Roomガール SS キャラスレ 1人目
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次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>731
削除基準はよくわからない。けど、名前やコメントのテキスト記号を使わなければ芸能人は投稿しても大丈夫だと思う(似てるかもねくらいだから)。けどドラマや映画とかの役でアイコンが決まってるのは厳しいのかもしれない。 >>733
連想させる名前はやめてさっそく上げてみる
ありがとう AI少女の頃から、とある芸能人似のキャラつくったら
実物のその芸能人自体はどうでもいいけど、
自作のキャラはその名前でめちゃくちゃ愛着わいて好きになるていうよくわからん現象起きてる >>732
ありがとうございます
上げて貰ったけどゲームに反映されませんでした imgurはpngの内部情報が消えるので使えなくなります imgurは圧縮されてデータが壊れるのよな
一般的なアプロダ使えば大抵大丈夫よ >>739
ありがとうございます
お手数お掛けしました HS2でデフォで使ってた色合いに近づけたつもりでも、
まだ少し差が出ちゃうなあ(左がRG)
https://i.imgur.com/ZoKbEYP.jpg https://i.imgur.com/52Oy3ae.jpg
適当にポーズとらせて撮影するだけでも楽しい
時間あるときにでも真面目にシーン作ってみるか ここに書いても伝わらんかもしれんが
公式のスタジオシーンあげてくれてる人たち本当に感謝
楽しませてもらってるわ 違反チェック等の管理が大変だからイリュとしてはアップ数を少なくしたいんだろうな
ランキングもいいねもないんじゃモチベ保てないだろ 今まで出来てたのをできなくしてるのは怠慢にしか見えないし
投稿数もスタジオリリース直後とは思えないほど少なすぎてなんかなーって感じ
文句言ってたユーザもいなくなって、スレの伸びもHS2ぐらいになってるのが現状
オレもSSロダには上げてたけど虚無過ぎてもう無理だった https://imgur.com/Vu0gMlw.png
スタジオに置く前に、「腹が…減った…。」が再現出来て、なんかもう満足ですw とはいえある程度は盛り上げないと
リアル系の次回作すら無理、これが最後の可能性すらありえるから
モチベあげていこうぜ コンバートしたキャラの輪郭をかなりボカしてしまったのはあまり良い方向の肌ではなかったね
新規で始める人はともかく
何年も同じキャラクリを使わせることで、キャラ作りが確立してるハードユーザーはなおさら離れてしまう可能性があるのは使い回しの功罪かもしれん
HS1→プレホの時のような、コンバートしたキャラをよりリアルに表現出来そう、と思わせるような進化ではなかったようにみえる >>748
とはいえがらりと変えられちゃうと困るなあ
せっかく作って愛着わいてきたのとおさらばさるぐらいなら俺は新作いらんておもう派だわ
むしろ今回コンバートできたことが買う決め手になったぐらい 今回のグラの肝はプレホのようなテクスチャの精細化でなくライティングだね
凝ったライティングのシーンデータ使うとかなり実写っぽく写る
https://i.imgur.com/q0ivxeO.jpg スタジオに持ってくると悪く見えるようになるのは修行不足なんかなぁ MAP使うならそれほど差はないように感じたけど
使わないならライティング全部自分で組み上げないといけないから
ある程度慣れてないとキャメイク画面以下なんてことはザラ >>746
腹が減った再現のおススメは、
ポーズ2 眉7 口4(開き)ですw
https://imgur.com/CVNvsZB.png 肌問題はHS2の頃から気になっていて、肌の質感を上げる人って少ないよね?
HS2は質感を上げると黒ずんでいくから色調の調整幅が狭かったけど、
RGは色調ほぼ変えずに表現だけが上がっていくから結構驚いたけどな。
それにHS2は質感高めでツヤを足すとギラギラするからツヤは落としていたけど、
RGでは全然ツヤとケンカしないようにも思う。
https://imgur.com/ckP4ACD
https://imgur.com/a/jSmj9gj >>756
めちゃくちゃ参考になるわ
この辺まだあまりてつけられてなかった
色々凝りだすと奥が深そうでいいな今回MODない状態でも HS2では肌テカってる黒ギャル作るときに質感あげてたけど
今作ではそういうキャラ作れなくなってしまった
普通に黒くするとシリコン感マシマシになって使いものにならんし >>757
「質感」っていう一見曖昧な表現とHS2の時は黒ずんでいくから(自分も最初は黒ギャル専用効果かと思った)もしかすると敬遠してる人が多いのかも。
けど、実際の効果は例えるなら肌に“重み”が加わる感じ。比べてみるとHS2はその重みが金属的でRGは“水(瑞々しくなる)”くらい表現が違う。
質感を上げるとライティングの光の反射や陰影のグラデーションが複雑になるからよりリアルになってくよ。
逆にアニメ調の造形を好む人は表現に対して奇形具合が際立ってしまうから質感は使わない方がいいと思うけど。 普段本編だとそこまで肌感て気にならなかったけど
スタジオで凝ったライティングしてる人のシーンいれると、なるほどなあと感心する 公式も手の込んだシーンやSSが増えてきたね
文句ばっかり言われてるけどエロゲーのオマケソフトでこれだけのことができるんだから普通に凄いと思うわ シーンほんと楽しんでるわ
むちゃくちゃありがたい
日常系のやつは、自分の嫁に変更+カメラ目線に切り替えて眺めてるだけで幸せになれるし、
エロい系のやつは本編で表現できんところが堪能できて感心する スタジオで残念なのが
キャラ入れ替えするときに衣装まで変わっちゃうことやね
たまにすげえ凝った衣装あって再現するの大変なのよね エラ・フレイヤの画像も参考にしました
旧4の方がかわいいと思うけど無理
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org39367.jpg
拳銃のアニメで勝手に古式銃になっちまったのでそのまま スタジオ使い方ぜんぜんわからないけどキャラ置くだけでたのしい
https://imgur.com/a/kIqS78X シムズくらい色々できてゲーム性が面白かったらどれだけ良かったか
本編は虚無すぎて初日以来触ってないわ 本編よりスタジオにもっと力入れていけば色々できそうだけどねえ
もうスタジオ3作品継続なのに、なんでこんな簡単な紐づけや記憶ができないんだろてところ多いな
一度リセットしちゃうと選んだモーションがどれかわからんようになるやつみんなどうしてるのこれ スタジオやりたけりゃそれこそVaMでよくね
VaMにはインタラクティブで手軽なゲーム性がないからイリュにそこを求めるのはわかる わしゃイリュゲと両刀だけど、
VaMはハッカー的な資質のある人とか、アニメ命な人にはオススメ出来るんだが
イリュゲのスタジオ勢で一番多いと思われる、
SS撮って遊んでるような人にはあんま向いてないよ。
あと今始めるのは時期が悪い。2.xまで待て。 公式にあがってるプロレスのやつのライティングよいね
めちゃくちゃエロい肌になってる modがHS2くらい揃ってくれば自分も買うんだけどなぁ… HS2並のMODがRGに実装されるのは
今のところ絶望的だな、modスレも閑古鳥だし >>781
例えが的確だね
たまに顎が無いキャラとか作る人居るけど
そういう作風なのか顔の認識がちゃんと出来てない人なのか気になる >>786
そういう話じゃないんだよ
お前の言うのは顎先が細いことだろ?
俺が言ってるのは顎の上下数値が無いこと >>789
アーニャみたいな顔を目指せば下の画像のようになると言いたかったんだが >>790
そうだったのか、すまん
顎を無くすなら頭の上部も小さくして整えないと違和感ある
というかリアル系は頭の上部がもともと長い気がする
コイカツみたいに上部を小さく出来たらいいのに 時折個性の突き抜けたキャラメイクする人いるけど、こんなキャラも作れるのかって感心することも多いわ
自分の感性だけだとどうしても個性出しづらいからなぁ
違う顔タイプで最初から作っても、顔のバランスとか殆ど変わらないなんてこともザラだし 779だけど、丸顔好き&リアル調よりも2.5次元っぽいのが好きなんだよね、なので意図してやってる。
それもあって均整の取れた鼻筋高くて顎がすっきしたキャラはうまく作れないな。
自分が作ったキャラって客観的に見るのは難しい気がしてて、顎とか頭については言われてみてそうかも...と思った。
>>786
>>788
あんがと、そうなんです
証拠ってわけじゃないけどスク水ver
https://i.imgur.com/zQXQfmx.png MODMODいってるやつはどうせ買わんだろ
現状MODなくても楽しんでるし、MODきたらもっと楽しむんやぞ 衣装の質感のリアルさも今までと段違いなのでコスプレプレイが非常に捗ることに気付いた
https://i.imgur.com/QI3lKj2.jpg >>798
肌がシリコンぽくなくて実写みたい
すごい 公式ロダにあったプロレスシーンをちゃんとプロレスっぽくしてみたけどなんか違う気がする
https://i.imgur.com/yktlpf0.jpg >>806
まじでこれ
めちゃくちゃありがたい
インポートの機能もめちゃくちゃよいわ なんとなくライティングわかってきたようなそうでもないような。
https://i.imgur.com/8dAoW23.png 衣装凝った作りのスタジオシーンあげてくれてる人はその衣装着せたキャラを再アップしてくれると助かるわなあと思う 便乗くノ一(2.5次元風)
顔3って目を大きくすると爛れた様になる
https://i.imgur.com/yBR7DIa.jpg AI少女の海岸マップのシーン壮大すぎてびびった
よくここまで作り込めるな、すごすぎるわ かわいい看護師二人と仲良くするの
医者をふたなり女医にして自分が入院したほうが妄想捗りそうやなあ
分娩台エッチはフリーモードでやればええし キャラのアップロード画面で更新ボタンを押したはずなのに新規でアップロードされるのなぜなんだ… >>798
これってバニラだよね
ライティングも含めて勉強したいのでシーンいただきたい >>793
イリュ設計(直接的な額の調整がない)で目の上下位置のデフォルト基準が既にクリーチャー仕様だから、
目上下50以下にしたりパーツを下に寄せると間違いなくフリーザ第三形態になる。
顔上部上下、目上下、鼻全体上下、口上下でパーツを上に意識して寄せると顎上下0でも均整のとれた顔は作れたりする。
というかこれ絶対にイリュの基準ミスで、普通の額の広さを作ろうとするとほぼ遊び幅は無いに等しいけど…。 初期設定の下着ってスタジオで足開くとほつれているようなバグがでるね
他は調べてないからわからないけど 瞳のタイプを変えても違いが分かりにくくなってない?
まつ毛や眉毛もぼやけ気味な気がするし、
全体的に目元の印象が弱くて同じような顔に見えてしまう
スタジオで照明工夫すればなんとかなるのかな? >>823
なるほど、そういうことか。
うまく調整できるか分からないけど、いじってみようかな。
メカスーツ
https://i.imgur.com/A3J2sy2.png >>823
それ、最近になってようやく気付いた
キャラ作るときは、まず、そのパラメータのバランスとることからはじめてるわ
イリュの初期設定って、ロリ顔基準なんだろうな >>829
すげえリアル
白飛び気味だけど
ライティングが肝なのか、キャラづくりが上手いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています