コイカツ!MODスレ Part 57【Illusion/イリュージョン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
ありがとうございます。
早速使わせていただきます。 >>101
お〜すごい
質問ですが口の40〜42、目の33〜38の表情は選択できませんか? >>104
口の40〜42、目の33〜38ってなんじゃ?
と、無印のwikiによると「スタジオにしかない物」だそうな
試しに指定可能にしてみたらフリーHでも動いたからこのまま実装しとくけど、使う人いないんじゃ…
口の41,42はセリフ時も口開かんな (´・ω・`) 足ムキムキにする方法ありますかね。足太くして肌オーバーレイいじるくらい? タイツやズボン枠でそうなる物作ればいけるんじゃない?知らんけど >>105
目の方はフリーHの絶頂時と抜く時に使われてるパターンだったはず >>105
フリーHでけっこうその数値が使われるんです
次回拡張時に実装していただけるとうれしいです >>85
>>87
返答ありがとうございます
やっぱり完璧に自分の望む形にしたいならSDを拾って弄るか、1からTimelineで作らないとダメみたいですね…
でも物理演算は自動と聞いて安心しました
とりあえず買って色々試してみます >>108 >>109
にゃるほど
パターン変更関数監視して確認してみたところ、女の子がイク時に2回、ID 35の笑顔閉じ目が設定されてますね
軽く見た感じ、H経験、前アナル変わらず同じみたい
目の35以外でキャラメイクで設定できないIDは今んとこ観測できず
普段アヘ顔にしてたから知らんかったけど、閉じ目でイクのもいい感じっすね
イキ顔も複数設定可能にしちゃう? イヤでも設定増え過ぎよねぇ
ところでアヘ顔口を数値じゃなくて文字で選択可能にしたの問題なさそうですか?
大丈夫そうならこの形に統一して一度リリース版作ろうかなと >>55 よければエンコソフトを教えてくれないかな…
コイカツ無印なら半オート?でBMP書き出ししてmp4化までしてくれるからさ
>>54
12世代インテルCPU使ってVideoExportだとコイカツサンシャイン書き出しは
スタジオを終了させないとffmpegはCPUフルに使ってくれない事象が出てる 俺も知りたい
VEでPNGにしてffmpegで結合してる
結合するまではいいんだけど出てきたaviファイルがプレミアで読めない
読めたのがaviutlだけだった >>111
自分が選択した表情しか見れてませんが問題はなかったですね KKS親子付けMODの入手が絶望的とは...泣きながらシコるしかない🥺 コイカツアフタースクールにHF3.18を導入したらH選択の日本語が怪しい中国語みたいになってしまいました。一つ一つ確認するのも面白いのですがきちんとした日本語にする方法ってありますか?
https://i.imgur.com/Y6n3tLu.jpg >>118
日本語訳のファイルがアップローダにあったんだけどね…
閉鎖されてしまって入手できない ありがとうございます。一つづつ確認してメモ帳にでも入力します VEで出力した連番画像はAviutilで読み込んでaviかmp4にエンコしてるな
>>112
サンシャインスタジオでのVEエンコは何か挙動が怪しいから使わなくなったわ 俺はVE使ってないな。GeforceEXツールでキャプチャして、XmediaRecordeでwebmにエンコしてるな。
あと動画を切り貼りするときはVidCutterを使う。 キャラ少数で再生中60fps維持できてるならNVENCでもいいけど
複数人数でクソ重いシーンだとVEで撮る以外に選択肢がない VMDplayのダンスを手軽にxbox game barでキャプチャしてるのは俺くらいか
みんな凝ってるんだな、それで作ったのをどこぞにうpしてるの? >>113
Premiereあるなら連番PNG読めば動画にしてくれるで >>124
iwaraに少しとスタジオスレに貼ったのはあるが
基本的に流し込み程度だから自分で鑑賞してるだけだな >>118
怪しい翻訳を無効にしたいだけならテンプレ補足だけど
\KoikatsuSunshine\BepInEx\configのAutoTranslatorConfig.iniの
Endpoint= ←(「GoogleTranslate」を削除して上書き保存
\KoikatsuSunshine\BepInEx\Translation\ja\Textの_AutoGeneratedTranslations.txtを削除する
で自動翻訳は無効になり、変な翻訳物もなくなり元の表示に戻る
(GoogleTranslateが有効になると_AutoGeneratedTranslations.txtは自動作成されてしまう) https://dotup.org/uploda/dotup.org2891319.png
HF Patch v3.17 + kPlug 3.0を導入して日本語マニュアルのキルリストにしたがって色々消した後に起動すると↑のようなエラー分が出まくってしまう
これは導入方法間違っているのでしょうか?
それとも消すファイルを間違えているのでしょうか? >>101
更新お疲れさまです
動作ちゃんと確認できました
ただアヘ顔の設定の複数設定した表情をランダム表示するのと同じ仕様と思っていて
置換するのであれば目と同じく4〜6パターンあったほうが色々便利かなと思いました
あとOrgasmFaceにも瞳の微振動幅の設定があると目をチカチカさせられていいなと思います
それからOrgasmFaceがずっと維持されてしまうのが表情変更modとの競合かと思っていましたがAhegaoBuddyとの競合のようでした
AhegaoBuddy外すと通常アヘ顔に切り替わるようになりました
表情変更modは目の設定値を固定にすると寄り目にならなくなるというだけでした
たぶんOrgasmFaceから通常アヘ顔に戻るのが女の子がセリフをしゃべるのがキーになってると思うのですが
AhegaoBuddyは女の子をしゃべらせないようにするmodなのでいつまでもOrgasmFaceで設定した顔のままみたいです
OrgasmFaceを通常アヘ顔に別の方法で戻すようにはできないでしょうか?(体を触ったりしても通常アヘ顔には戻りません) >>129
書いてあるとおりプラグインの依存関係のエラーで、依存してるプラグインを消したんだからそりゃそうなる
正しく作業した結果ならそのままで良いし、
エラーメッセージを消したいなら(どうせその環境でそのプラグインは動かないので)エラーだしてるプラグインも消せばええ
ところでkPlugは使ったことないからよう知らんが、
無修(uncensor selector)はいいとして、
MoreAccessoriesやOverlayMods(KSOX,KCOX)を消すとキャラの再現性下がるがええんか?
(キルリストに載ってるのは見た) >>130
デフォルメニコをランダムでいくつかに置き換えか、さすがにそこまでは要らんでは
パターン数もそんなに要らないと思うけど、まあ目にそろえて6個にしときますか
OrgasmFaceが維持されちゃうのはわからんな
サンシャインでKeepAheだとイキ後は通常アヘ顔に戻ってる、普段Buddy Disabledで使ってるからかな
確かに実装当時は知識が足りなくて、イク時のセリフカウントして状態戻してるからBuddy発動するとダメなのかも
アヘ顔改はこの辺の処理全部書き直すつもりではあるけど時間とれておらず
後でBuddy有効にして簡易的に直せるか見てみるね バニラの作法を見ようとしないからそんなひどく遠回りな思考になるんだ
一回見ればそんなところグルグル周ってるはずもない >>129
キルリストを尊重するのはするとして原本(英語版)を読むと
「イマイチ分からんけど」とか「ショートカットがダブっているから」とかが理由だったりする
なので一度入れてみて自分の使い方に合わないなら消す、という方が現実的だよ
自分は「自分には」不都合ないのでmoreaccessories入れている
またBPを使いたいならuncensorselectorを入れなきゃだし使わないならBP入れても意味ないし
と、結構チグハグな構成になってる キャラクリと同時起動して即座に反映させるMODがあるんじゃね kPlugにアへ顔とPushupとPregnancyが追加されてた後で試してみよう https://www.pixiv.net/artworks/97446845
こういう泣き顔を探しているんですが、オススメのテクスチャってあるでしょうか? >>141
最後にテクスチャ貼ってくれてるじゃないか うぷろだ復活したけどまたウイルスっぽいの張られてるからすぐ閉鎖しそう
欲しいのとっといた方がいいかも スタジオの画面効果をコイカツサンシャイン本編に反映させるMODってある?
ブルームの調整だけでも良いんだけど 基本の奴しか入れてないから分からないけど
ブルームを細かく調整して本編プレイできる感じ? HLightControl←これでブルームいけますか? bloomの強さのみだったはず
ホテル内のライトが眩しいので使ったけど
細かい設定は無かったな >>149
colorなんとかだったと思う
bepisに入ってたから最低限でも入ってるはず HFに入ってる以外で日焼け跡のバリエーション追加するmodってある?
マイクロビキニのタイプとか欲しいんだけど HF Patchって好きな奴だけインストールってできるかな? 悪いこと言わないからとりあえずHFpatch突っ込みなさい HFPatchとかいう初心者向きじゃないけど初心者向きな矛盾してるパック 脳死でHFPatch入れてから不要なPlugin抜くほうが動作確認は楽 まあ初心者はHFでいいと思うけど
何年も遊んでるならHFは卒業して自分が必要なMODだけを一から入れたほうがいいぞ
容量半減以下、動作も快適 何年もHF使ってる奴はHF卒業なんて無理だろ
卒業できる奴は言われるまでもなく自分で勝手に卒業する コイカツサンシャインにHFパッチ1.8を入れて本編のエクストラモードでVRでHをしているのですがコントローラー操作を公式VRと同じようにする方法ってありますか?若しくはVRモードに衣装5・6を追加させる方法があれば知りたいです 重いmodだけ抜けりゃあいいんだがな
とりあえずpregnancyだけは合わないから抜いてる
確実に重いと分かってるのはhighpolyだけど highpolyあろうが無かろうがマテリアルいじってると本編重いの何とかならんかな これって既知?
