Roomガール SS キャラスレ 1人目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/roomgirl/
次スレは>>980が立ててください。次スレが立つまで書き込みは自重してください
>>980が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>838
ありがとう!
なんか気をつかわせてごめんね。
マーケティングと言うよりは、
自分の作るキャラって目上下35‐40くらいで顔上部上下低めの設定ばかりなんだよね。
2次元よりを目指しているから多少頭大きくてもいいかなと思ってたんだけど、
どうも目の設定低いとクリーチャーになるという意見が多かったので
自分の感覚が狂ってるなら感覚調整したいなと思ったていうかんじ。 公式にあがってるSMてかいてあるやつ
30分経っても読み込みできんかった
どんな大作だったんだろうか
うちのマシンじゃ見ることすらできん 顔面パーツの上下位置は首の長さをどうしたいか?が一番最初に来る
バニラで相当やりこんでる人は同じ結論だと思う >>839
なるほどそっちか、失礼をば、それならばあくまで主観で正直に。
そこはかとなく前髪に隠れたフリーザ第三形態臭は少し感じるけど、
前髪の設計上「許容しなければならない仕方ない範疇」があるし、
幅系パラメーターに厚みがあるのか、それで全体としてカバーできてるような気がする。
(角度変えてみんと分らんけど)
というか元々、二次元寄りって異形であることに変わりないから、
自分もそっち系に寄る時はクリーチャーを作る気持ち(フリーザも仕方ない)でやっているけど…。 公式にはまず消されそうなスタジオ作ってみた
いや、まだセーフか
とりあえず軽さ重視
https://i.imgur.com/TygmhGY.jpg >>842
うーん。そうだね。
使う後ろ髪によっても頭の高さ結構変わるんだよね(ちゃんとそろえてほしい)。
まあ、二次元寄りで違和感消すのはバニラじゃこんなものか。
イリュ初心者だから頭のパラメタ増やせるようなMODが過去作品にあったり
今後RGにでてくるのかしらないけど…。
いろいろありがとうございました。 >>844
そうそう。たぶん額の調整項目がないのって、
生え際が変わったりすると髪型が変形してしまうとか技術的な難しさのような気がするんだよね。
だから額を固定する代わりに固定された髪型で頭の形を変えるようになった、とか。
選ぶ髪型次第っていうのもかなり大きいと思う。
自分もHS2から始めてAIに逆行してRGにきて100体以上は作ってる(たぶん序の口)と思うけど、
バニラの限界にもどかしさを感じつつ、できる範囲の中で表現を楽しめればいいやって思うようにになってきた今日この頃。 >>840
これ今見たら公式で削除されてた
なんだったんだ、やばいファイルだったんかな 「おひとつ、いかがですか〜」
https://i.imgur.com/Ac2YVCz.jpg
AI少女の時に作ってたキャラだけど今見ると平凡だなぁ この姿勢作るだけで2時間くらいかかった、しんど。。。
でも大好きな体位なので満足
https://imgur.com/oCcscIQ.png >>836
既に何人かウチにいましたw
他の娘もありがたく頂きます >>852
作れる人尊敬するわ
簡単そうに見えて全然思うように動かん角度とかあるのがな ギャンブラー女の子の自宅のリビングソファ再現したいけど
このつなぎの部分のところてアイテムになくね?
できないのかね >>852
まさにその騎乗位、Hモーションで入れて欲しかったわ。開発陣騎乗位が何たるかをまるで分かってねぇ >>856
ジュニアアイドルやん
こんなのがボロアパートに男連れ込んだり枕したりすると思うと・・・ハァハァ スタジオキャラエクスポートMODがないの痛いなあ
キャラ入れ替えの際に衣装消えるのほんとくそ仕様だわ プレイホームの真理子とか好みだけど過去作のキャラとかアップしてくれてる人とかいるのかね タイプ4全然使ってなかったけど、がんばれば案外いけるきがしてきた。
https://i.imgur.com/MmFZcSA.png ROOMガールもSSスレあったんだ
キャラの話はこっちでするべきだったな・・・
キャラをお借りして、Typeを色々変えて調整してみた
元が可愛いので造形自体はあまりいじってないしやりやすかったと思う
https://imgur.com/gallery/Fb9dj2S スタジオは静止画でポーズをとらせるのも良いけど、既存のモーション使ってシチュエーション的なもので楽しむのも良いね 少女っぽいキャラと少女っぽいキャラを融合したら少年っぽいキャラがでけた
おまえ女だったのかぁみたいな感じにも見える
https://i.imgur.com/HyAL236.png >>865
この元キャラはすぐ見つかったけど改変先みたいな作風のキャラ全然見ないな
1とか5のキャラ普段あがってる? シャワールームのぞくだけてシーンのやつええな
これなんかならべて6〜8人ぐらいのジムのシャワールームみたいなマップ作ってくれ >>868
特殊な会話はないけど
シックスナインでいかせると
顔にめっちゃおしっこかけられたことあったわ スタジオの陰影でリアルになるの凄いなぁ
しかしながらキャラの頭でかいのはどうにもならないんですけどね
https://i.imgur.com/f3kfpxm.jpg なんだかんだ言ってもRGの画質はいいんだよな
ゲーム、何それおいしいの?
https://i.imgur.com/DclEtGk.jpg コーディネート変えた同キャラ
頭長い
床のワックスみたいなのどうにかならないのか
https://i.imgur.com/LYqQBz5.jpg >>887 画面効果環境光の調整で環境ツヤの適用度下げて見るとか >>889
腕だけじゃなくて鎖骨も動かすといい
腕は自分の腕を上げればわかるけど肩より先は90度以上あがらん >>898
いやでもこんだけ加工すればゲームっぽさも結構薄れるわ
本気で加工すれば実写と見紛う画像も作れるんだろうな 加工もなにも難波 優というクリチャーの彩度下げただけじゃないかw ごめんなさい
画像ちゃんと貼れてなかったのでもう一度貼ります
これで見れるはず
https://i.imgur.com/d1mMThX.png アニメっぽいキャラメイクも良いな
RGのキャラメイクはリアルなのもアニメっぽいのもどっちもイケるのが凄い 何度も調整してようやく形になったぽっちゃり娘
https://imgur.com/dLPBOk5.png
>>905 動きのあるポーズいいね! 海で遊ぶ感じのSSもう一つ作りました
https://i.imgur.com/s39Yq99.png
>>907 コメントありがとう!
ぽっちゃり娘みたけどすごいかわいいね
キャラカードください 今度はプールで遊んでる感じのシーン作りました
ステージは公式ロダのあのプールのようなものをお借りしてます
https://i.imgur.com/OPSwWQs.png
>>910
ありがとうちゃんと読み込めたよ! >>912
はえー、すげー手間かかってんなー
色々アイディアもつまってるし、さっさと才能を金に換えた方がいい気がw 木壁設置したとき汚ぇ壁だな思ったけど、ライティングでここまで変わるとはw twitterでRGのSS投稿している人いるけど、キャラは公式に上げてないっぽいんだよなあ
自分が見つけられてないだけかもしれんけど この前いただいたぽっちゃり娘を改造してリアル風に挑戦しました
https://i.imgur.com/ddLm1bF.png
>>913
ありがとう!これ作るのに時間かかったからほめてもらえてすごく嬉しいよ!
>>914
ライティングなにも工夫してないバージョンがこれです
https://i.imgur.com/X10Z9x6.png
>>915
あるぇさんだったら発売して最初あたりは公式にあげてたけど
知らないうちに全部消えてたよ
あの人のキャラすごく好きだったから悲しい >>917
915だけど、
あるぇ、LISKO、zowsunあたりのキャラクリめちゃ好みなんだけど
やっぱり自分の嗜好と少しズレるからキャラ参考にさせてもらいたいのよね。
というか、まず>>912のキャラもめちゃめちゃ好きだわ >>917 うほぉ、すげぇいいww、別人のようだw
ありがたやありがたや 今度はパルクールが趣味のタイプのゾンビにすごい追いかけられる感じのシーン作りました
https://i.imgur.com/j89Stcy.png
>>918
すごい革鞄からこういうの作れるんだね
アクセサリーの数から工夫が伝わってくる
>>919
残りの二人は知らなかった。いいこと聞いたよありがとう
まだ外着しか作ってないしそもそも顔がサムネ詐欺みたいな感じだけど
それでもよかったらキャラカードあげるよ
>>920
元が良かったからほとんど変更はしてないよ
ただ今回はさらにリアル風にしたかったから肌の質感にすごくこだわったよ
そばかすで毛穴の表現をしたりキスマークのペイントを二つ重ねて
鼻翼らへんに少しだけしわができてる感じにしたよ
https://i.imgur.com/miz8HLn.png キャラクターがボヤけないのはグラボかモニターの影響?
自分はキャラの輪郭がギザギザになるなぁ >>922
スタジオの方ならsystem→コンフィグにあるアンチエイリアスの設定いじると直るよ 自分の環境じゃ、被写界深度がボヤけに相当効いてくる
プラシ−ボでいくと、フォグとか
ギザギザはアンチエイリアスだけど、グラボの性能で効き方が左右されるね グラボが弱い感じです
(2060ラップトップなので仕方ないかぁ) リアル調に参戦、製作中のナチュラル系の顔面。
そろそろ感覚が狂いそうだから、一晩寝かせて明日見て大丈夫だったらアップしよ!
https://imgur.com/JDwjdwS.jpg >>926
やっぱこっちのほうがかわいいな
自分のはったやつ余計な変更いれすぎてしまった
>>927
すごい本物みたいだね
余計なお世話かもしれないけど
眉間あたりの前髪のすき間におくれ毛のアクセサリ追加するのはどうかな?
あれ追加すると更にリアルに見えるきがする >>928
ありがと。
このリアリティ水準で本編用に全タイプ作ってる最中で、ベースだからエクステや極力アクセも付けないようにしてるんよ。
さすがに本編2周目だから、飽きてスタジオやりだしたらたぶんエクステとかに凝りだすと思うから参考にさせてもらうよー。 ムラッと触発されてしまったからついでに便乗して魔改造も貼っとこ。
角度系パラメーターはほぼいじってないから雰囲気は残ったはず。うーん…はず。
https://imgur.com/HyBgrPk.jpg >>926 >>931 ちまちまエルフ娘いじってる間になにやらうれしいことになってるw
感謝感激雨あられだぜw >>931
すごい一番うまい気がする
ちゃんと元のかわいさを残してリアルになってるよ!
なんかリアルに見せるコツとかってあるの?
>>930
ライティングもうまいけど
顔のつくりもすごいリアルに見えてうまいよ! >>934 ありがとう・・・!ありがとう・・・!
開いてみてオリジナルと比べると如何に自分のメイキングがリアル志向とかけ離れているか痛感したw
特に目と顎周りはすっごい参考になるよ! >>934
まさかキャラカードくれるとは思わなかった
ありがとうございます! >>935
参考になったならなにより笑
でも実は大きく改造したのは「鼻」なんだよ。顎は微調整程度。
一目見た時「真っすぐ筋の通った長い鼻」が印象的だったんだけど、
顔上部上下値がゼロで「鼻が長いのに頬が狭い」っていう矛盾した骨格になってたから、
その上下値で鼻の長さを確保して顎に位置していた口と鼻を顎の上に戻した。
基本的に鼻の長さ(顔の面長さ)は顔上部上下値で調整、
目・鼻・口の上下値は近い数値で揃えた方が全体のバランスは取りやすいと思うよ。
あとは日本人は平均的に「平たい顔立ち」が多いから、これも鼻を起点に各パーツを均したに過ぎない。
鼻って眉・目・頬・口の形全てに影響与えるパーツなんだけど、しっかり作りこむ人って意外に少ないのよね。
あくまでリアルに寄せるならの話だけど。 >> 基本的に鼻の長さ(顔の面長さ)は顔上部上下値で調整
そうだ、顔上部上下いくら下げてもおでこの長さ変わらないの忘れてた
これだけで印象がガラッと変わったよ! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。