベスベ肌が最高なんじゃー BPの最新きてたから晩飯食ってる場合じゃなくて触ってみた。
前verの設定を使えるとこのみ設定してみたけどちょっと締まり具合悪くなったなー。
チンマンフィットは少しずつ調整してくとして、新しく設定できるようになったひょっとこアナル。
今までアナルとか全然使ってなかったけど、ひょっとこフェラみたいなエロさでこれから使ってしまいそう。 >>697
なるほど、どうもありがとうございました!
ところで、「facepaintml01」というMODは、どこで手に入るのでしょうか?
超お気に入りのキャラがいて、足りないMODが10個ぐらいエラー表示されたが、不屈の精神でMOD探して、上記のあと1個のMODだけがどうしても見つからん・・・どなたか助けて下さい〜! >>695
vnactor変更してからクリップは新規で作り直して試した?
それでダメだとVNGE入れ直すとかくらいしかわからないなー スクショとか解説を見るとNGSSより良いんじゃないかと思ったのですが、こちらのMODを試された方はいませんか?
よかったら感想を聞かせてください
[meta] Body Deluxe
http://metagraphy.blog.fc2.com/blog-entry-140.html Pogskin1.2というMODはどうやって使うんでしょうか?
Pogskin1.2を導入してそれを使用しているキャラを読み込んだのですが、相変わらずエラーが出ます と思ったらハニーセレクト1のMODのようですね
お騒がせしましたごめんなさい >>704
キャラは読み込めませんでしたが、MOD自体は反映されていたので自己解決しました >>705
根本的にまずNGSSが何なのかをちゃんと理解したほうがいいよ
それと比べてる時点で何もわかってない >>701
ダメみたいです。
VNGEとHS2PEを動かすのに必要最低限なMODって分かりますか?
それで試してみたいなと思うんですが BP新作、自分も早速入れてみたけど、なんか局部がにょーーーんって伸びちゃってまともに表示されないわ。
MOD_FILECHECKER使っても不足してるのなさそうだし、起動時にも不足したMODの表示もないので原因不明… BP5のBelly Bulge効いてんのかわかんないなぁ
倍率3.0で立ちバックしても参考動画みたいに激しく下腹部膨れないから何か競合してるんかな ちんこもV5?
ちんこの大きさ弄ったりしてたら倍率も反映され始めたりしたよ 本編をVR化してNGSSを適応したキャラでDHH1.5の体位を見たいのですが、VR化したらDHHのSSSでは肌が黒いままになってしまいます
Graphics 0.3.3.72なら肌が正しく表示されるのですが、>>314で言われているみたいにDHHとGraphicsが共存してくれません
ゲームを立ち上げたときにDHHがロードしなくなってしまいます
どなたかVR化していてもDHHで肌を表示する方法や、DHHとGraphicsの共存ができている方がいたらお教えください DHH1.5なら
設定にsss有効の項目あるからそれでいけるでしょ >>717
はい、おそらくHS2VRとGraphicsを作っているのが同じ人なのでGraphicsならVRでもSSSが効いているのだと思います
DHHのSSSは、ぼやけるだけみたいになってしまいます
>>314では共存可能のように言われていますが私の方ではGraphicsを入れるとDHHが起動しません
>>321
>>353
>>649
過去にも、この方たちが共存できていないようですのでやっぱり無理なのでしょうかね >>702
>>706
レスありがとうございます!
お二人が教えて頂いたMODは、残念ながらどちらも違う物でしたが、
>>706のリンク先のMODリストの中にあった、[mlekoduszek] face paints(3.7MB)を入れてみたら、エラーメッセージが消えて解決できました!
解決するヒントを頂き、どうもありがとうございました! Dick Navigatorに連動するhoohさんのS-Dick Type A Track Nearestが
竿が短いので、標準の拡縮で長くしようとすると玉まで伸びてしまいます
竿だけ自然に長くさせる方法ってありますか? >>720
studio item extendedのobjectの一番下にあるbenis scaleで長さを変更できます。 ScriptedDick選択した状態で画面左側の真ん中らへんのItemってアイコン押してコンフィグ開いたら下の方にチンポの長さの項目がある >>721-722
ありがとうございます
しかしサイズのパラメータを弄っても何も変わりません
一番上のチェックでモザイクはかかります
最近BP5にアップデートしたせいでしょうか…
https://i.imgur.com/6L2Cwi2.jpg >>698
>NGSS
>ExGrossを0.1くらいにしたスベスベ肌が最高なんじゃー
>>710さんの画像を見て、そのスベスベ肌を想像したら、自分もNGSSを入れてみたくなった!時間がある時に、試してみようかな。
無料版のNGSSでも、上手く調整すればバニラ肌とは別物になるのかな?
>>710
NGSSはまだ入れてませんが、良いサンプル画像をありがとう!