キャラクリ体型変更の所にある、XYZ軸それぞれで全身のサイズを調整できる所、
公式VRでこれ適用させたキャラを使うと、体と顔の向きが違う時(振り向き等)で顔の横幅が?化するのね。
なんかこう、全体の空間全体をXYZで伸び縮みさせてるぽい?
なので振り向きの途中、斜め向いている時は、頭全体が歪んだ感じになる。 AhegaoBuddy-0.6をアップしておきました
https://ux.getuploader.com/ef32/
無印とサンシャインの公式VRで動作するように改善しています
動作するかどうか確認してみてください >>159
公式VRで追加衣装出したい場合はKKS_AssistVRを使わせて頂くのも手かもしれない
コーディネート順送り・逆送り操作が拡張スロットにも対応してくれているのでメニューポチポチするよりも楽
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/ KKS本編VRのH後にUIが見えない状態、とりあえずHSceneResultのOnClickEndを呼び出せば帰還できた
まあ見えないだけで元々押せたし ソース見てるけどさっぱり分からん
なんでアクションシーン移行で分身異次元空間になるんやろ >>165
ありがとうございます
VR機器を装着したままキーボード押すのは初めは混乱しましたがなんとなく慣れてきました 半脱ぎにできるパンストって今でもDL可能でしょうか? アクセサリスロットにトップやボトムの衣装系を設定するMODってありますか? >>168
KKS_AssistVRだとコントローラから着替え順送りできるんよ
デフォはStickTouch + GripDownだけど変更もできる
まぁこっちも慣れないと色んな意味で暴発するけど…
>>169
とりあえずHF内のどれかには入ってるよ Accessory Clothes
名前まんまなのがHFに入っとる >>168
KeyboardShortcutsでやるならドキュメントに書いたようにVRなら何らかの音声でキーボード押せるソフトと組み合わせて音声操作した方が良い
ただまあ前準備が増えてVR世界に行くのがますますまんどくなる
なので(172が書いてくれている)VRコントローラーで着替えできるようにKKS_AssistVRに機能入れたんで試してみてね
操作が最初は訳わかんないと思うけど、慣れれば快適になる…はず…
>>169
バニラのパンストも半脱ぎ状態持ってるけど、なぜかバニラの半脱ぎだとパンスト脱げちゃうのね
なので自プラグインではパンストを半脱ぎに戻してる
半脱ぎで半脱ぎになるパンストzipmodもあるから、バニラはなんかの指定が抜けてんのかねぇ >>167
乗りかかった船だから夢想転生も何とかしようかと自分もソース見てみたけどいまいちわかんないね
夢想転生時はヌルエラーとか出てはないしねぇ
HSceneResultのOnClickEndおしゃいいんだろと思ったもののどっから呼ばれてるのかわからず、HシーンのClickKindみたいな処理が見あたらないからしゃーねーマウス動かす処理で押すかと座標探してたとこ
移動シーンでマウスミドル→マップアイコン押せるとこまで来たけど夢想転生脱出に使えるかはまだわからん(環境・解像度で変わっちゃいそうだし)
OnClickEnd呼んで脱出できるならそっちのがええな
可能なら方法教えておくれ >>166
相変わらずこういう基本がよくわかってない >>176
そういうのはコード上には無くて、
Unityのシーン自体に直接バインドされているよ
サンシャインの場合、KoikatsuSunshine_Dataの中にlevel1〜level16のファイルがあって
それがアセットじゃないタイプのシーンファイルになっているんよ
SB3UGSで開いてみると、一応読めるけど、
付けられているコンポーネントはエラーとなって見えない
(*.resSに情報が入っていると思われるけどSB3UGSが対応していない)
全部じゃないけど以下みたいな関連付けになっている
level7 HScene
level8 HSceneProc
level9 HPointMove
level10 HSceneResult
それでlevel10ファイルを開くと、CanvasResultの下のEndの下にbtEndオブジェクトがあって
これに赤字エラーがいくつかあるけど、とれかがButtonコンポーネントになっていて、
そこに直接OnClickEndが付けられている
Hシーンのリザルト画面でCheatToolsを開いて、RuntimeUnityEditorで確認するといいよ
btEndを上の検索窓で探してやると
詳細情報としてButtonコンポーネントが割り当てられていて
HSceneRusult.OnClickEndが設定されていることがわかるよ
https://i.imgur.com/we8aA7x.jpeg >>172>>175
ありがとうございますパンスト見つかりました ここで配布してる謎のプラグインがどれもデバッグしてるように見えんからな 1ヶ月以上手探りで導入してましたが、ついに観念してサンシャインHFパッチ入れました
modsアップデートで30GBのファイルが2日以上かかるのは正常なのでしょうか?
前にパッチ同梱ではない同じツールで試したときは半日で終わった気がするので何か違うのかなと、正常ならこのまま待とうと思います じゃあここで公開されてるプラグイン使わなければ良くない? >>176
https://i.imgur.com/CFIPW1Y.jpg
まだ単独で動かしておらず、ManlymarcoのCheattoolのウィンドウを開いて色々取得する処理に便乗して結果画面内のどこかにあるHSceneResultを取得して終了ボタンを押したときのOnClickEndを実行してる >>180
回線速度は環境依存なので…
30GBあるItems for Studioは文字通りスタジオで遊びたい人以外はいらないかも >>183
ありがとうございます
回線速度は問題ないハズと思ってたらspeed見てると50~150kb/sを行ったり来たりでかなり遅かったです
時間がかかる報告はあっても数日かかるとは思わず確認不足でした
主にスタジオVRがメインなので気長に待ちます フリーHシーンのブルームいじるMod自力で作りたい
Mod作り経験無いけど紹介してるサイトとか無いかな
もしくはフリーHシーンのブルームいじるMODください
スタジオの画面効果をフリーHで使うだけでもいいんです スタジオで昼とか夜やフィルタかけるやつ、フリーHで使いてぇわ 今日初めてVRでプレイしたんだけど2070super程度のグラボじゃまともに動かないんだな
普通に日常パートで何回も処理落ちしたわ kkmanagerのダウンロード速度が環境依存とか大嘘やめろや
サーバー側で速度制限あるよ 体形だけコピーしたとき、目の部分も一緒に反映されるのは、何かMODが影響してる?
マテリアルいじってみたけど、原因がさっぱりわからん
目のパーツ変更しても、すぐ元に戻っちゃうし困った 目のオーバーレイが体のデータに入ってんのかな
しらんけど ああ操作しても戻るのはテクスチャ消せば解決するけど
体データ扱いなのかどうかは知らん 原神の敵キャラのカードとかmod作ってる人知ってる人いますか?NPCを配布してる方は見つけられたんですが。 >>180
うーん、疎い人ほど基本的にMODは定期的にVerUPする最新HFパッチの「推奨インストール」で十分だと思うんだけど
現実は疎い情弱な人に限って必須みたいに「ゲームの更新」押して時間がかかるとかめんどくさいとか「自分で首絞めてる感じ」はする
入れるMODの内容わかってないからなおさら「更新」しなきゃって思ってるのかなと(9割以上使いもしないのに)
kkmanagerに頼らず、落としたいMODを自力で個別で落とせば数分で終わるんだけどね 前ここでRyzen9でCCD1つ無効にしてPBOでクロック上げるとフレームレートが目に見えてアガるって書いてる人いたので
Ryzen9 5950xでCCD1つ無効、PBO有効で5GHzまでクロック上がる状態でサンシャイン起動したら55-60fpsだったのが100fpsうろちょろまで上がったわ。
有益な情報ありがとうございます。 >>194
パッチ入れずに1から配布のキャラカードを再現するために個別で落とす作業を先にやったのですが
たしかにmodやプラグインの仕組みの理解は進みました、がある程度いくとそもそも新しく探す時間が勿体ない、構築済みのパッチ環境前提で再現が難しい場合に手間だけで終わるというのが精神的に娯楽の範疇を越えたのが大きかったですね
カードによって前提の推奨導入環境が違ってるので、それなら共通のパッチで不足なく入れられるもの全部入れておいてそれでもダメならすぐに諦められるというのが大きいと感じました
ネット上で個別に探す作業より、既に手元にあるものを1つずつ確かめて環境を洗練させるほうが、目的達成が早まると思いました
どれを取捨選択すれば十分なのかどうかを判断できるようになるまでキャラカード再現をお預けされるのは娯楽として本末転倒ですので
パッチ入れたので不具合のの相談は今後スレではしませんので安心してください >>195
これってクロック上昇より16コアだったのが問題なの? すみません質問です
コイカツ無印HF最新環境です
スタジオでスクリーンショットを撮るとフレームが消えてしまいます
screencapが原因なのはわかっているのでscreencapを消して撮ったらフレームは写るようになったのですがかわりにイリュージョンのロゴが写ってしまいます
screencapを使ってフレームを写すか、公式キャプチャを使ってイリュージョンのロゴを消すか、どちらか可能でしょうか? KKの/abdata/action/mobchara の中にはイベントパートのモブキャラTextAssetが格納されていますが
その内 manken_normal_aから_d の4キャラだけはSB3UtilityでReplaceできません
もう誰も見向きもしないファイルでしょうがSB3Utilityのこの挙動の意味を知りたく
入れ替えできない理由をご存じでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています