ハニーセレクト2 リビドー MODスレ14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため)
このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php
■ハニーセレクト2 リビドー攻略wiki
https://wikiwiki7-r.net/honeyselect2/index.php
■illusion Soft ディスコード(英語)
https://discord.gg/illusionsoft
次スレは>>950又は>>980が立ててください。
★関連スレ
https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882
※前スレ
ハニーセレクト2 リビドー MODスレ13
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1651053568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured MMDって全部直線的鋭角的なオタダンスのイメージだわ
バレエのモーションを入れるように誰か公式に要望してくれよ モーションキャプチャーのフルフレームデータでもそう感じるなら、そりゃあもう諦めろ >>387
> @マップ内に脱ぎ捨てた水着や下着を配置したいのですが、どうすればいいでしょうか?
DiscordのAI少女ModスレッドをLaundryで検索
> A乳首の凹凸が消せません
仕様です
PushupPluginでflat nippleをオンにすればバニラ衣装は目立たなくはなるよ >>394
左下に映ってる画面までたどり着いたなら
英語読めなくても操作すれば分かる
そのパラメータ以上に動かしたいならHS2PEでMouthとかのBone位置を移動するしか無いよ
英語は辞書引いて下さい >>398
どうもありがとうございます
discordのサーバー招待一回も入れたことないんですよねー
怪しい中国語の登録サイトもあるし残念だけど諦めます
助かりました 爆乳以上にするとき胸と胸が当たる谷間部分がもう少し自然になるような方法ないっすかね・・
谷間の線が薄いと言うか、HS1の時は線がしっかり表現されてた気がする 胸の当たり判定が女本人の腕とかにはちゃんと反応するんだけど、本人以外キャラのパーツは反応しない。
これは仕様ですか?
HS2PE+boobs colliderの最新版です。 >>395
MMDは元が踊ってみただから
アイドルダンスや素人が踊れる物をミックスしたものが主流
ガチバレエなんて経験者しか踊りこなせない踊りは見向きもされないよ
下手に素人が踊ると経験者から総攻撃に合うしね
踊ってみたにならないものはMMDにもならない いつもお世話になっております
長々とした質問に答えてくださりありがとうございました
製作の構想が決まった為、恐らくこれが最後の質問になります
次はお礼の動画になります
有識者の方、お願いします
@動画を撮影する場合で、たとえば歩いて移動をしている女を作るならどの機能を使うのが最も簡単でしょうか?
A動画を撮影する場合、カメラの位置やらなんやらを決めるのが難しそうであるため、自分自身がカメラマンになるのが最も簡単ではないかと考えています
ズームインやズームなどの操作をマウスで行いつつ、画面キャプチャを使ってaviutlなどの編集を行うように考えているのですが、もっと簡単なやり方はあるでしょうか? ワッチョイWWの7aくんまだ居たの?
0835 名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 967a-VYG3) 2022/07/09(土) 21:20:36.13
何度もお答えくださり、ありがとうございます
なんとなくですが、進歩してきました
完成したら、直取りでは色が悪いのでスクショのお礼画像か動画でもここにあげようとおもいます
0854 名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 967a-VYG3) 2022/07/10(日) 17:07:38.36
>>845
ご回答ありがとうございます
リリースから相当経ってるのに、岩がないなんてなあ本当に悲しい
泣き寝入りしかないですね
これが最後の質問になります
今まで本当にありがとうございました
?画像板に取り込んだ画像の縦と横の比率がおかしいです
変える方法はないでしょうか?
画像右下https://i.imgur.com/gcf7WIx.jpg
?アイテムで見つかった額縁は 風景画 とい
ID:l2upWKIod
0903 名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 967a-VYG3) 2022/07/11(月) 18:58:48.67
まああんたは最後まで質問にも回答してくれた人だからずっと悪くは言わんけど、それでもこのゲームは浅いよ
そもそも、リビドーとデラックス二本買わせといて床は畳だけです、じゃまだ商品出すレベルじゃねーよ
UIもわかりにくすぎ、どんだけ調べてやらせんねん
このメーカーのやつは買わんし、二度とここには来ん
このゲームの開発者は今すぐ職辞めたほうがいい >>404
俺もAOが手っ取り早い気がする
かけすぎると顔がバタ臭くなるけど ダイナミックボーンで動かしたものにAOってかかるっけ? >>408
色調変えるとご尊顔見えているから気をつけて 顔と体は我慢できるけど、歯も舌もNEXTゲンスキンにするのが非常面倒くさいw >>412
質問主は谷間って言ってるから谷間そのものには陰影がついた気がするなー 何度も質問して申し訳ございません
テンプレートにない動きで動かそうと思っていますが知識がなくどうすればいいでしょうか
例としては自分の尻を撫でるような動きです
テンプレに全く無い動きから作り出すのはやはり難しいでしょうか? >>409
マテリアルエディタとかでボディと顔でAOの反映率?みたいなのイジれたりしないかな? >>400
ゲームフォルダのmanual_s\お読み下さい.html
ルート移動画面説明
を読みな
HS2PEの英語でお手上げなら無理だと思うけど
複雑なアニメーションを作るならVNGE、Timelineプラグイン
あとゼロから作る必要なんて無い
公式シーンアップローダーで「歩」「ルート」を検索
出て来たシーンを片っ端から試してみたら?
膨大なシーンデータがこのゲームの魅力の一つなんだし >>417
最近スタジオ始めた勢の自分もオリジナルの動きを入れたくて、試行錯誤中
IKの状態1から状態2を補完して動いてくれるだけでいいんだけどな やっぱり難しそうだな
ピストンアニメっていうのが出てくるが、これもテンプレのピストンを使ってるから親子づけできるだけでこれでは手を振る動きが出来ない
良くも悪くもテンプレって簡単だけど浅いんだよね
だからみんな同じような動画になるんだろうけど さっさと大好きなスカイリムに帰ればいいのになこのゴミ 前のアンカー間違えてたわ
>>421
君はアドバイスも試さずスッテプアップもしないで深いアニメとやらに到達したいみたいなので
レス止めます
乳首凹ますのもどうなったかレス無いし、Discord入れなくて良かったと思うよ
あそこの仏様達にすら見放されそう ここがMODスレなんだが
多分本スレのことを言ってるんだろう
NG登録してスルーすればいいだけなんだからlfOkで登録するのを薦める いや、回答が駄目なんだもの
vngeやPEやらいってるけど、使い方を教えてくれと言ってるのにそれ使えで終わり、これで回答した気になってるからなあ
ちなみにだけど、その乳首の件はプラグイン見に行ったらリンクが切れててそもそもダウンロードすらできなかった
どうせ誰もわからないし返ってこないだろうけど、簡潔にわかりやすく質問する
テンプレートにはないキャラの動きをできるようにする方法を具体的に知りたい >>427
どうせ誰もわからないし返ってこないだろうと思ってるなら独りで悩め >>426
なんてことだ・・・ここはmodスレだったのか・・・
お恥ずかしい限りです そうそうNGしてくれ
ネタあるならはやく他の話題しろ 正直ガチで向いてないから他の趣味探しな?
その知能と性格だと何やっても常人の30倍は苦労するだろうけど hoohさんの髪型改造できた人いる?
なんでメッシュ傾いてるのあれ > 427 名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 6b7a-lfOk) sage 2022/08/19(金) 13:27:01.58 ID:rPfCbn/t0
> ちなみにだけど、その乳首の件はプラグイン見に行ったらリンクが切れててそもそもダウンロードすらできなかった
アホwwwそのレベルなら辞めちまえよ vngeやPE使えって適切なアドバイスだと思うけどなぁ。
あとルート移動なんかも。
そういうワードもらって、まずそれらで何ができるのか自分で理解できないなら
説明しようないね。
だいたい、そういうツールを使っても、めり込んだり満足する動きにならなかったりするし
そこからは労力とセンスとアイデアの世界だと思うんだよね。
浅はかな人は、うまくいかないから解決するツールを終えろ。
答えられないのか無能。
って調子で来る。 アドバイスじゃなく、こっちは答えが欲しいんだよな
160キロの玉投げられるようになるにはどうすればいい?と質問したら、回答に毎日筋トレしろと言ってるのと同じ
そんなの誰の助けにもなってない
実際、pushupに関しても未解決だったしね aの答えはbだよ、じゃなくなぜbかを答えないと人間なんて全部ロボットでいい
これすら理解できないなら、最初から回答なんてするべきじゃない 160キロの球を投げるために筋力を鍛えなきゃいけないのは
最低条件として
ボールを持った君の腕が160キ以上で振ることができないといけないからだよ。 PushUpプラグインがリンク切れとか言ってる時点で我々とは違う次元に存在しているのでありましょう
https://i.imgur.com/9Yoi48D.jpg わかりやすく言う
その質問の回答を返してほしいとお前は本気で思ってるから、もう回答するなと言ってる レス番が飛んでて良くわからないのだがw
そもそもMOD名を検索すりゃすぐにmegaまでたどり着けるのに
それすらできないなんて終わってるでしょ もしかしてだけど…
ワンクリックで自分のやりたいことがすべてできると思ってるの??
僕ちゃんはみんな教えてくれなくて意地悪してるとでも思ってるのかな?
簡単に皆が160のスピードを出しちゃってズルいとか思っちゃってるわけ?
そんな神ゲーじゃないからやめたほうがいいよ。
ダンス動画作って見ることしかやる事ないし…AVなんて高度なのなんてつくれないし
残念だけどこれが現実なのよ。
申し訳ない。 少なくとも、句読点のお前と、既に回答してる彼は無能だから回答するなと言ってる
それなのに出てくるのはお前らだけ
わからないならわからないで他と同じようにしてろ
鬱陶しい みんなごめんな
俺が構っちゃったばっかりに
回答は少しでも誰かの助けになれてればいいな 話題を変えて
>>410
推奨スペック
今なら2,3万のGPUで十分な気がする 本編だけならそこまでGPUいらなさそうだけどスタジオやるなら3080とかでも足りぬ スタジオならグラボもそうだがメモリ32は欲しいやね スタジオでFHDなら3060でも十分、4Kだと多分3090Tiでも60FPS維持できない
4090出るけどそれでも4K 60FPS維持できないならプログラムの欠陥 スタジオは光源で途端に重くなるからなぁ。
GTX1070でもFHDでスタジオ遊べてるけど、
ピンポイント光源とか置いたらもう見た目でカクカクする
キャラなんかは五六人並べても平気だけど背景をアイテム置いて作る時は
オブジェクト数控えないと重くなってくる。
どれだけ凝りたいかで上限無いのかな
しかしこのゲーム、パワー以外の事で頭打ちになるよね あくまでこっちは有識者に聞いてる
お前は有識者ではねえよ はいはい。君が動画を作れないのは
僕らが無能で教えてあげられないせぃだね
あれ? どこで拾ったか忘れたけどgraphicsのpresetsでVRDefaultっての適用したら3割くらいfps改善したな スタジオは常時60fpsである必要がないことに気付いて最近は30fps固定でやってる
GPU使用率がだいぶ下がるよ >>455
基本的なPlugin入れられない時点で聞いても無理だろ… 「何も言わないなら黙れ」
一行で矛盾しててすごいな。 自分の理解が浅くて申し訳ない
shaderの話で大項目でalpha系Shaderか非alpha系に分かれると思うんだけど、
alpha系Shaderを使っても、queueに関係なく透過できるかつqueue差でitemが見えなくなる現象を防ぐ方法、またはshaderってあんのかな?
https://i.imgur.com/YmkjHxv.jpg
これはqueueが2600〜3000がデフォルトの服を2450以下に落としてこんな見え方にしてるんだけど、
やっぱ透過入ってるガラス窓とかqueueが2451↑のalpha系アイテム越しだとアイテムが見えなくなるのね
第3の万能shaderとかあったらいいのにねえ あ、MainTexのtextureはマット白地を引っ張ってきて柄変えてます queueって正に描画の優先順位(小さい方が優先)の設定だよね。
手前において透過させるオブジェクトのマテリアルのqueue設定より、
奥側のものを優先(数値を小さく)すれば消えずに描画されるのでは? 優先順位というとややこしいな。描画の順序というべきか。
要するに、先に奥側のオブジェクトを書いてから手前の透明のオブジェクトを
書いた場合には正しく表示されるけど、先に手前のを書いた場合、その奥にある
ものは(手前のオブジェクトで遮られるので)描画されない、ということだと思う。 >>466
ありがとう。
そのとおりで、キャラメイクやスタジオ上で完結すればいいのだけど
例えばコーディネート上で白シャツ透過させてブラ薄っすら表現やら他コーデとの調整をするときに
queueを4000↑、3400、3300、3000、2800、2600、2450とかにしてスタジオにいくと↑のような問題に当たるのね queueのボーダー関係なく、自分でコントロールできるアイテム描画設定ができる方法というのかな MaterialEditorのバージョンあげるとHシーンが極端にfps低下するのって
解決策はまだ無い感じですかね? >>469
なるほどね。
たとえば、カメラ側から
「ガラス」→「半透明の服」→「人物」と
「半透明の服」→「人物」→「ガラス」で、
どちらの場合でも正しく表示されるqueueの設定って、理屈としてあり得ないと思うんだよね。
通常よく起こり得る状況で設定をしておいて、特殊なケースではmaterialの設定を変えるしかないのでは? Material Editorまとめてる人とmarco氏に相談してみよっか。海外discordだと話題になってないみたいだし
不具合出なくて信頼ある人からの良さげな提案があれば、どんどん入れてくスタイルみたいな感じするから言っておいたほうがいいかもね しばらくチェックしてなかったけど、BepInEx6のプレリリースが出てたのね。
RG対応できるようになるといいけど。 >>469
横からで悪いけどアイテム側もAlphaシェーダでRenderQueue調整をMEでするのが面倒ってこと?
スタジオならWorkspaceでアイテム選んでMEでシェーダ・Queue設定すれば解決すると思うんだけど >>471
そうよねえ。。
3DCG技術界隈で透過アイテム→透過アイテム→透過アイテム→…
みたいな表現したいときってどうしてるんだろうね >>474
そうそう。ただ、queueのボーダー数に対して
キャラのコーディネートやスタジオ内の無限にあるアイテムのqueueを調整するとできないことが出てくるよねっていう とりあえず具体的にSS出しとくけどこういう見た目にしたいってことであってる?
https://imgur.com/qNkXDK7.png
ガラスがあんまり薄くなってないからわかりづらいかもしれんけど >>475
デフォの髪の毛とか濡れ透けのガビガビシェーダーはこのアルファ病と呼ばれる問題を解決するために半透明を使わず透過を表現する最近流行りのやりかただよ >>477
合ってる。そこにカーテン、服の順序調整が増えていくときっていう >478,479
情報どうもどうも。理解できないからちょっと調べてみる
3DCG作成楽しそうだよなあ。結果的にいい感じのMODも作れるようになるだろうし スレ流れるしlfOkのガイジやそれに反応してるレスは無視推奨 Next-Gen Skin Shadersのサイト行ったけど、今使えなくなっててワロタ VNGESSSってアニメーションの補助1補助2は記録できないのかな?1個かえるとシーン通じて位置がずれてしまう エロ3Dはハニセレ2かVAMかの二強と思っていたが、MOD禁止の方向なんやて?それじゃあ撤退宣言と同じやんね テキストプラグイン 最・高・だ!
これをずっと待ってた >>484
そうなんだよ・・・補助は記録されないので
キャラを複数体用意するしかない >>488
和の心の方にありました
8/8に来てたのに今日気づいたという >>489
和にしかあがらないModとかあるのね〜
情報共有ありがたい >>489
最近全然和の心見てなかったから助かりました
ありがとう! スレチかもだけど
勝手、discord以外に
巡回してるサイトってみなさんあります? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています