Roomガール SS キャラスレ 1人目
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http://www.illusion.jp/preview/roomgirl/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>609
スタジオのムーブコントローラーが使えないとそういうアイテムは辛いね
どのみちキャラメイクでは使えないが >>600
終わりましたというか諦めましたので上げます
自分でもスクショ詐欺感は否めませんので注意です
あとヘッドセットも雑です
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org38639.png 公式からサムネガチャしてる。
正直なんで上位にいるかわからんな
3桁後半あたりに埋もれちゃってる良く出来た作品結構あるのにね。 公式からサムネガチャしてる。
正直なんで上位にいるかわからんな
3桁後半あたりに埋もれちゃってる良く出来た作品結構あるのにね。 そりゃぁそこそこ出来が良けりゃ 上げた日が早い方が上位になるやん。
人目に触れ続けるスパイラルやで。 サムネ詐欺もおおいし
よほど酷くなきゃ目についたものをほとんどダウンロードして全部ひらいてるよ
たまにものすげえ奇形がでてきてうわーってなる
この奇形でも角度次第ではこんな素晴らしいサムネになるのかと >>624
この後ろの髪型で巫女の追加有料拡張のやつだっけ?
これ買おうかなあ 公式で上位を狙うなら前提としていくつかのセオリーを守る必要がある
・週時の集計リセット直後(Roomガールのロダは月曜の0時)にアップロードすること
・人気ジャンルであること(JK、ゴスロリ、かわいい系、巨乳)
・顔アップかつ綺麗に見えるサムネであること(とはいえ証明写真みたいなのはNG。縮小サイズでランキング上位と並べてみて少なくとも見劣りしないレベルにはする。奇跡の一枚が出るまでいろんな構図で何百枚でも取り直す)
・背景は白塗りにすること(選択に自信があるなら別のでも良いけど見るからにデフォルトっぽいのは初心者臭くて敬遠される)
・前面フレームはなしにする(キラキラとかの装飾枠を自作するならそれもあり)
上位の中には外部のSNSとかで自分の票田抱えてる人もいるからセオリーから外れるものもあるけど
特に拘りがないなら奇をてらわずセオリーにのっかった方がより多くの人に見てもらえる
出来の良さは拍手率には影響するけどDL数はサムネだけで決まるからな
サムネに掛ける時間が3時間未満なら手抜きだと思うんだぞ
ちなみにこれはコイカツでのセオリーだかろこっちでは試してない
けどまぁそんな変わらんだろ
だれか検証よろしく っていうサムネ詐欺で自己顕示欲満たしたい連中だけが必死こいてるという例 上位って衣装の回収だけで良いと思う、だって9割がブスで使えないから ワイ、無事に公式から全てキャラ消された模様
ハニセレから始まって今まで全作品全部部完全に公式から弾かれた。
アップもできなくなった。今回は持った方かな?
版権モノに関係ないやつ全て消さなくてもええやんけっておもうけど
一式全部消して規制掛けた方がええんやろな。
ちなみに最短はハニセレ2の3日で永BAN
というわけでバニラ卒業MOD待ち セオリーて、勝手に自分でハードル上げて表現狭めて楽しいんかな。結局他のことを試せなくなってちょっとイメチェンしただけのハンコ顔を連投する末路が見えるのだけど。。。 上位でSNSやってるのって誰だろう?HNじゃ引っかからん 自分一人でバリエーション増やすのはほぼ不可能だからね
かといって一人の気に入り人を追いかけても同じこと
いろんな人の落としてきたほうが結果的に潤う
時間かかるのはしょうがないけどそれも楽しみのうち https://i.imgur.com/rB4u4kn.png
久々にタイプ2
タイプ5が簡単に美人作れるもんだから油断するとタイプ5だらけになるわ タイプ4でまだ気に入るキャラに出会えたことない
自分は好みがあれなのかタイプ3ばかりになるわ、2も多いけど 俺はもう完全にハンコだな
変えてるつもりでもキャラカード遠目で見たらほんと髪型だけ違うハンコだからハンコマンとして生きていく サムネ詐欺できる技術が欲しい
俺は初期照明で見たままのキャラしか作れないから
よく見せれる技術があればもっと輝くのかなって 先々のハロウィンコス(スパイダー)ってこんな感じなんだろうか
https://i.imgur.com/GUxdjZD.jpg マップの選択肢でキスするときにエアーになるやつとならんやつの差はタイプのちがいねんかね
顔サイズは同じにしてるんだがなあ 外部のSNSはTwitterとPixivな
どこで調べてるのか知らんがHNで検索したら普通に出てくるぞ
他にもあるかも判らんけど把握してない
光源はデフォルトだとちょっとだけ暗くなってるから白の強さを最大にした上でちょっとだけ他の色(基本はオレンジ)に寄せたほうが見栄え良くなるぞ
色付きの光源で撮ったサムネと並んだ時に彩度が低く見えるからデフォルトだと少し見劣りする
あと光源の向きを変えて首元に陰影は落とした方が良い(縮小したとき顔と首がつながって見えないように)
言うまでもないと思うけど表情は付けるんだぞ
あとこれはマジのサムネ詐欺なんだけど
色んな構図で試してみて「おしい」ってとこまで来たら角度と設定を維持したままキャラの方を調整する
頭のサイズ大きめにしたり、眉の位置変えたり、アクセ付けたり衣装調整したり髪調整したり
綺麗なサムネさえできればキャラの方はゲーム内から上書き保存で調整できるからな
こういうのに興味ない人は別にいいけどキャラは綺麗に作れるのに上位勢のクリーチャー共に順位負けるの悔しい!って人もいるだろうからな
情報格差をなくすことは大事よ RGはコイカツと違ってサムネそのままで保存できんけどね ゲーム内に配置してから「容姿変更」で編集後画面閉じるとき「保存して終了」したらサムネそのまま上書きできるぞ スタジオがきたらSS差し替えサムネ(本格的に詐欺サムネ)が横行するだろうけど。
ちなみに別方向の興味の惹き方で、今作は男キャラの需要高いから目に留まるきっかけにはなるかも。 >>650
良いこと聞いた。ありがとう
毎回撮り直してたわ 今回のキャラクリ画面での肌の質感最高だわ
本編だとラブドール質感になっちゃうけど >>656
わかる。サムネでもライト強めて白顔にしているのを見かけるけど、画質が悪かったHSならまだしもRGでライト強く当て過ぎるのは勿体ないと思ってしまう。 リアルの芸能人に似せるのむずい
部分部分全部忠実にしちゃうと、似てるけどあんまり抜けないなあてなっちゃうし
ほどよく押さえるべきポイントだけおさえてあとはイリュ風な美少女にデフォルメしてくのがよいけど、この辺が調整むずかしいね
やりすぎると誰?になるし
とはいえ雰囲気ぱっと見で何が作りたかったのかわかるぐらいにはしたい >>654
おおっ、凄い
これは明るさ最大で色は白や薄い水色寄りにしてるの? >>658
芸能人作るのは無理ゲーレベルよってぐらい難易度高い >>659
説明すると
背景の色は茶色を明るくした柔らかな明るい色といった感じです
明るさは最大ではなく少し下げて肌の色がわかるようにしてます
ライトはやや下から顔を照らすようして髪で顔に影がかからないようにしつつ
少し横にずらして鼻と顎の輪郭をわかるようにして全体にメリハリをだすようにしています リアル人物を作る場合
徹底的に似せようとせずに
その人物の特徴をとらえた程度に
似せたほうがいいかもしれない
似顔絵のように >>663
似顔絵たしかにそれだわ
あとは自分がどれだけ思い込めるかだな リアル系を好んでよく作るけど、似顔絵が限界だと思う。
自分なりに気をつけてるのは、顔の輪郭周りは基本のキャンバスだからなるべく忠実に(一発で砕けそうな二次元アゴじゃなく)。
目が問題で、リアルは結構小さいけど、メイクのアイシャドウとアイラインが一体化している設計のせいで際立たせ難い、だから目は気持ち少し大きめにしてごまかしてる。
鼻の形はなるべく忠実に、ただ、目の問題に連動してサイズも忠実にすると全体的なバランスに違和感が出るから、サイズ(横幅や高さ)は調整が必要。
シワ関係はできることが限られてるからどうしようもない。だから似顔絵が限界。
とはいえ人の好みは千差万別なので、自分で思い込めればそれが正解だと思う笑 俺はゼロからキャラを生み出す想像力は無いので
いつも何かを手本にしてる
どちらにしても、めっちゃ似てるやんこれ!
というのが作れた試しは無いけど
似てないなりに、後で見返した時になんだこのクリーチャーはっていうのと、
言うほど似て無いけどこれはこれでアリだな、っていう時がある。
3D化、と言うかイリュゲー化しやすい顔と、しにくい顔がある気がする。
ちなみに2次元キャラを元ネタにする時も同様 1000年に一度のアイドルさんは、何人かが挑戦してたのあがってたね
そのうちどれか忘れたけど、よくできてたのがあったと思う 可愛さを維持したまま似せるのは難しいと思う
特徴を誇張して似せることは出来るかもしれないが実用性が無くなる 上のチューリッヒお姉さんのデータを拝借して、顔だけ自己流解釈の似顔絵。
空き時間の息抜きで作ったから雑かもしれんけど、自分はここらが限界だな…。
https://imgur.com/Ctr8mQD.jpg いろいろ文句言われてるけどグラフィックに関しては充分満足
表情でちょっとリアル彼女を思い出した
https://i.imgur.com/Gt6fbR8.jpg >>672
リアル彼女ってイリュゲーのことだと思う
たしかヒロイン3人から選ぶやつ >>672
俺のじゃねぇよイリュのだよ?
だとしたら誰がこんな画像上げんだよw
いやいるかここなら >>673
そんなん、あったな。
>>674
リア嫁が若い頃からずっとエロゲーはやってるぞ。2次元は別物だろ。 なんか元気そうだしファッションメンヘラでしょw
無職が合いそうだけど普通にアイドルでも良いかも 衣装カードにも「外着」「家着」「風呂」の属性を個々に持たせられるようにして属性別に表示できるようにしてほしい
クローゼットの中がぐちゃぐちゃになった感じするw STUDIOさわってみたら自作キャラがクリーチャーだったのに愕然とした
キャラメイクと見え方が全然違う 特に唇の上と下
キャラメイク→STUDIO→キャラメイク→って調整を繰り返す地獄が見える ライティングのほう気にしたほうが良いんじゃね?
それぞれのマップにライトが設定してあってマップコントローラーで夜と昼を切り替えたりオンオフもできる
光が強すぎると思ったらライト切って全体光設置して調整すればキャラメイク画面と似たような感じにできると思う 新衣装のオプションパーツ色々な服に合わせてみたいのになぁ
このフードだけアクセサリーにしてくれないかね STUDIOキタということでHS2で好きだった頂きもののシーンを勝手に移植してみた
https://i.imgur.com/MqQroAg.jpg いやロートルPCだよ
一応gtx1070は積んでるけど重いからフルHDだし なんかRGはフラットで明るい照明の方が合ってる気がするな
日本の伝統的なアイドル写真みたいなやつ。
スタジオまだちょっとしか触ってないけど、
HS2に比べると、なんか作ってる途中で影がすごい気になる。
あれこれやってるうちに自動的にフラットな仕上がりになってしまう感じ >>685 FHDでここまでの高画質SSが撮れるのか・・・(ゴクリ) RoomGirlはMod揃ってないから買うの保留してる。
前から興味あったTPEラブドール今年おもいきって8万円前後の買ったが
ラブドール画像と見分けつかないくらいになってるみたいだ MODが揃ったところで遊べる奴はRTX3080以上を持ってる奴らだけだぞ
しかもFHDで
ミドルクラスは1280*720で我慢するしかないんやで ゲームインスコ時に最初から1280になってる時の悲しみ(´;ω;`) >>685
そのシーンって重さはどれくらい?
キャラを平山に変えていいからそのシーン使ってみたい うーんキャラは別に良いんだけど元々俺が作ったシーンじゃないんでそのままはちょっとな
AIのシーンロダで箱入り娘で検索して出てくるのが元データなんだが
キャラがあるシーンだとRGで読み込めないためそれのキャラのポーズを保存したのち
キャラを削除したシーンデータを保存
RGのスタジオでシーンとポーズを読み込んで組み合わせた
ただライティングはだいぶ変わってしまったんで数字は結構弄る必要はあったんだけど
元々凄い出来の良いシーンだから弄ってればそれっぽくなるんじゃないかと
俺も練習がてら適当に弄っただけなんで こうして見てると今回の肌グラはVaMとかに印象が似てきた感があるな 全く逆の印象だわ
リアルというより独自の方向に振り切った感じがする スタジオでさっそくお試し
https://i.imgur.com/u6irnXt.jpg
まあ、とにかく重くてグラボのファンがずっとフル回転だわ
照明効果のアップグレードで、見た目は上がってるのかな URLのような感じで顔のアップと全身を同時に収めたサムネ作りたいんですけれど、方法がわかる方教えてくれませんか。
http://uproom.illusion.jp/upload/character-card/rg-ch-f-0005131.png
スクショした画像を背景画像や背面フレームに使用するとライトの影響のせいか色が変わってしまうんです。
スクショした画像を前面フレームに設定すると、スクショの背景色を透過させる編集作業が必要だと思われますが、
そんな面倒な労力を払って作っているのでしょうか。 GIMP(画像編集用のフリーソフト)で↓したら近い発色になった
・明るさ-コントラスト -> 明るさ50で適用
・色相-彩度 -> 彩度-30で適用
色の変化は固定っぽいから良い感じな値を見つけたら後は使いまわせると思う
https://i.imgur.com/fmEIzKm.png
こっちは補正なしで背景に使った場合
https://i.imgur.com/oZr8nTL.png >>705
GIMPの使い方がわからないので、Photoshopで同じ設定値を用いて明るさと彩度を調整してみたところ、やや明るくなってしまうようです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2886548.png
右下画像は比較用のブルーバックで撮影したスクショを透過色にして設定したものです。
頑張って調整してみます。どうもありがとうございました。 ソフトが違うとアルゴリズムが違うから同じ数値使ってもあんまり意味ないよ
別にDLしてきてメニューから項目探すだけなんだから...と思わないでもないけども
でもまぁどっちにしても良い感じな数値探しは必要だから一緒か そこまでやるなら全部photoshop上で合成した1枚絵を前面フレームに置いた方が早いよ >>707
そうなんですか。
彩度とか明度ってソフトが違えど共通の概念かと思ってました。
>>708
目から鱗!!確かにそうだ!
ありがとう!!時間無駄にした!チクショウ寝る! ライティングがさっぱり分からん・・・
キャラライトはどうなってんだ、これ
https://i.imgur.com/riqnRiC.jpg 衣装カード「レッドフードセット」が全部入りパッチに
入ってなかったから問い合わせから伝えたら
夕方返信きて差し替えられてたよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています