35才以上のエロゲーマーの同窓会64次会
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
10億不正受給とか2億詐取した国税職員とか次々出てきてネットカジノ4630万円くんがすっかり小物になった感 >>837
NHKにテロップ消してって連絡してるのに契約支払してない世帯は割増という話を聞いた
それはNHK見てるんだから仕方ない気がする 33年前が天安門か
今みたいに録画、ネット拡散できりゃ違うんだろうが
あの当時日本ですらビデオ普及率が10%前後、スト2の中国ステージまんまな人民服に自転車なあの頃じゃなぁ
一般社団法人 中央調査社
■「中央調査報(No.614)」より
■ 耐久財の変容(インデックス調査でみる50年)
https://www.crs.or.jp/backno/old/No614/6141.htm
80年代でも引き続いて調査対象品目が増加し、79年の約85品目が89年には125品目となっている。VTRや電子レンジなども
その一種であるが、80年代の後半あたりから新しいエレクトロニクス技術が家庭用消費財に応用されるようになり、多種多様な商
品が登場し始めたことが影響している。89年の保有率で主なものを拾うと、ビデオカメラ(5.4%)、ワープロ(22.2%)、パソコン(11.1%)
、カラオケ専用機(15.3%)、電磁調理器(9.5%)、電動もちつき機(32.1%)などがある。温水洗浄便座(8.7%)や空気清浄機
(6.5%)などの新しい住宅関連機器も出回り始めている。
>>253
> >>252
> 献血ルームによる。東京だとあるらしいが地方だと全然なし 天安門事件で戦車の前に立ちはだかった人の姿はインパクトあったわ
ああいう覚悟は、ないに越したこたないが時には必要なんだろうな 湯川英一氏(元セガ専務)、昨年6月に死去していた。78歳 謹んでお悔やみ申し上げます。 セガってダセーよな!
メガドラミニ2が出る位にダセーよな!
プレステクラシック?あれはダサいんじゃなくゴミだよ。 ベルセルク連載再開
※生前、三浦健太郎氏から最終回までのストーリーを聞いていた森恒二氏が監修 ■欧州、スマホなど対象の“USB Type-C統一法”を2024年秋施行へ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2206/08/news065_0.html
>欧州議会は、「USB Type-C」(USB-C)を圏内のすべてのスマートフォンやカメラの共通充電ポートにすることを義務付ける規則を2024年秋までに施行する
>推進した議員は会見で「Appleは2年後も圏内で製品を販売したいなら従う必要がある」と語った。
iPhone15はProがUSB-C移行、16から全機種移行って見通しがあるね。 以前iPadでLightning経由で動画キャプチャしたら、転送速度が遅くて使い物にならなかった。 >>857
もう134円40銭だもんな
ちょっと怖くなってきた 20年ぶりの円安だそうだけど2002年って経済状況やばかったかって覚えが殆どない
むしろその頃は食玩ブームの真っ最中だったはずだが、そんな円安の状況で
中国の工場で生産されまくってた高品質な当時の食玩の生産コストがどんだけだったのか 久しぶりにドクターペッパーを飲んだら不味い
味覚が変わったのかな
大人しくルートビアを飲むことにしよう >>861
> 久しぶりにドクターペッパーを飲んだら不味い
やっと味覚が正常になったのね 維力を飲んだことはあるかい?
ほう、じゃ沙棘を飲んだことは? 自販機で、「力水」を売ってるんだが
あれまだ作ってんのか? シンビーノ(ジャワティストレートじゃない方)は好きだったんだけどな >Internet Explorerサポート終了まで残り1週間
OSと抱き合わせって禁じ手使ってまで競合相手だったネスケからシェアをもぎ取ったのも遠い昔
しかし公的機関、団体や一部企業は未だにブラウザIE指定だよね ゆいチャット入り浸ってたからネスケといえばギコハハハのイメージ 紅茶のピコーとか好きだったな
今は糖尿怖いから水かお茶しか飲まないがw コミケ、チケット午前と午後???
一般参加者用チケットについて
東展示棟向けと西・南展示棟向けそれぞれ異なる「アーリー入場チケット」「午前入場チケット」「午後入場チケット」を、日ごとに販売します。 終日で午前か午後のチケが無いと入場出来ないってこと? >>873
> 終日で午前か午後のチケが無いと入場出来ないってこと?
武漢肺炎のせいで人数制限。入場にはチケット必要&抽選
他イベントと違い公的身分証とチケットとの氏名確認は確認はかなり厳重
ヤフオクやメルカリで転売品を高価購入した連中が、現地でドナドナされていった報告多数 ランス3やりたくなってアリスの館456のCD入れてインストールしたが、こんなクソ古いゲームwin10で普通にできるんだな
アリスソフト技術高いね アリスはプラットフォームをWindowsに移して初のタイトル鬼畜王をリリース当時「NTでも動かすことを想定して作りました」って言ってたことを思い出した。 岸田の支持率が高いのがさっぱりわからん
マスゴミも安倍菅のときのような難癖一辺倒の攻撃をしないし エロゲー買わなくなったのは、買いたいゲームが少なくなった2016年ごろかな
いまだに過去作は、毎日何かしらは起動してるけど、買わないから数増えないし
同人とか別ゲーに金使っちまうわ
みんな、同じ感じなんかな? マスゴミは日本という国に利益になる行動をすると叩くが
国にとって不利益な行動はスルーするからな
稼いだ株が全部パーだわ >>880
同人の質が上がったのか商業エロゲーの質が下がったのか……
SteamとかJustUSAとかあっちのはたまに買うが単純にヌけるとか程々に遊べるとか
フルプライスに金出すのがバカらしくなる事もあるもん >>882
まぁ、もともと主戦場がヌキゲーだから、業界自体のヌキゲーメーカーが減ったせいで、
ロープラや過去作の再販版とかが増えて新作が出にくいってのもあるかな。
最後フルプラで買ったのは、筆柿ソフトの『ウィザードリンクス』だったかな。 >>882
> 同人の質が上がったのか商業エロゲーの質が下がったのか……
メーカーが一番エロに貪欲な20代層に売りたくても消費者側の環境もあるからなぁ
今の学生連中だとPCって「ほとんどの家にある」「親が持っている持ち物」「親が使い方を知っている」
エロ本隠しより難易度が高い(笑)
あと店が無いor店頭に売ってないから通販限定
家に「PC部品」と書かれた軽い箱が届いたらバレる
昔だったら金ためてPC購入、、、今は数年毎にスマホの機種交換で
さらにPCまで買う余裕なんてないわけだし appleかgoogleを経由せずにスマホに販売できるルートがあれば違ったのかもしれない
どっちもエロは売らせてくれないから >>884
こういう、オタク文化って、上の世代から下の世代に盛り上がりが継承されてくイメージなんだか、
むしろ、今の20代の上の世代が、枯れてる説ないか? >>879
マスコミと財務官僚の仲がいいらしい(何故かは…)
とりあえず参院選挙を乗り切ってもらって
その後は意のままに操るつもりじゃね? 最近、昔のエロゲやってて改めて感じるのは紙芝居ってその形式の単純さから
程度の低いものとみられがちでテキストも会話がメインのエロゲはそう複雑ではない
と思われてるけど実際は名作を作るには高度な構成力が必要だったってこと
エロゲが衰退したのはジャンル自体が飽きられたというよりは
プレイヤーを引きとめる作品の質が維持できなくなったことも一因だろう
あと早いものが良しとされる風潮においてエロゲは明らかに遅い娯楽に属してる
そしてただ抜くだけならエロゲの遅さはマイナスでしかない >>887
岸田は安倍菅と違って増税に前向きだからか… >>888
名作ほどエロ要素がなくても、というかないほうがいいぐらいだからなぁ >>890
ただ18禁指定あるだけで、名作エロゲー扱いが非常に納得し難い
抜きゲーとして作られたならエロゲーとして扱われるのはわかるが、世間一般じゃ18禁指定ゲーム=エロゲー認知なんだよな
洋画の濡れ場程度のシーン入れただけでエロゲー名乗らないでほしい 一般漫画雑誌でも濡れ場あるくらいだから、言いたいことはわかるんだけど
エロゲの場合、メーカーを守る自己防衛で「これはエロゲーです」と言っているからねぇ
「レイプレイ」だったっけ、海外フェミ連中がけしからんと騒ぎになったけど
「これ、日本国内販売のみ、海外輸出は禁止してますよ。違法に輸入したのはお前の国なんだが?」
とキッチリ明記してあったおかげで抗議炎上しなかったわけだし レイプレイのシームレスで体位変えられるの良かったんだけどなあ
プレイホームはなんちゃってシームレスだったし
イリュの次回作で復活してくんないかなあ あれ以来イリュ側がすごい神経質になってるのを作品出る度に感じてる
コイカツダークネスもエモクリのおまけにするんじゃなくて
ちゃんとアペンドの1本として作って欲しかった うーん、隆盛したのも衰退したのも、エロゲーというよりはビジュアルノベルのような気もするけどな
手軽なソシャゲは18禁も非18禁微エロも普通にあるし
VNに関しては>>888の後半のとおり時間がかかるコンテンツだってのが最大の要因な気がする。あと金額も高い 元々はいろんなジャンルの実験場みたいなところだった オトメドメイン、ぬきたし1&2、装甲悪鬼村正、ヘンタイプリズン、千恋*万花…
確かにここ数年シナリオゲーか萌えゲーしか買ってないわ 何度も言い尽くされて?きたことだけど、
かつてのエロゲはロマンポルノにも似た、若手クリエイターが経験を積み作品を世に発表する場でもあったけど
今はなろう(ライター)やpixiv(絵師)、youtube(音楽)に取って代わられてしまった。 それはあるね
VNは主にライター、絵師、作曲家の自己表現の場として優秀だったけど、
それぞれネット上で作品発表や需給マッチングのプラットフォームが整備されてきた結果、
敢えてエロゲーでする必要はなくなった まあね
技術があってもお金にもならないし有名にもなれないエロゲ市場はどうしようもない
最近は韓国漫画にハマってるわ
やっぱ感性が違うから日本の読み飽きた展開と違って面白い
主人公が自己顕示欲にわりと素直なのも好き 新暗行御史は面白かったな
終盤駆け足気味だったのが残念だったが 作品を発表する場が設けられて、クリエイター志望の若い人材がエロゲに集まらなくなった
ことだけでなく、
他のオタ向け競合コンテンツに食われてしまったという理由もあるよね。
特にソシャゲには顧客のお金と時間を食われてしまった(苦笑)
ニッチでフェティッシュなジャンルは同人が強い。 同人も委託やDL販売と
即売会しか無かった時代に比べれば発表や宣伝の機会が増えてわざわざ雑誌に記事組んでもらわなくても知ってもらう機会が増えたってのもあるかもな twitterで発表してた作品が紙の本で出たり、アニメ化したりはよくあるね IEサポー卜終了を受けヤフコメが力オスってるんだろうなあって思っていたら、案の定だった。 ダウ30000割ってワロタ
最近、厚切りジェイソン見ないね 円が急騰してワロス
海外通販決済したばっかりなのに すだち県在住だけど久々に地鳴りするくらいガチ揺れしたので叩き起こされた
揺れてる時間が長かったけどピーク三秒くらい家が倒壊しそうなほど激しく揺れた
コロナ、ガタガタ経済の上に南海地震ってシャレにならないぞ… ニュースだと最大震度4だが震源近くだったのかな
水(飲み水+トイレ用の使い水)と保存食を常備して、ガソリンは半分切ったら入れる、家具は耐震するか倒れてもいい軽いものにする
くらいよな日頃できることは なんかかぐや旧作やりたくなってきた
牝奴隷とか人妻コスプレ喫茶2とかマジカルウィッチアカデミーとか
な! M&Mの絵はイイよな
ダンジョンクルセイダーズみたいな雑なRPGも
エロゲらしくて良かった・・・ たまに起動する抜きゲーはへんし〜ん!のパンツペロペロだなぁ。
これを超える抜きゲーは個人的には無い >パナソニック、20代認知度わずか53% ブランド強化急ぐ
自分は松下がしっくり来る年代だけど、若い人にもパナソニックって知られてなかったのか 汚された夏、も良かった
街でも学校でも公衆の面前シチュ好きだわ ペァ〜〜ン
ドンッドンッドンッドンッドンッ ッカ〜〜〜〜〜〜〜
パッ パパパパッ パパパパッ パパパパパパパパパ >>919
尼で未開封¥14,800-のプレミアで出してる奴いたわw
俺も、最初雑誌の紹介ページで見つけてヤリテーってなったのは、懐かしいな
XP時代が一番エロゲ業界盛り上がってた? >>919
そんなのあったなぁ、、、って調べたら製品紹介のHPまだ残ってるんかいw 5年以上どっぷりはまったスマホガチャゲーをようやく数か月前からやらなくなった
離れるとなんでこんなもんに時間と金を浪費したのか分からん
こんなことならエロゲー買っておけばよかったw
ゲームというのは時間に追われることなく好きな時にやるもんだよな
浪費と言っても単車1台分で済んだのは御の字か >>924
おめ! 自分も2年前に5年間はまったハマったガチャゲーから解放されてやっとやっと貯金出来てる
当時を思い返せば下手したら隼買えるくらいつぎ込んでた記憶ある
今思うと本当にバカバカしい趣味だったよ ソシャゲのガチャ引きはある意味パチンコ以上に怖いよね。 俺もタイマニンRPGXログインしなくなっちゃったな
無課金だから金は問題無いんだけど、ゲーム自体が怠いしストーリーは飛ばしてるし、気になったエロを見るためだけに時間使うのがモチベ保てなくなっちゃった UOとかEQの頃はどんどんゲームが進化していってワクワクだったのに、
いつの間にか今まで出来てた事を課金要素にしたりガチャメインになって、
ゲームがこんなに退化していくとは思わなかった 対魔忍に関しては、なんか、一般向けに浸透させようみたいな方向性だったり、
運営がどこに向かってるのかよくわからんくなった
エロで売りたいのか一般を取り込みたいのかよくわからん中途半端な状態で
最後新作でたの2019年、旧作アニメ追加が2020年、以降ゲーム関連の動きがないし
もうエロゲーに興味ないんじゃないか? 岸田になってから急に円が下がったな
ヘッジファンドを焼き尽くしてほしいもんだ 中国南部で観測史上最大の大洪水発生
食糧危機の引き金になるかも 今やり直したらイースはクソゲーになるだろうなぁ
半キャラずらしはともかく、あの無特徴な柱のワープ通路なんて
いまなら絶対にやらない イースが難易度の優しさを追求して作られたゲームというのは時代を感じるな
あのあたりは特に難易度の高さ理不尽さがゲームの面白さみたいな風潮だったし。 洋ゲーの厳しさには慄いたもんだぜ
「これ元取れなかったらどうしよう」って・・・ まぁ、イースの頃までだとカセットテープか、フロッピー1枚かな容量だから仕方ない
PC本体+ディスプレイで2〜30万円だもの。子供がやるゲームではない
難しい=大人向け
長く遊べるのは良いゲーム。秋葉原の路上でカセットテープのゲームが1本100円で売ってたりしたものだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。