[hooh] Pog skin 1.2 + Wet skin Variantsでも汗は出せるが、確かにNGSSなら、もっとリアルな表現が出来る感じですね〜
この画像の肌の質感は、リアルドールみたいだ。
ところで、NGSS無料版は、マテリアル・エディターで、肌の明るさ、色合い、質感、汗など、全てを数値を動かして調整するの??
NGSS専用のメニュー画面は無いのかな?
と言うか、女のメイン・キャラが10人いたら、NGSSを適用して、キャラカードを全て保存し直さないといけないのかい!?面倒だが、その価値はあるのか・・・!? >>723
Dick Navigatorを出しても変わりませんか? >>725
Dick Navigatorを出したら伸びました!ありがとうございます 肌のリアル化のためにできること
@skinOverlayでほくろ・染み・血管を追加
AスキンテクスチャMOD導入
BシェーダーをNGSSに変更しサブサーフェス・スキャッタリングを有効化
(MaterialEditorでの調整&Graphics又はDHHが必要)
既存キャラに導入するならキャラごとの調整が必須。
面倒だけど、それに見合う価値がある・・・かどうかは好み次第。
昔作った参考画像を載せておく
https://i.imgur.com/LXNqlMG.jpg
https://i.imgur.com/o4FuAxE.jpg
https://i.imgur.com/XUapFyr.jpg
https://i.imgur.com/yHlBXsQ.jpg 最新のHFパッチ当てたらリップが変更できなくなったんだけど同じ症状あります??? NGSS好きだけど爆乳キャラで乳部分だけ鳥肌が目立つのをごまかすテクが知りたいですわ >>693
違いというとNGSSはshader、NGSTは肌の種類の「肌」1種類と「肉感」3種類の追加
VRで透過有りのアイテム(鏡、透明系、水etc)のマップで遊ぶなら、
今のMaterial Editorのverは透過に調整入ってて、SSSにチェック入れるとアホみたいに重くなるのでそこの違い
個人的な感想だと
NGSSは小柄で体にあまりメリハリをつけないキャラ向けで、スライダーのデフォルトの50から動かさないか、
130〜155位の体で各部位も自動的に小さくなるキャラだとすごくきれいになる印象
NGSTはテクスチャだから肌のmapが変わろうとも、もち肌感は担保される感じ NGSS環境から、Shaderをデフォルトに戻してNGSTの肌を使うとなると
もちろん見た目は変わるので、場合によって調整は必要になると >>728 NGSS入れて肌濡らして満足してたけど、いろいろ追加したら結構変わるもんだね >>731
>>732
なんかわけわからんこと言ってるが有料分はNGSS用のハイレゾテクスチャなんで完全に的外れですよ >>734
そうなんだ。初めて知った
他の好きなShaderや肌に合わせて好きなテクスチャー使えばいいんじゃないの? HFパッチあてたらLookat gimmickが動かなくなった スキンテクスチャ買いましたけどデルタ部のポツポツが気になって使ってないですね。
https://i.imgur.com/zrW77lM.jpg >>735
マテリアルエディタのなんて項目ですか?
ブツブツの鳥肌薄くする項目なんてありましたっけ >>734
そうなんだ。初めて知った
他の好きなShaderや肌に合わせて好きなテクスチャー使えばいいんじゃないの? ごめん、違うコメント書こうと思ってたら同じコメント投稿しちゃった キャラの融合をスライダーでできるMODの名称思い出せん。Hfpatch更新したら消えてしまった。 BP新作色々と調整してみたけど、マンの中に輪っかみたいなのができて貫通する時があるなー。
輪っかを作らなくする事もできるけど、それだとガバマンになってしまう。
アナル使う時だけBPv5にして前のv4.5に戻すか。
Belly bulgeも微妙だったし、次の更新に期待だなー。 >>736
シェーダーもテクスチャも総じて肌だといえるぞ
その妙な言い方が誤解を生んでると思うよ >>739
NGSSキャラのマテリアルエディタ(Body)を開く
BumpMapをExportする
出てきたPNGを画像エディタで開く
(自分はgimpでやった)
虫眼鏡みたいなやつで鳥肌が見えるまでズームして好みの程度にガウスぼかして(面倒なので全体をギリ鳥肌見えるかな程度にぼかした)
名前つけてPNGエクスポート
またゲームに戻り
マテリアルエディタのBumpMapにボカしたPNGをimportで鳥肌薄くなる 巨乳だとテクスチャが引き伸ばされて余計に鳥肌が目立つからなあ。
ライティング次第で気にならないとはいえ、バンプマップで調整した方がいいね。
まーたキャラバージョンアップの理由ができてしまった。 細かいことは気にしない鳥肌だけ薄くしたいってことなら
もうデフォの肌のbumpエクスポートしてそのままNGSSキャラにぶちこんだらいい >>728
そういえばDeepDiveEyes設定したキャラいないな
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