ハニーセレクト2 リビドー MODスレ14
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑次スレ立て担当は、>>1 冒頭にこの同じ2行を追加(1行目はワッチョイのため、2行目は次スレを立てる人のため) このスレッドはillusionのハニーセレクト2 リビドーMODに関するスレッドです。 ■公式サイト http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php ■ハニーセレクト2 リビドー攻略wiki https://wikiwiki7-r.net/honeyselect2/index.php ■illusion Soft ディスコード(英語) https://discord.gg/illusionsoft 次スレは>>950 又は>>980 が立ててください。 ★関連スレ https://find.5ch.net/search?q=%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%882 ※前スレ ハニーセレクト2 リビドー MODスレ13 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1651053568/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:パッチ入れたら起動しなくなりました 原因は何でしょう? A:お前自身 ID:+10HXqAt0はHFパッチが何なのか理解せずに使ってる典型ですね こういうやつになるなよって注意喚起のテンプレよなぁ 前スレのアイツあたりから臭い書き込みしてるやつみんな謎の空行を使ってるんだがこれ全部同じやつなのかね ちなみに直近で気付いた「小さくて気付かないけど、かなり重い」服アイテムは インナー上のこれと https://i.imgur.com/IRhS7gh.jpg 靴下のこれでございます https://i.imgur.com/WZnHn7c.jpg 個人的にGDC氏のアイテムは要注意ですね >>62 disableといいますか、キャラカのPushUp設定チェック外してPushUp.dllを一時的に捨てて試しました スタジオキャラエディタは入れていません・・・ >>72 重いmodはzipにする時に圧縮かけてるのが原因だったりすることがある 今確認したら手元のfads_summer_romper_belt.zipmodも圧縮かかってた 一旦展開してから無圧縮のzipmodにしてみ 無圧縮だとメモリに展開せずにそのまま読めるので、ロードが早くなるはず StudioCharaEditorを入れて >>52 さんの記載されていた事を実践してみたところ ・・・なんと治りました・・・ありがとうございます。 離れ乳卒業です! >>76 お、解決おめでとう KKManagerのdisableの件は拡張子リネームして dll -> dl_ とかにしてるだけだよ ファイル削除でもいいけど検証の時に出し入れする時は面倒だから覚えておくといいかも >>77 はい、覚えておきます。 StudioCharaEditorで保存はしたことなかったのですが、 なかなか便利ですね・・・MODは奥が深い 白目の部分に血管血走らせたいんだけど modかmaterial editorでなんとかできないかな? 前に圧縮も非圧縮もほとんどロードに差がないって話もあったが 実際どうなんでしょ >>79 マテリアルエディターで眼球のテクスチャを血管入りに差し替えるとかやりようはありそう >>75 感謝です。目からウロコ >>81 複合はCPU使うからつよつよCPUの人は大して変わらないのかな >>75 ここでいう重いとは読み込みのことなのかな? というのも え?これで? って小さい特定の衣装modを着せるとFPSが大きく下がるものが散見されるから 重たいテクスチャ使ってるのかもしれんけど スタジオでキャラを一回非表示にしてまた表示したらスカートが下に落ちてく現象に おちいってもうた FPSについては空きメモリ次第だから何とも 小さい衣装でも格納されてるzipmodがでかければ展開に必要なメモリもデカくなるし 要らん衣装もメモリに格納しなきゃいけなくなるとかでそこそこ影響は有りそうな気はする 実際の仕様は知らんので気になる人は自分で調べておくれ https://github.com/IllusionMods/BepisPlugins/wiki/1-Introduction-to-zipmod-format >>82 どれが白目のテクスチャなのかいろいろ探してんだけど なかなか見つからないw >>86 おぉわざわざありがとうね FPS低下する奴中心に少し調べてみますよ >67 >HFパッチとkkmanagerの区別すらできてない無知であることはわかった >46が正しいと思ってるなら意味不明で頭わるすぎで草 kkmanagerも普通に解説書いてますけどね >クレクレが頻発 だから頻発したスレってどれだよ マジでキモいわ >別にHFパッチの利用を否定してる内容じゃない 否定うんぬんじゃなくて嘘だらけのデタラメコピペやめろって話なんだけど全く会話にならないよね キチガイはコイカツとかアニメ系が確実に多いと思ってたけどリアル系もなかなかでどこにでもいるもんだねぇ そもそもどこのなにが詳しいって解説してくれる先輩はとてもありがたい存在だけど このくっそ狭い世界で何かマウントとってる50代のお爺ちゃんは以下略なんでせめて仲良くしましょうよ気持ちよく 何の徳があるのですか とりあえず何が嘘で何がデタラメか具体的な説明や訂正を一切せず、ただただ口汚い言葉で罵るだけの人からは何も得られる情報がないし、無駄に荒れるだけですね… "キチガイはコイカツとかアニメ系が確実に多いと思ってたけどリアル系もなかなかでどこにでもいるもんだねぇ" 自己紹介やんw 自分は絶対キチガイじゃ無いと思ってるやつ どう思うかね あえて低queueかつ低レンダリングプリセットで何かピクセル感出したの作れそう Graphicsは面白いですね〜 定期的に初手から口汚く罵ってくるやつ沸くけど同一人物だろうね。 他に居場所ないから住み着いてんだろうけどせめて大人しくしててくれ 特定のRPGの話になると流石にさっぱりわからんし多分スレチ そんなことよりStudio Chara Editorが服とアクセに対応して完全なる神になった件について 以前からだけどスタジオキャラエディターなぜか起動しないんだよな… あとオーバーレイにも対応してたわ これでいちいちキャラクリに戻って変える手間もなくなった スタジオがさらに捗るな >>102 俺はShiftキー+Dで表示されるけどコマンド違うとか? ついにスタジオでのオーバーレイ変更が実現したのか、長かったな… 作者様には感謝しかないぜ >>103 ホットキー変えても反応しないのよ マジ便利MODだけど悔しいぜ >>105 キーボード自体が壊れてるとかないか? 一度似たような事があって原因がshiftキーの接触不良だった 顔のオーバーレイが顔コピーできないし抽出もできないから結局キャラメイクに行かないといけない https://yuki-portal.com/uploader/honeyselect2/charadatacate/chara_usemod/chara_usemod_female/121079/ 上記のキャラを気に入って拾いましたが、キャラメイク画面などで、下記のエラーメッセージが出ます。 Missing zimod! Some items are missing! - cz:Fake Nails (zimodがありません! いくつかのアイテムが不足しています! --cz:ネイルチップ) それで足りないMODを調べると、ディスコードにある【[tdurden] Nails as Accessories (2020/10/19)】が該当MODで、 [hooh] HS2 Hooah! 1.0.0も前提MODで入れましたが、なぜか上記のエラーメッセージが出続けます・・・。 原因が全く分からないので、どなたか教えて下さい。 >>108 hoohさん関連は前提pluginが全部最新のものか確認してみるといいかも あと、hooah関連で自分が引っかかったのが翻訳pluginと一緒に配布されてるResourceRedirectorがないってやつ 海外では基本入ってる物だから前提pluginに書かれてない事がある > それで足りないMODを調べると、ディスコードにある【[tdurden] Nails as Accessories (2020/10/19)】が該当MODで、 > [hooh] HS2 Hooah! 1.0.0も前提MODで入れましたが、なぜか上記のエラーメッセージが出続けます・・・。 > 原因が全く分からないので、どなたか教えて下さい。 hooh's Workshopに行って翻訳かけながら調べる事をお勧めする https://www.patreon.com/hooh_hooah/posts?filters%5Btag%5D=Honey%20Select%202 doaのかなり精巧な再現に成功してるスクショチラホラ見るけど あのキャラカ欲しい >>108 HFpatchとkkmanagerを適用すればok ちょっと聞きたいんだけどスタジオでcocks系のアイテム使うとどうしてもキャラの肌の色と上手く合わずに境界線が気になるんだけどみんなどーやって色合わせてるの? 質問なんですが、スタジオでセックスさせるのって動画にはできないんでしょうか? マニュアルも見たんですが、女キャラと男キャラが別々になっておりキャラを選択して動かすというのはできそうもありませんが >>117 根本的な解決にはならないけど3D陰毛を使って境界自体を隠しちゃうとかできないかな scripted dickは初期設定のRenderQueue:2501だと影を受け取らないので、MaterialEditorで2500に変えないといけない それから体と色合わせすると合いやすくなる >>120 めっちゃ役に立つ情報ありがとう! >>118 pluginのvideoexportを使えばお手軽にできるよ ありがとうございます ただ、後背位のポーズになるだけで動かないんですよね 静止画の状態になったままで videoexportで書き出してる人って音はどうしてる? MMD踊らせる動画撮ってるだけだから元音源を後付けしてるだけだな俺は ちんこ短くしたいだけなのに太さも変わっちゃうんだけど対策ない? BP使ってます。 スタジオでオーバーレイ使えるようになったのでキャラをいじらずに 泥まみれ失神KOシーンとか作れるようになった 貧乳にしすぎるとトップスのボタンの大きさやブラの形状が変わってしまいますが、これで普通なんでしょうか? >>120 おお!お陰でずっと困ってたGraphicsで被写界深度を使用時に何故かdickにピントが合わずにボヤける問題が解決した!ありがとう! dickの後ろにキャラがいるとちゃんとピントが合うから、なんとかdickの後ろにキャラが来るようにカメラの位置に四苦八苦してたから本当に助かった >>118 男女で同じアニメーションを選べばいいだけでは? 動画にしたいならvideoexport使えばいいし、 音声も会わせたいならビデオキャプチャすればいい。 >>118 >>122 間違ってたらもうしわけないんですが、動画データとしてエッチシーンを出力したいってことではなく もしかしたら、スタジオ内でエッチシーンのアニメーションをしたいということでしょうか オリジナルのエロシーンを作るにはほぼMODに頼るしかありません。 スタジオに用意されてるエロアニメを組み込んでも、IK入れると動作が自由に出来なくなります 一番簡単なのは、HS2PE導入して動かしたい部分だけIK&FK開放することだと思います。 他の方が回答されてるように動画データ作りたいだけならすみません。 >>128 残念ながら仕様です。MODでパラメータ開放してない通常の値でさえ、減刑とどめないくらい変形してしまうのはどうにかしてほしいものです。 ありがとうございます アニメーションを付けてピストン押したら、なんとか形になりました ただ、女キャラの足が長いのか男キャラの足が短いのかわかりませんがバックの姿勢で手が尻にめり込んでしまう... 1つクリアしたらまた難関が 検索しても出ないし、マニュアルみたいなのがあるんですかね? あと、画像板で貼るのはいいんですが角度調整ってどうすればいいんでしょうか? 直角にしたいのですが 画像の縦横比サイズそのまま使いたいのに変わって出てくるのも避けられないのでしょうか 顔は来たけどRGの髪型は来ないね HS2移植よりRG対応に忙しいのかな 久しぶりにスタジオを立ち上げたのですが、マップを読み込むと背景が下記画像のようになってしまい困っています。 https://dotup.org/uploda/dotup.org2846333.png skybox等のアイテムを置いても変化は見られず、マップを削除した時のみskyboxが適用されます。 MODの影響だとは思うのですが、何か原因が分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。 無修正化MODを入れるとstudioロードするとでUnity 2018.4.1f1−7098af211eaという表示が出てゲームがダウンします。 無修正化MOD以外のMODを入れた場合は影響なく普通に動きます。 ゲームを入れなおしても Unityのキャッシュを消しても同様になります。 解決方法がわかりません。 HFを入れる >>138 グラフィックスのプリセットを変えてみたら? >>138 画面効果の被写界深度がONになってるとか? もしくはGraphicsの方の被写界深度の設定があってないとか >>132 アニメの「補助」のスライダーで合わないなら MODで手足にマテリアルの親子付けをして固定すればいい。 >>140 ,141 ありがとうございます。 設定を色々いじっていたら直すことができました。 原因はどうやらDHHのHDRIが自動的に読み込まれていることだったようです。 ちなみにHDRIはデフォルトの画面効果→背景でも上書きできました。 >>142 132じゃないけど詳しく教えて頂きたい! https://youtu.be/yIB4WAfsbzY こういう、原曲があるダンスって配布されてたりはしないんでしょうか? HFであるダンスは単調過ぎるんですよね 複数組み合わせられたら良いんですが、無理ですよね? > こういう、原曲があるダンスって配布されてたりはしないんでしょうか? > HFであるダンスは単調過ぎるんですよね .youtube検索窓に「I'm Not Cool MMD モーション配布」で検索 ありがとうございます ただ、どうもダンス配布はほとんど無さそうですね 残念 お世話になったので完成画像を貼ります https://i.imgur.com/939B2Vh.jpg 次、作成中の画像 シチュエーションは公開セックスです https://i.imgur.com/blEW3UV.jpg >>145 対象の部位のIKを有効にする(例えば男の右手) 男の手はアニメーションでは動かなくなるはず。 アイテム基本形でスフィアでもキューブでもなんでもいいので読み込んで 男の手の近くに置く。 animation controller を使って、読み込んだアイテムと男の右手をリンクさせる。 角度などが狂うけどこれをアイテムを動かして調整する。 男の手とリンクしたアイテムを女の腰と親子付けする。 アイテムの位置などををさらに調整して男の手を女の腰にぴったり置く。 女がアニメーションで動いても、男の手は女の腰と同期して動いて めりこんだり離れたりしない。 ABMXで手足の長さを変更したりしたキャラをアニメーションさせるには 必須といってもいいやり方だと思う。 なんかMOD入れてるとVRのエッチのデフォルトマップが変わったんやけど、もとに戻す方法ってあるやろか? >>149 スクショしたw この週末新たな感動に出会えそうだ!どうもありがとう!! http://www.55b55.net/honeyselect2-recommended-mod/ こちらの手順に沿って「NEXT-GEN SKIN SHADERS」を導入してみたのですが 画像のようにグラフィックがショボくなってしまいます https://imgur.com/a/CJnBAZ7 色々試してみた所NGSS単体だとショボくならず 「Graphics settings plugin (OrangeSpork ver)」が原因かもしれないと思ったのですが、 NGSS単体だとシーンが切り替わる度にSSSのチェックが外れNGSSを適用したキャラが黒くなってしまうので オナニーに集中できません… グラフィックをショボくせず且つシーンが切り替わってもSSSのチェックを維持したいのですが 解決策があれば助けていただきたいです ちなみにCPUとGPUは「Ryzen 7 5800H」と「GeForce RTX3060 6G」です 「ショボくなる」が曖昧すぎて何を言ってるのかわからないので具体的に 昨日、MMDを教えてくださったのでプラグインを入れたのですが、CTRL iを押しても起動しません 導入の仕方が間違えているのでしょうか? このフォルダーに https://i.imgur.com/11Tocie.jpg こういう形です https://i.imgur.com/rtnDsCT.jpg MMDでvideo exportの動画に歌を後付けするのに使ってる動画編集ソフト教えて頂けませんか? 今までNVIDIAの直撮りで撮ってたけどモーションブラーとかミジミジしちゃうのよねー 動画の編集加工はaviutlが多いんじゃね 俺はあんまり編集せず変換メインだからXMedia Recodeで変換するついでに音も一緒に入れてるけど aviutlはでかいファイルの変換が安定しなくてフリーズで何度もデータを失ったからやめた >>156 エンコードして音付けするだけならTMPGEnc Video Mastering V編もするならEDIUS or AfterEffects おお ありがとうございます ちょっと上げてもらったソフトを吟味してみます >>152 すまん。 概念的な事しかかかなかったので、そのとうりやってもダメかもしれない。 もう少し詳しく書く。 IKをONにした後は、「アニメ位置を参照」をやっておく。 でないとポーズが崩れる。 「右腕」のIKをONにした場合、肩までの動きが止まってしまい、 動きが不自然になる。 その場合PEを使ってアドバンスモードで「右肩」のスライダーを下げて 身が肩を固定から解放してやる。 (スライダーが動かない時はpos weightをいったんちょろっと動かしてやってから) 俺はだいたい、全身をIKにしてから、「追従する、しない」はPEでコントロールしている。 手順が多くて、他にも抜けがあるかもしれないけど、 やってみて工夫してほしい。 面倒だけど覚えちゃえば手順にすぎないから。 荒らしに思われても諦めない、そのしぶとさ・・・いや、そのエロへの情熱に敬意を表して、特別に教えてあげよう。 >>16 [NYAACHO] SKINSの他の肌の肉感を選んでみ。念のため、元のキャラカードは削除。これで多分エラーは出なくなるだろう。 >>108 アクセサリー(手と足)で、cz:Fake Nailsを選んで、キャラを新規保存。これも念のため、元のキャラカードは削除。 多分ネイルを選んでいない状態だから、エラーが出るのだろう。 おれはnodeconstrainsを使って同じことやってんだけど どっちがキレイに動く&手間がかからないんだろう たとえば立ちバックで男の手を女の腰に置く場合は・・・ 1)男女両方に立ちバックアニメ適用。 この時点では男の手の位置がおかしいまま 2)女の腰右と左にそれぞれスフィアなりを置いて 腰右、腰左に親子付けする 3)男の両手をIKでonにした後 nodeで左右のスフィアを親に、左右の手のIKを子に ペアレント付けする 4)スフィアの位置を動かして、手の位置を微調整する NodesConstrainsのほうがいろいろギミック組み込めるから好き https://imgur.com/swJepkC 俺はanimation controllerで慣れてしまったからなぁ ギミックも組めるし。 でもFKが使えるのはいいなぁ。 指とかうねうねできるのかな このゲームやっててわかったけど、かなり限界あるしそれ乗り越えた先にも新たな障害が多すぎ、って痛感したなあ MMDに関しても、ちゃんと反映されるのはほぼ無いし、ところどころで腕が背中に回ったり胸に腕が貫通したりするのが一曲で10回はある シーンデータ作ろうにも、指まで動かそうとするといちいちマウスでカメラアングル変えて調整の日々 そりゃ消費側多数にもなるよねと思う 伝えたいことだけど、テンプレにあるポーズ以外は使うな しょーもないブログやら、youtube動画やらにのせてるやつ居るけどあいつらマジですげえよ 凄いのにしょーーもない寒いコンテンツしかほぼ作ってない たとえばこの画像 https://i.imgur.com/yIRJOcL.jpg 一見、正常位からIK使えばすぐでしょと思う人もいるだろうが男の指の形とかの調整が女側の腕にめり込んだり、体格の差で身体がめり込んだり滅茶苦茶しんどい これ一枚作る時間は1時間かかる >>167 元々MMDはモーション元と同じモデル使わない限りモーション読み込ませただけじゃどこかしら貫通したり破綻するんで調整必須 腕が胸に貫通はCollisionの設定してないからじゃね? 状態メニュー内にある胸CollisionのトグルONにすれば基本的に貫通しないはずだけど VNGEのシーンで [Info : Unity Log] BP Dan Found True; BP Tama Found False [Info : Unity Log] BP Dan Found True; BP Tama Found True これが出て進行が止まるんだけど原因分かりますか? 最近KKManagerでmod入れ直してからVNGEのシーンで症状が出るようになりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 08.1h [pink] - 2023/09/20 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる