コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
スタジオやガクセイさんのスナップショット披露などを利用した交流は当スレッドでお願いします。
・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです
・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です
・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心
・余談ですが版権キャラは公式にあげると最悪、アク禁やBANの対象になるので非推奨でつ
コイカツ!公式ロダ(アップロードは9月30日で終了)
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/index.php
コイカツ!サンシャイン公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara
非公式キャラカードろだ Illusion Game Cards
http://illusioncards.booru.org/index.php
■コイカツ!公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■コイカツ!サンシャイン公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■改造関係とか
したらば@インタラクトプレイVR(IPVR)の中にいる人も大変だよね
http://jbbs.livedoor.jp/game/4500/
■※前スレ
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 38
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 39
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1649195623/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured body読み直すか股関節周りの関節補正onにするとマシになるかも >>396
下にも目もくれず案内してる少年は農家の鑑 >>395
UncensorSelectorでBP系使ってるとよくはみ出す
デフォ体形でもいいので適当な別の股間に変えればはみ出さなくなる ななえちゃん登場(おっ?DQNだし?なるほど?)→なにこれ・・・(唖然
笑わすのやめてww >>398
確かにおもてたんとちがうが…
でも他の人が自分のキャラを使ってくれてるのを見るのは新鮮でいいな
ありがとう! ナンパとかでおっぱい触られてるシーンのおすすめある? ナンパとかでおっぱい触られてるシーンのおすすめある? ナッパとかでおっぱい触られてるシーンのおすすめある?
って空目した ウミナエ氏のとこで紹介されてたアイラインのシェーダーにもテッセが
かませるようになるmodを使って3日ほど格闘を続けた結果、
遂にアイラインが良い感じに横に伸びてくれた。
https://i.imgur.com/cRqmD9w.jpg 城下町に薬草を売りに行きました
エルフ族の僕は女騎士に呼び止められ・・・
https://i.imgur.com/YMEo3WL.jpg なんか早起きしちゃったからとりあえずコイカツ起動して
気が付いたら完成までに5時間かけてた・・・
せっかくの連休に何やってんだオレは・・・
http://uproda11.2ch-library.com/e/es000026977915874711297.jpg お尻に擦りつけて出したら終わりの約束ですよ!さっさとパンツ穿いてください!
https://i.imgur.com/lOFZmf8.jpg 逆バニーは完全にそれ目的の衣装だから
それを着てるということは了承してるっていう認知が発生することでエロさが増すみたいな話を熱弁してる人は見た 隠すべきとこだけだしてるところにエロスを感じるけど逆バニーですと言いつつ局部を隠してるのは理解できない >>219
もう一度うpしてもらえないでしょうか・・・! 貧乳用バニー服ないかな
乳袋が浮いてちっぱいが見えちゃってるようなの >>437
油断して近づいてきた女の子を下卑た顔で喰っちまう系の身体ですわ >>423
生足えっちだね
>>436
ニップレスよりも髪でさり気なく隠したほうがえっちぃね 今日の性処理当番が地味恵先生の時は男子の下校が早いです
まぁ、BBAで処理するのは嫌だよな
https://i.imgur.com/0hARwAM.jpg 聞く場所ここで合ってるのかわからないけど質問です。
キャラスタジオでvideoexportを使用して動画出力は出来るのですが音声が出力出来ません。
皆さんは音声出力はどのようにされていますか?
ご教授いただければ幸いです。 >>416
ツイと同じような設定にしてるのにアイラインへばり付くんだけど解決方法知ってたら教えてほしい… >>416
すまん自己解決した
単純にTexが原因でした >>444
自分もこのアイラインのやり方知りたいので解決方法よかったらおしえーて >>440
いいじゃん
私立子作り学園ってなんだよって思ったら普通にコイカツの学園がそうだったw
>>441
無料動画編集ソフト AviUtl
https://youtu.be/6-Zskmxxh3U
AviUtlで音声(BGM)を合成する方法
https://richka.co/times/39502/ >>445
本来のmodの使い方はmaintexにアイラインテクスチャを入れて、その上にある
Displace Texに立体化させたい箇所のテクスチャを入れたら操作項目の
Displace Full, Displace Multiplierの辺りを弄ると立体的に動く。その箇所だけ前に出てくる感じ。
で、416はそれを無視してただただMaintexのアイラインをMultiplierの値を10とか極端に高くして
無理矢理アイラインを前&横に広げて使ってる。これで1.5倍は伸びた。 あっ、聞き方が悪かったのかも。
キャラスタジオでシーンを読み込ませた時に、そのシーンには音声素材が使われています。
シーンはタイムラインに沿って音声素材が流れるタイプです。
私はvideoexportを使えば動画出力と一緒に音声も合わさったMP4ファイルが出来ると思っていたんです。
しかし、動画出力(MP4)は出来ますが音声はセットで出力されてない状態です。
そのため、wavやMP3で出力したいと考えているのです。
音声もセットになったMP4で出力出来れば理想なのですが。 >>449
VideoExportはね、1コマずつスクショを作成して終了後に画像を動画に変換するツールなの
動画1秒あたり60枚スクショを撮る作業は音声キャプチャと同期できないので無音になる仕様です
なのでボイスレコーダー等でwavなりmp3なりで音声データとして別に収録して
動画編集で動画と音声を合成してください
https://aviutl.info/pc-rokuonn/
それもめんどいならVideoExportではなくビデオキャプチャソフトで動画と音声をセットでキャプチャしてください
スタジオの仕様でPCスペックに関係なく一定間隔でコマ落ちが発生しますがそこは目を瞑ってください
NVIDIAのグラボを使っているのならGeForce Experienceが色々と手軽だと思います
https://jp.videoproc.com/record/geforce-experience-record-game.htm
>皆さんは音声出力はどのようにされていますか?
つー訳でVideoExportを使用する場合は動画と音声を別個で用意して動画編集で合成するわけです 追記するとVideoExportは高画質の動画を作成したい人向けです
もしくは低スペックのPCでもコマ落ちなしの高画質60FPS動画が撮れるというのもあるかな
代償として相応の時間を消費するという点
めっちゃ画質にこだわる人になるとVideoExportでキャプチャしたスクショの山を自動で動画変換させずに
自分で動画編集ソフトを用いて無圧縮動画に変換して使ったりする
動画のエンコードってそれ自体が趣味のジャンルの一つとしてあるぐらいに沼な世界です
ぶっちゃけこだわった高画質も他人に見せても違いがよくわからないとかそういう次元の戦いだったりw
コマ落ち絶対許せないマンだったらVideoExport&動画編集で音声の合成の一択だと思う
めんどくさかったらビデオキャプチャすればそれで済む話だし
正解がどちらかって話じゃなくて用途や気分によって使い分けてくださいってだけのことです >>451
ありがとうございます!
こちらを参考にいろいろ試していきたいと思います。 >>452
読み返すと自分のレスはなんか質問の意図を汲めてないっぽいし、文章の節々から
生来の性格の悪さが滲み出ててなんか申し訳ない
VideoExportについてちょっとだけ
https://i.imgur.com/GxIbl8i.png
【ImageFormat】
スクショの画像形式。BMPだと無圧縮だから出力が早いがファイルサイズが膨大になる
PNGだと可逆圧縮処理をかけるからファイルサイズは小さくなるが遅くなる。そういう使い分け
【Format】
動画ファイルの出力形式。mp4を選択している人が多い気がするのだけど
動画編集で音声を足したり、トリミングで動画の頭と終わりの不要部分をカットしたりして
再エンコードをかけることになるので動画編集向きで高画質のAVIのが向いてると思う。ファイルサイズはでかいw
【Quality】
出力ファイル形式をAVIにした場合の圧縮率。数字が小さい方が高画質&ファイルサイズ大
いや、高画質のために時間かけてVideoExportを使うんだからそこは妥協しては(ry
以上、本来はダンス動画ガチ勢の人にアドバイスを貰えるのが最良だったんだけどねw
>>453
かわいいからなんか腹立つなw VEの出力はmp4でいいよ
画質上げるなら4kやWQHDで撮って編集後FHDでエンコするほうが効果的
相応に時間も掛かるけどね >>455
アドバイスありがとう
動画の画質に拘る場合は解像度をより大きめに撮って縮小かければいいんだね
出力動画ファイルも編集ソフトでエフェクトかけたり加工編集かけまくる場合は
AVIじゃないと処理が重くなったり固まったり大変だけど、BGM足したりとかぐらいなら
確かにmp4で問題ないはず、嘘情報ごめん!
>>456
毛はともかく、娘のちんこ映さなければ普通にいいやんかw VideoExport使うと大量のデータ書き換え発生すると見たので他のSSD指定したいんだけど
画像や動画の保存先フォルダって変更反映されます?
おま環か、VideoExport内のフォルダに固定されるのでシンボリックリンク使ってる FKとかIKをいじったキャラをセーブすると、次に読み込んだときに手首がグニャグニャになるのですが原因か対策わかる人いますか?
他の人が作ったシーンも同様にグニャグニャになります。手首だけです。
一応HFパッチは最新の推奨で入れてます。 >>460
大体KKVMDだと思うからMODスレのテンプレ見るか無効化して >>459
スタジオ内でMODのコンフィグから保存先の変更をしても反映されないってのは
自分も結構悩まされたよ、パスを直接書き換えても反映されたりされなかったり。
VideoExportの最新版を上書きしたらなんとなく問題はモヤッ解決したけど
正直、どっからどこまでがおま環なのか分からない、そういう不具合があったのは確か >>461
無効化したら治りました。
原因も判明したのでこれから対策します。
ありがとうございました。 誰が水もってこいって言ったよ!バカ!
野球部のドジっ子マネージャーが今日も怒られていて胸糞
https://i.imgur.com/JnBmNUL.jpg >>459
configの書き換えだったか、あるいは変更して再起動だったか忘れたけど
少なくともフォルダの変更は出来るよ
ちなみに動画として書き出す時でも
必ずキャプチャ画像を生成してから動画に変換する感じだから
むちゃくちゃ書き換えが発生するよ
参考までにBMPでMMDD使ったダンス動画を書き出すと
4分ちょいで300〜400GBくらい食う https://i.imgur.com/Rch6rqc.png
こういうリアルな花弁スキンどこで入手できるのでしょうか教えてくださいエロい人 どうしてもキャラが背景から浮いてしまうのですが、よろしければアドバイスいただけないでしょうか。
眺めすぎて訳わからなくなってしまって...
あと原作のイメージ損なわれてしまったらすみません
https://i.imgur.com/8MB3FMu.png >>474
肌が明るすぎる気がしてて...あとなんか巨人に見えない? 水面の航軌(?)がういててトイレットペーパーを引き摺ってるように見える ふと落ちてくる月を四人の巨人たちが食い止めるシーンが浮かんだ 月がデカすぎね? 創作だから、そういう演出なら構わんが https://imgur.com/a/03leJW7
これらのシーンを誰が製作したか知っている人いませんか? 肌は裸体強調したいならむしろいい感じ
でもオバレ(テクスチャ)は変えた方がいいかも? >>471
ガチ勢じゃないか
>>473
これは多分ね、コイカツのスタジオの弱点というかライティングの機能が弱いところがある
暗闇にキャラを配置しライトを当てて、明暗のコントラストを強調したい意図だと思うんだけど
なかなかいい感じに仕上がらなくて満足できないってことなんじゃないかな
コイカツのスタジオって暗くなって欲しい部分が思うほど黒くならないんだよね
スタジオ技術を駆使してなんとかしてしまう強者からアドバイス貰えれば一番なんだけど >>480
ふたば産だと思う
似た感じの表情の作りをしたシーンが最近も上がってた スタジオいじってると思ったより重くなったりして具体的にどのアイテムが負荷高いか調べたりする方法ないかな
とりあえずエフェクト系は優先的にオフに出来たりするようにするけど >>483
ありがとうございます。
探してみます。 >>482
暗い場所のシーンって難しいよな。ライトが上手く使えんわ。スタジオのなんかダメなところ。 >>473
被写体深度とブルーム入れてみたら?
人間の目は実際はピント合ってるとこ以外ははっきり見えてない
>>484
ポリゴン数を食うほど重くなるから複雑な形のアイテムや髪アクセもりもりのキャラが基本的な原因 >>473
求めてるのは少しモノトーン調のソフトでしっとりしたイメージなんだろうなという気はするけど
エロゲ脳な個人的な好みでエロゲ塗り的な感じで雑に画像加工してみた
https://dotup.org/uploda/dotup.org2860927.png
加工と言っても画像をレイヤーで重ねて合成モードと透明度をいじってるだけなので
ライティングを含めてやってる事は正解で完成してるSSなんだと思うよ
結論からいうとライティング機能がしょぼいスタジオが悪い!
>>486
暗いシーンは画像編集ソフトで加工すれば楽なんだけど質問の回答としてはアレだよねw >>488
スタジオだけで何とかしないとシーン配布とかできんからなw まぁトーンカーブ使えりゃ早いんだけど 水面が奥方向まで広がって月の照り返しがあれば馴染むと思うよ
構図的には髪を広がらせて髪だと分かるシルエットにすると違和感も小さくなる モンハンばっかしてて久しぶりに起動
盛っておっぱいおっぱいしてる子も良いけどスレンダーも好きなんや・・・
https://imgur.com/Xnw1OnB.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています