Roomガール SS キャラスレ 1人目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/roomgirl/
次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>806
まじでこれ
めちゃくちゃありがたい
インポートの機能もめちゃくちゃよいわ なんとなくライティングわかってきたようなそうでもないような。
https://i.imgur.com/8dAoW23.png 衣装凝った作りのスタジオシーンあげてくれてる人はその衣装着せたキャラを再アップしてくれると助かるわなあと思う 便乗くノ一(2.5次元風)
顔3って目を大きくすると爛れた様になる
https://i.imgur.com/yBR7DIa.jpg AI少女の海岸マップのシーン壮大すぎてびびった
よくここまで作り込めるな、すごすぎるわ かわいい看護師二人と仲良くするの
医者をふたなり女医にして自分が入院したほうが妄想捗りそうやなあ
分娩台エッチはフリーモードでやればええし キャラのアップロード画面で更新ボタンを押したはずなのに新規でアップロードされるのなぜなんだ… >>798
これってバニラだよね
ライティングも含めて勉強したいのでシーンいただきたい >>793
イリュ設計(直接的な額の調整がない)で目の上下位置のデフォルト基準が既にクリーチャー仕様だから、
目上下50以下にしたりパーツを下に寄せると間違いなくフリーザ第三形態になる。
顔上部上下、目上下、鼻全体上下、口上下でパーツを上に意識して寄せると顎上下0でも均整のとれた顔は作れたりする。
というかこれ絶対にイリュの基準ミスで、普通の額の広さを作ろうとするとほぼ遊び幅は無いに等しいけど…。 初期設定の下着ってスタジオで足開くとほつれているようなバグがでるね
他は調べてないからわからないけど 瞳のタイプを変えても違いが分かりにくくなってない?
まつ毛や眉毛もぼやけ気味な気がするし、
全体的に目元の印象が弱くて同じような顔に見えてしまう
スタジオで照明工夫すればなんとかなるのかな? >>823
なるほど、そういうことか。
うまく調整できるか分からないけど、いじってみようかな。
メカスーツ
https://i.imgur.com/A3J2sy2.png >>823
それ、最近になってようやく気付いた
キャラ作るときは、まず、そのパラメータのバランスとることからはじめてるわ
イリュの初期設定って、ロリ顔基準なんだろうな >>829
すげえリアル
白飛び気味だけど
ライティングが肝なのか、キャラづくりが上手いのか >>828
前髪なしで調整をおすすめ。
上下位置を全体的に上に移動するだけでもそれなりにバランス取れると思うけどな。
>>830
前髪の設計のせいかなと思ってる。
でこだし系の髪型とか目上下MAXで普通の額だし(要望は多いのにでこだし系が増えないのはこれのせいでは)
けど普通のおでこにすると今度は重めの前髪型の調整幅がなくなる(眉より上にしたいのにマイナス値が足りないとか)
AI少女からこの設計できてるから、ある程度のクリーチャー具合は容認するしかない気がする…。 >>827
関係あるかわからんけど、
瞳の設定で「影の範囲」を上げてみるのは? >>831
白強調はわざとやってみました
輪郭をボカすと綺麗に見えるとか聞いたことがあるので >>832
作ったキャラみせてほしいな。
参考にしたい。 >>835
うーん、パラメーターが分かった方がいいよね?
特に評価が高い訳でもない平凡ユーザーだし、
リアル系を好んでいるからどこまで参考になるか分らんけど、
ただ、上下バランスは一番気をつかって建設してる部分だし、
色んな骨格パターンやパラメーターもシンプルだから参考にしやすい…かも??
暇なときに探してみてください。
https://imgur.com/1Op98lz.png >>836
ありがとう!
さがしてみる。
あと、自分は>>828じゃなくて>>825なんだ。
もし、勘違いさせてしまっていたらごめん。
あつかましいついでに、
よかったら自分のキャラについても意見もらえるかな?
他人からみてどう見えるのかわからなくて…。
https://i.imgur.com/XLMI7xP.png >>837
思いっきり勘違いしました、ごめんなさい。
基本的に自分自身が自信持って気に入っていればそれが正解だし、
人のキャラに意見出すのは気が引けるんだけど…。(しかも晒した上で)
「自分では気に入ってても公式では人気がなかった」
どうしても他人の評価が気になるってとこかな?
マーケティングな話で単純にDLを稼ぎたいだけなら、
顔ドアップのベスト角度でライティングビカビカの立体感吹き飛ばしサムネでそこそこいけるのかもしれない。
ただ自分はその手のサムネキャラは全くDLしたくならないんだけど…。
そういう話でもなくて純粋に「評価(共感)してもらえるキャラ」であれば、
パッと見てコンセプトを感じるようなキャラを自分は好んでDLしてるかなぁ。
そういう意味で、普通に可愛らしいと思うけど、
「何かコンセプトがありそうでよく見えない」
キャラクターとして立ちそうでもう一歩っていう印象かなぁ。
という感じの意見でもよろしいでしょうか?(曖昧かなぁ)
というか自分も偉そうに言えるほどのキャラを作ってないので戯言程度に受け止めてほしい。 >>838
ありがとう!
なんか気をつかわせてごめんね。
マーケティングと言うよりは、
自分の作るキャラって目上下35‐40くらいで顔上部上下低めの設定ばかりなんだよね。
2次元よりを目指しているから多少頭大きくてもいいかなと思ってたんだけど、
どうも目の設定低いとクリーチャーになるという意見が多かったので
自分の感覚が狂ってるなら感覚調整したいなと思ったていうかんじ。 公式にあがってるSMてかいてあるやつ
30分経っても読み込みできんかった
どんな大作だったんだろうか
うちのマシンじゃ見ることすらできん 顔面パーツの上下位置は首の長さをどうしたいか?が一番最初に来る
バニラで相当やりこんでる人は同じ結論だと思う >>839
なるほどそっちか、失礼をば、それならばあくまで主観で正直に。
そこはかとなく前髪に隠れたフリーザ第三形態臭は少し感じるけど、
前髪の設計上「許容しなければならない仕方ない範疇」があるし、
幅系パラメーターに厚みがあるのか、それで全体としてカバーできてるような気がする。
(角度変えてみんと分らんけど)
というか元々、二次元寄りって異形であることに変わりないから、
自分もそっち系に寄る時はクリーチャーを作る気持ち(フリーザも仕方ない)でやっているけど…。 公式にはまず消されそうなスタジオ作ってみた
いや、まだセーフか
とりあえず軽さ重視
https://i.imgur.com/TygmhGY.jpg >>842
うーん。そうだね。
使う後ろ髪によっても頭の高さ結構変わるんだよね(ちゃんとそろえてほしい)。
まあ、二次元寄りで違和感消すのはバニラじゃこんなものか。
イリュ初心者だから頭のパラメタ増やせるようなMODが過去作品にあったり
今後RGにでてくるのかしらないけど…。
いろいろありがとうございました。 >>844
そうそう。たぶん額の調整項目がないのって、
生え際が変わったりすると髪型が変形してしまうとか技術的な難しさのような気がするんだよね。
だから額を固定する代わりに固定された髪型で頭の形を変えるようになった、とか。
選ぶ髪型次第っていうのもかなり大きいと思う。
自分もHS2から始めてAIに逆行してRGにきて100体以上は作ってる(たぶん序の口)と思うけど、
バニラの限界にもどかしさを感じつつ、できる範囲の中で表現を楽しめればいいやって思うようにになってきた今日この頃。 >>840
これ今見たら公式で削除されてた
なんだったんだ、やばいファイルだったんかな 「おひとつ、いかがですか〜」
https://i.imgur.com/Ac2YVCz.jpg
AI少女の時に作ってたキャラだけど今見ると平凡だなぁ この姿勢作るだけで2時間くらいかかった、しんど。。。
でも大好きな体位なので満足
https://imgur.com/oCcscIQ.png >>836
既に何人かウチにいましたw
他の娘もありがたく頂きます >>852
作れる人尊敬するわ
簡単そうに見えて全然思うように動かん角度とかあるのがな ギャンブラー女の子の自宅のリビングソファ再現したいけど
このつなぎの部分のところてアイテムになくね?
できないのかね >>852
まさにその騎乗位、Hモーションで入れて欲しかったわ。開発陣騎乗位が何たるかをまるで分かってねぇ >>856
ジュニアアイドルやん
こんなのがボロアパートに男連れ込んだり枕したりすると思うと・・・ハァハァ スタジオキャラエクスポートMODがないの痛いなあ
キャラ入れ替えの際に衣装消えるのほんとくそ仕様だわ プレイホームの真理子とか好みだけど過去作のキャラとかアップしてくれてる人とかいるのかね タイプ4全然使ってなかったけど、がんばれば案外いけるきがしてきた。
https://i.imgur.com/MmFZcSA.png ROOMガールもSSスレあったんだ
キャラの話はこっちでするべきだったな・・・
キャラをお借りして、Typeを色々変えて調整してみた
元が可愛いので造形自体はあまりいじってないしやりやすかったと思う
https://imgur.com/gallery/Fb9dj2S スタジオは静止画でポーズをとらせるのも良いけど、既存のモーション使ってシチュエーション的なもので楽しむのも良いね 少女っぽいキャラと少女っぽいキャラを融合したら少年っぽいキャラがでけた
おまえ女だったのかぁみたいな感じにも見える
https://i.imgur.com/HyAL236.png >>865
この元キャラはすぐ見つかったけど改変先みたいな作風のキャラ全然見ないな
1とか5のキャラ普段あがってる? シャワールームのぞくだけてシーンのやつええな
これなんかならべて6〜8人ぐらいのジムのシャワールームみたいなマップ作ってくれ >>868
特殊な会話はないけど
シックスナインでいかせると
顔にめっちゃおしっこかけられたことあったわ スタジオの陰影でリアルになるの凄いなぁ
しかしながらキャラの頭でかいのはどうにもならないんですけどね
https://i.imgur.com/f3kfpxm.jpg なんだかんだ言ってもRGの画質はいいんだよな
ゲーム、何それおいしいの?
https://i.imgur.com/DclEtGk.jpg コーディネート変えた同キャラ
頭長い
床のワックスみたいなのどうにかならないのか
https://i.imgur.com/LYqQBz5.jpg >>887 画面効果環境光の調整で環境ツヤの適用度下げて見るとか >>889
腕だけじゃなくて鎖骨も動かすといい
腕は自分の腕を上げればわかるけど肩より先は90度以上あがらん >>898
いやでもこんだけ加工すればゲームっぽさも結構薄れるわ
本気で加工すれば実写と見紛う画像も作れるんだろうな 加工もなにも難波 優というクリチャーの彩度下げただけじゃないかw ごめんなさい
画像ちゃんと貼れてなかったのでもう一度貼ります
これで見れるはず
https://i.imgur.com/d1mMThX.png アニメっぽいキャラメイクも良いな
RGのキャラメイクはリアルなのもアニメっぽいのもどっちもイケるのが凄い レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。