コイカツ!MODスレ Part 51【Illusion/イリュージョン】
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>>977
どういう状況?
首をカメラに向けず視線をカメラに向ける設定なん?
それでもHシーンとかで瞳がそんなに寄るシーンを目視できんのやが
瞳のX軸を設定値以上に動かさなくするプラグインは作れると思うけど、
昨日から瞳のX軸弄ってみてて、キャラによって値が違うし
同じキャラでも左右の瞳で値が違うから統一の設定値が難しいと思うわ コイカツサンシャインエクステンションにhf1.6当てたんだけど
MODの追加体位って無いのですか? >>977
分かりづらくて申し訳ないです
ウマのカードで目の周りを弄ってるんですが、原作ゲームのビューア(キャラ毎のポーズで正面視線固定・体を縦軸中心に360度回転できるもの)だと
体を横側に向けても瞳が完全に寄り切らずに残るよう設定されているようでその瞳の動きを再現したいと思ってます
https://i.imgur.com/rvG2Yud.png
画像の上1(正対)から右回りに回転させてるんですが、上2でまず右瞳が目頭に接触して固定、上3で左瞳が目尻に接触して固定、
その後は両瞳とも固定されたまま(上4)となって瞳の動きに制限が掛かっています
一番下はコイカツの瞳で、カメラ目線だと瞳が完全に寄り切ってしまいます
原作の瞳のように全部寄せ切らなくても正面視線は維持出来てるように見えて私としてはとても好みな動きなのでこれを改善したいと考えてます
スタジオだと視線はある程度操作可能ですが、瞳ごとには操作できないようなので… >>985
首の角度を制限するのはあったけど、瞳の動きを制限できるプラグインは知らない
手持ちキャラいくつか試してみて、バニラでも範囲制限は
有るみたいでそこまで瞳が見切れるキャラはおらんかった
ので需要はとても少なそうな
今アヘ顔MOD弄ってて、左右の瞳に同じ値で良ければ設定値に
制限するのはできそうではあるけどHシーンだけよ
スタジオとかはやり方知らん
そんなんでも要る?
視線をカメラと首をカメラに向ける設定セットで使うのが
普通だから気になることがないと思うのよね 瞳の動きはなんか大きいね
躍らせるとアングルによって三白眼になって怖い >>986-987
ありがとうございます、やはり無いですよね…
Hシーンで顔を背けて目線だけ男に向けてるような体勢が割とツボで、その時の目の寄りがどうしても気になってました
少し制限掛けられるだけでも印象変わると思いますので可能でしたらMODを頂きたいです pixivで配布されたばかりのカレンチャンのカードを読み込むとryo 2003.stiletto 3というmodが足りないと表示されるのですが、どこにありますか?探しても見つかりません。 拾った女の子のカードを読み込んだらふにゃチンコが付いてました
消したいのですが、これってどの項目から消せるのかわかる方いますか? 思ったより大変だった、技術力が足りない
>>989
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/24
とりあえずいじり中のアヘ顔MOD改に瞳X軸の動作幅制限機能付けてみた
設定値ゼロにすると瞳動かなくなるから動作してると思う
デバッグ用メッセージを吐きまくってるから重いかもしれん
他の新機能のデバッグ終わったら体裁整えるから、とりあえず
機能確認してみて
左右の制限幅同じなのはあまり良くないかもなあ もしかしたら、Hシーンで目を閉じてひきつる時の口と目の閉じ加減も、制限できるんかな。
キャラメより閉じて目が消える病がなあ、上睫毛のZ軸上げで対処できる場合も多いが。
口は変な位置に移動するので単純な動きに規制したいし、目は半開きなら恍惚状態みたいでまあアリになると思う。 ぶっこ抜き頭modは目玉めっちゃ動く、これはしょうがない >>995
ありがとうございます、早速使わせて頂きました
こちらの環境で画像のキャラだと設定値0.2〜0.25でいい感じの寄り具合になりました
HeadUtlとの相性も良くて好みの位置で瞳が固定出来て色々捗りそうです
左右の制限幅は違いを出せると再現度高くなりそうですが現状でも十分効果的です、ガラッと印象変わりました このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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