roomガール MODスレ Part 1
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WikiにSB3UGSで乳揺れ弄ったとあるけど
.unity3dファイルがどれも開けないんだがどうやってるんだろうか
藻消しはBPが無いとやっぱり物足りないねぇ
ABMXやMaterialEditorの移植もいつになる事やら 自己解決・・・
SB3UGSのバージョンが古いのが原因だった。
いつの間にかGitHubからGiteaってとこに移行してたのね。
となると、プラグインは別として既存MODの移植自体は全然可能なはずなんだけど
Modderの動きがまったく無いのはSideloaderがまだ無いからなのか、
本編があまりにもアレでモチベが湧かないからなのか。
スタジオ来たら多少は状況変わるかね いまさらハードmodには戻りたくないだろうなあ
無臭も未完成な移植版だけで終わりかねん
この肌の質感とかぜひVRで見てみたかったが先に次回作出そう このスレ待ってました。
スタジオとVRができるようになったら買います。
それまではハニセレ2で耐えてます。 >>4
スタジオが出れば活発になるんじゃないかな
外人さんはスタジオ系の投稿多いし >>4
スタジオが出れば活発になるんじゃないかな
外人さんはスタジオ系の投稿多いし ManlyMarco氏を筆頭に、最近のイリュゲの機能系プラグインはどちらかというとコイカツ勢が牽引してるから
リアル系のプラグインリリースはついでで、おこぼれもらってるくらいのイメージだわ。
(そもそも名前がKK_Plugins、KKManagerとかだし。。。)
今まで通りソースを使いまわせるなら良いんだけど、もし改修が多くなるのなら
彼らがRGのためだけにわざわざ個別対応するか、っていうとだいぶ怪しい気がする。
・VNGEは未だにHS1版もリリースするくらいユーザーフレンドリーな有難い存在で、公式にRG対応に向けて動いてるのを確認出来たが、
逆にこれが一番大変そうな雰囲気(VNGEで使われている言語のIronPythonが現状のBepInEx上で動作しない)。
・Mikke氏はGravureを既に出してるし、PushUpや、スタジオ来たらMoveControllerは出すかもしれない。
・体調を崩されていたhooh氏は少し復活したようだけど、今はHS2の衣装とかのんびり作ってるみたいでRGやるかはよくわからない。
(BP作者のAnimal42069氏が改良版出したりしてるから、hooh氏がやらないならHeelzは誰かが移植しそうな気はする。)
・そのBetterPenetation作者のAnimal42069氏は音沙汰なし。
なんにしてもまずはManlyMarco氏とDeathWeasel1337氏の2人がやる気にならないと始まらないとは思うが。。。 イリュが儲かった金でmodderにこっそり一部還元したりこっそり基幹mod作って配布とかしてくれねぇかな
mod非対応謳いながら裏で一人mod製作させるとか >>10
なるほどそんな感じなのか…
詳しく教えてくれて助かる >>11
ちくられたら猥褻物なんちゃらで会社つぶれるがな >>10
その二人はやる気ないから無理
アノン11
?
2022/09/28
IL2CPPをいじるつもりはまったくありません
マルコ
?
2022/09/28
うん、楽しくない
私はいくつかのプラグインを作成しましたが、それはただ苦痛です
アノン11
?
2022/09/28
面白くない この二人はアニメ系なんで今回MOD触らないで次のアニメゲーでMonoに戻るの狙ってるくさいね >>16-17
そうかー
まあそうなるよなー
次作で戻る事あるのかねぇ
アニメ系が先にIL2cpp化してたら
普通に頑張って対応はじめてた気もするけど、、、
なんにしても現状の主要プラグインほとんどこの2人関わってるから
新たな人材が現れない限り、RGのMODは絶望的やね その2大巨頭が参戦しない=ほぼバニラで遊べという宣告に等しいわけで…
終わりやね >>16
なるほど、言い方から察するに同じもの作ろうにも無駄に難易度が高くて工程がかかるって感じがするね
ところで、RGがIL2CPPを使ってるのはunityのバージョンアップの都合上どうしても不可避だったから
と俺は勝手に解釈してたんだけど、どうなの?
unityにお詳しい方いたら教えてくださいませぬか オレもIL2CPPは結局いつかMODderが突破しなきゃいけない壁だと思ってたけど
無知なので雰囲気で話してる。実際どうなんだろうね。
ただ本編除外するとHS2とRGってなんもかわってないのよね(どうせスタジオも変わらん)
唯一変わってるのが質感だけで、それもNGSS劣化なわけで
IL2CPPなくてもそれって移行するメリットなんかあるんだっけ?
て思ってもなにも思いつかないのよね。 RGのUnity2020.3より新しいバージョンのUnity2021.3とかでもmonoでビルドできる
なのでイリュがその気になればRGもmonoでビルドできるはず
それをしないでIL2CPP使う理由は処理速度を上げたいかmodを規制したいかどっちかだろ(両方か?)
あと流石にUnityが心血注いだHDRPがmod職人が作ったNGSSに劣るとは思えんがイリュの
GIの使い方見るにHDRPを使いこなしているようには見えない。宝の持ち腐れだった >>20
Modを作りやすくするためにあえてIL2CPPを避けてるゲームもあるから不可避じゃないと思う(IL2CPPを使うのが一般的ではあるらしいが) >>21
わかるわかる。俺も現状、キャラの質感だけで言うと、NGSS2.0使ってるHS2の方が普通に綺麗じゃんと思ってる
>>22 >>23
お二方、詳しく教えてくれてありがとう
不可避な訳じゃないのか
となると、詳しい制作陣が解析困難なことを知らないはずはないだろうし、mod対策の側面を勘ぐってしまうな
RGでグラの向上を感じたのはむしろキャラ以外の部分でだった
HDRPを使ってるからなのか、やっぱり服やオブジェクトの描写が綺麗だなと
キャラに関してもバニラでは物凄くドールっぽいけど、ポテンシャルは一番あるはずなんだよね 開発環境を更新するのはゲームメーカーとしては当たり前のことだろう
使いこなせてないならなおさら早く移行して慣れないと滅びるわ RGの衣装がHS2に移植されたからRGに触れる機会がますます減ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています