Roomガール SS キャラスレ 1人目
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0733名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f72-ZPbQ)2022/10/19(水) 13:58:18.34ID:DiUUVxyz0
>>731
削除基準はよくわからない。けど、名前やコメントのテキスト記号を使わなければ芸能人は投稿しても大丈夫だと思う(似てるかもねくらいだから)。けどドラマや映画とかの役でアイコンが決まってるのは厳しいのかもしれない。
0735名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr83-I7eX)2022/10/19(水) 16:24:33.28ID:qJ7wEG1br
AI少女の頃から、とある芸能人似のキャラつくったら
実物のその芸能人自体はどうでもいいけど、
自作のキャラはその名前でめちゃくちゃ愛着わいて好きになるていうよくわからん現象起きてる
0737名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW efc0-+ETC)2022/10/19(水) 19:21:46.59ID:UdNeC4np0
imgurはpngの内部情報が消えるので使えなくなります
0742名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ffbf-ZPbQ)2022/10/20(木) 21:07:15.96ID:a3rtvcyx0
https://i.imgur.com/52Oy3ae.jpg
適当にポーズとらせて撮影するだけでも楽しい
時間あるときにでも真面目にシーン作ってみるか
0744名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fb9-w9bA)2022/10/20(木) 22:07:31.87ID:A9CoNVTr0
違反チェック等の管理が大変だからイリュとしてはアップ数を少なくしたいんだろうな
ランキングもいいねもないんじゃモチベ保てないだろ
0745名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef32-ZPbQ)2022/10/20(木) 22:38:22.33ID:KylYEnIX0
今まで出来てたのをできなくしてるのは怠慢にしか見えないし
投稿数もスタジオリリース直後とは思えないほど少なすぎてなんかなーって感じ
文句言ってたユーザもいなくなって、スレの伸びもHS2ぐらいになってるのが現状
オレもSSロダには上げてたけど虚無過ぎてもう無理だった
0748名無しさん@初回限定2022/10/21(金) 07:08:16.06ID:Wu/wUObpr
コンバートしたキャラの輪郭をかなりボカしてしまったのはあまり良い方向の肌ではなかったね
新規で始める人はともかく
何年も同じキャラクリを使わせることで、キャラ作りが確立してるハードユーザーはなおさら離れてしまう可能性があるのは使い回しの功罪かもしれん

HS1→プレホの時のような、コンバートしたキャラをよりリアルに表現出来そう、と思わせるような進化ではなかったようにみえる
0749名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 7f79-I7eX)2022/10/21(金) 08:25:42.71ID:6gBvcdg10
>>748
とはいえがらりと変えられちゃうと困るなあ
せっかく作って愛着わいてきたのとおさらばさるぐらいなら俺は新作いらんておもう派だわ
むしろ今回コンバートできたことが買う決め手になったぐらい
0753名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef32-ZPbQ)2022/10/21(金) 22:38:50.46ID:WPey9hzW0
MAP使うならそれほど差はないように感じたけど
使わないならライティング全部自分で組み上げないといけないから
ある程度慣れてないとキャメイク画面以下なんてことはザラ
0754名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf08-ZPbQ)2022/10/21(金) 23:20:15.43ID:0YYcGYz80
>>746
腹が減った再現のおススメは、
ポーズ2 眉7 口4(開き)ですw
https://imgur.com/CVNvsZB.png
0756名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b308-w3aL)2022/10/22(土) 00:02:42.22ID:BISvHeOf0
肌問題はHS2の頃から気になっていて、肌の質感を上げる人って少ないよね?
HS2は質感を上げると黒ずんでいくから色調の調整幅が狭かったけど、
RGは色調ほぼ変えずに表現だけが上がっていくから結構驚いたけどな。
それにHS2は質感高めでツヤを足すとギラギラするからツヤは落としていたけど、
RGでは全然ツヤとケンカしないようにも思う。
https://imgur.com/ckP4ACD
https://imgur.com/a/jSmj9gj
0758名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a932-w3aL)2022/10/22(土) 08:33:38.93ID:PKQnUfsL0
HS2では肌テカってる黒ギャル作るときに質感あげてたけど
今作ではそういうキャラ作れなくなってしまった
普通に黒くするとシリコン感マシマシになって使いものにならんし
0759名無しさん@初回限定 (ラクッペペ MM6b-9eDp)2022/10/22(土) 09:52:59.81ID:cDDu8xyQM
>>757
「質感」っていう一見曖昧な表現とHS2の時は黒ずんでいくから(自分も最初は黒ギャル専用効果かと思った)もしかすると敬遠してる人が多いのかも。
けど、実際の効果は例えるなら肌に“重み”が加わる感じ。比べてみるとHS2はその重みが金属的でRGは“水(瑞々しくなる)”くらい表現が違う。
質感を上げるとライティングの光の反射や陰影のグラデーションが複雑になるからよりリアルになってくよ。
逆にアニメ調の造形を好む人は表現に対して奇形具合が際立ってしまうから質感は使わない方がいいと思うけど。
0762名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1395-80Lh)2022/10/22(土) 22:24:41.09ID:mfeGNCyB0
公式も手の込んだシーンやSSが増えてきたね
文句ばっかり言われてるけどエロゲーのオマケソフトでこれだけのことができるんだから普通に凄いと思うわ
0763名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ab79-tWVc)2022/10/22(土) 22:35:49.21ID:cqzL7MTS0
シーンほんと楽しんでるわ
むちゃくちゃありがたい
日常系のやつは、自分の嫁に変更+カメラ目線に切り替えて眺めてるだけで幸せになれるし、
エロい系のやつは本編で表現できんところが堪能できて感心する
0767名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 91c8-Y/ct)2022/10/23(日) 14:39:32.92ID:cnkp2V9d0
エラ・フレイヤの画像も参考にしました
旧4の方がかわいいと思うけど無理
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org39367.jpg
拳銃のアニメで勝手に古式銃になっちまったのでそのまま
0771名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a932-w3aL)2022/10/23(日) 22:21:09.18ID:JwWyHomD0
スタジオ使い方ぜんぜんわからないけどキャラ置くだけでたのしい

https://imgur.com/a/kIqS78X
0775名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ab79-tWVc)2022/10/24(月) 19:30:01.72ID:SoNx4Ie30
本編よりスタジオにもっと力入れていけば色々できそうだけどねえ
もうスタジオ3作品継続なのに、なんでこんな簡単な紐づけや記憶ができないんだろてところ多いな
一度リセットしちゃうと選んだモーションがどれかわからんようになるやつみんなどうしてるのこれ
0778名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f1c3-80Lh)2022/10/24(月) 22:17:24.29ID:C6/skAHM0
わしゃイリュゲと両刀だけど、
VaMはハッカー的な資質のある人とか、アニメ命な人にはオススメ出来るんだが
イリュゲのスタジオ勢で一番多いと思われる、
SS撮って遊んでるような人にはあんま向いてないよ。
あと今始めるのは時期が悪い。2.xまで待て。
0791名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr65-TJeW)2022/10/26(水) 17:11:30.33ID:hkAN/58lr
>>790
そうだったのか、すまん

顎を無くすなら頭の上部も小さくして整えないと違和感ある
というかリアル系は頭の上部がもともと長い気がする
コイカツみたいに上部を小さく出来たらいいのに
0792名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7bbf-w3aL)2022/10/26(水) 19:21:10.90ID:eaAYzdyn0
時折個性の突き抜けたキャラメイクする人いるけど、こんなキャラも作れるのかって感心することも多いわ
自分の感性だけだとどうしても個性出しづらいからなぁ
違う顔タイプで最初から作っても、顔のバランスとか殆ど変わらないなんてこともザラだし
0793名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d3a0-w3aL)2022/10/26(水) 20:24:54.32ID:w081OviK0
779だけど、丸顔好き&リアル調よりも2.5次元っぽいのが好きなんだよね、なので意図してやってる。
それもあって均整の取れた鼻筋高くて顎がすっきしたキャラはうまく作れないな。
自分が作ったキャラって客観的に見るのは難しい気がしてて、顎とか頭については言われてみてそうかも...と思った。

>>786
>>788
あんがと、そうなんです

証拠ってわけじゃないけどスク水ver
https://i.imgur.com/zQXQfmx.png
0795名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a932-w3aL)2022/10/27(木) 00:29:59.43ID:rDF7UEmf0
ライティングなにわからない

https://i.imgur.com/IihTQgN.png
0815名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW f679-NvP2)2022/10/30(日) 18:58:35.75ID:3jgoUh460
かわいい看護師二人と仲良くするの
医者をふたなり女医にして自分が入院したほうが妄想捗りそうやなあ
分娩台エッチはフリーモードでやればええし
0823名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5208-ofdD)2022/11/01(火) 22:41:23.21ID:mvnpgb9p0
>>793
イリュ設計(直接的な額の調整がない)で目の上下位置のデフォルト基準が既にクリーチャー仕様だから、
目上下50以下にしたりパーツを下に寄せると間違いなくフリーザ第三形態になる。
顔上部上下、目上下、鼻全体上下、口上下でパーツを上に意識して寄せると顎上下0でも均整のとれた顔は作れたりする。
というかこれ絶対にイリュの基準ミスで、普通の額の広さを作ろうとするとほぼ遊び幅は無いに等しいけど…。
0827名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fbc3-Tk+f)2022/11/02(水) 16:58:11.54ID:x7hyRBGo0
瞳のタイプを変えても違いが分かりにくくなってない?
まつ毛や眉毛もぼやけ気味な気がするし、
全体的に目元の印象が弱くて同じような顔に見えてしまう

スタジオで照明工夫すればなんとかなるのかな?
0830名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d7e8-Tk+f)2022/11/03(木) 02:08:44.02ID:qexYeX6d0
>>823
それ、最近になってようやく気付いた
キャラ作るときは、まず、そのパラメータのバランスとることからはじめてるわ
イリュの初期設定って、ロリ顔基準なんだろうな
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