コイカツ!MODスレ Part 51【Illusion/イリュージョン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
適当にダウンロードしてきたmodとかBepInExファイルをそのまま入れまくってたら中国語化してしまいました
InitSettingから言語設定で日本語を選んでも中国語のまま、英語を選ぶと一部だけ中国語なのでベースを変えられてしまったっぽいです
直し方分かる方いませんか? 確か自動翻訳した結果のファイルがあるんじゃないかな、それを消せば? 自動翻訳系のファイルは全削除した後確認しても変わらず...
ふと思いついてコイカツフォルダ内をchineseで検索すると「zod-chinesepatch」と言うフォルダがあったので削除すると治りました
ご返答ありがとうございます お手数掛けました >>822
返信遅れて申し訳ない、確認出来ました
自分が操作理解出来てなかっただけでしたわ
必要だったmodがまさにこれです
ありがとうございました うわああ俺>799でめっちゃ亀だけど上でアヘ顔作ってくれた人ありがとおおおおおおおおおおおおおお
ちょっと色々いじらせていただきますぅぅうう
やべ久々に起動が楽しみw アヘ顔勝手に改造版 v2.1.0.5触らせてもらいました
いいねーここまで改善するなんて想像以上でした
以下はとりあえずの雑感
・各20パーでランダムに変更されるパーツとか今後いじりがいがありそう
・「初めて」だけの設定があったけど、「〜不慣れまで」でもよかったかも
・状態毎のパターンは項目多すぎて大変なことになりそうなので今のままでいいのでは
製作者様に大感謝の意を
まだまだいじらせてもらいます すまね、乞食行為と分かってるんだけど質問
顔と体のオーバーレイを漁ろうと最近思い立ったんだけど
Disco以外にそういうの集積してるとこあるかな
それともキャラカをもらってはマメに剥ぎ取るしかないだろうか 体の立体表現なのかタトゥーみたいなの探してるのかで変わりそう MODスレから言えることがあるとすれば
探して剥ぐより自分で作れるようになった方が万倍速いってことっだな >>660 見てこいカルロ
場合分けコーデ作るの疲れたのでもう作ろうかと思うんだけど、パンストカテゴリのブルマについて、半脱ぎ状態をずらしブルマにするのって難しい?
必要な技術の検索ワードだけでも教えて頂けると助かる。 そもそもパンストの半脱ぎがよくわかんないんだよね
半脱ぎ状態を持ってるのと持ってないのがあるんだと思ってたんだ
例えばキャラメでパンストの上からパンストBと厚手パンストBは
半脱ぎ状態があるけど、パンストAと厚手パンストAは半脱ぎがないと
ところがこの間プラグイン弄ってて半脱ぎ指定して関数叩いたら
パンストA、厚手パンストAも半脱ぎ表示されんのよ
どっかで判定バグってんじゃないかと疑ってるわ
というわけでプラグインのHotKeyではパンストAでも半脱ぎになるようにしたけど、何が正解なのかわからん
半脱ぎ状態持ってるブルマをパンストに割り当ててるなら、
関数叩けば半脱ぎになるんじゃないか?と思わなくもない >>916
しぶにオーバーレイのバリエーションをまとめて公開してる人がいたと思うんだけどそういうの?
それなら俺は忘れたけどスレの誰かが覚えてそう >>918
将来的には考えなくもない、というか次やってみるか
>>923
そういう奴そういう奴。渋か、どう検索すればいいかいまいちわからんけど
とにかく当たってみるわ。サンキュー オーバーレイ読み込めないカードは旧バージョンのKK_OverlayMods.dllで起動して上書きして対応してんだけど
それするとどれもカードの容量がごっそり減ってんだよね
見た目に変化ないんだけど何のデータが減ってるのか分かる人おる? 詳しく分からんが何か変なデータ残ったままになってんのかなって時はあるな
どれが原因なのか服もアクセも全部ひん剥いて全裸の状態でコーデ保存したのに数MBになるなんて事があった
確か顔や体のオーバーレイでコーデ毎に設定できたはずだからその辺で残ってるのかもしれんと勝手に思ってる 海外勢のオーバーレイはビニール嫁みたいなテカテカの不気味な肌にしたがるんで
HS2やサンシャインからはSSSとかシェーダーに任せた方がいい、ME使おう
1K以下でプレイしてるならオーバーレイの方が簡単かもしれない程度
テクスチャマッピングだと解像度上がるごとにブツブツ感でるし、あまり気分良くないぞ
欧米人はそっちの嗜好があるんで都合いいくらいに思ってる、肌汚い方が好み
そのうちディスプレイスメント使い出して毛穴とか作り出す、ゲームの歴史がそうだった 容量の変化が気になるならバニラプラスのシェーダーに入れ替えとけばいいんじゃないか
簡単操作で全部入れ替えるプラグインも一応ある 外人変態ニキの情熱と技術力とそういのじゃないんだよ感は異常
でも勉強にはなる 自作のモデル使って初めてmod作ったんだけど、
コイカツ内にもっていくと全体的に赤みがかった色になるのは仕様なのん?
それとも何か設定が悪いのかな スタジオでsub_cameraをセーブできるようにならないかな デフォルトのメイド服、インナーぽい部分削除すると体との間に空間できちゃうのMEじゃ解決できないよね? >>930
法線適当に設定して影がさしてるだけでは コイカツサンシャインとエクステンション買ったんだけど
こっちは>>4みたいな導入手順とかないの?
サンシャイン→エクステンション→modでok? フェラのモーションが乏しい
弱強きりかえだけだと少なすぎるす 面白そうだがMMDに変換してスタジオで使うくらいかなあ 面白そうじゃん
スタジオやキャラメイクのアニメーションで使えるんじゃね >>936
使える使えないは別としてこういう姿勢は助かるねえ たまーに表示されないスタジオマップがあるけどアラートメッセージも出ないので何が足りないのかわからん…
エラーログとかに出たりする? トップスとスカートが一体型のトップでスカートだけ捲るやり方が解らないで試行錯誤してたが、
unity3D内のメッシュの配置位置と言うかフレーム名の変更すればよかったのか… BVH形式だって、blenderでFBXに変換して組込は可能でしょ、知らんけど ポールダンスとかエロダンスとかもプレイできたら凄い楽しそう >>936
bvhだからmmdのvmdに変換すればスタジオならvmdplayで即使えるな
けどロボットの歩行データ研究みたいなモーションばっかりだからエロゲには使いにくいかも、顔の表情もないようだし ざーと使ってみたけど身体のモーションで数秒から10数秒のモーションだね、短い
動きは驚くほど自然でスムーズだけど短すぎる、継ぎ足していろいろなモーション作る人にはよい素材かも すみません、教えてください
HF3.15にしたら下の赤丸の項目が増えてました
アルファマスク使う際にこの項目は何の役割果たす部分なんでしょうか?
https://i.imgur.com/94MnKtM.jpg 野郎の女々しい移動モーションをactiveかchinpiraに置き換えられればな… >>953
スクロールで下見ると服のカテゴリがあってアクセに服を登録できる >>955
下にスクロールすると
トップス(反転)
ボトムス(反転)
ブラ(反転)
ショーツ(反転)
ってずっと反転っていうのがつづくんですよ
反転というのも何のことなのか分からないです…… 例えばトップスのところで
アルファマスク 【ブラ】
って選んだらブラのアルファマスクのテンプレのOverlayのpngがトップスで自動適用される、
みたいな機能なのかな?って思ったんですが
スクロール選択しても何も起きないんですよね
過去ログあさってもネットググっても話題にしてる人や記事はないし
なんだろこれ? >>2のプラグイン一覧が復旧してるね
よかったよかった >>953
俺も最近アプデでバニラから総入れ替えして気づいた項目だけど、まだよく分からん プラグイン一覧ってHFベースでしょ
本当のプラグイン最前線はdiscord
discord見てるだけで一日終わるわ >>960
海外勢ヤバいですよね
次々MOD作ってくれるのは良いとしてシステム系のPlug-in、大半がhelp無しですもんね HF入れて出てきたよく分からん物ならディスコで質問してる人いるんじゃないか?
いなかったら質問してみればいい、未知の不具合かもしれんし kkvmdの神作者様、これを機に、複数キャラのVMDを一気に切り替えられゆようにしてくださいお願いします >>956
ごめん画像よく見てなくてkksexのhfでアクセ服追加されたこと書いちゃった
アルファマスクなんだから透明化じゃね?
全身タイツで靴下マスク選ぶと足だけ脱げるみたいな…(適当) 確かにぱっと見似てるから間違えても仕方ないと思う
アクセ服本当に便利で助かってるわ 自分がほしいものが無ければ作りたいが、既存のものを調べるだけでもものすごい量あって、
自分が何しているかわからなくなるよね そのプラグインはnakayさんだから日本人だけどな、Twitterのアカごと上げてるものも消しちゃってリドミも拾えん 何か曰く付きの物なのか?
HF使ってないけど参考にして環境作ってたのに同じ物は出てきてないから何なんだろうと少し気にはなる
知らん方が幸せそうな話の気もするからどっちかと言えば知りたくはない >>970スレ立て乙
規制でもされたのか中途半端だったからテンプレコピペ追加しといたよ
>>10はこんなもん各自で勝手に判断すれば良いんじゃないか?というのと自分のIDが丁度巻き込みNGされそうだなと省いてみた
別にされてもいいんだが過去の事はよく知らんし必要だと思う人いたらコピペ追加しといて
コイカツ!MODスレ Part 52【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1651153870/ >>956
俺も服のカテゴリごとにアルファ適用出来てこりゃ便利そうだ!と思って
導入したけどいまだに使い方わかんね 【コイカツのバージョン】 無印
〈無印の場合追加コンテンツ〉性格追加パック+アフタースクール
【HFpatch】 有 3.15
【kplug】 有 2.9 JP
視線をカメラ固定した時の瞳の動きに制限を掛けられるプラグインってあるでしょうか?
現状だと横方向に回転させると瞳が寄り切ってしまいますが、これをハイライトが隠れない程度に抑えたいです >>972
zipmodの中に入ってたよ、プラグインの説明も書いてる
食い込みサイハイのやつ >>953>>976
https://dotup.org/uploda/dotup.org2788428.jpg
ジャケットのインナーマスクと同じようにマスクテクスチャ作って
MEでアルファマスクにインポートすると着衣状態で切り替わる
このプラグインと[nakay][KK]CAM swimsuit bodymask.zipmodを入れると巨乳スク水の下乳貫通しないよ >>977
どういう状況?
首をカメラに向けず視線をカメラに向ける設定なん?
それでもHシーンとかで瞳がそんなに寄るシーンを目視できんのやが
瞳のX軸を設定値以上に動かさなくするプラグインは作れると思うけど、
昨日から瞳のX軸弄ってみてて、キャラによって値が違うし
同じキャラでも左右の瞳で値が違うから統一の設定値が難しいと思うわ コイカツサンシャインエクステンションにhf1.6当てたんだけど
MODの追加体位って無いのですか? >>977
分かりづらくて申し訳ないです
ウマのカードで目の周りを弄ってるんですが、原作ゲームのビューア(キャラ毎のポーズで正面視線固定・体を縦軸中心に360度回転できるもの)だと
体を横側に向けても瞳が完全に寄り切らずに残るよう設定されているようでその瞳の動きを再現したいと思ってます
https://i.imgur.com/rvG2Yud.png
画像の上1(正対)から右回りに回転させてるんですが、上2でまず右瞳が目頭に接触して固定、上3で左瞳が目尻に接触して固定、
その後は両瞳とも固定されたまま(上4)となって瞳の動きに制限が掛かっています
一番下はコイカツの瞳で、カメラ目線だと瞳が完全に寄り切ってしまいます
原作の瞳のように全部寄せ切らなくても正面視線は維持出来てるように見えて私としてはとても好みな動きなのでこれを改善したいと考えてます
スタジオだと視線はある程度操作可能ですが、瞳ごとには操作できないようなので… >>985
首の角度を制限するのはあったけど、瞳の動きを制限できるプラグインは知らない
手持ちキャラいくつか試してみて、バニラでも範囲制限は
有るみたいでそこまで瞳が見切れるキャラはおらんかった
ので需要はとても少なそうな
今アヘ顔MOD弄ってて、左右の瞳に同じ値で良ければ設定値に
制限するのはできそうではあるけどHシーンだけよ
スタジオとかはやり方知らん
そんなんでも要る?
視線をカメラと首をカメラに向ける設定セットで使うのが
普通だから気になることがないと思うのよね 瞳の動きはなんか大きいね
躍らせるとアングルによって三白眼になって怖い >>986-987
ありがとうございます、やはり無いですよね…
Hシーンで顔を背けて目線だけ男に向けてるような体勢が割とツボで、その時の目の寄りがどうしても気になってました
少し制限掛けられるだけでも印象変わると思いますので可能でしたらMODを頂きたいです pixivで配布されたばかりのカレンチャンのカードを読み込むとryo 2003.stiletto 3というmodが足りないと表示されるのですが、どこにありますか?探しても見つかりません。 拾った女の子のカードを読み込んだらふにゃチンコが付いてました
消したいのですが、これってどの項目から消せるのかわかる方いますか? 思ったより大変だった、技術力が足りない
>>989
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/24
とりあえずいじり中のアヘ顔MOD改に瞳X軸の動作幅制限機能付けてみた
設定値ゼロにすると瞳動かなくなるから動作してると思う
デバッグ用メッセージを吐きまくってるから重いかもしれん
他の新機能のデバッグ終わったら体裁整えるから、とりあえず
機能確認してみて
左右の制限幅同じなのはあまり良くないかもなあ もしかしたら、Hシーンで目を閉じてひきつる時の口と目の閉じ加減も、制限できるんかな。
キャラメより閉じて目が消える病がなあ、上睫毛のZ軸上げで対処できる場合も多いが。
口は変な位置に移動するので単純な動きに規制したいし、目は半開きなら恍惚状態みたいでまあアリになると思う。 ぶっこ抜き頭modは目玉めっちゃ動く、これはしょうがない >>995
ありがとうございます、早速使わせて頂きました
こちらの環境で画像のキャラだと設定値0.2〜0.25でいい感じの寄り具合になりました
HeadUtlとの相性も良くて好みの位置で瞳が固定出来て色々捗りそうです
左右の制限幅は違いを出せると再現度高くなりそうですが現状でも十分効果的です、ガラッと印象変わりました このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 34日 19時間 59分 36秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。