ハニーセレクト2 リビドー MODスレ13
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※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ12
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1646186582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>500
ナイス情報ありがとう
他スレでチラっと出てたけどHS1のMODマップをHS2に移植って出来るんですかね? http://www.illusion.jp/lab/
やっとSSS対応かよ〜はいいけど、ハイヒールとかスライダー制限とか毎度MOD作られるような基本的な部分が
相変わらず対応してない悪寒
リアル系といいつつ眉毛とか涙袋とか目頭とか尻の形とか全然リアルに作れないのもなんとかしてくれよ
HS2のときにHS1より退化してる部分あったが今度はないように頼むは 光や影の表現のアップは素直に嬉しいね。
電気の明かりや地面の反射が身体に映って一つの興奮材料として活かしてくれると嬉しい。
>>504
尻の形は自分ももっとプリケツにしてほしいと思っている。
こう、ωみたいな形にしてほしいのよ。 >>503
簡単に移植できるならmodderがとっくにやってるんじゃないかな
知らんけど
プレホのmapmodはチラチラあるけど 光の加減が違うだけで元のモデルはHS2と変わって無くない? だからNext-Gen Skin Shadersまんまだっちゅーの あれだよ、肌に対する光の透過がリアルになったのか、ふんふん。
って製品で逆光当てたら、口の中とか涙とか精液とかが異様に光ったりするんだよ。
そんな気がするよ。イリュージョン >>507
今んとこAI・HSモデルみたいだよね。
また使い回しだったら悲しいなー。
とりあえずMOD無しでも抜ける身体にしてほしいわ。 現状のNGSSもそうなんだけど、まるで「おとなのお人形」のラテックスみたいになるから
好きじゃないんだよな スキンより表情をどうにかして欲しい派ですわ 始まる前からこうやって腐してるやつはほんとつまらん生き方してんなぁと思うわ もっとHS2を充実させていくかと思ったらもう次のリアル系作ってるのか・・ CPUはなんとかでグラボは308やら,3090だVRだーとPCに金注ぎ込むしかない子供部屋おやじも似たようなものかと 今までが今までだから規定は出来んね。
予想を裏切ってくれたらそれに越したことはないけどね。
どうであれMODを見越して買うだろうけど MOD作者と水面下で交渉して
技術供与受けてくれんかなあ
メーカーとしても手っ取り早いと思うんだが windows11にアップデートするか迷ってるんだけど
ハニセレ2mod環境でも動作してる人いる? >>520
何のためにわざわざポンコツOSにダウングレードするんだろう? Windows10のサポート期限の問題を考えずに済むからじゃね? 2025年の10月14日までサポートのこと考えてるのか… SBPR2を出してくれたら買うぞ俺は
あといい加減淫語増やせ 自分も11入れてみたけど全く問題なかったな
CPUがAlder Lakeなんで恩恵がありそうだから入れただけなので、
そうじゃなかったら、まだ無理して入れるもんじゃないかな…とも思う ハニセレ2ってゲーム本編に有志が作った体位追加するMODとかあるのかな? 体位や表情を重視してる人は、とりあえずvamやっときゃいいと思うわ
https://i.imgur.com/BTwQwEi.mp4 女キャラに100%力入れて男は置物なのはエロゲの宿命 >>528
VAMってこの程度なのか・・・
てかいくらなんでも寸胴過ぎんだろw
そういう性癖ならアリだけどw マグロ (アダルト用語)
>マグロとは、性交時に積極的行動を起こさない人やその様。同じ意味で、英語にはdead fishという表現がある。
>より具体的には、性交時に仰向けになって正常位で男性を受け入れるのみの女性や、
>仰向けになり騎乗位の女性が動くに任せるだけの男性などを指す。 hooh utilityとかaura2とか
アップデートしたら
item extendedが使えるようになったはいいけど
dick nearestが遠くのdick navigatorにまで反応するようになってしまった
navigatorまでの反応距離をどこで設定できる? 反応距離という設定は無かったと思う
navigator出す前にS-Dickのextendedにあるuse nearest navigatorのチェック外せば反応しなくなる。
その後チェック入れると最寄りのnavigatorに反応する。
ちなみに反応後にチェック切っても曲がったまんま戻らないからnavigator出すのは最後にしたほうが良い >>534
ありがとう!
なるほどそういう仕組みに変わったのね VNGEのSSSに目覚めてカメラをつないでくれるのが嬉しくて作りまくってるんだけど、
キーフレームアニメーションは最初からVNAnimeじゃないと作れないのかな、
シーン間のキーフレームアニメーションとか簡単にやってくれてそこで編集もできると
最高なんだけど 初心者です
他の方作成のカード読み込むとオッパイが血走っていて大変素晴らしいと自分が作ったキャラでも真似がしたい次第です
マテリアルホデーエデター?も肌の種類など特別なものを選んでるようには見えず何をすればこの血走りおっパイを手に入れられるかわかる方いらっしゃいますか?
https://i.imgur.com/BRqdMLv.jpg >>537
まずそのカード貼った方が早いけどな
肌がmodじゃないならMaterial Editorのシェーダーのとこ見てHanmenシェーダーが使われてないか確認してみて
それかUser→Overlayフォルダの中に血管のテクスチャがあるやも
君の環境でそのキャラが再現されてるなら必要な素材やmodは持ってるはず ほくろと血管はOverlayだね。Overlayのテクスチャはキャラカードに保存されてるから
自分で別途導入しない限りuserdata→overlayには保存されない。
テクスチャは↓にある
https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/overlay/100391/ やり方は2種類
いずれもmod必須
1.体型変更欄のOverlayで体に血管テクスチャを追加する方法
血管テクスチャを用意する必要あり
血管の濃さを変更するには自分でテクスチャの透過度を変更する必要あり
2.bodyのシェーダーをNext-Gen Skin Shadersに変更する方法
テクスチャはシェーダーに組み込まれているので用意しなくていい
濃さはマテリアルエディターでbodyのVeinsOpacityの値で変更できる
高機能肌シェーダーなのでそれなりに重くなる
シェーダーの導入方法はキャノン氏のブログが分かりやすい ちにみに俺はシェーダーでやってる
なぜなら肌の色によってベストな血管の濃さが違い(褐色だと濃いめ色白だと薄め)、肌色を変える度にそれに合わせていちいちテクスチャの透過度を調整して準備するのが非常に面倒だったから >>540
ありがとうございます!!
自分はもっぱらVR専なのでNGSSではなくオーバーレイで頑張ってみます! >>544
コメント欄で作者に聞くのが一番だけど
透明キューブでテクスチャーを変えてるんじゃないかな キューブマップを作ろうとしてて
躓いています
>>500のやり方とリンクの手順で作った
cubeファイルをスタジオで表示すると
ピンクの背景になってしまいます
Graphicsのキューブマップの設定で
環境ライティングの露出、回転と
スカイボックス色彩が表示されず
サムネイルは正常に表示されています
jpgからhdrへの変換時の設定か
unityでcubeファイル作成で
不手際があると思うのですが
どなたか解決方法ご存知ないでしょうか? >>545
なるほど特定のMODじゃなくて、既存のキューブの改変かもなんですね
ありがとう! >>546
jpgとhdrとcubeどっかにアップすれば何か分かるかもしれんけど OrangeSporkのGraphics使ってて、cubemapsフォルダーに入ってるcubemapがEnvironmental Skybox
に出てこないのですが、どこ見ればいいでしょう。presetはpresetsフォルダーのものが普通に出てきてます。 >>534
このレスのお陰で今まで悩まされてた近くの別のNavigatorに引っ張られる問題が解決しました
ありがとう! heightbarのmodで身長確認しながらキャラ使ってるんですけどこれって少しズレてます?
男キャラと女キャラ比べると女キャラがそう低身長より一回り大きいし、vrで見ても女キャラが思ったよりデカくてビックリする
体感15cmはズレてる気がする...! vrで実際に巻尺持って測ってみた
キャラクリheightbarの身長+25cmがvrの世界での身長だ
みんな巨人化してる訳だ >>551
なんかウィルス検出に引っかかるからDLできないけど、フリーのHDRからCUBE作ってみて問題を切り分けたらいい気がする
差しあたってこのhdrで試してみたら?うちの環境ではこのファイルから問題なく出来る
https://dl.polyhaven.org/file/ph-assets/HDRIs/hdr/8k/spiaggia_di_mondello_8k.hdr なんでVRと身長がこんなにチグハグなの
キャラ作り直すの大変
コイカツは割と合ってるのに
次回作に期待かしら >>556
すみません 自分新参なので詳しく教えてください...! VRmodの方ならコントローラ操作でワールドスケール変えられるけどそういう話ではないのか? 自己解決しました せっせこキャラサイズ変えてた俺... >>554
用意していただいたhdrファイルを使用しましたが
同様にピンクの画面になりました
https://imgur.com/a/A1BGzSp
出来上がったcubeファイルはこちらになります
https://40.gigafile.nu/0624-ob062c684897073bb218b9f07062074a6
Unity 2018.2.21f1 (64-bit)を使用していて
CubeMapImport.csをメモ帳で開き,readable=trueを
mipmapEnabled = trueの直後にペーストし上書き保存しています。 >>561
ファイルのバイナリの先頭はUnityのバージョンになってるんだけど、5.5.4f1になってる >>562
ありがとうございます
exeのバージョンを確認したら
5.5.4になっていました
バージョンを落として再チャレンジしてみます キャラメイクでは正常だけどスタジオで読み込んだら
おっぱいが左右に広がるキャラがいます・・・これは何が考えられますか?
主要mod関連は最新で他には不都合でていません 一ヶ月前に更新されてここでも少し不具合が報告されてた
MMDDカメラ追従機能がついてるじゃん…!一ヶ月無駄にしたぜ…
使ってみたけどめちゃ便利だ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2827402.mp4 >>564
キャラの一部でだけ起こるのなら
まず思い浮かぶのはpushupに胸を寄せる機能があるからそれ関連を調べようか スタジオ起動するとなにか足りない系のメッセージがでます。
marco kkapiとでるのですが、これはファイルか何かですか?
教えてください。 KKAPIはHS2APIのコイカツバージョンだね
わざとなのかミスなのか知らないけどたまにHS2APIじゃなくKKAPIを要求してくるpluginがある 多分ソース内での名称をKKAPIで統一してるんだと思う。
普通にHS2APIを更新すれば解決する。 紛らわしいよな、エラーメッセージに表示されてるのはKKAPIなのに実際に必要なのはHS2APIなんだから >>562
unityのバージョン2.2.1にすると
無事cubeファイルが表示されました。
ありがとうございました。 気に入った髪型で邪魔なところを消したくてBlenderに抜き出すところまでは行ったがここから先がわからん。どこで聞いたらいいでしょう。クルクルの部分を消したい。
https://i.imgur.com/DnxWNfH.png ここは素人しかいないから日本ディスコのmod作成helpで聞くのがいい >>575
そんなもん、選択して削除したらいいだけだろボケ!
分かりきった事聞いてんじゃねえよカス! 気に入った髪型で邪魔なところを消したくてBlenderに抜き出すところまでは行ったがここから先がわからん。どこで聞いたらいいでしょう。クルクルの部分を消したい。
https://i.imgur.com/DnxWNfH.png わいも投稿はしないけどmodの改造はしてるから質問したい気持ちはよくわかる。前の人の言う通り選択削除なんだけど、まずblenderの使い方を調べた方がよさそう。 知らんけどそこにボーンついてるならボーン0倍にしたらいいんじゃないの PCとモニター新しくしたけどやっぱNGSばか重いな
3080tiならWQHDでも余裕っしょとか思ってたらキャラメだけでGPU使用率95%とか
まだ試してないけどMMDで60FPSとか出る気せんな…はぁつら MMDはリアルタイムで動かすのは調整する時だけで最後はvideoexportで60FPS出力してるな
複数人とかになるとNGSとか関係なしにリアルタイムじゃ絶対60FPS無理だし >>585
video exportは音は録音されなくないですか? 音が要らない人なんだろう。
MMD勢は、後から音を入れて合わせればいいんだし、 無音動画にBGM入れるのは簡単だし、SEも音源あれば簡単
再生しながらフレーム落ちしない様にするよりか編集でうまく繋ぎ合わせる事に注力した方が楽 あれ、ボディの調整からMaterial Editor > Head > skinで
FresnelSettingの項目って前からありましたっけ VideoExportの弱点はgifplaneとMP4planeが制御できず高速再生で使えなくなる事くらい MMDの場合は踊らせた時のwavをそのまま追加するだけだから音入れは何も問題ないかな >>591
きっちり合わせなくていいようなループ動画ならめちゃくちゃ再生速度遅くしたやつ用意しておけば何とかなるが音合わせは無理だね
あと意外と再生速度1/10とかにするのが大変だったなかなか簡単にできるツールがない >>594
ちょうど作ろうと思ってた
このゲーム鼻と口周りのboneが独立してるのが鬼門の一つよね VNGEのSSSって自動で次のシーンとか行ってくれる機能ってないよね? >>596
あるよ
camの設定で
move to next state after that time
のところにチェック入れて次のシーンに自動移行する
秒数を入力すればいい >>597
なんと…ありがとうございます(´;ω;`) SSS関連で便乗質問
最後のシーンから最初のシーン(あるいは指定のシーン番号)へジャンプするコマンドはありますか?
+キーをポチポチ押すだけでループするようにしたいです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています