Roomガール SS キャラスレ 1人目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0839名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf32-FQW+)2022/11/03(木) 19:11:40.76ID:fzoExG5K0
>>838
ありがとう!
なんか気をつかわせてごめんね。

マーケティングと言うよりは、
自分の作るキャラって目上下35‐40くらいで顔上部上下低めの設定ばかりなんだよね。
2次元よりを目指しているから多少頭大きくてもいいかなと思ってたんだけど、
どうも目の設定低いとクリーチャーになるという意見が多かったので
自分の感覚が狂ってるなら感覚調整したいなと思ったていうかんじ。
0842名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5208-ofdD)2022/11/03(木) 21:02:45.06ID:3uAvJzdn0
>>839
なるほどそっちか、失礼をば、それならばあくまで主観で正直に。
そこはかとなく前髪に隠れたフリーザ第三形態臭は少し感じるけど、
前髪の設計上「許容しなければならない仕方ない範疇」があるし、
幅系パラメーターに厚みがあるのか、それで全体としてカバーできてるような気がする。
(角度変えてみんと分らんけど)

というか元々、二次元寄りって異形であることに変わりないから、
自分もそっち系に寄る時はクリーチャーを作る気持ち(フリーザも仕方ない)でやっているけど…。
0844名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf32-FQW+)2022/11/03(木) 23:20:33.58ID:fzoExG5K0
>>842
うーん。そうだね。
使う後ろ髪によっても頭の高さ結構変わるんだよね(ちゃんとそろえてほしい)。
まあ、二次元寄りで違和感消すのはバニラじゃこんなものか。
イリュ初心者だから頭のパラメタ増やせるようなMODが過去作品にあったり
今後RGにでてくるのかしらないけど…。
いろいろありがとうございました。
0845名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5208-ofdD)2022/11/04(金) 00:23:19.64ID:AmIBCgwS0
>>844
そうそう。たぶん額の調整項目がないのって、
生え際が変わったりすると髪型が変形してしまうとか技術的な難しさのような気がするんだよね。
だから額を固定する代わりに固定された髪型で頭の形を変えるようになった、とか。
選ぶ髪型次第っていうのもかなり大きいと思う。

自分もHS2から始めてAIに逆行してRGにきて100体以上は作ってる(たぶん序の口)と思うけど、
バニラの限界にもどかしさを感じつつ、できる範囲の中で表現を楽しめればいいやって思うようにになってきた今日この頃。
0868名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 46c6-o+MF)2022/11/07(月) 09:16:19.45ID:rtEaFcHp0
トイレを我慢させたイベントはこういうのを期待してた。
https://imgur.com/KdJLDZe.png
0871名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 8731-XQ27)2022/11/08(火) 12:07:50.27ID:/tSyHIf90
https://imgur.com/a/4J2s0G6
フィギュアスケーター風jk
0882名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 0132-a+lT)2022/11/12(土) 13:58:20.60ID:lJnZmgPh0
https://i.imgur.com/5FAzMnR.jpg
うちのライブハウスの皆で記念撮影したよ
0884名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 137e-sqhU)2022/11/12(土) 17:49:00.11ID:WmKYnOL10
本編しないならHS2のが良いけどな
0915名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 45cf-zuBb)2022/12/01(木) 15:15:51.59ID:Vg9aG+wW0
twitterでRGのSS投稿している人いるけど、キャラは公式に上げてないっぽいんだよなあ
自分が見つけられてないだけかもしれんけど
0917名無しさん@初回限定 (ワッチョイ adc0-Z2Iz)2022/12/01(木) 21:41:38.55ID:548TchVS0
この前いただいたぽっちゃり娘を改造してリアル風に挑戦しました
https://i.imgur.com/ddLm1bF.png


>>913
ありがとう!これ作るのに時間かかったからほめてもらえてすごく嬉しいよ!

>>914
ライティングなにも工夫してないバージョンがこれです
https://i.imgur.com/X10Z9x6.png

>>915
あるぇさんだったら発売して最初あたりは公式にあげてたけど
知らないうちに全部消えてたよ
あの人のキャラすごく好きだったから悲しい
0919名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 45cf-zuBb)2022/12/02(金) 11:34:01.00ID:kWvwoADs0
>>917
915だけど、
あるぇ、LISKO、zowsunあたりのキャラクリめちゃ好みなんだけど
やっぱり自分の嗜好と少しズレるからキャラ参考にさせてもらいたいのよね。

というか、まず>>912のキャラもめちゃめちゃ好きだわ
0921名無しさん@初回限定 (ワッチョイ adc0-Z2Iz)2022/12/02(金) 22:32:46.80ID:xGa11VJ20
今度はパルクールが趣味のタイプのゾンビにすごい追いかけられる感じのシーン作りました
https://i.imgur.com/j89Stcy.png


>>918
すごい革鞄からこういうの作れるんだね
アクセサリーの数から工夫が伝わってくる

>>919
残りの二人は知らなかった。いいこと聞いたよありがとう
まだ外着しか作ってないしそもそも顔がサムネ詐欺みたいな感じだけど
それでもよかったらキャラカードあげるよ

>>920
元が良かったからほとんど変更はしてないよ
ただ今回はさらにリアル風にしたかったから肌の質感にすごくこだわったよ
そばかすで毛穴の表現をしたりキスマークのペイントを二つ重ねて
鼻翼らへんに少しだけしわができてる感じにしたよ
https://i.imgur.com/miz8HLn.png
0924名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4fc6-R4o2)2022/12/03(土) 14:40:43.69ID:Njk6eR9J0
自分の環境じゃ、被写界深度がボヤけに相当効いてくる
プラシ−ボでいくと、フォグとか
ギザギザはアンチエイリアスだけど、グラボの性能で効き方が左右されるね
0927名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e708-RX5i)2022/12/03(土) 22:42:28.53ID:q1SgDDDc0
リアル調に参戦、製作中のナチュラル系の顔面。
そろそろ感覚が狂いそうだから、一晩寝かせて明日見て大丈夫だったらアップしよ!
https://imgur.com/JDwjdwS.jpg
0928名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7bc0-7kHv)2022/12/04(日) 00:07:41.46ID:uUA9WsDD0
>>926
やっぱこっちのほうがかわいいな
自分のはったやつ余計な変更いれすぎてしまった

>>927
すごい本物みたいだね
余計なお世話かもしれないけど
眉間あたりの前髪のすき間におくれ毛のアクセサリ追加するのはどうかな?
あれ追加すると更にリアルに見えるきがする
0929名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e708-RX5i)2022/12/04(日) 00:50:22.02ID:LyFYokf+0
>>928
ありがと。
このリアリティ水準で本編用に全タイプ作ってる最中で、ベースだからエクステや極力アクセも付けないようにしてるんよ。
さすがに本編2周目だから、飽きてスタジオやりだしたらたぶんエクステとかに凝りだすと思うから参考にさせてもらうよー。
0931名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e708-RX5i)2022/12/04(日) 03:12:38.36ID:LyFYokf+0
ムラッと触発されてしまったからついでに便乗して魔改造も貼っとこ。
角度系パラメーターはほぼいじってないから雰囲気は残ったはず。うーん…はず。
https://imgur.com/HyBgrPk.jpg
0933名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7bc0-7kHv)2022/12/04(日) 11:59:35.56ID:uUA9WsDD0
>>931
すごい一番うまい気がする
ちゃんと元のかわいさを残してリアルになってるよ!
なんかリアルに見せるコツとかってあるの?

>>930
ライティングもうまいけど
顔のつくりもすごいリアルに見えてうまいよ!
0935名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4fc6-R4o2)2022/12/04(日) 21:10:56.71ID:r/8PswLv0
>>934 ありがとう・・・!ありがとう・・・!
開いてみてオリジナルと比べると如何に自分のメイキングがリアル志向とかけ離れているか痛感したw
特に目と顎周りはすっごい参考になるよ!
0937名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e708-RX5i)2022/12/04(日) 22:35:29.73ID:LyFYokf+0
>>935
参考になったならなにより笑
でも実は大きく改造したのは「鼻」なんだよ。顎は微調整程度。
一目見た時「真っすぐ筋の通った長い鼻」が印象的だったんだけど、
顔上部上下値がゼロで「鼻が長いのに頬が狭い」っていう矛盾した骨格になってたから、
その上下値で鼻の長さを確保して顎に位置していた口と鼻を顎の上に戻した。
基本的に鼻の長さ(顔の面長さ)は顔上部上下値で調整、
目・鼻・口の上下値は近い数値で揃えた方が全体のバランスは取りやすいと思うよ。
あとは日本人は平均的に「平たい顔立ち」が多いから、これも鼻を起点に各パーツを均したに過ぎない。
鼻って眉・目・頬・口の形全てに影響与えるパーツなんだけど、しっかり作りこむ人って意外に少ないのよね。
あくまでリアルに寄せるならの話だけど。
0938名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4fc6-R4o2)2022/12/05(月) 09:02:02.05ID:kFT6i/3d0
>> 基本的に鼻の長さ(顔の面長さ)は顔上部上下値で調整
そうだ、顔上部上下いくら下げてもおでこの長さ変わらないの忘れてた
これだけで印象がガラッと変わったよ!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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